2009年08月09日 スペースワールドにて

※今回はデジカメのSDカードが認識しない、というインド人もびっくりの珍事が起きましたため写真少なめでお送りします
※いつものように会話内容などは前後したりうろ覚えが入ったりします。


トリガーハッピー氏(以降相方)が某fallout 3のコスをする計画は前からありまして、
重装備のためサポートなしではどうも暑い中やってられない、というわけで
武田さんは仕方なく天子さんで出撃するのでした。勘違いしないでよ!しっ、仕方なくなんだからねっ///
午後二時ごろ合流。

(=゜ω゜)ノ おいっす武田!
(´・ω●) むかいませう相方!

(´・ω●) で、やはり準備の時点でこの重装備…
(=゜ω゜)ノ このギターケースの中にモデルガンが入っております
(´゜ω●) 志村ー!ギターケースがギターの形を成していない!!
(´・ω●) とりあえず持つんだぜ
(=゜ω゜)ノ ありがとうだぜ、ずっと持ってると肩がこるんだぜ
(´・ω●) …納得の重さ

<更衣室までの移動をはさみます>

(=゜ω゜)ノ こっちの方が早く着替えが終わりそう
(´・ω●) かもしれない

<着替えをはさみます>

| リ `・ω●ノ( というわけで1年のうちに着替えとかいろんなものが手馴れた武田天子の誕生だーっ!!
(=゜ω゜)ノ えっ!? もう!?ようやく銃の組み立てが終わったのに!
| リ '・ω●ノ( なんと!

<着替えをはさみます>

[=゜■゜]ノ 完成しました(コーホー)
| リ; '・ω●ノ( さすがは件の重装備… この衣装は間違いなく日光に優しくない
[=゜■゜]ノ 冷えピタがないとやってられません。

<いざ出撃>

| リ '・ω●ノ( さて出撃だ!!チーム誰得!
[=゜■゜]ノ 取り合えず全体的にサポート頼みます

| リ '・ω●ノ( 子供受けは非常にいいっすね、みんな興味津々
[=゜■゜]ノ 以前似たようなものをやってね、その時も受けが良かったから今回も受けると確証してね
\ダースベーダーだ!/
| リ ' ω●ノ( 節子!彼はダースベーダーちゃう!もっと階級的には下っ端や!
[=゜■゜]ノ なんだか観覧車が見えてきましたが
| リ '・ω●ノ( 乗る?
[=゜■゜]ノ むしろ乗せて、ちょっと頭とりたい体温的に死にそう(コーホー)
| リ '・ω●ノ( でしょうね


無論、全身黒、擬似ガスマスクなどの条件が重なると非常に熱いらしく、
30分ごとに休憩を入れていた記憶があります。
一応普通のコスをしてる武田でさえ暑い暑いぼやいていたので相方はその6倍ほど暑いことが予想されます。
とりあえずよい子はあんまり真似しないようにお願いします。
見てるだけで熱さが伝わるんですもの。

\シャシンイイデスカー/
| リ '・ω●ノ( あ、はいどうぞ
[=゜■゜]ノ どうぞどうぞ
| リ '゜ω●ノ( (ジャーンジャーンジャーン!げぇっ!外人さん!すごい!すごいぞ外人さん!とりあえず日本語+エセ英語で応対して大丈夫なんでしょうか!というか日本語しか喋れないんですけど!)
| リ '・ω●ノ( …いつの間にか全て終わってたんだぜ、俺の本能のボディーランゲージ力すげえ
[=゜■゜]ノ 大したことしてないだろ
| リ '・ω●ノ( あの外人さんもそっち目当てなのかね
[=゜■゜]ノ 元ネタが元ネタだから(コーホー)

相方の子供と外人さんに対する人気はすさまじく、外人さんとのグリーティングだけで3グループほど。
というかこんな九州の辺境の遊園地にこれほどの外国人さんがきてるのが驚き。

\銃かしてー!/\すげー!/\この銃いくら?バババババ/
| リ ' ω●ノ( あんまりいじめないであげてー、彼の中の人すっごいあついんですからー! あっこら、リュックのチャック開けない!

| リ '・ω●ノ( 子供の相手ご苦労さんです
[=゜■゜]ノ かまってもらえるのはいいことだ。
     でも正直銃がクソ重くてね、渡した時そのままあげようかと思ったね

<一方武田天子がかまってもらってなかったわけでもなく>

| リ '・ω●ノ( やっぱりこう見るとミクとかボカロ派生がおおいですな
[=゜■゜]ノ あんまり詳しくないけどボカロ派生ってなんぞや?
| リ '・ω●ノ( 悪ノ娘とかのPVに出てるあれ(うろおぼえ)
[=゜■゜]ノ 把握した(うろおぼえ)

< すいませーん
| リ '・ω●ノ( はーい
乂.[リ゜ ー゜ノ! どうも、写真のほういいでしょうか?
| リ `・ω●ノ( あ、こんな男で宜しければどうぞどうぞ!!
! i゛瓦゜ ヮ゜ノ!' i|いや、でもかわいいですよー!
| リ '//ω●ノ( いえいえどうも!こんな稚拙な出来ですみませんね!(こればっか)
        皆さんはボカロ派生でいいんですかね?
从D|゜ ヮ゜ノハ そうですね、ワールドイズマインの
! i゛瓦゜ ヮ゜ノ!' i|それじゃあ一緒にとりましょうか
| リ '・ω●ノ( あ、どうもすみません



鏡音リン(ワールドイズマイン):ゆんか氏
比那名居天子:武田
鏡音レン(同WIM):さくや氏
撮影(初音ミク、同WIM):冥夢(めいむ)氏
あ、武田さん帽子写し忘れとる。

その時武田さんに名刺を渡したくなる電流走る…っ  どんな電流ですか。

从D|゜ ヮ゜ノハ これえーりんですか?
| リ '・ω●ノ( そうです、去年はえーりんでここ出てましたんで
! i゛瓦゜ ヮ゜ノ!' i| ドット絵すごいですね!
| リ '////●ノ( いやいやそんな(ドット絵を褒められるのがかなりうれしい)

参考画像







打ち上げ。 お疲れ様でした。 ご飯味噌汁お変わり自由。
肩こり靴擦れ筋肉痛が響きますがそんなのは些細なことですよ武田さん。