丹沢縦走(丹沢山&蛭ヶ岳)


歩いてみたいと長いこと思い続けてきた丹沢
願いかなって秋の終わりにようやく訪れることができた♪

【歩いたルート】
大倉〜(大倉尾根)〜塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳〜白ヶ岳〜桧洞丸〜西丹沢自然教室


続きへ

大倉〜堀山〜花立〜塔ノ岳〜丹沢山

9時すぎに大倉バス停に到着
思ったよりも人が少ない

ここから長〜い大倉尾根へ


一本松〜駒止茶屋付近は紅葉が見頃で
目を楽しませてくれた

ヤビツ峠から続く尾根
山腹の紅葉がきれい

堀山の手前付近で富士山が見えた!


登るにつれ小田原・真鶴方面も見えてきた


花立山荘までの登りが急でしんどい!

12時過ぎに花立山荘に到着
気持ちのいい青空の下でお昼ご飯

大山がきれいに見えた


富士山、愛鷹山、箱根、江ノ島も良く見えた


花立より蛭ヶ岳方面
白い南アも見えてきて感激!



冬枯れた尾根道を一歩一歩
塔ノ岳まであとすこし



塔ノ岳(1490.9m)


大勢の人で賑わう山頂
塔ノ岳は6年ぶり


富士山には雲がかかってしまったけど

丹沢の山々は良く見えた

中央は蛭ヶ岳
その左には甲武信岳や金峰山も見えていた

click to enlarge ↓


関東平野〜大山方面

蛭ヶ岳&丹沢山


丹沢山へ向かう途中


カヤトの尾根道は快適
でも日が翳ってちょっと寒くなってきた

丹沢山山頂(一等三角点)
1567.1m

みやま山荘泊


夕食は美味しかったけど
とんでもなくひどい混雑でした・・・

続きへ

直線上に配置