2010年06月29日 あと三週間を無事に過ごせる自信がありません
・スゲー

この手のはあんまりしない主義ですが一日200人超え(4年半サイトやってて最高人数)。

基本的に
HOSOnさんから毎回捕捉が(いつもお世話になってます)あってるものの流石のアクセス数に驚いて解析調べましたら
しろまくさんが歯軋りしてた怖い

e+エンタメ市場《meets》+Summer Sonic10 出れんの!?サマソニ!?
8月のライブイベントの参加者を決めるネット投票。選考材料として色んなアーティストのライブ動画とか。

M-Project
おもしろ三国志
武田さんとしてはこの辺が上位にきてくれると嬉しいんですがね…(チラッチラッ

コスプレイベント「楽装」は小倉城でイベントを開催しているらしい(メモ兼)
先週知って吹いたので。地元かつ屋外なので以降そこで参加するかといわれるとアレですが

本格派囲碁ソフト「AI囲碁」iPhone/iPod touch版が6月25日発売
この手のもの、19路盤とか問題なく押せるんですか?


2010年06月26日 演説EXクリアー。

武田アリスさんが大して出てこないコスプレピクニックinうみなかレポ
と、言うわけで当日は想定外の着ぐるみさんのサポートという形で出撃しておりました。

やはり今回のサポート、というのには非常に感慨深いものがありまして、
さかのぼって2年間(正男サイトだった時代は置いておいて)サイト運営をしており
時たまサイトの皆さんからフォローを貰いつつも直接関わることも出来ず悶々としていましたが
ようやく、ようやく着ぐるみに何らかの形で関われた事は、筆舌に屈しがたい幸福でございました。
やはり生で、至近距離で見れるというのは非常に幸せな事だと感じています。

イベントでお会いした方々には重ね重ね感謝の意を。


…ちなみにこのレポ書き終わった時点でもう夜中5時くらいなんですけど('A`)

2010年06月14日 ひとりYMOブーム到来。CDを買うべきか。

大州東方祭2 長いレポ
という訳で開催から一ヶ月経過しましたが当時のはしゃぎまくってた様を。
こう見てますと全体的に自分として惜しい一日でした。変に向上心もって行動してたので余計に後悔の念が。


・一方うみなかでは


以前の写真の如く調子に乗ったおかげでリンチを受ける武田アリスさんがいた。
こちらのレポも今月中にはどうにかしたい…

露骨性描写含む漫画、都規制条例改正案を否決

Hardcore Technorch Podcast 「とりあえず」
ipodにぶち込むpodcastが増えて困る。ここのところ聞く時間が減ってるというのに…

平衡感覚や遠近感を揺さぶる、傾斜だらけの心のテーマパーク「養老天命反転地」に行ってきた
見てるだけで酔ったので後で見る。

韓国映画「15世紀にミサイル発明し明の大軍殲滅」で中国人(怒)
>「豊臣秀吉の軍に攻められた時、助けた恩義を忘れたか。明が出兵していなければ、加藤清正や小西行長に皆殺しになっていたのだぞ。恥知らずめ」などの書き込みもある。

戦国武将の浮世絵画像を貼ってみる
後で見るー


2010年06月06日 ※大州東方祭のレポはまだ出来てません
・問:この写真を見て、中央の人物の気持ちを述べよ(10点)



というわけでコスプレピクニックinうみなか行っておりました。詳細は震えて待ってください、イヤホント。

2010年06月01日 体力が常時カラな気がするぜ!おかげで何もできねえ!
信州上田軍記
真田幸村とその父を中心に上田合戦の様子を書いた原文と、現代語訳が読めるサイト。メモ。

受賞者のスピーチに笑いと拍手 手塚治虫文化賞贈呈式

29日付の朝日新聞に掲載された満面の笑みをお楽しみください

「ツインエンジェル」と「三国志大戦」のコラボレーションが実現!
武将互換はあるの?あったらあったで困るし無かったら無かったでコラボレートする意味ないし…

月刊ナイトバグ 2010年6月号
よんでるー

九州電波通さんとこ、「ラジオでんぱ」第4回公開しましたー。

・「スキャットマン -ぴーぱっぱぱらっぽっぴっぽー-」



内容については非常にたのしく聞かせていただきました。楽曲内容はファンとして文句なし。
ただ、非常に怒りたい問題が一つ。それは
「スキャットマンとラマーズPとマークオー」の記載があるのに、マークオー(以降Mark'oh)を全くフィーチャーしていない事。
アーティスト紹介にMark'ohの記述が無い。
 (つまり、去年11月リリースの「Scatman(Radio Short Mix)」に関する直接の解説が無い)
・Mark'ohの参加楽曲は「Radio Short Mix(前述の曲と同じ)」であるが、直接アーティスト名に記載が無い
 (全収録曲のアーティストCDデータに「Mark Oh feat. Scatman John」の記載はあるものの、楽曲にMark'ohの介入があったか不明)

何といいますかスキャットマンの正当評価としてMark'ohはリリースした(と思われる)のに、
軽々しい気持ちでそれに乗じたような感じでリリースしたように取れて、こちらとしては非常に残念。
あと、スキャットマンのアーティスト記載欄がWikipedia丸パクリ。

2010年05月19日 あ、そういえば囲碁の級位取得しました。18級。
・mjk/cp  2010/04/21 コスプレピクニックin門司港レトロ(某ニュースサイトとは無関係です)


というわけで1ヶ月ほど前のオハナシですが門司港レトロにて馬鹿をしてきましたよhahahahaha。
馴染みの方のほかにも某サークルのレイヤーさん一同20人弱とかと一緒に馬鹿三昧でございました。


▲俺咲夜。

▲当日一番盛り上がった噴水周りでの馬鹿遊び。大人気ないなあ(笑いながら)

▲主催のらいむ氏と。
自分にはこういう「開放的に馬鹿できるイベント」というのが合うなあ、と感じた次第。
あと着ぐるみさんもいて非常に眼福でございましたよゲヒヒヒヒ。

コスプレピクニック 宮崎県口蹄疫被害に対する義援金について
>コスプレピクニックうみなか13について、参加費のうち「100円×スタッフを含めた全参加者数」を「宮崎県の口蹄疫被害に対する義援金」として送ることを決定致しました。
これに関連して、というわけでもないですが6/6のうみなかにも武田さん参戦予定です。

クラブDJストーム
「ひと昔前風」が魅力のDJ漫画。大分前から読んでいましたが改めてご紹介。

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem ロケテスト開始
某所曰く音響面が大幅にパワーアップとか大幅なシステム改編があるらしいです。


2010年05月13日  囲碁仲間と昼休みに麻雀が学校唯一の楽しみ
大はおろか門司港のレポもろくすっぽ書けず申し訳ないです('A`)
学校で心身搾り取られる⇒帰宅して即寝る のコンボがここ1週間続いておりますハイ
もしかしたら大前のガチで心身がまずかったときみたいに相方に任せるパターンを取るかもしれません

水木しげると手塚治虫
基本的に歴史は一人の天才で語られる事ばかりだから仕方は無い。羽生世代とか松坂世代とか(少し違う)

九州名物のかき氷“白くま”を再現したキュートなチロルチョコ発売へ
白くまと言えばわたしゃセイカの南国白くましか認めない性質でねえ。


2010年05月09日 ようやくポップンでファンキーコタを解禁させた。
弟、問うに曰く「なんか東方の着ぐるみ?増えてるみたいだけど会うことないの?去年の秋だけ?」
子、答えて曰く「着ぐるみの地域格差である」  -孫子-

HOSOnさんとこに(5/4)無事弊誌+D.Naさん新刊が届いたようです。
いざイベント終わってみると粗がひどいですね弊誌('A`)なんでこんなの200円で売ったの

スーパーまさお3 ExE Style(仮)、某東方捕捉サイト紹介おめでとうございます
ちなみにScrachband、及び正男同盟のメンバーとは直接関係はないです。豆知識。

九州電波通さんとこ、次回「ラジオでんぱ」収録のお知らせです。


2010年05月02日 …明日、9時に博多集合なんだぜ?
大州東方祭2、お疲れ様でした。

多くの悪条件が重なりなかなかレイヤーとして活動できなかったのが心残りです('A`)
あらためて当日参加なされた皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。レポはGW終わりに何とか…



弊誌を持っているこの男は誰だ!待たなくてもどうせわかる、次回!

==大州関連ここから==
チルノのパーフェクトさんすう教室を踊ってみた【大州東方祭2】
ケロdestinyを踊ってみた【大州東方祭2】
(両、ニコニコ動画)ちなみに今回武田さんは両動画にわずかにしか出ておりません。チルパのカメラワーク…

九州電波通さんとこ、大州東方祭2に参加して参りました。
> 全く気付かぬまま、全てが乱丁本のまま頒布してしまいましたー!!!
おおう、話が普通につながっていたので乱丁だと気づきませんでした…

GW大型外務視察計画 大九州東方祭視察計画
あと陛下、陛カー復活おめでとうございます。

==大州関連ここまで==

スペースワールド20周年記念 フォトモザイク作品発表
SPWスタッフから直々に写真の撮影を頼まれていたので俺が居る可能性があります。アリスコスの。

将棋のページさん、正男数5000作品達成おめでとうございます。