夏キャンプ
活動内容
トピックス

8月18〜20日 夏キャンプは、おぎすけいこくキャンプ場です。
テーマは「ぼうけん王はだれだ!」
いろんなぼうけんにチャレンジするぞ〜〜

 @ 1日目は工作です、なにができるかなぁ? 
    ジャ〜〜ン ”ゴム動力せんすいかん”

    近くの川であそべるぞ!ちゃんとすすむかなぁ

 A 2日目ぼうけんハイクに出かけるぞ!
   おなかがへっても安心、おいしいおにぎり持参です。
   川あそびもたのしいなぁ
   えっ、夕ごはんは?? 流しそうめん!いっぱいいただきました。

 B キャンプファイアのひとコマです

 C 3日目あっという間の夏キャンプ!みんながぼうけん王だぁ
 

 
                     

スカウトの声! 『キャンプ感想文です』

1組  ごはんは、おこげなしでたけたのがうれしかったです。牛丼も
  おいしかったです。キャンプでケガがなくてよかったです。
 一番おもしろかったのは水遊びで、むずかしかったことはせんすいかん
  を作ることです。
 野菜を切るのに1回でうまくできてうれしかった。
  空き缶でせんすいかんを作ったのがたのしかった。川遊びは魚とりや
  パンツがぬげるほどの流れが早いすべりだいをやるのが楽しかった。

 昼食も夕食もおいしかったです。
  工作は上手にできました、川遊びはいろんな所を泳いで楽しかった
  です
。ハイキングではヒルにかまれていたかったです。
2組  一番心にのこったのは、きもだめしとキャンプファイアです。
  きもだめしはこわかったけれどなぜか楽しかったし、キャンプファイアは
  ゲームもあってとても楽しかったです、こんなキャンプをもう一度して
  みたいです。
 ごはんをもっと作りたかったです。工作はとてもおもしろくできあがった
  時は川にいくのがたのしみでした。
 いつものカブキャンプよりすごく楽しくて、難しくて、遊べたし、けっこう
  よかったです。
 キャンプたのしかったです、なぜかというとやりたいことができたから
  です。ながしそうめん、きもだめしができました。
 一番おもしろかったのは工作だった、ちょっとむずかしかったけど
  おもしろかった。一番いやだったのは、きもだめしだった。
 川にいったとき、魚を一匹つかまえました。ほかの魚はすばやすぎて
  つかまえられなったけれど、いろいろな魚が見れてたのしかった。
  つりばしのかんばんに一人づつわたってくださいと書いてあったけど、
  二人づつわたっても大じょうぶでした。
 ながしそうめんをしたのは、はじめてだったからうれしかったです。
  川であそんだのもうれしかったです。
  ヒルがいたのがちょっといやでした。







8月キャンプは、”ぼうけん王はだれだ!”をテーマにたのしくあそび
ました。くわしくは、スカウトみんなの声を聞いてね




2006年夏キャンプ