迷人の悠遊おとぼけライフ

Counter
京都の うまい・おいしい ラーメン屋 天龍
'03-07-03 開設


 ◎ 迷人の雑言
   
 キャベツや白菜の植付なども終わって、秋野菜の仕込みは終わりました。
 今年は例年より作る数を減らしました。
 歳をとってきて、暑い盛りに畑の準備作業をするのが厳しくて、耕作エリアを減らしました。
 もともと趣味の家庭菜園程度ですから、無理して作ることもありませんし。
 「自分で作ったものを食べる」という自己満足だけで、収支的には買って食べたほうが安いと思います。
 野菜作りもそうですが、その土地の管理(草刈りなどを含めて)を今後どうするか、「墓じまい」じゃありません
が「土地じまい」も考えていかなければなりません。

 それはともかく、今月は「 衆議院が解散されましたが・・・ 」ということで一言述べています。
       → こちら でご覧ください。
   

 ◎ 迷人の健康状態
   
 9/12にピロリ菌・除菌の検査結果を聞いたところ、「除菌失敗」とのことで、もう一度薬を7日間のむことにな
りました。
 そうこうしていたら、カゼをひいて咳が出るので薬をもらい、一緒に飲むことになりました。
 腹がふくれそうな量の薬を飲むことになってしまいました。
   

 ◎ 迷人のゴルフ・プレイ状況
   
 9月のゴルフは2回。成績は89(45,44)、104(56,48)。
 良くもあり、悪くもあり。
   

迷人(69歳)  2017年10月1日
meijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijinmeijin
こんてんつ
  
  私(迷人)は2001(平成13)年の8月に、これまで一筋で勤めてきた会社を53歳で早期退職しました。
 私は生来働くことが好きではないので、退職後は職を求めず気ままな隠居生活をおくってきました。
 そんな生活を続けながらこのHPでその生活ぶりなどを発信してきましたが、退職してから12年、2013年
(平成25年)6月に満65歳を迎えるに至り、このHPもそろそろ役割を終えたものと判断し、月報等での情報発信
は終了することにしました。
 なお、「経験談」については何かの参考になることもあると思いますので残しておきます。
2013年8月1日  
分類
出し物
最終更新日
 迷人のプロフィール  こんなオヤジの紹介です
 迷人の遊びごころ  パロディ語録・・・・オヤジ・ギャグ満載
 退職後の生活の参考に
   (迷人の経験談)
  
 退職と生活設計の手引き
 退職と暮し方の手引き
 定年まで2年残して退職しよう!
 高齢者の基礎知識・・・仏教あれこれ
   
  
  
  


  
 メール  悩み事・愚痴などお気軽にどうぞ


  

Link Free