2009年06月26日 三槓子あがるくらいなら役満をですね…

マイケル・ジャクソンさんが心臓発作で死去
【マイケル急死】世界的ヒット、トラブル…話題集めた人生
【マイケル急死】「スリラー売れすぎて呪いに…」ブロードキャスターのピーター・バラカンさん
語ると感情的になりそうなのでご冥福を。

ねんどろいど東方シリーズ始動!詳細はサイトにて近日発表します!

2011年の大河ドラマは「江 〜姫たちの戦国〜」をお送りします。

SKAさんとこ、まほろさんをMTGのカード化したらどうなるだろうかと思って。
個人的に間違いなく赤単の運用では6/4速攻として使ってしまうと思います。悲しきかな。

WONDROUS pharmacyさんとこ、イベントに『JACKET in 牧歌の里(WINTER)(2/1)』を更新しましたー。
なんだか着ぐるみさん+雪との取り合わせは魅力的に感じる。色彩的なものかしら。

術が進歩しても愛されるドット絵、ドッターに聞くドット絵の魅力って?
(´・ω●)リアル等身とペンで書くのが苦手だから
λイi; ゜ - ゜ノリ身も蓋もない…

2009年06月22日 胃カメラ入れました。鼻から入れるタイプでしたけど泣きました。

●最近模写のためだけにGBA版を譲り受けました(画像は一部です)


(´・ω●)というわけで名刺作った、早く印刷したい
λイi ゜ - ゜ノリなぜFF5のドット絵…
(´・ω●)私の特技と個性をあらわしました(キリッ)
λイi ゜ - ゜ノリもっと他にやることがあるだろうに…
(´・ω●)くすりしのグラがこんな感じだったらいいのにと想っていた時期もありました。今ですが。
λイi ゜ - ゜ノリしゅくふくのキッスかますぞ

遊歩計 天下統一〜歩いて戦国の覇者となれ〜
登場武将とか見るあたりかなり本気ですね!ただ真田幸村とかの代まで生きてるのあんた達。

ディケイドショーで、息子がディケイドに手紙を渡そうとした時のこと

インドの面妖な音楽にはまったwww
サイケデリックっぽいのが混ざってるのでメモ

ジョジョ4部でsmooooch・∀・(ニコニコ動画)


2009年06月13日 肩こり+胃炎+心労。胃カメラめっちゃこわいんですけど。

太鼓の達人公式 楽曲紹介:「メルト」
こういうの見てしまうと本気で出すってことがしみじみわかりますね。  どこのメロディーを叩くの?

涼宮ハルヒの憂鬱 × Euromastars(Youtube)
(元曲)Euromastars-Oranje Bonve(Youtube)
趣味です。

特定の一部分をループしてただけの文化からどんだけ職人芸になっちゃうんだようというお話
Euromastars関連もとい、アイマスについて取り上げられていたので。

若葉マーク氏、強制スクロールシステム

「殿といっしょ」 ドラマCD 6月24日発売

WONDROUS pharmacyさんとこ、イベントに『遠山 翠さん 撮影会編(1/25)』を更新しましたー。

ケロロ軍曹 超ミュージカル版コチョコチョ大作戦であります!

邪気眼なイース

永琳の衣装の型紙を作ってくれた姉貴もとい叔母に間接的に東方布教完了。
なんか衣装もう1着ぐらい作ってくれるらしいよ!目下の楽しみが増えるよ!やったね武田ちゃん!
この調子で60cmドールの方の衣装も作らないんですかね姉貴。


2009年06月07日 ツイスター先生は20カ国語を喋る。とくに関連性はない!

「ひぐらしの哭く頃に 雀」ロケテに遭遇しました。
というわけでレポをまとめました。俺乙。

2009年06月05日 今日をしのげば海外版がやってくるぞ。がんばれ俺たえろや俺たすけて俺。

pop'nmusic movie 隠し曲 音楽 (※曲名)(by 弁士カンタレビオ)(ニコニコ動画)
ニコニコ大百科をみるあたり、「どうしようもないもの」という敬称が名づけられているようで。
わけのわからないもの台無しふざけるでねえwwwwwwwwwwww
参考:前作のわけのわからないもの(シュレーディンガーの猫/Cait Sith)

ブロック崩しPANIC

「孤独のグルメ」ドラマCD 9月発売決定
うわあ なんだかすごいことになっちゃったぞ

ついに緑茶風味のコーラ登場、「コカコーラ プラス カテキン」

太陽活動が200年ぶりの低水準 地球は「ミニ氷河期」へ
センゴクでもあった小氷河期の到来ですな。

WONDROUS pharmacyさんとこ、【速報版】NOCHI邸 オフ会
死人がでそうなシャッター音ですね!ズギャーン!   ギャー!

第七旋法さんとこ、淫獣めっ('A`)
なんだかお互い初心な感じがしますなあ… うふふ…

          oノ oノ     きさまは何を考えとるんじゃ
          |  |  三
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ  ミ      ごめんなさいんじゃ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ    |`----| 
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

私信:堅パンのほかにもルーツをおなじくする羊羹がございますのでまた九州に来た折にはどうぞ。

2009年06月03日 「まほうけんにとうりゅうみだれうち」の為だけにディシディア欲しい。

マルチマイクロブログクライアント「Krile」
TwitterとかWassrとか、そういったマイクロブログのAPIを利用し、快適(?)な閲覧環境を提供します。

桜高軽音部、着うたフルを制圧す。

ビートルズの音ゲー発表、ポールやリンゴもE3に登場
難易度は一体全体どうなのかね?難しすぎると吹くけど。

『咲 〜saki〜』公式、清澄高校麻雀部の『何切る?』始めました

ルイ・ヴィトンやグッチのブランドロゴをあしらったガスマスク

・「クルル!お前のおじいちゃん・・・強かったぜ!」『げんじのよろいをぬすんだ!』

急にFF5がやりたくなったので。
こういうサイズのドット絵を打つのはおよそ三年ぶりです(といってもコピペ改変みたいなものですが)
手打ち中延々とSFCから流れるビッグブリッヂの死闘。

2009年05月28日 六月に入り次第本調子に戻るといいな。

pop'nmusic movie 隠し曲 明日への誓い(by 下村陽子 feat. 軟鉄兄弟)(youtube)
BEMANI wikiによると軟鉄兄弟はニコニコ動画の歌い手ユニットさん …ですって。
熱いですね… ええ、そりゃあ見まがうほどに…

関連:Second Heaven(by Ryu☆)(youtube)
ニ寺より三倍アイスクリーム。

大州東方祭/チラシ完成しました!

可愛くなければ女装じゃない!? 新感覚な女装文化専門誌が創刊

「愛・天地人博南魚沼」公式キャラ3人決定
いずれもふとましいな。

宇宙戦艦ヤマト復活編 オフィシャルサイト

2009年05月23日 麻雀のテンパイ運以外は絶不調です。さらば国士と小四喜。

「太鼓の達人12 増量版」 収録曲発表
・メルト(ミクが濃厚)
・I Was Born To Love You (queen?)
・キラメキラリ(アイマス)

粉遊び
理科の実験をしているようで楽しかったので。

「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

正男デモの考察・リンク一覧
GMS スーパー正男
壁キックメモ。

コスプレピクニックin門司港レトロ 9/21開催
レトロの町並みで丸ごと行動できるのは大きいかも。検討中。
問題はカーチャンの研修が当日門司付近である可能性がないわけではないということ


2009年05月18日 年をとると子供にかえる。

sigsig試作品
           ____        ) 『 sigsigを正男にしたらどうなるの?』っと、
        /⌒  ⌒\      )
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐

        ____
    /::::::─三三─\            リアルな話すると多分地面に落ちている石で死ぬ
  /:::::::: ( ○)三(○)\          光速でsigsigほどの質量(妖精ぐらいの体重)
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____ の物体がこけたら想像を絶する衝撃波が発生する
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |        ましてそれが地表と激突したら地球がヤバイ
   ノ::::::::   `ー'´  \ | |        お前のsigsigまるでコンボイの謎

(というわけで地面に注意しながらお遊びください。試作品だけど。)

2009年05月16日 あーん馬場様が死んだ!信長のカバッ!

しめつける頭痛と貧血を足してそれに眩暈を足したような感じですが
さすがに週末を更新しないわけには行かないので更新。フレッシュプリキュア勢と同時作成のシグシグでお待ちください。
シグシグさんならゲームとして十分成立できる気がする。


コーエー、モバイルタイトル「信長の野望タクティクス」、「信長の野望」13作目を発表!

せんとくんのデートシーンらしきもの、そしてデートの感想などの一部始終をムービーレポート

“武将萌え”絵馬に関係者複雑 護国神社

マクロスFの「ランカ・リー」がボーカロイドに

「一番くじ」で、“ジョジョ4部”をアソートしたくじが発売決定!(6月中旬)

ナイスなポーズで超セクシー! Wiiウェア「マッスル行進曲」

トロン続編(TR2N)の音楽をダフトパンクが!!

坂本龍一っぽい「春の小川」を弾いてみました^^^

J-CORE 文化大革命
最近Jコアに触れる機会多くなったのであとで読む用。

そういえばrotterdam terror corpsのdominatorという曲の冒頭が何かのBEMANI曲に似てたけど思い出せない。
非常ベルの鐘の音も同じだった気がするからそれを承知してリスペクトしてるはず。曲名なんだっけな。


2009年05月06日 起立! 立ち眩み! 着席!

・ちょっくらMJ4で咲たちと対戦してきました。アニメも原作も見てませんが(猛省)

参考:
SEGAMJ4公式 咲〜saki〜 公式GIGAZINE
上記のごとくSEGAの麻雀ゲーム「MJ4」の最新バージョンでプレイできたりします。シングルモードは
プレイヤーVS「咲」のキャラクターCPU三人のうち一人VSその他CPU二人で戦うモードでございまして
初心者の導入を想定とした(と思います)一人プレイモードでございますが

(1)MJシリーズは制限時間と点数増減時に影響を受けるライフが一体化している 参考
 ※クレジット追加でライフなし設定もできます。
(2)COMの思考時間がものすごく早い
(3)(1)(2)に従い、プレイヤーも早切りを迫られる
(4)プレイヤー思考時間の低下及び選択肢早期決定の強制化、そして相手に(ここから言い訳)

…3プレイ中 4位2回 1位1回。和了2回砲銃3回。
自分の腕を棚に上げて言うのもなんですがとても初心者のプレイはお勧めできないです。
その前のステップとして「『咲 〜saki〜』で覚える初めての麻雀」的なものがあったらいいな、と。

ポケモン金・銀 リメイク決定
ドラクエFFと同じ道をたどりつつある気が。もうルビサファしか改変できないぞ。

「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30

DQモンスターバトルロード2 ザラキーマ(クリフトとどめの一撃)(youtube)
公式認定いじめ。

那智南夢大暴れさんとこ、かしわ餅〜(5/2)
ママー!ここまでできるかしわ餅こわーい!

WONDROUS pharmacyさんとこ、イベントに『突発! 某所で撮影会(1/11)』を更新しましたー。(5/7)
>とりあえず狭いですけど『HOSOnの湯』があります。効能はプラシーボでオールマイティ!!
すげえ!ちょっと全裸で乗り込んでくる!

・ボーカロイドのPry がちょっと裏が取れたので記事に起こしている次第。

2009年05月02日 十八番だったヤマトよりハイウェイ・スターが高得点だったのが地味に痛い。

・隣にいたのはボーカロイドのPだったでござる の巻
最近お近づきになった後輩に自転車修理をお願いしまして
その合間にいろんな話を聞けば初音ミクで曲を作っているらしく
いくつかはカラオケで配信されているとのこと。
一応いくつか製作に関する話を聞いていたのですが武田があまりにもボーカロイドの知識に疎いのと
少々これが嘘、ドッキリだった場合どうしよう?といったことも少々考えており
彼の詳細についてはいろいろとお待ち下さい
(信じていないわけではないのです、話が大きすぎて用心が大きくなっているだけなんです…)
----------------------

・私です用GWの行事まとめ

3午後までバイト
4終日バイト
5学生演劇鑑賞
6ご近所テーブルトークロールプレイングゲームの会

某博多東方祭に行きたかったですが
バイト以前に資金的にも困窮状態だったため見送りです…
次回の開催が早々に決まったことは正直うれしいです。心置きなく仕事をしてきます。