2011年06月22日  容易に想像できること:嘉門達夫が歌う「ごはんはおかず」。

門司港レトロコスプレピクニックレポ その4
遅ればせながら、4/24のレポを。
なつかしい永夜併せの二年前から毎回のようにお世話になっておりますが、一度や二度で遊びつくせる会場ではないって事を知っていただければなあ、と。

違法ダウンロードとか
実際の被害を受けたアーティストの話。

ものすごい東方イベント「三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント」顛末
ものすごい東方イベント「三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント」顛末
ものすごい東方イベント「三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント」顛末

ケニアに将棋が広まりつつある兆し

違法ダウンロードとかトレッサ横浜で「レゴ選手権」決勝−制限時間30時間、TV番組収録で
ということは近々あるんですかね、テレビチャンピオン的なの。


2011年06月15日  所謂”東方アレンジ”って奴を作りたくなる年頃。カミンク゛スーン。

403、「Southern Cross」リメイク版公開
> そう、ご存知の方はご存知の「Southern Cross」です。
> 「Nightmare City」などで使われ、我々403の曲の中でもっとも知名度の高い曲です。
> そんな「Southern Cross」の、2011年バージョンです。

> この曲は、震災に苦しむ人々をはじめ、困難に立ち向かうすべての人へ送る応援ソングです。
> たとえ今が苦しくても、それはきっと人生の糧になるから、歯を食いしばって、顔を上げて、どうかもう一度運命に立ち向かう勇気を。


東海3県10館合同展覧会「織部・大数寄(ダイスキ)・コレクション」
へうげもの関連企画。7月25日から10館それぞれ企画展を開催。

わびさびなんて、あるわけない(pixiv)
ソウルジェムが爆発したり燃えたり割れまくる漫画に何を求めてるんですか。

二つの本能寺 「戦国乙女」と「へうげもの」 それぞれの10話

エロゲにおけるマップ(式選択画面)について(Togetter)

『ファイナルファンタジーばあさん』に学ぶ”高齢者のゲーム市場”

Web漫画版ポテン生活
モーニングで連載中の漫画ですが、たまに更新している「落書き連載」から狂気を感じるのですよ…

九州鉄道記念館で鉄道部品展−往年の列車から取り外した部品を一堂に


2011年06月11日  我が家のPS2がお亡くなりに。ソニータイマーって奴か(違います

きぐるみ娘々(にゃんにゃん)さんとこ、撮影会ー。
おくう。

と、いうわけで、柘植オフの概要は分かったと思うんで自分が書かなくてもいいですよね?ね?
…わかってますよ、書きますよ。書きますって。

JR九州、九州新幹線全線開通100日記念イベント−出発式や100円企画も

「戦国BASARA」乗車券など販売 近江鉄道、映画公開で

Power of JAPAN
東日本大震災チャリティTシャツの販売。

「鴻鵠ベアハッグ」名義で、コスプレに関する意見交換会を実施しました
武田さんが書記兼雑用として関わらせていただいた会。
仲間内でコスプレイベント内でのマナーが表立って問題になった中、自分に出来ることは無いかと思いProject Arbalestの助力を賜り開催しました。 講師に招聘したのがコスピク代表のらいむさんということもあって外部からは賛否両論ありましたが、少なくとも参加者からは「タメになることを聞けた」「参加するつもりは無かったが、して良かった」等と声を頂き、果断ではあったものの意義はあったと思えた会でした。
寿命が縮んだ。


2011年06月03日  ナイアガラの滝を見たい。そんなお金ナイアガラ。

着ぐるみ文々。さんとこ、第二〇巻
そんなわけで、此度の旅行は大体こんな感じです。
あと、自分がレポートかいても大体同じ内容になると思うんで書かなくてもいいですよね?(ひどい

東方久遠境 転生/長崎  06月19日(日)開催

猛将妄想録さんとこ、歴史魂vol.3「立花宗茂」予告
6/5発売。是非お手に取ってくださいまし。

Togetter - ドキュメント本能寺の変

アニメ版『へうげもの』は期待ハズレ? 原作の絵ヂカラ生かし切れず
一話も見たことないのでなんともいえません。


2011年05月28日  そろそろ女子力で戦う週間連載の漫画がほしい。

・一泊四日弾丸旅行こんなかんじ

知り合いに旅行に行った理由を上手く説明できず辛い今日この頃。

Togetter - 商店街発アニメイベント「キャラ★フェス4」の模様・その1 (前日まで)
Togetter - 商店街発アニメイベント「キャラ★フェス4」の模様・その2 (1日目@琴平)
Togetter - 商店街発アニメイベント「キャラ★フェス4」の模様・その3 (2日目@高松)
Togetter - 商店街発アニメイベント「キャラ★フェス4」の模様・その4 (後日談)

ロシア発のウェブ漫画「スーパープーチン」
いいのかこれ。

2011年05月23日  

・ただいま

悟った。スケジュールカツカツの弾丸旅行は向かない。

2011年05月20日  

・次回予告


傷心旅行プロジェクト1.5「に、一泊四日の弾丸ってくる
ご期待ください。(何をだ)

ギラヴァンツ北九州vs.カターレ富山 5月29日 本城陸上競技場 / エコフラを作ろう!!
こらこら。

ラジオでんぱ [九州電波通ラジオ] 第6回は、東方久遠境retro会場からお届け!

C.O.Rさんとこ、Tea at the night  きーぽんびーつ
ギギギ!ギギギ!ギギギ! ギッ・ギッ・ギッ!ギギギ!ギ・ギ・ギッ!


2011年05月15日  外出先にノートパソコンを持っていったが電源コードを忘れた。

・そういえば、2011年4月10日を持ちまして、古本屋(おそらく)は開設五周年を迎えました。
気づかない私がバカでした。



開設当時の自分ははまさか今の自分があらゆる方面でダメな領域にいるとは思っても見ないでしょうな…
ともあれ、これからもオタク向け備忘録サイトとして見守ってあげてください。

・青春18切符でめぐる四泊五日巡礼と里帰りの旅 後日談「I DREAMED A DREAM」
I DREAMED A DREAM - 岩崎宏美


お使いを済ませるまでが旅行です。


旅行から帰って一月強。先輩の卒業&上京を祝うため、武田神社御守とささやかな卒業祝いを送り、


そしてその数日後、2/27に都久志会館ホールにて都久志祭が行われたのですが、
今回の言いだしっぺ代理の某あずにゃんに武田神社御守を渡し、私の正月旅行は完遂したのでした。

写真を見ていただければ分かると思いますが御守りにはオーソドックスなタイプの御守りと「勝守」と呼ばれるタイプの二種類があり、それぞれ自分が勝手にチョイス。また、通常の御守りにもこのほかに武田信玄をそのままモチーフにした真っ赤な御守りがあったりします。武田神社にお越しの際は是非お買い求めください。

おまけ



俺が非常にゲスい。


2011年05月05日  碁打ちと音ゲーマーとしては最高のGWだった。”としては”。

そよ風に包まれてさんとこ、門司港レトロ弾丸ツアー(24日編)
門司港お疲れ様でしたー。是非また来て頂ければ。



・一方その頃
photo by kanさん

誰後ろの俺。うぜえ。最高にうぜえ。


ほらー 当局のツッコミが入ったー。あー厳罰だわ、めかり公園で木を数えされられるわー。

[ J2:第10節 熊本 vs 北九州 ]菊池市役所職員の皆さんで作る「菊池赤馬衆」の皆さん
[ J2:第10節 熊本 vs 北九州 ]1日がかりで作ったというフラッグには『つええ』の文字
あ… あっ、あっと、圧倒的ですな我が軍は!\やべぇ/

広島城二の丸を舞台にコスプレイベント開催へ−甲冑貸し出しも