since 2005/06/24
最終更新日[2014/04/30]
超人見知り

現在まで
Counter
Border Of the Useless Man
『駄目人間の境界』

管理者「山車 (D.S)」
※ 解像度が「1024× 768」の方、IEのお気に入り等を表示させながら
弊HPをご覧になりますと画面表示がいまいちかもしれません
『BBS』
『過去LOG?』
『RO系LINK集』
『LINK』


やっつけバナー
ばなー?

アンテナさん




『ただいま応援中!!』








2014/04/30

やべぇっす。超放置。
SSD焼けたこともあって超放置。
(何で焼けるかな・・・)

で、あれ、何がやばいって、結婚するのはマジなんですよ。

「『エイプリルフールでウソ』のほうが『ウソ』なんですよ〜」

って、あれ書いてたときは自分の中では面白かったんだが、今思うとまったく面白くないな。

んでんで、知り合いとかまだ誰にも言ってないんですが、
というか、めっちゃ知り合い少ないんですが、
なんかのマンガのネタであった、疎遠スパイラルでむしろ連絡しづれぇぇ・・・

つーか、日ごろの行いが悪いから連絡しても誰も来ないきがするーっ(何

2014/04/01

2014年度が始まりましたね。

俺、今年、結婚するんすよ・・・

2013/11/23

ポストみのもんた探しとかしているらしいけれど、

ノーモアみのもんた が必要なのでは?

2013/11/17

松本ルールだか、松本走りだかなんだか知らんが、なんとかならんのか。

マジ殺すぞ

2013/11/10

E-3突破したら阿賀野きたわー。阿賀野きたわー。

あが・・・うぐっ・・・いく・・・19帰ってこない・・・

2013/11/08

伊19が轟沈した。

なんという慢心・・・

2013/10/21

艦これ 3-4攻略中



羅針盤に阻まれたが、このメンツでならボスにたどり着けさえすれば勝てると確信。

・・・いや、その消費はちょっと待て。

2013/09/21
ぐふー

SSD不良で4月〜8月分のデータが消えました。

バックアップなんてとってなかった、ぜ。

バックアップ環境を整えるためにHDDを購入。

・・・最近のHDDって、静かね。
(手持ちの6〜7年前の日立HDDが実はハズレ品だったという可能性もありますが)



最近の日常 → 艦これ
登録しに行った日がちょうどショートランド泊地オープンの日だったらしく、そこでプレイ中(8月30日くらい?)。

先週あたり


2-4抜けたー

赤城中破からのボス戦突入 → 夜戦はちょっと賭けやったな。
賭けやったが、日中戦だけだと戦術的敗退になりそうだったからなぁ・・・

被害がむしろひろがった?
夜戦でも殲滅し切れませんでしたがががが確かA判定勝利だったはず。



今日


ぜかまし来たー
今週頭からデイリークエスト分専用レシピまわしてました(1日4回)。

雪風も来てから3-2突破を考えよう。

それまで、手持ちの重巡と軽空母を全部改にするプレイ中
いや、特にいいことがあるわけじゃないんだが。

あーでも、ハイパー北上様と大井さんになるまで3−2ハズレルート回してようかなー。

2013/03/22

もともと、ゲームするためにデスクトップPC買ったのに、
いまやPCでゲームすることもなく。

というか、やることないのにちょっとずつパワーアップしていく今日この頃……

2013/02/25


今朝、富士山が噴火する夢を見た。

正確には、夢の中で岐阜か、山梨にクルマで行ってて、
(地図の場所的に岐阜なんだけど、そこをずっと山梨って呼んでた気がする)
どこかの店のテレビの報道で富士山が噴火してるって言ってた夢。

で、長野に帰ろうと車に乗って高速乗るんだか乗らないんだかのタイミングで、
噴火の灰が立ち込めて(降ってはこなかった)……みたいな夢。

あと、なぜか中川翔子が出てきた。
帰るのに困ってるようだったので乗って行きますかときいたら、断られたと思う。
リアルならそんなコミュニケーション能力ないので、乗って行きますか? なんてきけない。
芸能人ならなおさら。

それは置いといて、富士山噴火のあたりが夢にしては妙にリアルだったので、
なんとなくここに記録しておく。

とりあえず、冬ではない、けど多分夏でもない。
春か、夏の終わりくらいのような気がする。

なんかのフラグだったらすげーけど、特に多分なにもない。

2013/02/20


バイク乗りでもなんでもないが、レッドバロンが許せないのでここに拡散しておく。


レッドバロン猛省すべし!!



ところで、気がついたら掲示板が閉鎖しておった……



2013/01/16

散々叫んでやったので、解雇フラグが立ったような気がする。
そこまで行かないとしても昇進試験資格に必要な裏ポイントが減った気がする。

自分からやめるとは絶対に言ってやるものか。

ひとついえるのは、この会社は近々つぶれると思う。

というか、つぶれてしまえ、次のボーナスの後くらいに。

2012/12/21

人類は滅亡する!!


……なんか、こういう更新こそツイッターだよなぁと。

ただあれだ、他人のリツイート?っていうの? アレがいらない。

2012/12/20

「結論から言います」

というのは、「結論から言います」って前置きから入ってるあたり嘘じゃんね?

2012/12/13

実家帰るとき、トンネル30個通るんだけどさ。

って、行っておくとフラグ起つかな(え

2012/11/17

今まさに日本が動こうとしている時に、
一番コメントを聞きたかった三宅先生がなくなってしまうとは……


2012/10/14

パソコンを静音化して、精音化して、静音化して、精音化して……

欲を出してグラボを新調して、うるさくなる。

orz

2012/10/09

パソコン、組んでみた。

動いたけど動かない。


OSインストール完了して、PC立ち上がるけど、、
有線のLANとかUSB2個以上繋ぐと電源落ちて動かない。

青画面ふかないところとか、そもそもマザーボードがヤフオクの中古だったりするところからみて、
マザボのせいと決め付けよう。
うん、なんかコイル鳴きが気持ち大きいし。

うん、マザボ3000円だったが、3000円で勉強したと思えば安い。
今度はソフマップのちゃんと動作確認された4000円中古にしよう!!(え

マザボのせいにするとして、次の課題は……

吸気型の電源ユニットとCPUファンがすごい近い距離で向かい合ってしまって、
空気の奪い合いをおこしていることだが……

トップフロー型のCPUファンって、逆向きにしてもヒートシンクは十分冷えるんだろうか……?

2012/09/26

今年の夏、上田で有名なうなぎ料理店、若菜館で、意を決して
今年1000円ほど値上がった、うな重3990円 を食べた一庶民の俺は、
腹かききって世間様にお詫びして果て無ければならんね。

2012/09/23

今日中にパソコンのファンの吸気・排気問題にけりをつけよう……

ファンの向きがむずい……

2012/08/27


日本の不幸は中国と朝鮮だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有して
いるが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大き
い。

地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続け
る中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。もはや、この二国が国
際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。日本は、
大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。ただ隣国だからとい
う理由だけで特別な感情を持って接してはならない。

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者
は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである



福沢諭吉「脱亜論」  1885年3月16日 時事新報



2012/08/11

男子サッカー、銅メタル該当なしとかが落としどころかな。

一部の選手のみ処罰で終わったりするかな。

スペイン戦で、ロスタイム突入直後に、
すぐ側のボールに背を向けてゆるゆる歩きながら服で汗拭いてるヤツがいたのをみていたので、
日本男子は正直スペイン戦以降はあんまぱっとしないだろうと考えてました。

2012/08/08

メガシャキのCMで、ひたいに焼き海苔ついてる子いない?

2012/07/29

すっげー久しぶりにROつないだら個人ギルドのエンブレム消えてて、
いくら再設定しても表示されないからやる気なくした。

あと仕事やめたい。

2012/06/06

次長からFacebookのお誘いメールが届いたんだが……

のるべきか、そるべきか……

Facebookって匿名だめなんだっけ? どうだっけ、よくわからないのだけれど。


2012/05/28


2012/03/10


ROを昔やっていた人たちへ

2012年4月中旬予定でワールド統合が着ます。

統合の都合上、キャラクタースロット数が2倍になるなど、変更内容は大元のページで確認してもらうとして、



2008年1月1日以降ログインしていないアカウントは削除されるようです。
「やる気はないんだけども、ガンホーにいやがらせでデータ管理させるかー」
という方は、一瞬だけカムバックキャンペーンでログインしてみてはいかが?

2012/02/06

やっぱり似ていると思うのです。





狂っているという点でも。


関連記事(?)「鳩山由紀夫元首相が活動名を「友紀夫」に変更 「友愛」の一字を取って」

2012/02/05


報道ステーションSunday見てたら、昨日の諏訪湖の御神渡りを異常気象かのように言ってたんだが、

ばかか。

2012/01/29


RO

前回のSSの日付が1月17日
この時点ではLv96 11%



1月25日 25時頃 
Lv99 発光


狩りの時給が6M 
討伐クエで時給8M
(討伐クエでタムラン250匹ごとに+5M、30分の狩りで大体180〜220匹倒してるので、ざっくり計算すると上記)

合計時給14M

いい時代です。

ガンスリはJOBカンストしたあたりから面白くなると思う。
その辺で大体ステータスも揃ってくるので。
あと、銀弾が効くmobって大体強mobじゃないですか。

それまで苦行。


せっかくサクサク上がるのに、ガンスリは現在「ここまで」なんだよね。

なんか上位でアサルトシューターってのが予定されているらしいけど。
狙撃必中スキルやら、なにやら爆弾にも精通するらしくナパーム弾やら収束弾とかあるらしい。
あと、ボムスペシャリストだっけ。

テロリストですか。

どうせならシモヘイヘにしてください。



















以上最新雑記5件、以下『過去LOG?』