2009年08月28日 医者「あー、こりゃ血出てますね」←泣いた。薬で治るらしいけど。

「1800年前から、社会人は見た目が9割。」パネルや「人形劇 三国志」趙雲など三国志資料いろいろ
伊籍から盧植までがずらりと並んだ、横山光輝の描いた三国志武将バナー総勢128名
一度行ってみたい神戸三国志祭り関係。パネル総じて誰が上手いこと言えと。

神戸・新長田の「三国志祭」で建造中の鉄人28号を発見
神戸鉄人プロジェクト- 鉄人28号モニュメント制作報告
格好ええ… 全体像が見えてくるといよいよって感じが。

鉄人28号 ガムポット発売中

造型工房SIGMAさんとこ、イメージソング『ずっと!きっと!もっと!』
新作の発表かと思えば予想外。そんでもってすげえ壮大や…

SKAさんとこ、Kigurumi CatchUp! 公開終了のお知らせ
重宝してました。長いところお疲れ様でした。

WONDROUS pharmacyさんとこ、やってきました神戸の山奥…… いやいや、神戸青少年公園!!
アレスタさん殺人事件。 350000HITおめでとうございまーす。

仁先生とこ、フラDIO。

相馬圭祐(光)、相葉弘樹(水)、森田涼花(土)、高梨臨(天)の4名がインフルエンザと診断されました。

PSP新作「ダライアスバースト」
 ○サウンド:ZUNTATA、小倉久佳
OGR復活!!OGR復活!!OGR復活!!PSP購入してー。


ZUNTATAメンバーズコラム vol.10 土屋昇平
関連。ジャコ御大。

小倉競馬場 フレッシュプリキュアショー 8/30 11:30〜
いけるかな? そんなことより イベントスクエアの写真に笑ってしまったんですけど。


2009年08月25日 【ニュース速報 武田氏に吐血疑惑】


プリキュア軍団 図に乗りさらに人数増。
5勢はドリーム以外超面倒。
ルージュ:横から見るとどう表現が難しくなる髪
レモネード:すっげえくりんくりんの髪
ミント:ボリュームが多すぎて32x32の幅をはみ出す髪
アクア:頭頂部が32x32の幅をはみ出さざるを得ない髪

あとはローズですが一番簡単に出来そうな予感。ピーチを色変更したらすぐ


2009年08月18日 有明海のノリを贅沢に使用した聖戦お疲れ様でした。


ひとりふやした。

popn'music18 せんごく列伝 8月20日よりロケテスト開始
だがこの通説には疑問が残るってやつですね(違います)。  まずこのミミニャミはぶっとびすぎてだめだ。

1個10万円!“戦国武将”のiPhoneのケースが発売
値段と武将のチョイスがかみ合ってない気がする。

ペットボトル入り戦国武将米、自販機で発売中
株式会社Pierrot
このそうそうたるメンバーの中になぜ安東実季(秋田実季)。思わずwikipediaしちゃった。

ホームページ制作探偵TAG
HTMLをついでに学べるアクションゲーム。全部集めるのが難しいのなんの。

DSiウェアで男だらけの大奥を配信――「ヒミツの大奥」
…遥かなる時空の中で?

ネズミも溶かしてしまう肉食っぷり、フィリピンで発見された巨大食虫植物

鉄人28号モニュメント 制作報告
11日前後より胴体に手を出し始めた模様。

三国志で学ぶランチェスターの法則
表紙買いしそう。

WONDROUS pharmacyさんとこ、イベントに『日本橋ストリートフェスタ コスプレパレード(3/20)』を更新しましたー。
カメラマンが撮りたくなるHOSOnさんを探せ!


2009年08月14日 jubeatに「BPMの速い曲だけクリア」ってボーナスがあるんだけど、136は早いの?

安い武田天子略してあんこ
タイトル思いつかない… というわけでレポでございます。実は今回はサポートメインだったのよね。
天子さんは九州東方祭あたりで出す予定かもしれない。

ポケモンHG&SS 『ポケウォーカー』の機能を大公開!!
ポケットピカチュウじゃねーか!
カラー版のポケットピカチュウはアイテム送信が出来ましたね。その時はたしか元祖金銀か。

咲 〜saki〜公式、ミニゲームを公開しました!
元ゲームのソースまんまやん。

激突要塞+

8/22〜 三国志列車お披露目イベント開催
武将石像や鉄人モニュメントも。  …私を神戸に連れてって。

高橋留美子展 北九州市立美術館分館にて8/22〜 開催

横山玄太郎の新作「ベイビー」参上 (へうげものoffisialblog)
いかしたフォルムを見てひとこと。宇宙人だ!!


2009年08月10日 我が家に設置したコバエ取りがなかなか効果をあらわさない

・090809 コスパティオinスペースワールド 安い武田天子がやってきた!えい!えい!えいっ!!



というわけで一年ぶりにイベントで馬鹿をしてきました!熱くて死ねるが本当些細なことだよ!
レポのほうはもうすこしお待ちください
相方はん、写真撮っていただいた皆さん及び名刺交換してくださった方ありがとうございました
(ひとグループだけだけどね!)
写真掲載について許可の方をお願いしたいので宜しければ返答をよろしくお願いします。

どうでもいい余談
「〜えい!えいっ!」とかいうこの某所でも使用していたぶっ飛んだタイトルは「へうげもの」のサブタイトルですね。


「信長の野望 天道」更新
やったー!武将グラフィック新規書き下ろしきたよー!  …一部だけ?
見る限り革新でいう諸勢力が全体的に強化された感じか。

jubeat rippies 8月6日稼動
太鼓みたいに版権中心で突っ切るスタンスでいくのかね。

Pixsel Grower
上から来るドットをひたすら集めるゲーム。音がいい気持ち。

「ムダヅモ無き改革」まさかのアニメ化!

造型工房SIGMAさんとこにてENAおよびTIOギャラリー大量更新。

【速報版】JACKET in 丈山苑&東山荘(8/7)
写真見るところ涼しげな感じですが猛暑ですか、おつかれ様です。

サンコー、直販1,980円の「猫耳イヤフォン」を発売
イヤフォン壊れた時はどうしろってんだ。

ドンスカパンパンおうえんだん(youtube)
ドット絵からほのかにYMCKの香りがした。

2009年08月02日 

ここ数週間での購入物

・Video da Scatman!
ビデオですよ。スキャットマンがテレビで拝めるんですよ。スキャットマンはごはんじゃないですよ。
Scatman(Ski-ba-bop-ba-dop-bop)とScatman's WorldのノーカットPVを収録。
スキャットマンさんのスキャット布教計画まで聞けます。ファンなら買っとけ。いるのか。
Scatman's WorldのPVは最初にアナウンサーと少女のやり取りが。さすがノーカット。以下その会話
アナ「やってきましたスキャットマンワールドです これはまさに新現象です」(原文ママ)
アナ「ここでは皆が穏やかな表情で無垢で純真、まさに赤ん坊のようです」
アナ「君はなぜスキャットランドに?」
少女「退屈なんだもん 他にやることないしさあ」
アナ「…(苦い表情) 新しい経験をしてみたいあなたはスキャットマンワールドへぜひ!」
(ロゴ⇒以下スキャット)

某動画サイトの動画などにはこのくだりが収録されてないんですね。

PS2版鉄人28号
建物を何でも持つ事ができたりと、ダイナミックなつくりが非常にウサ晴らしの手助けになってくれます。
ストーリーはクリアしたのでファイア二世でバードアタック無双中。崖上から連発うめえwwwwwww

・ごっすんリミックス(アイン、ツバイン)
Sampling Masters MEGA(細江慎治),DJ TECHNORCH,埼玉最終兵器… アーティスト買いです。
トランスするにはちょうどいいアレンジCDです。 …イヤホンでアルバム再生すると地獄を見る。

・へうげもの 9服
「へうげもの」 9服レビュー(ネタバレを含みます)
最序盤から主人公の身近におり親密、さらには格闘漫画で言うなら大ボスクラスの能力を持ったキャラを
どう殺すか、といったところに注目。正直ここで完結してもいいくらいの完成度。織部の顔は反則ですわ…
そのあとのぶち壊しエピソードに出かけた涙をどう引っ込ませるか非常に悩みました。

・セロハンテープの芯
うっかりミスで3日連続買ってしまった。頭大丈夫か。おかしいのは確かか。

マホにもできました〜♪ 『咲-Saki-』で麻雀を学ぶ麻雀ガイドブックが発売

『ひぐらしの哭く頃に 雀』PSPで発売決定
アケ版を非常に楽しめた身からするとなにかの弾みで買ってしまう気がするから恐ろしい…

東方非想天則

チルミルチルノ ALLremixアルバム「チルミックス」
…ほくほくしたところにまたMEGA先生か。

鉄人28号モニュメント 神戸・長田区の公園で起工式


2009年07月24日 あーアリスのスカートの中に略

避難勧告出る可能性ありそう。いちおう生存報告とさせていただきます。

2009年07月20日 さかなくんのトランスが頭の中を飛び回るけど中毒ではないな

博多に演劇公演見に行ってきましたが大して特記事項がないので割愛します。
千早駅が見れたのがこの日一番の収入です。いや嘘でも演劇に対して言えよ。
それにしても黒スーツにサングラスのマクベスさんって誰でしょう。

キャナルシティ「水のカーテン」、スケールアップし再登場
道行くついでちょろっと見ましたがすごかったです。そりゃ夜はすごぶるきれいでしょう。

福岡銘菓「チロリアン」がアイスに

東方星蓮船 体験版公開しました

マイケル・ジャクソンの未発表曲がネット上へ流出、試聴可能に

ユニクロTシャツ×ポケモン コラボ企画

ファン待望の電光掲示板、「野球盤ライブスタジアム」(仮)
やる相手が以下略

かーぼん おきさいと れっど(旧第七旋法)さんとこ、ぱっしょんすぺしゃる
Taking a picture record of showさんとこ、New Emotion
解禁記念。パッションさんは地味に衣装が最近のシリーズにはなかった濃い色≒フリフリが際立つ のが気になる。要するに好みです


2009年07月15日 昨日太鼓12増量版、今日 ひぐらし雀稼動。やってきます。

マス目廃止、ジャンプも『スーパーロボット大戦NEO』新システム紹介
僅かしかプレイしたことはないですがプレイヤーにとってはかなりヘビーな変更。結構賛否がわかれそう。
突撃ファミコンウォーズの時も似たような違和感を覚えたし。

萌え絵で「Scatman's World(ニコニコ動画)
スキャットマンだから。非常にかっこいい上に哀愁の漂うバンド風カバー。

不朽の名作『ゲーム&ウオッチ』がDSiウェアで登場

Planet Protector
惑星防衛系全方向シューティング。

東方永夜抄と八意永琳とメタルブラックとタイトースピリッツの話

着ぐるみきんぐだむさんとこ、夜のメイドさん調教(07/11)
タイツが破られているなんて非常に邪念をわかせかねません。

【速報版】CANDY★POP in ポルトヨーロッパに行って着ましたーっ!
>だーかーらー、なんでボクがいないのさっ!?イジメ?新手のイジメですか、これはっ!?
>仕方ないじゃない。雨の予報だったし雨具積んだらアンタの入る場所、1ミリもなかったんだからさぁ。
>早く、早く小さいお出かけ用の犬っぽいヤツを買ってくるが吉でしょう。
犬にも中の人がいるフラグ

ドラクエ9の妖精「サンディ」をボコボコにするFlashが登場
購入した後輩からこいつの情報を聞き次第殴ろうかと思います。

マラソンランナーのギャラは......? 24時間テレビの真相
昔同番組の募金のボランティアをした姉貴もとい叔母。募金終了後
普通のバイトの自給レベルのバイト料が支払われたらしく、以降この系統の番組に疑問を感じ得ない我が家族。


2009年07月12日 絶賛台所掃除中のため適当。すっぱくて死にそう。

『信長の野望・天道』 公式サイト更新
革新の町並みを集落に変えたマイナーチェンジ… げふん。

アニメ『蒼天航路』DVDを観て、オンラインゲームのアイテムを手に入れよう!
五彩棒を選ぶセンス。

ロックマンは更に時代を逆行?ファンによりAtari 2600版が作られる

戦国とメイドのコラボレーション、「戦国メイドカフェ」がオープン

キムタク主演「実写版 宇宙戦艦ヤマト」 監督は「三丁目の夕日」の人
ふざけるでねえ。


2009年07月05日 台所からやや腐臭。   …早く洗えや我が家の誰か。

「鉄人28号」原寸大モニュメント制作中 高さ18m、総工費1億3500万円

「COSPATIO in SPACEWORLD」2009年8月9日
出るつもりです。

全国から80体大集合!!「着ぐるみサミット」概要決まる
10月23日より三日間。

WONDROUS pharmacyさんとこ、HOSOnタンッ、HOSOnタンーーッッ!
(´゜ω●)ほあーっ!元気いっぱい胸いっぱい! これが… 恋のときめきなの!?そうなの!?
すごくこれは個人的嗜好の話になれど一人称は「わたし」よりも「あたし」派ですよ!
あたし彼女!年?400年とちょっと!あー!まじ!引きこもり!みたいな!
λイi ゚ - ゚ノリ 70%平常運転。武田をテクノ的な変態から一般的な変態に戻すリハビリは順調です

26年越しに判明!Atari版『Donkey Kong』の隠しメッセージ

「SPACE INVADERS EXTREME2」サウンドトラックCD 発売決定
YMCKきた!これでかつる!

「太鼓の達人12 増量版」 7月14日稼動開始
とりあえずやりたいのはクイーンのあれ、アイマス新曲、トライアングラー、ケチャドン。

ねんどろいど東方シリーズ「ねんどろいど 博麗霊夢」

よしおさんとこ、東方ファイナルファンタジーはじめました
こういう紹介の仕方を自画自賛っていうんだけれども。


2009年07月03日 家族全員が食器洗いをサボるとどうなるのっと

デフォルメドット絵ギャラリー よしお
正男とかFFドット絵の改変メイン。というわけで俺乙。

映画「フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい」10月31日(土)公開が決定
もう四人目がネタバレされててびっくりだよ!!!!!!!!!!
もううすうす感づいてるというかハナから予想は出来たけれども。

福岡県青少年科学館 全天周映画 「銀河鉄道999 ー星空はタイムマシーンー」
松本先生がらみなのでそのうち見に行くかもしれない。恐竜って。

MJ4の全国大会「咲-Saki- CUP」開催、声優の植田佳奈と小清水亜美も参戦

ゆっくりぬいぐるみ(大)発売 「ついに大まで出てしまったよww」