トッププロフィール

当サイト管理人「ユノアシルン」のプロフィール

 自己紹介好きに50の質問(元ネタ提供:朔。-saku-

  1. 名前(読み方)は?
  2. ユノアシルン(ゆのあしるん)

  3. 名前の由来は何ですか?
  4. 旧ハンドルネーム「ユノア」に、不可思議2日記のコーナー主人公名「シルン」をくっつけて。

  5. 自分の本名は好きですか?
  6. ひらがなで4文字なので呼びづらいです。3文字の人にあこがれます。

  7. 周りの方から何と呼ばれてますか?
  8. 普通に名字で「○○さん」と。

  9. 一人称は何ですか?
  10. 「私」……のことが多いはず。

  11. えっと…性別は…
  12. 男。このサイト開始以来8年ほど表に出していなかったことですが。

  13. 血液型は?
  14. O型。長く知っている人からすれば、いかにもO型らしい性格だそうです。

  15. 身長と体重はどれくらいですか?
  16. 173cm、?kg。

  17. 誕生日はいつですか?
  18. 12月15日。

  19. 年齢を聞いてもいいですか?
  20. 昭和55年(1980年)生まれです。年齢は1つ上の誕生日と合わせて各自で計算をお願いします。

  21. 今どこに住んでるんですか?
  22. 秋田県大仙市大曲。花火の街。

  23. 職業は何ですか?
  24. さあ、なんでしょう。/p>

  25. ご趣味は…
  26. フリーゲーム作成。お金がほとんどかからないかわりに、時間が大量に食われます。

  27. 特技は何ですか?
  28. 耳を動かせる。手の関節が異常に柔らかい。

  29. 好きな色は何ですか?
  30. 緑色や黄色。あとパステルカラー好きかも。

  31. 動物は好きですか?好きなら、どんな動物が好きですか?
  32. 動物は好きです。猫とかウサギとか羊とか。

  33. どんな音楽が好きですか?
  34. 好きなBGMは、切ない感じの曲。

  35. カラオケで何を歌いますか?
  36. 歌いません。カラオケは全力回避です。

  37. テレビ番組で好きなものはありますか?
  38. お笑いが好きだったのですけど、最近は見なくなりました。

  39. どんな感じの人(異性・同姓問わず)が好みですか?
  40. 心の闇を持っている人……かなあ。

  41. 今実は好きな方がいたりは…?
  42. 好きな歌手はEveryLittleThing。質問の意図と違いますけど。

  43. 今特に周りで関心があることは?
  44. 一体これからどうなってしまうんだろう、いろいろと。

  45. 好きなスポーツはありますか?
  46. スポーツ全般が苦手なのであまり好きではありません。ウォーキングくらいはOKですけど。

  47. 今一番欲しいものは…?
  48. 文章力。もっと文章がすらすら書ければいいなあと。

  49. 夢はありますか?あるなら、それは何ですか?
  50. 長生き。

  51. いちばんの宝物は…?
  52. 自作ゲームの「アビスセレナーデ」。かけた手間と時間を考えれば車よりはるかに上。

  53. 好きな食べ物は何ですか?
  54. トマト。1日10個はいけます。生だけでなくトマトジュースも好き。

  55. 好きな数字は何ですか?
  56. 「9」。カウンターストップが好きなので。

  57. 好きな場所はどこですか?
  58. おうちで引きこもり。

  59. 好きな本のタイトルは?
  60. 本(小説)はバトルロワイアル。漫画はジョジョ。ジョジョは一通りコミックスが揃ってます。

  61. どんなジャンルの本をよく読みますか?
  62. 気がついたら「人間がいかに終わっているか」という本を手にしていることが多いです。

  63. 好きな作家・漫画家さんは誰ですか?
  64. バトルロワイアルとジョジョの作者。作者名は面倒なのでパス。

  65. 好きなゲームは何ですか?
  66. スーパーマリオブラザーズ(1〜3)、ドラゴンクエスト(2〜6)、ファイナルファンタジー(3〜6)。いや、もっといっぱい腐るほどあるのですけど、有名どころを。

  67. この世からなくなってほしいものは?
  68. カラオケ。カラオケ好きな人に怒られそうですけど。

  69. 行ってみたい国はどこですか?
  70. 国じゃありませんけど、ハワイ。一度も海外に行ったことがないので定番どころを。

  71. 好きな映画は何ですか?
  72. 映画、見ませんねー

  73. これだけはゆずれないというモノや意見は何ですか?
  74. ゲーム制作はパソコンに向かってやるけど、機械を相手にしているんじゃない。相手にしているのはプレイヤー、つまり「人」だよ。

  75. 苦手、嫌いなものは何ですか?
  76. 筋子。しりとり等の言葉遊び系。歌うこと。

  77. 好きな言葉は何ですか?
  78. 「かけがえのないもの」。ひらがな9文字でようやく1つの意味に。1文字でも欠けたら意味をなさない、すなわち1文字1文字が「かけがえのないもの」。

  79. 人には言えないヒミツがあったりしますか…?
  80. インターネットではとても出せない情報をけっこう持っていたりします。

  81. モットーは何ですか?
  82. 人にやさしく。ただし「人」には自分を含む。ダメじゃん。

  83. 感情を表に出しやすいタイプですか?
  84. 出しません。よってストレスたまりまくり。

  85. 今したいことは何ですか?
  86. 自作ゲームの話題やゲームデザインについて誰かと語り合いたいですね。

  87. 自分の性格を一言で言っちゃうと?
  88. 中途半端か両極端。

  89. 何歳まで生きたいですか?
  90. 99歳まで。カンスト。

  91. これぞ生きがい!ということは何ですか?
  92. 自分の作ったゲームについてコメントをもらうこと。

  93. 今のマイブームは何ですか?
  94. Googleにて、自作ゲームのゲームタイトルで検索をかけてみること。

  95. 自分のパソコン・インターネット環境はどんな感じですか?
  96. パソコンは平成21年の冬(春かも)に購入のVista。インターネットはADSL。

  97. 自分の容姿をどう思いますか?
  98. まあこんなものか、と。

  99. 最後に自分のアピールを!
  100. 東北生まれの東北育ちの東北在住です。同じ東北地方の方とお話してみたいです。

当サイト管理人「ユノアシルン」の経歴

年月日年齢ゲーム・ホームページ関連その他イベント
昭和55年
12月15日
0 秋田県秋田市にて
生まれる。
昭和55年12月
〜昭和60年3月
0
〜4
 秋田市
→秋田県横手市
で育つ。
昭和60年4月
〜平成4年3月
4
〜11
主にファミコンとゲームボーイをプレイ。
プレイ本数は、借りたソフトを含め計70本ほど。
秋田県大館市で育つ。
平成4年6月
〜平成11年3月
11
〜18
スーパーファミコンとプレイステーションをプレイ。
プレイ本数は、借りたソフトを含め計50本ほど。
秋田県大曲市で育つ。
平成11年3月18プレイステーションソフトの
シミュレーションRPGツクールにて「ムカシ」作成。
仙台の大学へ
進学決定。
平成11年4月18パソコンを初購入。仙台へ異動。
平成11年4月
〜平成13年3月
18
〜20
友人の影響などで少しずつパソコンに慣れる。
簡易なホームページ作成方法の授業を受ける。
 
平成13年
4月6日
20ホームページ「伝説とやすらぎ」オープン。
3DRPGCSシナリオ「レジェンドオブシープ」公開。
 
平成13年
9月4日
〜平成14年
4月2日
20
〜21
3DRPGCSバージョンアップ論争。 
平成14年
4月6日
213DRPGCSシナリオ「レジェンドインシープ」公開。 
平成14年
5月21日
213DRPGCS解説コーナーを公開。 
平成14年
11月11日
21不可思議2の攻略&プレイ日記のコーナーを公開。 
平成15年
2月17日
22「レジェンドインシープ」の再作成版を公開。 
平成15年
9月26日
223DRPGCSシナリオ「アフターレジェンド」公開。 
平成15年11月22アビスセレナーデの製作開始。 
平成16年4月23ホームページ更新の一時停止。就職。仙台を離れる。
平成16年8月23ホームページ更新の再開。山形県山形市へ異動
平成17年
8月15日
24アビスセレナーデのβ版を公開。 
平成17年8月24ホームページ更新の一時停止。 
平成18年
3月26日
25ホームページ更新の再開。
ホームページを移転+リニューアル。
 
平成19年7月26 岩手県奥州市へ異動。
平成19年
9月21日
26アビスセレナーデver1.00を公開。
しかしあまり普及せず。
 
平成21年
2月7日
28アフターレジェンドの再作成版を公開。
制作ツールはDesigeon。
 
平成21年5月28 秋田県大仙市大曲
へ異動。
平成21年
6月4日
28アビスセレナーデver1.41を公開。
今度は広報に努める。
 
平成21年
8月5日
28ホームページをリニューアル。 

  トッププロフィール