2011年02月20日  日本史の教師と話が合いすぎて課題研究の作成を薦められました。

青春18切符でめぐる四泊五日巡礼と里帰りの旅 三日目:「東京アンダーグラウンド」
武田さんin武田神社。フジヤマ!ニンジャ!ハラキリ!そんな一日。

一日目二日目も併せてどうぞ。

青春18きっぷ

発売期間 2011年2月20日 〜 3月31日
利用期間 2011年3月1日 〜 4月10日

「武田さん」と「18きっぷ」ッ!この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!?
というわけで、また春になったら歴オタしにどこかに行こうと思います。

近江鉄道で戦国武将の家紋入り切符…信長や光秀も登場へ
ほら、なんかちょうどいいタイミングでそういう記事が出てくるし…

祝!九州! 2010年3月12日九州新幹線全線開業
九州鉄道記念館、「九州新幹線全線完成企画展」
熊本県立美術館、「九州新幹線全線開業記念 細川コレクション 永青文庫の至宝展」
そういえば本日(というかここで文打ってる今頃)、九州新幹線全線開通の企画が行われてるらしいですね。
ハハハそんなものはない。

天神で猫好き作家30人による企画展−2月22日「猫の日」にちなみ

矢口史靖監督映画のエキストラ出演者大募集!
もう時期的に終わった記事ですけど。できることなら参加したかったなあ…こやつめハハハ ハハハ

フーム「はい カービィ、今日はバレンタインよ!」
おもっくそ懐かしい気持ちになったので。

【雅道のサブカル見聞録】東方系二次創作は新たな音楽思想
言ってる事に嘘はないのだけど、なんか根本的なところが違う気がする。

本当に水が流れる、エッシャーのだまし絵「滝」実写化作品(動画あり)

HARDCORE TECHNORCH、改訂 ハードコアテクノ入門
現在進行形で執筆中の模様。

天下一将棋会2
羽生義治氏、谷川浩司氏をはじめとした一線級のプロ棋士らがゲームに登場するようになったのですが、その中にいろんな所で有名な橋本崇載氏が居るのが凄い。


猛将妄想録さんから紹介お礼のメールが来ました。
本当にありがとうございます。自分も自己満足でサイト運営したり他のサイトからニュース引っ張ってる身分でございますがやはり感謝されることに自分も喜びを感じる一方、こちらも毎度ながら捕捉させていただく皆様方のご助力に支えられていることを改めて認識した次第でございます。重ね重ねありがとうございます。これからも一層の活躍を願ってやみません。


2011年02月15日  足の怪我とインフルエンザ感染でいつになく病院代がかさむぜ!

来月、当『猛将妄想録』は、遠征します。
> アスキーメディアワークスより発売中の『歴史魂』に、漫画を載せていただく機会を頂きました。
影ながら応援してた人としては至上の喜びだったりします。おめでとうございます!

着ぐるみ文々。
遅ればせながらブログ開設おめでとうございます、と突っ込みを入れざるを得ないですね。

東方Projectの版権を利用する際のガイドライン 2011年版

Audio Editor by Aviary
Google chrome上で動く音楽制作アプリ。


2011年02月07日  WF (私は普段のようにカレー食ってたので… の略)

青春18切符でめぐる四泊五日巡礼と里帰りの旅 二日目:「Hotel Pacific」
近江、美濃、清洲と、信長の拠点を逆行する旅。それとHOSOnさんにネタバレされた…
いや行った事は速報の時点でわかるんですけどね!

無料で遊べるブラウザゲーム 三国志牧場

えっ?


えっ!? だめだ私には理解の及ばないすごさだ


コーエーテクモ『100万人の真・三國無双』を発表
火間虫入道さんとこの情報を見て吹く。なんでもソーシャルゲーム化すればいいものではないです…

広島県呉市のゆるキャラ「てつぞーくん 」
その発想は無かったわ。

銀河鉄道999 時空を超えたエネルギーの旅 2

話題のiPhoneアプリ「朗読少女」、今春に新キャラクター登場も
知り合いが製作に携わってるそうで。

自主制作ゲーム「Princess not known」 PV 公式
同じく別の知り合いが製作に携わってるゲーム。

フレッシュプリキュアの人間科学
「マイスケッチブック」より。プリキュアシリーズの各キャラクターの心情、心の立ち位置からみたレビュー。


2011年01月30日  学生演劇って本当に、いいものですね(二年前の青春がぶり返し)

青春18切符でめぐる四泊五日巡礼と里帰りの旅 一日目:「Ticket to Ride」
要するに正月旅行レポです。今レポは1日分の容量だけで今までに書いたレポートの1,2倍くらいのボリュームとか実に自分で書いてて疲れる程の量。裏を返せばそれだけこの旅行が印象深かった訳でございます。ただ少なくとも今回の更新分は宿に行くだけなのに。
あと、書き方がどこぞのサイトに似てますが気のせいだと思います。    ゴニョゴニョ…

TAMUSICさん、大州東方祭3でのライブリハ動画(ニコニコ動画)

ディスク百合おんのしょーもないソフトクロスレビュー「Feel in PC」

ツイッターのつぶやきを某CMみたいに変換する「シャベッタァァァァァ」(要twitter垢)

北方謙三氏の「三国志」 初の漫画化

三国志大戦×pixivイラストコンテスト開催のお知らせ
戦国大戦×pixivイラストコンテスト開催のお知らせ
気になるところ。戦国大戦の方は新カードにも採用されるようで。

ポルナレフと花京院の誇り〜彼らは何のために戦ったのか
人生哲学に通じるものがあるのであとで見る用


2011年01月23日  現実水滸伝

コスプレピクニック門司港 いつものように。
正月旅行は置いておいて時系列的+ターニングポイントでもある11月のコスピクレポを。
写真枚数が少なかったり忙しい時期だったりと書くのを後手後手にまわして早二ヶ月ですよHAHAHA…

あと、9月分のレポも併せて見るといいと思います。
まあつまりそういうことです。

アニメ「へうげもの」キャスト発表


2011年01月22日  特に理由も無く空前の豆乳ブーム。健康になった感じはある。

アニメ『けいおん!!』の聖地、豊郷で登場キャラクターの誕生日会が開催される
Mio`s BIRTHDAY PARTY〜Chocolate Sweet Teatime〜(参加者のレポ)
…あまりにも羨ましいのでコメントは差し控えさせていただきます!

まいどーる - Doller’s Collection in Osaka
>2011年3月20日(日) 10:00-15:30 DIOS北千里 パフォーマンスホール

ディスク百合おんのしょーもないソフトクロスレビュー「水戸黄門オープニング 1.1」
今現在でも実際にダウンロード出来るので暇をもてあましてる方はダウンロードして苦笑いすればいいんじゃないでしょうかwww

おもしろ三国志氏、「海月姫」BD/DVD第1巻に楽曲提供

「DMM.com ポイントオークション」が詐欺過ぎて吹いた、と思ったら…

フリーゲーム「ジョジョの奇妙な冒険〜7人目のスタンド使い〜」
三部をベースとしていながらオリジナルストーリーの濃い作品ではあるのですが、主人公である7人目のスタンド使いの存在がそのままストーリーの面白さに繋がってる作品です。よく出来てる。

第二回とちぎ将棋まつりレポート
ひふみんかわいいよひふみんペロペロ。


2011年01月08日  なお、諸事情により新年の挨拶は控えさせていただきます。

【萌える日本史講座】キリシタン大名「右近の力」って?
タイトルが完全に駄洒落。

クラブパーティ 「WORLDOUT」一連のご説明

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
時間があったら聞く。

ダライアスバーストAC 入門動画(ニコニコ動画)

3分でわかる RubyでつぶやくTwitter bot

・で、正月はどこに行ったかといいますと












…詳細は震えて待て。
というかこの前にも書くべきことがそれなりにありますし、本当に気長にお待ちください。すんません。

2011年01月07日  


ただいま!!


2011年01月01日  


コミケも終わり新年になりましたが、少し旅に出ます。5日に戻ります。