会津駒ヶ岳 & 尾瀬 田代湿原
(2007年8月13日〜15日)

快晴の夏空の下、憧れの会津駒ヶ岳に登ってきました。

真っ青な空 風に吹かれる草原
広々とした湿原に咲く 色とりどりの花たち
真夏とは思えないすばらしい展望
満天の星空 天の川に流れ星 ★=
楽しい仲間とすごした時間

またひとつ、忘れられない素敵な思い出ができました♪


続きへ  見られた花たち


駒ヶ岳登山口(滝沢橋)〜水場〜駒の小屋

滝沢橋の登山口 桧枝岐も暑い!


ここからが本格的な登山道


緑あふれる気持ちのよいブナ林の中・・・

下界とあまり変らぬ暑さに少々ばてながら
たどりついた水場の冷たい水が美味しかった〜!


ようやく視界が開けてきた!



森林限界を抜けた先は雲上の別天地



会津駒ヶ岳山頂が見えてきた

駒の小屋まであと一息

日光や尾瀬の山々はもちろん、
なんと富士山までくっきり見えたのには感激!!

駒の小屋〜会津駒ヶ岳山頂〜中門岳

鏡のような池塘に映る会津駒ヶ岳と空と雲!

チングルマがまだ咲いていた

日光白根山(左奥)と駒の小屋


大きく立派な燧ヶ岳、右側は武尊山







会津駒ヶ岳山頂

会津駒ヶ岳から中門岳方面を望む

遠く飯豊・朝日連峰まで見えました

越後駒ヶ岳 いつか登ってみたい

燧ケ岳・武尊山・至仏山





ハクサンコザクラのお花畑

雲上のプロムナード♪

続きへ

直線上に配置