※photo by 豆腐屋妹紅氏、よっきー氏、にゃっき氏

着ぐるみはドラッグである 〜安い武田信玄〜



2010年06月05日 小倉某所

コスピクinうみなかに参加するため、博多の豆腐屋妹紅氏こともこたん家に宿泊。

前もってもこたんさんに「サプライズがあるので楽しみにしておきなさい」的なことを言われ、お車の来訪を待っておりましたら
よっきーさんが隣にいらっしゃるではないですか。ああ、サプライズが何となく想像つきました
「当日はどうせ他の着ぐるみさんも”来られるんだろうな”」程度に考えていたらこれですよ。もうサプライズこの上ないです。


▲某所にてきれいな夕日を眺めたり


▲某所にてうどん食べたり


▲某所にてwac氏のサインを見つつポップンやjubeatしたりしてその日は暮れていくのでした。


2010年06月06日 海ノ中道海浜公園


▲霊夢さんと一夜を共に過ごした形跡(嘘)

てな訳でボチボチ会場にGOなのです。会場にて他の方々と合流しまして更衣室にin。
というか目視している時点で東方勢多すぎるわwwwwwwwwwwwwww
※前日某氏宅にてオフ会をやってたらしく、そのメンバーで会場に移動したらしいです。
とりあえず一足お先に更衣室を出させてもらいまして東方レイヤーメンバーに挨拶しておりまして。






このとおり。

▲左より、川澄舞さん、中野梓さん、祇堂鞠也さん(なぜかフルネーム記入)
この一行を未熟ながらサポートさせて貰いました。カメコ兼引率といった大して重要な仕事ではないかもしれませんが。
はい。手を繋がせてもらったりなんなり、役得でございました!(これが言いたかった)
一行はバラ園に移動。他のレイヤーさんに「かわいい」とか言われますと非常に良い気分になりますね!
まあ自分のことじゃないんですけど!ヒャッホー!(もうだめだこの戦国大名)








▲こういう、何といいますか変化球的なショットを取る機会と発想がなかなか無く、カメラ的な意味でも勉強させてもらったり。


▲ベンチに。はっ、膝枕してもらうのを忘れた(よしなさい)


▲一応コスしに来てるのでついでに撮って貰う武田アリスさん


▲俺、化粧上達しましたね(そんなことはどうでもいいんですよ)


一旦更衣室に撤退。ただでさえ暑いですもんね、うん。武田さんの言う暑いなんざ皆様からすれば相当甘えと思われます。


▲\シャンハーイ/


▲ゴミ置き場にて。スタッフさん何書いてるんですかwwwwwwwwwwwww

こんな感じで(どんな感じだ)東方レイヤーメンバーとわいわいした後、行動再開。良い写真が取れると評判の西口噴水へ。


▲午後のメンバー。舞さんが夏服にチェンジし、レナ・ランフォードさんが新たに参戦。

そこでですね、ちょっと武田さん写真のネタを考えまして。
まあ(緋想天の)アリスKOポーズを撮りたかったわけですよ。


▲参考:ふもふもすいかのKOポーズ

撮らせてもらおうとしたんですよ。
…ろくに撮れなかったんですよ。


「ねえ、ちょっと、今絶対何か乗せましたよね!?」


「あのー!今どうなってるんですか!?っていうか地熱ものすごく熱い」


「すみません、今間違いなく誰か踏んでますよね!?おーい!モシモーシ!!」





▲左:移動光景 中:豆腐屋もこたんと。 右:豆腐屋もこたんを。

▲左:九州電波通のD.Na氏と。 中:あずにゃんのギターを借りインギーの真似をするがポーズが逆 右:集合写真
てなわけで楽しい一日はあっという間に過ぎ去っていたのでした。…やべえ今回東方レイヤーさんとあんまり絡んでねえ!!!


▲打ち上げは博多駅内にて。


と、言う訳で着ぐるみに憧れる身としては非常に良い体験をさせて貰いました。
やはり生で見ることが出来るというのは非常に学べることが多く、ポーズとか何から何まで目に焼きつかせていただきました、。
特にアフターでも身になるお話を聞かせてくださいまして大変勉強になった次第です。
当日一緒に行動してくださいました豆腐屋妹紅さん、よっきーさん、i-keyさん、ひで♂さん、朝霧ゆーきさん、にゃっきさん、
らいむ代表及びスタッフの皆さん、その他イベ会場で出あった方もろもろ、
遅ればせながらお疲れ様でした&ありがとうございました!