2010年12月31日  来年の更新は1月6日以降になりますよー。

大州東方祭3 簡易レポ
とりあえず今年中に投げやり気味なレポートだけは完成させました…後日追記します。
現在レポート書きと平行して過去のレポートもまとめて新しいninjaサーバーに移行している途中でして
えーと、とりあえずがんばってます。11月の門司港も早めに上げられる様に頑張らせて頂きます…

乱筆ながら
本年は非常に二年前から始めた趣味があらゆる形で自らの手助けとなった一年でございました。
この体験をばねに来年の活動に生かしていけたらと思っておりますので
来年も当サイトならびに安い武田信玄を心の片隅で見守ってくださいませ。


2010年12月26日  大掃除ウィーク。誰がなんと言おうと大掃除ウィーク。

・クリスマスの夜はラーメンを食べよう

…説明しよう!武田さんは前日に東方コス関係の忘年会に出て金がなかったらしいぞ!!

九州電波通さんとこ、QDD Design. - デザイン、やっとります。
東方関係同人イベントのデザイン監修実績の紹介とか。

スラムダンクで中国の古典がわかる?〜『スラムダンク孫子』
…まあ、直接孫子と無関係な漫画で孫子を判った気になるよりかは直接読んだ方がいいと思います。

威勢良く大鏡餅つき 小倉城
とらっちゃ、一度会ってみたいですなあ。なかなかいい機会に恵まれないものです。

「pop'n music19 TUNE STREET」稼動開始
今作は新規プレイヤーの開拓に重点を置いているようで、版権曲多めな印象。レールガンとか。

飛び出し唯(pixiv)

ちゃっちゃと書き上げた自分の作品乙。
…こんな事やるより他にやることはいっぱいあるんですが。


2010年12月19日  毎年恒例?無気力症候群のひどいやつですね。うん。

ダライアスバースト アナザークロニクル 稼動開始
近所のゲーセンで見つけて少しプレイしましたが、自分の腕前だと1クレではEASY最初のボスであるシーラカンスすら満足に倒せないことがよく分かりましたので後日ゆっくり残機無限プレイ(追加クレジットで可能)でもして行こうと思います…

山田芳裕『へうげもの』テレビアニメ化決定
NHKアニメワールド「へうげもの」
公式でも速報があったので改めて。3クール分ということは利休切腹まで行くのかな?

C.O.Rさんとこ、Tea with you
ちっくしょーまた一歩ルパンに出し抜かれたわおのれールパーンギギギギギギ。

SKAさんとこ、京都MM 2010冬
着ぐるみと女装について。メモ。
> あとで聞いた話、女装レイヤーさんが出口で止められてたらしい。確かにCOSJOYの規定には"全身着ぐるみ(条件あり)を除き、男性による女装は禁止させて頂きます。"とある。


武田さんもpixivはじめました
とりあえず過去に某サイトに投稿した作品などを暇なときに上げていく方針。
あっれー? 過去に作ったドット絵サイトの立場はどうなるんでしょう俺?


2010年12月04日  やすたけ社長!正月の朝が楽しみですな!
第三回正男大会 結果発表

どの作品も気合の入った画像描写で演出面ではどの作品も横並びだったようですが、
今回プレイヤーはロード時間の長さを重要視したようで起動時にBGMなどを読み込む作品が
敬遠されてしまった印象。作品の質はいずれも高いだけあってこの結果は予想外でした。
今回自分はスプリクト未使用かつ大会にも遅れて参加したのに、ちゃっかり票は奪えていたので
まあ良かったかなと思っています。半引退宣言かましては居ましたがやる気が出てきました。
また、正男を知らない方にも今回プレイしてもらった上で好評の声を頂き、非常に嬉しくございました。
こっそりサイトの傍らで正男を傍らに潜めてる甲斐があったというものです。


つうわけで改めて「NOBUNAGA」、上記画像から飛べるようにしました。未プレイの方は是非。

山田芳裕『へうげもの』NHKにてアニメ化決定!

           ,、ァ一r===-、__
        _ ィ'x<><><><><>、      /}      あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
        {jil左テー--z_><><><><>ヘ   ,/ // /Z
       ゞ、_ノ、 ̄) ハァ--ェ 三 ー、ZXヘノz/Z∠='     『大河ドラマ化を楽しみに待っていたら
          !ミミ {iミ、、  }Y~レij≧ィiヾ≠、ー<<                   その前にアニメ化された』
            }ミ》 {j ,,-=ミゝj,|!l、ノ-、 |/ヽ, \\\
         シミミ  ( ・ )冫' '( ・ ノf    Y\Yヽ      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
       ⌒{l 'ゞ   `¨´'" ,i ヾ `´ !    YヘヽY\    拙者も何をされたのかわからなかった…
         ', (j     / - ム、   i、     V
        ァゝ、ィ ゝ='"ィ====、ヾ'/:.:.:.ー─--、____      頭がどうにかなりそうだった…
        〜/:.:.{巛   {、::;;;;;;;‖ /ヘ:.:.:.:.\、:.:.:.:.:.:.:.:.
         ノ:.:.:.:トミゞ、   ===' 彳 : ヘ:.:.:.:.:.:V\:.:.:.:.:.      漫画賞受賞だとか元首相と会談だとか
      //:.:.:.:.:.! : \>===彡イ: : : :}:.:.:.:.:.:',:.:.:.ヽ:.:.:.      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
      /:.:.:{:.:.:.:.:.:.|: : : :.ヽ\~ ̄/ j} : : : :}:.:.:.:.:. ',:.:.:.:.:.:.:.
     :.:.:.:.:.{:.:.:.:.:.:.|: : : : : :\ゝ  ‖: : : : :}:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ….
.
セガ「戦国大戦」 稼動開始 公式サイト
今川さんも魅力的ですがここはやはりゲヒ殿がLE枠に追加されるまで考えます。

「フェスティバルウォーク 蘇我」渡部陽一写真展&スペシャル・トークショー開催
申し訳ないけどちょっと笑みがこぼれたので。

「ゆいあずBirthday Party 〜Raspberry Sweet Teatime〜」レポート

ダライアスバーストアナザークロニクル 稼働予定店舗一覧まとめ(暫定版)


先週の門司港はおろか10月の大州のレポートに一切合財手をつけてないのですが(^q^)
…今年中にレポート二つあげておきたいですね。来年からは大分長丁場が予想されるので。

2010年11月23日  毎度思うのだが武田さんが三国志好きというのは如何なものか
・門司港レトロで焼きカレーを略

いつものようにお茶を濁しておきますね


2010年11月17日  パイプ椅子 パイプ椅子^q^
NOBUNAGA revival from the hell
二年ぶりに正男作りました。まじ楽しい。


といいますもここ数年は正男を一線で作っていた世代の方がいずれも本業や他方面への進出で
自然と正男に関わることが少なくなり、それに大して正男FX15が登場し新たな正男製作の可能性を
見出せたのは至上の喜びでは有るのですが、なにぶん二年ほど正男作成の主流から離れていた為に
メソッドや新規スプリクトなどが全く理解できず、結局fx15以前で追加された背景レイヤー機能を最大限
利用した作品、程度の作品になってしまいました。
とは言うものの正男サイトとして当サイトを立ち上げた当時とは違いプレイヤー層も考えねばならず、
体力性の導入やチコリン削除など今までのシリーズに比べ難易度を低下させ、その分演出面に重点を置き
製作させていただきました。
近作を3ヶ月+α掛けて製作しましたが、正男一個でこれほどの時間をかけるのは現在難しいと
判断したので、これからは正男製作から半引退させていただくことにしようと思います。
(とはいえ二年間も正男作ってないので殆ど引退状態でしたが)
やる気が出たらまた作ります。

関連:正男大会

『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』に思う
凄い無関係な話年下の子とヤマト談義が楽しいです。お互い未成年の癖して

みゅうみゅうふぁくとりぃさんとこ、聖地巡礼!(なのか?)
自転車飛ばして日帰りでいける程度には地元です!用事ないですけど!

青風亭〜ぐるみん〜さんとこ、まい?なのは?? 小さな空の物語
もじこーなので。
…なんだか武田さんのホームグラウンドが門司港になってきた印象があるのですが


2010年11月08日  やはりこの時期は体調を崩しやすいようだ
・レポートも書かずにこういうことやってます

上部バナーと合わせなんとなく分かってくれると思いますが長年やっております本業で御座います、ハイ。 ええまあ、サイト更新の方置いてけぼりでゴメンナサイ。

ケロdestinyを踊ってみた【大州東方祭3】
チルノのパーフェクトさんすう教室を踊ってみた【大州東方祭3】(ニコニコ動画)
ちなみに当方、今回のダンスはチルパのみの参加でしたが
動画内にそれなりに判別できる位置にいました事をご報告します。画質がちょっとアレですが。

えんじょうじのシャッシャッシャッ PV(youtube)
最 高 に ダ サ い