サイパン3日目。

この日は一日中ホテルですごす予定です。
これぞマリアナリゾートならではの醍醐味!
スパにプールに海に、、仕上げはフルデラックスコースのエステです。
スパは10時から始まるのですがポイントはジャストに入りすかさず
今年新設された「あずまや」を確保することです。
ここは海が目の前にひろがりなおかつ完全な日陰となる唯一の場所
なのです。
デッキチェアーに寝そべって読書をしたり、昼寝をしたり、、
波の音に気持ちのいい風・・
気が向いた時にプールで泳ぎ、はたまたシーバスでゆらゆらしたり・・

あ〜
もう最高だなぁ

あっという間に時刻は2時。
そろそろ海に行こうか、、と、ホテルのプライベートビーチに向かいました。
10$でシュノーケリングセットを借りて遠浅の海に入ります。すぐさま泳ぐとそこは天然の水族館、、
今年はさかなの種類のあまりの多さにビックリです。去年は見ることのできなかったさかなたちがたくさん姿を見せてくれました。
サイパン名物、あの「青いヒトデ」も発見!
私のHPのTOPのお話を作るきっかけになった「虹色のさかな」にも今年はたくさん出会えました。

「ニモ」はいませんでしたが「ギル」はいましたよ。。
これまた名物のナマコが少なかったことはラッキーでした。
彼らが多い年は足を着くのがちとコワイですからね。
餌用にもらったパンを握りしめて海に入ると
すごい勢いでさかなが寄ってきます。
勢いあまって手をつつかれたりするとこれがけっこう
痛かったりもします。
時間を忘れてシュノーケリングを楽しみふと気付くとすでに

4時近くになっていました。心残りではありましたが
海をあとにした私達なのでした。

 

☆この写真は海中ではありません。日航サイパンホテルの庭内の池です。
実際の海の中はこの何倍もさかながいますよ。青いヒトデも今年のは特大でした。

海からあがると冷えた体をミストサウナであたため、ついでにスパの中でも一番高温のフラワーバスでさらにあたためました。
今年のフラワーバスはハイビスカスが主役、、去年は確かプルメリアばかりだったのですが今回はほとんど入っていません。
ハイビスカスは最初は華やかでとても綺麗なのですが、時間が経つと花びらがへちょ〜っとしてしまいちょっとイマイチかも。
沈んでしまったハイビスカスが水流で流される様は赤い熱帯魚が泳いでいるような感じでした。



ico_kamome2.gif 戻る  ico_kamome2.gif 次へ