2010年02月21日 同人誌製作状況 ○未●●●●◎◎○○○○○○○未未未○○

・本日の俺inスペースワールドは大体こんな感じ。おやすみー





2010年02月14日 同人誌製作状況 ○未●●◎○○○○○○○○未未未未未○○

おそらく来週は
「COS-PATIO in SPACEWORLD」に出没するかと思われます。
どちらかといえばテレビゲーム展のついで(おい)。しかしニキビがひでえ。

最近の若者の火炎瓶離れについて。
近年は自分の存在を敏感なものと感じ、他人に必要以上に触れ合わない風潮になってるとか現文の教科書で見た。

WONDROUS pharmacyさんとこ、イベントに『WF2010 WINTER(2/7)』を更新しましたー。
おそらく全着ぐるみさんのキャラ名とかを網羅した豪華版。便利!(何にじゃ)

Bonanza - The Computer Shogi Program
天下一将棋会に搭載されたことで有名なボナンザさん(ニホンザル、アマ三段レベル)。メモ。

2010年02月09日 同人誌製作状況 ○未●◎○○○○○○○○未未未未未未未○

「バブルBのビッグバン」と「レオパルドンのびっくり音楽せいぞろい」購入。俺は立花藤兵衛がツボ。
家のテレビでさかなクンが狂喜乱舞する様を見られるとは思わなかった。

--以下、WFコス写真分--
RinRin王国さんとこのWFレポートリンク集

着ぐるみ幻想郷さんとこ 着ぐるみさん分
変人窟さんとこ らきすた×VOCALOID勢レポ兼。
アキバblogさんとこ フィギュア分含め、追記ある模様。

--WFコス写真分とりあえずここまで--

『第3回ワンホビフォトコンテスト』 入選50作品発表
那智南夢さんが入賞とのこと。おめでとうごぜます!

NHK歴史ドラマ「タイムスクープハンター」、続編の放送決定

円天社長のブログがいまだに更新されている件
毎日更新。なんちゅうこった。

水銀灯折れ女児けが、原因は犬の排せつ物
かわいそうな銀様。

・一方武田さんもWF(わけの分からない東方 ファンブック)

(クリックで拡大します。)
どうだい?ますます誰が得するかわからなくなってきただろ?以下、【追記】
どうしてこんな前衛的デザインの同人誌を作ってるかといいますと
自分と同じく「へうげ」フリークの旧友が一人おりまして、そいつと一時期
へうげを東方化するとどうなるか?的なアホな議題で3時間くっちゃべったりしておりました。
とはいえ両者絵の才能は毛ガニに毛が生えた程度だったのでその話題は自然とお流れになったのですが
おおよそ半年後(今)同人熱が急激に湧き上がった今、こうして書いておる次第でございます。

2010年02月04日 同人誌製作状況 未未◎○○○○○○○○未未未未未未未未未

はい、原稿描くの楽しいです。ちょっと嘘です。2月中に完成する可能性も無いわけではないですが。
完成したところでサークル出展する気はないです。あって委託。
もしかしたら完成⇒サイトにうpの流れかもしれない。ますます誰得。

秋葉原に「美少女着ぐるみカフェ」−2.5次元少女が身振り手振りで意思疎通
なんかいろんな場所で記事になってて複雑。

「FFFTPだけが危ない」はデマ
要するに感染するようなことをしなければいいんですよ。ええ。とか何とかいいながらWinSCPですが。

NHK〈歴史秘話ヒストリア〉古田織部の巻、2月10日放送予定
歴史秘話ヒストリア、戦国武将・古田織部 美の革命 予告
予告の織部がストレートにゲヒ殿すぎてあとは変顔があれば完璧。もうこの人で大河すればいい。

棋士たちの「とめはね!」
書道の苦手な武田さんはプロ棋士になる気がさらに30%Down。そもそも無理ですが。

テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!


2010年01月30日 WinSCPテストを兼ねて更新

Thanks and Farewell FFFTP
>FFFTPは非常に優れたフリーのFTPクライアントでした。本当に感謝いたします。
>しかし(中略) 8080系のマルウェアによって、感染と同時に窃取される危険性があります。

うわー…とりあえずffftpユーザーは注意ですぜー。

バンダイ、音だけでゲームを楽しむ「妄想コントローラ」を発売
ウゥワ ウゥワ ウゥワ ウゥワ…

大州東方祭 一次申込当確サークルリスト
そろそろ弊サイトも支援にまわろうかしら。


2010年01月26日 給料日はいつだ… 昨日来なかったなら今日か…

ここ数週間何をやってるかといいますと
同人誌作成計画を立てております。なぜこのような事態になったかといいますと
CLにて門司港でお会いした某氏一行とお会いしまして、某氏が同人活動もなさっていると聞き
話を聞いているとだんだん去年から心中にあった同人描いて見たい精神がわきあがってきた次第。
今のところは一人で漫画家になりたかった時代を思い出しつつアナログ作業をこなしているだけなので、
時期を決めず完成させることを目標にがんばっていこうかと思います。目指せ今年中!(志が低い)

きぐるみ娘々さんとこ、めーりん!
Milchkaffee【新】さんとこ、イルカ工房撮影会In四季の郷
先天性Dollerさんとこ、新作・犬走椛
関連、というわけでもないですが東方着ぐるみさん分まとめて。
( ´・ω●) 皆さんへ、俺のやりたいキャラは取って置いてください まる。
λイi ゜ - ゜ノリ キャラについての質問は別の機会にするとして、いつする(購入に踏み切る)の?
( ´・ω●) …高校卒業して一人暮らししたら
λイi;゜ - ゜ノリ あなたがそんな台詞を吐くと琴線に触れそうで突っ込みに困るわ…

C.O.Rさんとこ、圧縮率の話
おおお、比較画像があるとよくわかる。

九州電波通さんとこ、そんな更新しないうちに新しいカメラを入手しておりまして。
そういえば二眼レフらしきもの、大九州で手に入れた(他所の)同人誌にかかれてましたな。

北九州市で、ペンネが行進している
もうそいつがいることがあまりにも日常風景過ぎて驚けないんだ。ごめんね。
ちなみにリバーウォーク北九州のすぐ近くにあります太陽の橋(うろ覚え)にて絶賛行進中。

博多の「覆面マッサージ師」人気に−悪役レスラー、毎週金曜に施術
マッサージ中、関節技を極められそうな不安と戦うのは困る。

猛将妄想録さんとこ、伊達政宗

山田芳裕、モノホンの古田織部についてNHKで語る
NHK総合にて2月10日(水) 22:00〜。 10巻はいまだに買ってないですが織部の大金時爆発顔が見られるので是非買え。

小林幸子、その紅白の軌跡。

『ニコニコ動画』で定番ジャンルとなった“踊ってみた”動画! 何故踊る?その心理を聞いてみた


2010年01月20日 給料日っていつだっけな。25日か。

Bleep Shoujo kH'z GURHOOVYにて2.11先行発売
なぜこれを一番最初にピックアップするかといいますとBSKのスキャットマン (BSK's Scatman) なんていう穏やかならぬトラックが収録されているからですよ!!
Mark'Ohといいここ数年はスキャットマンフィーチャーされすぎだがもっとして!!!

大州東方祭 ライブ企画決定!!
SWING HOLICさんと、街角麻婆豆さんの両氏を予定しているみたいです。

「ザ・テレビゲーム展〜その発展を支えたイノベーション〜」レポート! 北九州イノベーションギャラリー
地元にあることが (というかスペースワールドの近くだった) わかったので終わらないうちに行こうかと考えております。
どうでもいい話。このギャラリーの略称が"KIGS"なのですが、その四文字から妙なシンパシーを感じまして…

ポップンミュージック18 せんごく列伝 本日稼動開始
とりあえずねんがんの100秒EXが登場である。(ニコニコ動画) 新曲についてはゆっくりやってく。

天下一将棋会 本日稼動開始
ゲーセンで将棋するなんてチャンチャラおかしいとは思いますが概要を見ていると面白そうで困った。
たかが囲い一つで熱い演出が馬鹿馬鹿しくて素敵。 (やる気満々である)

レックス氏作、SilverMasao
詳細は不明ですが多分Microsoft Silverlightで作られた正男。

【TOYフォーラム2010】全米で大ヒットのペットおもちゃ『Zhu Zhu Pet(ズーズー ペット)』
子供向けおもちゃとはいえ、本物のハムスターに触れる前には与えたくないな。

いかん。 明らかに更新量が足りねえ。レポも書けねえ。
着ぐるみ関係のニュース見たい方はココ以外にいくらでも選択肢がございますのでアレなんですが。
ただ、先週よりいろんな方に触発されて隠密活動中をしていますゆえどうしてもこんな更新頻度にせざるを得ない次第です。


2010年01月14日 みんな大好きへうげもの10巻はサーモンピンク。22日発売。

・先日は突発的にこんな場所に行ってました

といっても、その日は朝から用事があったために本当に何も出来てない突発参加でしたが…
詳細は震えて待て。

チルノのパーフェクトさんすう教室を踊ってみた【大州東方祭】 編集ver(ニコニコ動画)
捕捉が大分遅れましたが。俺の映っている新規カットは0だよ!セーフ!

J-Core News
ハードコアにわかなのにフォローされていて申し訳なくなったので。 ミク曲や電波ソングもJCOREに入るんですね。怖い怖い。

Cheese Burg Edit / BUBBLE-B(youtube)
食事前に見るとびっくりドンキーに行きたくなるフードコア。

ピコピコカルチャージャパン-おもしろ三国志の司馬中達FxxK OFF!!第3回「三国志コミュニケーション」
これが物凄く的を得てるんですよ。創作などの間口が広い趣味は当然その世界に入るきっかけになった作品などが人によって違うので共通認識を見つけるのが難しいですね。ええ。

妄想大河ドラマさんとこ、『坂の上の雲』のまち 松山紀行
ボリスさんがいいキャラしていたので。

あの特攻野郎Aチームを映画化した「The A-Team」予告ムービーがついに登場
「勘弁な!」と脊髄反射染みたコメントを考えていたが勘弁じゃなかった。


2010年01月09日 頭痛がひどいテーマソング:


ほりっくさーびすさんとこのとこなぐすりさんとこの新作購入。ひらがな繋がりすぎじゃ。

エネルギー冷麺 お受験せんそ→☆ (8track 全ボーカルアレンジ)
前者のボーカルアレは初めてですが電波量全快ですね。隅々まで甘いボイスの塊。
オリジナル楽曲(原曲なしの意)を含んでいますが、個人的にはその中でも 「Love spiral」 が白眉。
あと 「ふにふに〜」 のキック具合がなかなか好み。

東方河童乃薬 (10track 全ボーカルアレンジ)
カパネットにとり一本買い。よくあること。
ロック有り女ボーカル有りといたってオーソドックスな構成ですがその中で異彩を放つのが「あのアリスも〜」。
メロ運びはおろかボーカルの入る位置があまりにもオマージュ入ってまして大げさに言えば某サークルの某曲アレンジ。
随分思い切ったことをするなと思った次第。「カパネット〜」の二番以降はちょっと期待しすぎたな。
「Untouchable〜」はなかなかロック系でも変化球気味で好き。

・Scatman(Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop) by Axel Boys
なんの事はない、スキャットマンコレクターとして欲しかっただけです。男ボーカル+女コーラスアレンジといった感じ。
本来のジャズの意味で使われるスキャットという意味では過去風アレンジといったところでしょうか。
元曲本来の高速味、テクノ味が完全になくなった代わりに大人しく誰にでも聞きやすい楽曲になっております。
ただもう一つの側面であるメッセージソングという方向性にいたっては歌詞を大分削除しているため、
そういう意味では「Scatman」という楽曲の体を成してないのがどうにも言いがたいところです。
(まあ、この曲の速さでABメロ喋ってると日が暮れそうな感じですが)
スキャットマンファンかつジャズ好きなら買い。 …スキャットマンファンなんて今まで私会ったことないよ!!


ああ… それにしても… オールドスクールが聞きたいっ…
(最近明るいソングをぶっ通しで聞きづらくなりました。多分好みの問題。)

30周年を記念した中華まん「パックまん」発売
近所にないけど食べるなら両端から徐々に。フアンフアンフアンフアン…(やられたときのSEで)

「太鼓の達人日本一決定戦」開催!!
久しぶりにプレイしたら太鼓ダコが出来た私には無理というものです。いまだにKAGEKIYOフルコン安定すらしないし。

テトリスモードとマリオモードを合体させたゲーム「Tuper Tario Tros」

松本零士の新作「銀のコーシカ」がiPhoneで登場
まほろばといい羽黒妖さん多すぎ。

“戦国武将祭” さいたまスーパーアリーナで3月6日、7日開催
総合ショーイベントでいいのかな?言葉を濁しすぎててよくわからん。

アニメ版ムダヅモ無き改革、アニメオリジナル展開の情報への中国オタクの反応
おお、検閲こわいこわい。

ハートキャッチプリキュア! 来春スタート
いち保育士の息子としては一色の上色の区別がつきにくいパステル系の衣装は子供に色塗りをさせづらい気がします。
心配は山ほどありますが来年の今頃はきっと慣れてるので突っ込まないことにしようそうしよう。

おそらく世界でもっとも役に立たない機械が降臨
自殺の"命令"はロボット三原則の中ではありかしら。そもそも電源を切るのを自殺というのか否か。


2010年01月05日 (求)東方のロッテルダムテクノアレンジCD

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
私事にてドタバタしている為オンオフ問わず気の聞いた挨拶が出来ず申し訳ないです。
・携帯壊れました。買い換えましたがアドレス帳をはじめデータが全部飛びました。
・3日に門司港なんかでお世話になった華桐神威さんとカラオケ行って参りました。
 俺、同年代の方より明らかに嗜好が老けてる。
第2回大州東方祭公式の活動がスタートしました。武田さんもそれに向けて活動をシフトしていく方針。

第2回大州東方祭 10.04.29開催
というわけで。ポスターが某リバーウォークにしか見えません。
リバーウォーク北九州 画像検索

イベントに『ホテルHOSOn 新年会(1/1〜2)』を更新しましたー。
あけおめでございます。今回より右下にイカスアドレス表示が。

DVD「ムダヅモ無き改革」 第1話「北」の巻 ダイジェスト(youtube)
公式。原作以上にはっちゃけた雰囲気が素敵。

コミックマーケット77 コスプレ写真Link集
後で見る。