2010年08月29日 バ!ス!ロマンのスキンケア!ギャー!

・SAT in スペースワールド

撮影俺。詳細は震えてどうたらこうたら


2010年08月26日 学校が始まりましたがもうだるい死ぬ

今ようやく下の記事を見て間違いに気づきました。馬ー鹿wwwwwwwwww馬鹿wwwwwwwwwwww
どう考えても脳みそが一年前のままです本当にありがとうございました

・メモ:ここ最近鑑賞したもの
 ・「劇場版特攻野郎Aチーム」
 ・「水木しげるの遠野物語」
 ・「日本の古典 横山光輝平家物語」

熊本での東方オンリーイベント 幻想肥後ノ祭典
2011年1月16日開催。


2010年08月25日 ナードコアコンピが来週入手できる模様

フレッシュハートキャッチプリキュアショー in 小倉競馬場


画像はクリックで大きくなります
余談:一日ほど「フレッシュプリキュア」のまんま放っておいて恥ずかしくて死ぬ

キャラショー鑑賞は約1年ぶり。いい場所は取れたけど所詮安物カメラで2階からの撮影には限界ががが
サンシャインのでる1,5で無かったのが残念('A`) 地獄のピラミッド…(それはキン肉マンです)
ちなみにその後は小倉コミックライブに突撃したのですがいい意味で酷かったため割愛します。
コスしてないのに他のレイヤーさん以上にはっちゃけてまして改めてみるとバカだと。阿呆だと。

何故シューティングはよく「廃れる」とか言われるのだろう - あたっく系さんとこ

羽生善治、神の一手!
いまいちこの手から攻める手筋が思いつかないんですが(桂ハネくらい)戦略的勝利?所詮8級にはさっぱり

梓「トンちゃん、ご飯だよ」夏侯惇「おう、いつもすまんな梓」
夏候惇コスか…(ボソッ

芸術は病気です
> しかし私達同人市場は「創作をする力」がないので業界百万人総出で他人のアレンジをすることから始めます。それは創作ではないのか?私はどちらかというと単に力不足なのだと思いますが、東方プロジェクトというプロジェクトにまんまと乗せられてアレンジをすることを「創作ではない」と断じるそれは正に芸術という病気だと思います。

ヤマハはじめてピアノ教室にKAMAITACHIを持っていった
関連、というわけでもないですがテクノウチさんに妙な親近感を覚えたので。


2010年08月17日 夏コミ!そんなものもあったのか(しつこい)

九州電力 銀河鉄道999 〜時空を超えたエネルギーの旅〜
第二話追加。

人名力
世界の偉人etcの姓名の由来とか。…ものすごく時間が取られるので後で見る

出れんの!?サマソニ!?2010レポート 8/7 8/8

ハッピーセットに「太鼓の達人」が初登場、DS向けソフトとの連動も
…「マクドナルドン」じゃ無くて「マクドナルカツ」ではないのか。


2010年08月14日 戦国時代にコミケなんてものは無いんだよ(悔しがりつつ)

・大州東方祭3(10/24) 当方参加サークルに関するお知らせ

脚本担当・朝比奈みたに氏の長期離脱に伴い、大州東方祭新作として考えておりました
「へうげり(2)」の製作計画を凍結することにしました。
主な理由としましては「共同で作る」ことを同人誌製作の楽しみの主軸としているため
(売れてるわけでもない作品を)一人で作るのは心苦しいと判断した為です。
なお、原稿の一部はそのまま残しているため彼の復帰次第製作計画を練り直そうと思います。
あと、もしかしたら個人名義でなんか作ってサークルを間借りするかもしれません><

けいおんのムギちゃん。
ついでにドット絵改変。改変ばかりですけど人間型のドット絵1から作るのはかなり難しいんですよ…

ディスク百合おん ディィジェェケオリィィズガァァバァァ (ニコニコ動画)
頭がwwwwおかしいwwwww


2010年08月10日 同人誌の脚本担当が入院しました。
ここ数日で火間虫入道の偉い人しろまくさんに堅パン爆弾を食らわせました。
と言う訳で九州に来る人は存分にくろがね堅パンの魅力に嵌るといいと思います。

光プロダクション公認 横山光輝「三国志」 検定
練習問題からして結構な難易度な上に>間違えた時の孔明が非常にウザイので是非。
当たり前ですけど全巻の内容を空で覚えてるのが必須っぽいですね。

台湾版コミケ「Fancy Frontier 開拓動漫祭 16」に潜入!
ドッバァァァァァッ!

コスピクin門司港レトロ「コスプレパフォーマンス大会&コンテスト」のお知らせ
ハルヒダンスとか東方M-1再現とか出来ますね(やる気はないけど)

実は正男大会の作品を鋭意制作中なんですが大多数はそんなものどうでもいいですよねって話。


2010年08月02日 こう、夏のイベントの多さを鑑みるとつくづく東京に行きたい
・SAT(スーパーあずにゃんタイムに非ず、紗夜+彩音タイムの意)

画像はクリックで大きくなります
で、まあ、こっちが熊本まで出向いた本来の目的でした('A`) 大人はしたたかに嘘をつくのだよ
(隠せてすらない?うるせえ!)
改めて二日間i-keyさんありがとうございましたー。また定期的に行こうかと思います。
間近で見させて貰うと操演技術(かわいさとも言う)につくづく感動する次第だった一方、
あーもしこの先娘さん迎えた際はこんなにかわいく出来るかなーとか思って将来が不安にですね。
…まず武田さんは高校卒業して娘さんを呼べる環境をつくろうねっていう話ですが。

MASAOPPY(再掲)
スーパー正男関係のデータを整理しておりましたらゲームページからリンクできてなかったので。
ちなみにこのあたりを最後に2年近く正男作ってないんですね。こんなんで企画参加できるかどうか。

サマソニ10公式
一般応募枠『出れんの!?サマソニ!?』結果発表、おもしろ三国志ら13組
サマソニ一般応募枠に栗コーダー、水中、三国志ら出演
おもしろ三国志さん、本当に出るとは思わなかった。改めておめでとうございます!

寿さんとこにて、一日一枚絵をUPするページ
とりあえず本日更新分のさとりんかわいい

九州電力 銀河鉄道999 〜時空を超えたエネルギーの旅〜
エネルギーについて学べる5分程度のオリジナルアニメとか。自由研究にどうぞ(笑)

GAIA ATTACK 4
タイトーのガンシューティングゲーム。下手なホラーゲーよりデザイン怖いんですけど


2010年07月23日 赤穂浪士達を集めたグループ「AKO47」(検索したらあった)
タケダがせめてきたぞっ in 熊本
と言う訳で、先日は熊本城のためにわざわざ一泊二日してきたのでした。
なにぶん貧乏旅行だったため”熊本城を見ただけ”になったのが惜しいところでありますが('A`)
…ちなみに所謂SAT的なものは満喫したらしいですよ? 写真は追々あげるつもりで。

正男大会
まさおFX15が最終更新verとの噂らしく、大規模開催の正男製作者イベントとしては最後になりそうな気が。
久しぶりに旧正男同盟勢の作品を見れるかと思うと楽しみである。

C.O.Rさんとこ、そくほう!
Taking a picture record of showさんとこ、陽の光浴びる一輪の花!
ワシントン窟店さんとこ、そ昨日の放送から解禁されたキュア三社員!
サンシャインさん あまりにも 登場が早すぎ特集。
当日しろまくさん提供の速報を見て氏と「うっわもう出てるwwwww仕事速いwwwwwww」とか騒いでおりました。

州リグルテット 大州東方祭参加のお知らせ
お知り合いが参加なさってるので支援。

三木合戦で大量殺戮か 秀吉の助命説覆す報告書 
…これの助命説覆ったらここ数十年間で構築された秀吉像、根本的に変わるんじゃないの?
晩年のいくつかの行動も老いから来たものではなくなるんだし。

ディズニー「TRON Legacy」今冬全世界同時公開
オープンキャンパスで無印TRONを知って気になったので。
あとDaft Punkが音楽に関わっているとかどうとか(ソースはwikipedia)


2010年07月19日 明日から同人誌を書くだけの簡単な仕事
・城包囲なう


熊本城行ってきました。レポは追々あげます。今日は寝ます。城攻めはしてないので悪しからず。


2010年07月16日 夏季休暇入るので楽しいテンションでお送りします!!フォヒョー!!
…というわけで明日から久々に歴史オタクもどきとして見識を深めるべく某でかいお城に行って参ります。
…逆に言えばこれ以外の予定が全く無くものすごく暇なのですがwwwwww
資金面も乏しく参加できるコスイベントも8月末までないです('A`)

乙女リグルアンソロジー企画『リグルといっしょ!』
秋の出展に向け鋭意活動中とのらしく。応援中。

ナードコアコンピ MAD BEATZ CONNECTION vol.01
デステクノコンピ SPEEDKING Vol.3
夏コミで最もほしいアイテムNo.1(二つあるけど)。できるなら誰か代理購入してください…

ショパンの「革命」をFUNKYにした(ニコニコ動画)
所謂ファンキーコタ。サムネで吹いて楽曲の高さで吹いて。


2010年07月09日 夏季休暇まで腐ったテンションでお送りします。
DJストーム習作
自作ドット模写。自分でもここ数ヶ月完全に意識の外にありましたがドット絵描きでしたねワタシ。

ちなみにストーム原作者のパリッコ氏公認だったり。この場を借りて勝手なファン活動に快い反応をしてくださったことに感謝の意を

まさおコンストラクション FX Update 15 を公開。

テトリス風プログラム言語  Tetrlang
Hello Worldでめまいが。馬鹿なことするなあ(ほめ言葉)

王貞治ベースボールミュージアム
今月3日にYahoo!Japanドームにてオープンした模様。地元民として行きたいっちゃ行きたい。

鷹の爪団コラボグッズ -福岡ソフトバンクホークス公式通販サイト-
…タカだけにってやかましいわwwwwwwww