2006GW 九州の旅
(九重山:1787m・阿蘇山:1592m)


6年ぶりの九州。美しく爽やかな新緑と雄大な景色、
ずっと登りたかった2つの山、
そして温泉をたっぷり満喫してきました。

その1 その2

Day1: 大分空港→湯布院院泊(ペンション桃太郎)】

新緑に包まれた湯布院をのんびり散策
メインストリートは”ここは軽井沢?”というようなお店&人がいっぱい。
でも一歩道をはずれると静かでのどかな田園風景が広がっていました


金鱗湖


由布岳

【Day2:やまなみハイウエー→久住山往復→長者原→九酔峡→筋湯温泉泊(旅館 両筑屋)】

久住山は残念ながらガスの中。ツツジにもまだ早かった。
やまなみハイウエー沿いや九酔峡の新緑や山藤は見事。
筋湯温泉の両筑屋さんはお料理も雰囲気も温泉も最高♪
筋湯温泉の打たせ湯や露天風呂までたっぷり楽しめました。

久住山:牧ノ戸峠〜沓掛山〜久住山(往復)

牧ノ戸峠の登山口

アセビの花が見事に満開!

強風の久住山山頂
吹き飛ばされそうな強い風だった

避難小屋

ようやく少しガスが晴れた

藪の中でウグイスが盛んにさえずっていた

ツクシショウジョウバカマ?

アセビ

長者原より

九酔峡の新緑

コンロンソウ

BACK

直線上に配置