笛吹市・坊ヶ峯テレビ送信所・
甲信地区限定「シュッポッポアイスバー」・
湯王温泉・めしや千里(2012.4.29&30)


笛吹市(旧境川村)にある坊ヶ峯テレビ送信所のアンテナ群。
YBSテレビ、NHKのアンテナが確認できます。


テレビ山梨の送信所の奥に展望台があります。
展望台と言っても人の気配もなく寂しいところ。
甲府盆地が広く見渡せます。


坊ヶ峯は農道のような道しかなく、車でも行けるのですが、
人も見かけなく寂しいところでした。
生い茂る草木の中から「くまん蜂」のような?
得体の知れない虫が多数飛んでいました。恐怖を感じるくらいでした。

そういう場所で急にトイレに行きたくなりました。
展望台の下のほうにトイレらしきものがありましたが、
「スズメ蜂」や「くまん蜂」のような虫が数多く見られ
多分トイレの中にはもっとヒドイ何かがあると想像してしまうと
とても怖くては入れませんでした。

せっかく施設があるのだからきちんと人が不安なく
使用出来ればいいのになって思ったりしました。
ちなみに下山後コンビニでトイレに入りました。


NHK甲府・坊ヶ峯テレビ送信所をバックに。
YBSもNHKもアナログアンテナが残っていました。
NHKはFM放送用のアンテナとして残してあるようです。


先発2局とは少し離れた場所にあるUTYテレビ山梨の送信所。


再び甲府市に戻る。


この日は気温が30.1度を記録。
セブンイレブンで限定販売の「アイスバー」を購入。


暑いので店外の奥の影が多いところでいただく。
うまぅい〜ねぇ〜。(苦笑)


ちなみに翌日に静岡のセブンイレブンに入ったら「丹那牛乳」のヤツも静岡限定で売ってました。


オギノキャロットでカルピスウォーターを飲んで一休みしてました。
ここで知らないおばあさんに声をかけられて
「静岡からコレできたの?気をつけて帰りなさいよ。」
そう言われてしまってこっちも恐縮してしまって
「ありがとうございます。」と言って店を後にしました。


暑さにやられてコーラも追加。(幸楽苑甲府伊勢店にて。)


「ヴァンフォーレ応援おむすび」なんていうのもあるんですね。


風呂上りにアイスクリームが最高。!!


翌朝ホテルの部屋で。レポートも仕上げてもうすぐ出発。


帰路途中に昼食をとるために南部町の「めしや千里」に立ち寄る。


ラーメン(380円)とコーラ(180円)。
コップも用意してくれたけど、やっぱり瓶で飲んでしまったコーラ。
瓶で飲むコーラも格別の味でした。


桜の季節も終わり花びらも散っていました。




 

(撮影:田中伸明 画像転載禁止)




 

 

★ツーリングページに戻る。★


 

 

★TOPページに戻る。★