V6ってこんなグループ

やんばる娘の見解によるメンバー紹介なので、皆さんの持っているイメージとは異なるかもしれませんが、少しでもV6に興味を持っていただければ幸いです。

V6 坂本昌行 長野博 井ノ原快彦 + 森田剛 三宅健 岡田准一

注)ここでいうコンサートとは、2000年夏コンサートDVD収録のことです。生で見たいよー

ぶいしっくす

1995年ワールドカップバレータイアップでデビュー
ジャニーズ事務所よりベテラン年上の三人のトニセンと、事務所入りたての大阪出身の岡田准一、当時ジュニアの生え抜き人気者といわれたゴウケンの二人がカミセンとしてV6を結成、デビューして7年、まったりと人気があるんだか無いんだか、ほんとに地味に地味に現在の地位を築く・・危ない崖っぷちのアイドルと常に言われながら、なんとかアイドルとしての一角を確保して現在にいたる。

坂本昌行

1971年7月24日東京生まれ、O型。
ご存知V6のリーダー。一時はジャニーズを止めてサラリーマンを経験したことのあるリベンジ組み。歌とダンスはV6随一。ミュージカルをこよなく愛する30歳を越えても尚バリバリのアイドルさんである。やんばる娘も最近知ったんだけど、この人の頑張りがなかったら、今のV6やカミセンはなかったらしい。デビューしてすぐドラマの収録があり、その当時カミセンは14.15歳。夜通しゲームをしているのを怒って早く寝るように注意したり、セリフを覚えさせたり。しかもV6は企画物とかすぐ解散するとか雑音が多い中、みんなをまとめていって…
やんばる娘は、バラエティー番組などの坂本氏はすぐ逆ギレするし、つっかかるし大人気ないし、そんなに思い入れはないのだけれど、歌っているところ、特にコンサートなどでのソロは圧巻!ほれぼれしちゃうねー。舞台「フットルース」もあるそうだし、彼の魅力は生の舞台なんだろうなー。がんばれリーダー!

長野博

1972年10月9日神奈川生まれ、A型。
ご存知?ウルトラマンティガの男。彼もまた下積みが長く、ジャニーズを止め専門学校へ通った経験があるリベンジ組み。坂本氏に年齢の話題が集中して気にされていないが、今年立派に?30歳を迎えるアイドルさん。
歌はいまいちだけど(←カミセンよりはうまい)、ダンスは最高。パワー系かな。岡田の台になってくれるし。坂本がV6の父だとしたら長野は母として優しい笑顔でV6を見守っている。結構毒舌さんなんだけど、不思議と嫌味がないのだ。かなりの食通で次の美味しいぼのレポーターを狙っているらしい?バラエティのキャラのはじけ方はV6ナンバー1。また、演技もうまいらしいが、彼の出演しているドラマは沖縄で放送されないし、舞台もないのでわからないんだなー。最近「BOON!」というオートバイの番組の司会もやっているみたいだけど、これも沖縄でやってない。
やんばる娘は、岡田&長野の組み合わせが一番好き。長野ったら岡田を優しく包んでるんだもん!岡田も「ひろし」って呼び捨てにするし。これからも岡田のことよろしくね。(性格的にもやんばる娘長野と合うかも?)

井ノ原快彦

1976年5月17日東京生まれ、A型。
癒し系ジャニアイドルNo1と呼び声高い?彼も下積みは長い。ダンスはもちろんだが、なんといってもV6において坂本と2分する歌唱力の持ち主。甘く伸びやかな声なんだよね。美男子さんではないけれど、コンサートで歌って踊っているところを見るとやっぱりアイドルだなーと思う。イノッチは実はカミセンに入りたかったらしい。(まぁ坂本とは6歳の差、カミの森田とは3つだもんね)
作詞・作曲もやるみたいだし、司会もうまい。また、メンバー誰と組んでもイノッチらしは出て尚且つ相手の良さも出せるっていうのはすごいことだ。V6が茶の間で受けているのも彼のおかげかも。
やんばる娘は、イノッチのガハハ笑いは正直かしましいが、彼の誰よりもV6を愛しているところと熱い情熱はいいなー。最近、プライベートで岡田をフットサルなどに誘っているらしい。もっと岡田を遊びにつれだしてくれ。

森田剛

1979年2月20日生まれ。埼玉県出身。A型。
たぶんV6で一番人気がある。ダンスとラップは坂本と対張るぐらいうまい。デビューした当時は、人気が先行し、目つきは悪いし近寄りがたい雰囲気がありタチ悪そーなイメージがあった。実際やんばる娘も嫌いだったし。しかし20歳をこえたあたりからだいぶ丸くなったし、バラエティなどでもふっきれた感じで面白くなった。独創性があって、次に何をやらかすかまったく予想がつかなくて目が離せない。小っちゃいし、ほくろ星人だけど、コンサートとかではやっぱり一番光っているんじゃないかな。最近V6のスナップ写真などで岡田がセンターになる機会が多いけど、ファンとしてはうれしい半面やっぱり森田がセンターのほうがしっくり来る。
彼には型にはまらないでどんどん自分のやりたいように進んでほしい気がする。

三宅健

1979年7月2日生まれ。神奈川県出身。O型。
剛・健コンビでジュニア時代からの生え抜き組。声が高いので歌はともかくダンスはうまい。あー見えていい体してるらしい。酒・タバコはやらないし、女の子が汚い言葉を使ったりするのは許せないし、タバコのポイ捨てなども注意する現代の男の子にしては硬派な健ちゃんである。
剛が大好きで、常に剛の隣にいる。そして寂しがりやの甘えん坊さん。やんばる娘は三宅ピンでは好きじゃないので(だってすぐ突っかかるんだもん)これ以上のコメントなし。でも近いうちになんか大化けしそうな気もしないでもない。

岡田准一

1980年11月18日生まれ。大阪府出身。B型。
14歳のとき、お姉さんが「天才たけしのげん気が出るテレビ」の企画「ジャニーズ予備校」に応募したのがデビューのきっかけ。ジャニーズでは異例のジュニア時代がないいきなりのV6デビュー。(リーダー坂本とは10歳年が離れてるし。)やんばる娘はV6デビューの頃は興味がなかったので知らなかったけど、やはり10年近い下積みがあるメンバーとのダンス等の力の差はあって当然で、それを埋めるために相当な努力をしたらしい。(メンバーみんなそれは認めてるし)
岡田の魅力は別枠で述べるので、ここでは控えるが、何がいいって純なところかなー。(妖精が見えるらしいし)
やんばる娘としては、以前のはっちゃけた岡田や、大阪弁を話す岡田がまた見たいけどね。
最近はドラマでの活躍が目立つけど、やっぱりV6の一員の岡田が好きなんだな。