2011年04月26日  やる気のない部員が部活を制している。こんなとき部活は滅びる

・ホームグラウンド(コスプレピクニックin門司港レトロ)


需要のない自分の写真を速報とする嫌がらせ。

武田さんは無関係なものの、門司港レトロFM公式の写真に吹く。
ちくしょう美味しい所全部かっさらってるwwwwwww(最大級の褒め言葉)

na2hiroさん、をろしや遊覧記
現在進行中のロシア旅行記。同じ旅行レポートというくくりでも参考になるところがあったり。

棋譜と著作権についていくつか。

朝目新聞さんとこにて、放射線・原発・震災関連情報まとめ

日中コスプレ文化の違いについて
こちらの内容についてはサワリ程度に知っていたが

日中コスプレ文化の違いについて(捕捉)
こちらの話は耳にしたことがなく、ちょっとしたカルチャーショックを受けるなど。

北九州イノベーションギャラリー企画展 カメラの進化展〜古き良き時代から現代まで〜

GWの小倉井筒屋で「みんなのネコ展」−世界中の猫40種集合

動物園で飼われていたウォンバット、お客さんのナデナデが足らず「うつ病」と診断される
ナデナデしてもらわないと人間もかかるぜ!    うるせえだまれ


2011年04月13日  地元でボチボチ堅パンの供給が回復している模様

青春18切符でめぐる四泊五日巡礼と里帰りの旅 五日目「Go west」
最終日、帰宅路。


というわけで、三ヶ月ほど掛かりましたが無事正月旅行レポートを完走しました。
お願い誰か褒めて。
        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \  …一応もう少し書くべきことがあるのですが
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ  正直書きすぎて疲れました
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   少し休ませてください
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ
        `、.` -‐´;`ー イ

那智南夢大暴れさんとこの桜も綺麗。(4/9、4/6)
前回更新分の桜つながり。そちらのほうが花のつきが良さそうですねー。

Scatman John Archiveを少し更新しました。
そういう季節なので。


2011年04月10日  JAPAN WORLD CUP 3 重すぎて動かない

青春18切符でめぐる四泊五日巡礼と里帰りの旅 四,5日目「これは何かの陰謀だ」
天地開闢以来のけいおん一色に染まった日。日数諸々の突っ込みは禁止。

「東方久遠境retro」05/08、門司港レトロ観光物産館(港ハウス)で開催決定
「大州東方祭4in博多」07/24、福岡市・国際センターで開催決定
日程の問題はこれにて解決の模様。問題は参加者数にどれだけ影響が出るかどうかですね。

・桜を見に行きました




当日門司港:めかり公園にてコスイベがあったので憂さ晴らしをかねて。
で、めかり公園って… 山… だった… ん ですね…(現在進行形で疲労困憊)

2011年04月02日  個人的にむちゃくちゃ慌ただしい一年が始まる

・エイプリルフールはかける手間が無かったので傍観者に回ってました。

九州鉄道記念館811系シミュレータ開発記1
九州鉄道記念館811系シミュレータ開発記2
九州鉄道記念館811系シミュレータ開発記3

風評被害:AC Japan 的悲劇
台湾の有名オタ系ブログにて、ACの「ぽぽぽぽ〜ん」関連の騒動に触れている記事。

東方久遠境まとめサイト
例大祭との日程被りに伴う大州東方祭延期に関し、大州本来の開催日であった5/8に九州で小規模イベントを開催できないか検討中との事。

「ダンスミュージックの視点から見たニコニコ動画」 text by 未来派
クラブDJストーム巻末より。ニコニコ動画でクラブ的要素を表現する試みの話。


2011年03月25日  なんだよ!ただのエコー検査かよ!!

青春18切符でめぐる四泊五日巡礼と里帰りの旅 四日目「進め正太郎」
この日の内容をぶっちゃけると小学校跡と商店街に行ってました(身も蓋も無い

「青春18切符でめぐる四泊五日巡礼と里帰りの旅」まとめページを作成しました。
ついでとして、これまでのレポートを変人窟さんっぽく一箇所に纏めて置きます。
これでいつでも好きなときにジョジョ立ちする俺が見れるよ!!

正男のページにNOBUNAGA(上バナー参照)へのリンクを追加しました。
これ書いておかないと俺が忘れて困るので一応。


四日目のレポート、およびこれまでの写真の中で鉄人28号モニュメントおよびKOBE鉄人プロジェクトについて触れておりますが、こちらは阪神・淡路大震災からの神戸復興プロジェクトの一環として建造されたものです。此度の東北での震災も甚大な被害を受けていると思いますが、ここのように市民が一丸となって復興できる日がいち早く来ることを願って止みません。


2011年03月23日  管理者多忙につき今月末まで大体こういう感じ。

・まいどーるお疲れ様でした


一方私は募金したり堅パンを輸送したりカラオケに行ったりしました。楽しかったです!
※堅パンは被災地への輸送ではないことをご理解ください

第八回博麗神社例大祭、延期の日程についてのご案内
大州東方祭4 開催延期のお知らせ
震災のため例大祭当日は中止、当日の時点では延期等未定
大州は例大祭中止に備えサークル追加募集を行っていた
↓
例大祭、会場のビッグサイトより5月8日開催可能との回答をもらう
↓
例大祭、5月8日に伴い、両代表協議の上大州の開催を延期する方向で決定

双方の苦渋の決断ではあると思いますし素人目に「中止したほうが良かったのではないか」とも言えないのですが、やはり日程変更などに伴い参加できないサークル等は出ると思いますし、それにより参加しない一般参加者が少なからず出ることは危惧しておかないといけないだろうなと。

・おたより
はじめまして。
パワポケ5 オールA
で検索したらあなたのブログを発見いたしました。

それでお聞きしたいのですが、
パワポケ5のモグラーズ編でオールA選手を育成したとのことですが、
どういう風に育成したのか詳しく聞かせてもらえませんか?

彼女なしでオールAを育成したのはすごいです。
彼女ありでも最高でオールB+aがやっとだったのに・・・。
なのでどういう風に練習をしたのか、
アイテムをそろえてやったのか、アイテムをそろえたなら
どういう風にそろえたのかや、
どれくらい試合やキャンプでヒットを打ったのかを知りたいです。
では、よろしくお願いします。

お便り、ありがとうございます。
ただしかし、それについて書いたのは三年前なのでろくなアドバイスは言えないのですが…
まず練習は序盤のタフ稼ぎにランニングをする以外は素振りとノックだけ。一年目は素振り。二年目の監督評価が必要になってからはノックを優先。練習40回で手に入る流し打ち(と守備職人)はよほどのことがない限り取得できる。筋力と素早さが足りないと思ったらコーチのミニゲームで稼ぐ。ケガ率は一年目30%くらいならやる。10%で警戒するのは三年目からで遅くない。キャンプは当時だと20点以上はいけたような。
試合でパワーヒッターを得る程度には活躍しましたが、正直運がよかったの一言に尽きるかと思います。

自分から言える事はケガ率20,30くらいで休まなくてもどうにかなるということです。1年目で怪我したら潔く諦めましょう。

2011年03月16日  縁の白いサングラスを手に入れてダンスしたい

週末に予定していたまいどーる参加(+へうげもの陶器展+関西史跡めぐり)ですが、万一の事態を危惧し旅行自体を取りやめることにしました。甚だ残念な結果ではございますが、当日参加される方の安全とイベントの成功を心より願って止みません。

…正直行きたい意思はいずくんぞ有るので大変残念な気持ちに暮れております。


アニメ「へうげもの」音楽スタッフ情報を発表
ここで初めて、古田織部らのカラーリング公式設定が明らかになりましたが


以前、pixivに投稿した作品(pixiv)


なんと奇遇な!


2011年03月13日  実はこっそり都久志祭に参加してました。写真手元に無いけど

とりあえず武田、親戚一同共に無事です。

被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。
同時に、此度の震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。


・れぽーと なうらいてぃんぐ





2011年03月02日  


3月中旬まで暇な時間がそんなにないよ!お茶を濁すよ!許せ!