富岡八幡宮の酉の市
うぅ〜ん絵になるねぇ
   あたしぴぴっ!今日は、遠くまでお出掛けしたわ〜〜

                                         
遠くから、誰か見つめているわっ。。。かんちゃんという方ねっ
これでも・・・っあたしっアヒル見知りするのよっ・・・(=▽=;;)近くに来ないでね
あなたっぴぴね?!
私の挨拶にも知らんぷりで!!!何様のつもり?!

私っ恋をしたわっ!カルガモさんに(^▽^)/とってもラブラブなのっ!ルンルン♪byかんちゃん
かんちゃん・ドナさん・あたしっぴぴの3アヒショット〜
仲良くできたわ〜〜楽しいわね〜〜♪
しっかし、かんちゃんを連れてきた方は・・・気持ちいい位、
飲みップリがいいわね〜yayoちゃんが感動しているわぁ〜〜
ななこさんは、足の調子が悪いのね やまうさぎさんが教えてくれたわ
後、お腹も腫れているのね・・・  
(>▽<)))とても辛そうっ

あたしも、ビッコしてるのよっ治らないって言われてるのよぉ〜
お互い頑張りましょうね(^▽^)
あがががっ・・・何するのよぅ〜〜〜!!!!(。>▽<。。))))

やまうさぎさんが、元気になるお薬をくれたわっ
でもっ嘴をこんなん開いたら あがががっ・・・ゴクっ
(・▽・)?ありゃ?飲めたわっ!

さすがよね〜〜やまうさぎさんっあたし、いつもお薬は「ペッペッ」してたのよぅ〜〜
シメは、まおたんの『マジック』
あたし!感動しちゃったわぁ〜〜〜
種を教えて!種あかししてぇ〜〜っと言うっウルサイyayoちゃんだったけど許してね(^▽^)/
digest pipi
2003年のぴぴ
11月  東京都下町の釣船屋さんが、海に近い川でアヒルを飼っています
      つり船:尾形船富士見さん

     卵から孵させ、10羽飼っていられますが
     同じ環境で育ったアヒルたちにも派閥がありました
やまうさぎさん宅(2003.11.16) 
※青部分はぴぴの気持ちです
※ピンクはかんちゃんの気持ちです
嘴を大きく開かせ、錠剤の薬を飲ませる方法は、今でも参考にしています
粒錠は飲ませられないから、粉末やシロップと処方していただいていたが
ぴぴも飲めるようになりました

ダイジェスト版をまとめている2008.3現在
ぴぴ、かんちゃん、ななこと・・・ 3羽とも亡くなっています
NEXT→