我が家の緑たち
今わが家は緑でいっぱいです。生き生きと見えます。

お近所さんおとっと!  今年も綺麗なてっせんが萌え!(06.05.10撮影)
桜の満開は21日でした(06.04.21撮影)
我が家の玄関の賑やかし達2(06.01.23撮影)
我が家の玄関の賑やかし達?!(06.01.15撮影)
’05の大雪は12月31日でした(05.12.31撮影)−'03は12/20、'04は12/29−
泉ヶ岳や七つ森(美しい情景!)(05.12.08蒐集)
紫蘇と思想?−何ら脈絡もなく、ただ単に集めちゃいました!(05.07.17撮影)
朝露にそぼ濡れる我が家の紫陽花(あじさい)たち! (05.07.09撮影)
あら、珍しや紅かなめの花!(05.6.23UP)(05.5.27撮影)
5月27日の我が家の緑たち!(05.06.21UP)
我が家の庭にも牡丹咲く!  (05.05.19撮影)
お近所さんと おっとっと! (05.05.08撮影)
我が家の緑たちを愛でてくれた、安斎さんに捧ぐ!(05.04.30撮影)

今年の館山桜例年よりちょっと遅く4月20日撮影しましたが(ちなみに昨年は4/13に満開)もうちょっとです。
ご近所の綺麗 ちょっぴり我が家も!(05.04.17撮影)
梅と紫陽花(05.04.13撮影)
おひな様の朝は超ワイド、でも4日は大荒れだってば!(05.03.04up
かわいいキーウイたち (05.01.21)
爽やかな今日の空  (05.01.13撮影)
泉ヶ岳や七つ森♪♪ 我が町の現風景 (05.01.06)

今年も、雪不足と思われた矢先 この冬休みに入った途端、雪が降り始め、
夜には大雪、着雪注意報が発令されました。(04.12.30撮影)
金のなる木 花弁は何枚だ? (04.12.17)
金のなる木 究極の21枚! (04.12.17)
午前11時の虹! (04.12.05)
金のなる木バンバン! (04.11.28)
金のなる木やっと咲いたけんじょも (04.11.25)
満天の月 (04.10.29)
さもない、野辺の花(?)背高泡立草 (04.10.29)
泣いて血を吐くホトトギスの話し 誕生花としては、17日(04.10.19)
我が町の現風景U  台風21号去りましたが (04.10.01撮影)

我が家の緑たちを動画にしたら(04.09.22撮影)
香り立つ金木犀(きんもくせい)(04.09.19撮影)

我が町の現風景です(雲が動いているように見えませんか?)(H16.09.12撮影)
ご近所のサルスベリの木(百日紅)2題(1つはいつものが、復活?・そして同じくご近所!)
クリック!(H16.08.16撮影)

ご近所のサルスベリの木(百日紅)です(H16.08.04撮影)
下と余り変わってないよねー綺麗だよなー
(クリックしてくださいネ!)
ご近所のサルスベリの木(百日紅)です(H16.07.28撮影)


同じく可憐に咲いたあじさいです(H16.07.28撮影)


長井のアヤメです どうだ(H16. 06.17撮影)


モミジ綺麗でしょ(H16. 05.16撮影)


例によって館山高校の桜 昨年は4.18・H11年は4.15が満開でした(H16. 04.13撮影)

我が家の梅2題(H16. 03.31撮影)
長命ケ丘団地から見た初日の出(H16.01.01撮影)

暖冬でスキー場がうらめしいと言っていたのが突然の大雪です(H15. 12.20撮影)

我が家の紅葉・今年最後の紅葉です。後は寒い冬(H15. 11.22撮影)

我が家の紅葉・「額縁の庭」ほどではないですが(H15. 11.16撮影)


庭に咲いたさもない花です(H15. 8.11撮影)


我が家のあじさいです(H15. 7.23撮影)

キュウリ、ナス、ピーマンなど我が家の野菜達です(H15. 6.15撮影)

玄関のサフィニアです(H15. 6.11撮影)

夕方6時頃の風景加茂団地から見た泉ヶ岳方向の景色です(H15. 5. 9撮影)

散歩コースの風景です松の木と桜の木?(H15. 4. 23撮影)

こけしと籐細工です(H15. 4. 20撮影)

左は館山高校の桜、右は我が家の椿満開です(H15. 4. 18撮影)

左はレンギョウ、右梅です桜はまだ咲いていません(H15. 4. 12撮影)

左はフクロウ、右はあの有名なヤッターマンの「ぶたもおだてりゃ木に登る」です(H15. 4. 2撮影)

虎の尾(サンセベリア)というマイナスイオンいっぱいの植物です(H15. 3.29撮影)

シャープのアクオスという液晶テレビです(H15. 2. 8撮影)


紫陽花の花も綺麗に咲きました(H11. 7. 8撮影)

我が家の守り神 そう、沖縄のシーサーです(H11. 7. 8撮影)


さくら草も負けずに咲き誇っています(H11. 5.10撮影)


見事に咲いたぼたん 早速飾ってあげました(H11. 5.10撮影)

今年もボタンが咲きそうですがちょっと肥料不足とみて早速生ゴミを埋めてあげました(左)。
区花、水仙も咲き始めました(右)。(H11. 4.17撮影)

いつもの朝の散歩でのスナップ写真。職場でも花見の話が聞かれる今日この頃ですが
我が家近辺でも桜が満開です。写真は「泉館山高校の桜」。あそこもここも花見一色(H11. 4.15撮影)

鈴なり?我が家のキュウイが例年になく順調に育ってます。
去年は300個今年は500個?と予想したのはH10.8.13(写真下)
 ところが、とってみると何と970個もありました。(H10.10.25撮影)



わが家の花・紫式部 FinePix500で撮りました。素敵でしょ!(H10.9.26撮影)

わが家の玄関のアートです
(H10.8.13撮影)


我が家の日記へHOME