2009年05月23日 麻雀のテンパイ運以外は絶不調です。さらば国士と小四喜。

「太鼓の達人12 増量版」 収録曲発表
・メルト(ミクが濃厚)
・I Was Born To Love You (queen?)
・キラメキラリ(アイマス)

粉遊び
理科の実験をしているようで楽しかったので。

「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

正男デモの考察・リンク一覧
GMS スーパー正男
壁キックメモ。

コスプレピクニックin門司港レトロ 9/21開催
レトロの町並みで丸ごと行動できるのは大きいかも。検討中。
問題はカーチャンの研修が当日門司付近である可能性がないわけではないということ


2009年05月18日 年をとると子供にかえる。

sigsig試作品
           ____        ) 『 sigsigを正男にしたらどうなるの?』っと、
        /⌒  ⌒\      )
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐

        ____
    /::::::─三三─\            リアルな話すると多分地面に落ちている石で死ぬ
  /:::::::: ( ○)三(○)\          光速でsigsigほどの質量(妖精ぐらいの体重)
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  _____ の物体がこけたら想像を絶する衝撃波が発生する
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |        ましてそれが地表と激突したら地球がヤバイ
   ノ::::::::   `ー'´  \ | |        お前のsigsigまるでコンボイの謎

(というわけで地面に注意しながらお遊びください。試作品だけど。)

2009年05月16日 あーん馬場様が死んだ!信長のカバッ!

しめつける頭痛と貧血を足してそれに眩暈を足したような感じですが
さすがに週末を更新しないわけには行かないので更新。フレッシュプリキュア勢と同時作成のシグシグでお待ちください。
シグシグさんならゲームとして十分成立できる気がする。


コーエー、モバイルタイトル「信長の野望タクティクス」、「信長の野望」13作目を発表!

せんとくんのデートシーンらしきもの、そしてデートの感想などの一部始終をムービーレポート

“武将萌え”絵馬に関係者複雑 護国神社

マクロスFの「ランカ・リー」がボーカロイドに

「一番くじ」で、“ジョジョ4部”をアソートしたくじが発売決定!(6月中旬)

ナイスなポーズで超セクシー! Wiiウェア「マッスル行進曲」

トロン続編(TR2N)の音楽をダフトパンクが!!

坂本龍一っぽい「春の小川」を弾いてみました^^^

J-CORE 文化大革命
最近Jコアに触れる機会多くなったのであとで読む用。

そういえばrotterdam terror corpsのdominatorという曲の冒頭が何かのBEMANI曲に似てたけど思い出せない。
非常ベルの鐘の音も同じだった気がするからそれを承知してリスペクトしてるはず。曲名なんだっけな。


2009年05月06日 起立! 立ち眩み! 着席!

・ちょっくらMJ4で咲たちと対戦してきました。アニメも原作も見てませんが(猛省)

参考:
SEGAMJ4公式 咲〜saki〜 公式GIGAZINE
上記のごとくSEGAの麻雀ゲーム「MJ4」の最新バージョンでプレイできたりします。シングルモードは
プレイヤーVS「咲」のキャラクターCPU三人のうち一人VSその他CPU二人で戦うモードでございまして
初心者の導入を想定とした(と思います)一人プレイモードでございますが

(1)MJシリーズは制限時間と点数増減時に影響を受けるライフが一体化している 参考
 ※クレジット追加でライフなし設定もできます。
(2)COMの思考時間がものすごく早い
(3)(1)(2)に従い、プレイヤーも早切りを迫られる
(4)プレイヤー思考時間の低下及び選択肢早期決定の強制化、そして相手に(ここから言い訳)

…3プレイ中 4位2回 1位1回。和了2回砲銃3回。
自分の腕を棚に上げて言うのもなんですがとても初心者のプレイはお勧めできないです。
その前のステップとして「『咲 〜saki〜』で覚える初めての麻雀」的なものがあったらいいな、と。

ポケモン金・銀 リメイク決定
ドラクエFFと同じ道をたどりつつある気が。もうルビサファしか改変できないぞ。

「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30

DQモンスターバトルロード2 ザラキーマ(クリフトとどめの一撃)(youtube)
公式認定いじめ。

那智南夢大暴れさんとこ、かしわ餅〜(5/2)
ママー!ここまでできるかしわ餅こわーい!

WONDROUS pharmacyさんとこ、イベントに『突発! 某所で撮影会(1/11)』を更新しましたー。(5/7)
>とりあえず狭いですけど『HOSOnの湯』があります。効能はプラシーボでオールマイティ!!
すげえ!ちょっと全裸で乗り込んでくる!

・ボーカロイドのPry がちょっと裏が取れたので記事に起こしている次第。

2009年05月02日 十八番だったヤマトよりハイウェイ・スターが高得点だったのが地味に痛い。

・隣にいたのはボーカロイドのPだったでござる の巻
最近お近づきになった後輩に自転車修理をお願いしまして
その合間にいろんな話を聞けば初音ミクで曲を作っているらしく
いくつかはカラオケで配信されているとのこと。
一応いくつか製作に関する話を聞いていたのですが武田があまりにもボーカロイドの知識に疎いのと
少々これが嘘、ドッキリだった場合どうしよう?といったことも少々考えており
彼の詳細についてはいろいろとお待ち下さい
(信じていないわけではないのです、話が大きすぎて用心が大きくなっているだけなんです…)
----------------------

・私です用GWの行事まとめ

3午後までバイト
4終日バイト
5学生演劇鑑賞
6ご近所テーブルトークロールプレイングゲームの会

某博多東方祭に行きたかったですが
バイト以前に資金的にも困窮状態だったため見送りです…
次回の開催が早々に決まったことは正直うれしいです。心置きなく仕事をしてきます。

2009年04月28日 ぢぇええええええええええん!!!!!!!

>気づいたけど、この三人ってフレッシュプリキュアと同じ配色だ!
smooooch・∀・ドット絵仕様について:
HOSOn先生


というわけで。べっべつに取り上げてもらったのがうれしくて打ったわけじゃないんだからね///
毎回本家の絵と照らし合わせて色調整を行ってますが、確かにベリーの衣装の色はほぼ流用できました。
ちなみに一番苦労したのがパイン。薄黄色と肌色が同系色で見えないわ髪型が(この中では)一番ジミで
表現が難しかったのでせこい小細工をやってたりしてます。嫌いじゃないの。むしろ好きなの。

(※今回完成したものを縦横2倍に拡大しています)

地デジPRの新キャラ“地デジカ”
“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連

「せんとくんのカノジョ」として葛城市マスコットキャラクターが立候補へ
>内容としては「前衛的なトランスミュージックとの融合による新感覚のハイパーシーンを(略)」とあり
前衛的なトランスミュージックとの融合
前衛的なトランスミュージックとの融合
詳しいジャンルに期待。(そっちかよ)

Taking a picture record of showさんとこ、Blue Sky Day
一枚目の色合いというか構図というか、とにかく青を意識したショットが素晴らしいです。

WONDROUS pharmacyさんとこ、『新年撮影会 in ホテルHOSOn後編 その1(1/3〜4)』を更新しましたー。
"ホテル"HOSOnとなるとオーシャンビューだの温泉だのあるんですかね。と勝手な妄想。

この夏、アーケード版「太鼓の達人」に新作が登場します!
アンラッキーナンバーを避けたんですか?わかりません。

猛将妄想録さんとこ、武田四名臣
非常に分かりやすい長篠の戦い。

かじ先生とこできめぇDIO&ジョルノ
おお、先がこわいこわい。

博多東方祭 次回 北九州市・西日本総合展示場にて開催!!
>コスプレ可、女装歓迎
       ___lヽ,、     , ー、 __,、ヾ   |>-―一 '|
     ぐ゙´ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.⌒)   | //`|| |入ト,     | /:::::://|
      {//:.:.:._,-、,-、ヘ   >   人_ ノ    |-一'.|// |
      {/::,、,-'_) l  く及 /  ̄\|`ニ'|、    l _ |_,イ/|
     /:/l_.|. `イ _〉 く 〈 / :::::::::/| :::::::|ヾ   く `イ  ,イヾ\
      |:.:|、_.ト、  イ   |// ::::::::/.|:::::::! | l   ト   //|/Nノ、
    /´ ̄`ヽ _>'  〃 /  ::::::/  ト--.ヘ.    し イ / / _\
..  / へ___\`ヽ_/´ヽ :::::::/  / /  }   /  /_/ /   ̄\
 / / ̄`ヽ \ ミ イ \ ::::::l / | ヽ_ ノ ⌒/ |  // /  , -―-、ヽ
 | /:::::::::::::::::::!/ミ  ヾ::::::::::::::ノ   入_`ヽ、_/ / ̄/ / イ ヽ 〉 ノl |
 | {::::::::::::::::::/ ::::::,-< ̄ ̄ ̄  ニ   `ヽ__> ! /´   / >- `´ヽノ !

     武 田 さ ん が ア ッ プ を 始 め ま し た ▽


2009年04月25日  草ナギと稲垣が頭の中でごっちゃになりました。どっちがどっち。

ひこにゃん、ハワイ遠征へ
\すげえ…/  これをきっかけにアメリカあたりでもゆるキャラブームとかが来たら苦笑いしそう。

「シュレック」になって結婚式を行ったカップル
>18歳の息子にドンキーの格好をさせようとしたのですが断られてしまったそうです。
前途多難だの。

「物心ついたころから靴のにおいで興奮」 200足押収

「周ピー」と「孔ピー」の着ぐるみをコスパティオが制作しました。
遅ればせながら知らなかったので紹介。

つくってあそぶ瞬間アクション「メイドイン俺」

最強最速バトルレーサー
そういえばムシキングいつの間にか稼動終了してたんですね。

「咲 -Saki-」のキャラが登場するセガのネットワーク対戦麻雀「MJ4 Ver.C」
さすがSEGA!麻雀格闘倶楽部から乗り換えさせる気満々ですね!
ただMJは長考しにくい感があるので初心者には不向きのような気もする。あとカードの使用回数制限。

Wakabasao'10計画 2
ワカバサオ復活フラグ。

smooooch・∀・ (32×32ドット絵仕様)
ドット絵関連というわけでもなくわたしです。


2009年04月22日 "ものすごく"フィーバー状態です!、報告だけして寝ます。

land.toサーバー サーバー移転のお知らせ
>作業開始時刻は2009年4月23日AM0:00より、AM6:00までを予定しております。
>この間、3〜4時間程度サーバのアクセスが行えません。


2009年04月21日 別府ラクテンチが一時休園するらしい。 景色が非常に眼福でございました。

アニメ版蒼天航路への中国オタクの反応
「普通の三国志」といった評価は恐れ入った。

「レッドクリフ」のジョン・ウー監督が蒼天航路に声優として特別出演

太平洋にあった2400万個のゴミを集めて作った富嶽三十六景

絶好調に見える任天堂が警戒する「任天堂ショック」の可能性
アタリショックを実例に取り上げているのですがこいつの原因のひとつであるクソゲーの粗製乱造と
似たようなことを脳トレブームの最中にやってたような気がするんですが。

PS2 鉄人28号(ニコニコ動画)
「地球防衛軍」とかでおなじみのサンドロット製作らしいです。こういう破壊ゲー大好き。

DQNネーム徹底ルポ 「先生が名前を呼べない子供たち」
親の仕事を手伝っているとそういう名前をちらほら見て親に同情する一方、
もし武田が女に生まれたら野明(のあ)とか名づけようとした親にはお前が言うなの感情が沸く次第。
※パトレイバーの主人公。アニメから名づけたなんて知ったらぐれるぞ。

父元長野県知事の田中康夫と高校時代の同級生だった

WONDROUS pharmacyさんとこ、『新年撮影会 in ホテルHOSOn中編(1/2〜)』

「COSPATIO in SPACEWORLD」 5/31(日)開催
ですって。武田えーりんさんの参加未定。

2009年04月16日 新入部員入部動機「2次元と2,5次元の違いが(略)」 2,5次元ってこっちのこと!?

ポップンのヒント隠し曲、メタルフロウをちょっくらやってきました。
CURUS(ポップンジャンル表記ではフロウビート)のアレンジ
ただこいつが個人的に ギタドラあたりの隠し曲で出そう感 がプンプンして来るんです。
撫子ロックがポップンからjubeatを経て二寺、ギタドラの全音ゲーに移植されているみたいに
同じ一曲をさまざまな音ゲーでプレイできるのはうれしいですが、他の方を疎かにされると困るというか…
(実際今期はヒント隠し曲少ないですし。これから始まるイベント曲が多かったら武田の早とちりですが)
そのイベント隠し曲についてもヘタしたら同社音ゲーシリーズの移植祭りみたいにになりそうでヒヤヒヤ。
とくにきそうなのがsmooooch・∀・VANESSA。武田さんの勘では四割で来る。
(上記リンクはいずれもyoutube)

「レッドクリフPartI」 三国志知らない人専用スレ
三国志は魏、呉、蜀の覇権争いだろ?

任天堂とオリエンタルランド、DSでガイドを受けられる「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」を展開

俺「へーいパースパスパス。おっナイッシュー」

「せんとくん」の彼女に立候補…奈良・葛城市、女の子キャラ
着ぐるみにワッフルワッフル。 …せんとくん、なにをどうしたらこうかわいい彼女ができるの?( ´A`)

WONDROUS pharmacyさんとこ、『新年撮影会 in ホテルHOSOn前編(2008大晦日〜2009 1/1)』
+【速報版】撮影会 in 秘密の書斎(4/11)
萌えクロニクルさんとこ、撮影会 in ホテルHOSOn邸
 . .. . .. .. .. ..   . . . .. .  §  . ... ...      . .. .
 .. . .. .:::: ::     -‐'" ゛''‐-  . .... ... ::: ::  ... .:::::..... :
  ..::   . .. . ..    ``侖侖''"  (以下、3月16日ごろの
              -‐'"韭 ゛''‐- . ... ..::さくやたんモミモミコピペ)
゛''、,,_,,,,-‐'゛``''、,    ``侖侖侖''"  . ...  .  .  .::... ... .   
;'' ;~'',;'''',;'';'' ;~'',;''゜ ;~'',;;-‐'"韭韭 ゛''‐-
,;'',;''゜ ;~,;":;;;: : ;: ;: ;::::::``゛''ー-侖侖''"::;.-‐'゛~゛`゛''-、.,,,::    . ... ...
::;.:".:;.:'"゛:.:゛,:;、,"'.:.:;,`:;,':,:;.,:;.:::;.:"゛''、,;.:'"゛:.:゛,:;、,"'.:.:`;'' ;``'‐.、;;;;;;;.,.,.,.,..,.,.,.,.

「Birdland」ジャコ・パストリアスが加入したウエザー・リポート/ジョー・ザビヌルの大傑作
ちょっとクインシージョーンズ版が気になるので時間ができたら読んでみる。そして多分買う。


2009年04月11日はい、おそらく3周年おめでとう。ありがとう。


というわけでレッドクリフpartIIのほうを初日朝一で見に行ったわけですが。
ネタばれしない程度に感想をいうと火の描写が凄すぎて体感四分の一くらいが炎。
とてつもなく燃える燃える燃える。
写真左側にあるのが早期鑑賞特典でもらったプレミアムカードですが
>このカードは「レッドクリフPartII」をご鑑賞いただきましたプレミアム会員のみ配布しています。
>このカードをご提示していただきますと、以下の特典が得られます。
> PartII」 特別劇場優待 200円割引
>協力各社での特別優待
「プレミアム会員」とか今から見る映画の割引されても… ってところから
「なんなの?試写会で配ろうと思ったけどご発注とかで大量に余らせちゃったの?」とか思ったんですが
シリアルNoつきのカードが存在していることからそういうわけでもないみたいです。
ただ、いやなんというか、うん、割引特典の使える店舗少ないです…(4/11現在)
ちなみに携帯サイトにも割引クーポンが存在してるんですが、武田の行った映画館はメンズデー。

それと世界不思議発見で諸葛孔明特集やってましたね。
「孔明が妻に退屈しのぎの為に送ったものは?」 で母が「間男」と答えたのは吹いた。
明日はレッドクリフPartIのほうを日曜洋画劇場でやるようで、うれしくてしょうがない。

JOYSOUNDにて恋文2000(朗読:落合祐里香)配信決定の模様 検索できなかったのでキャプで。

よくよく聞いてもなんか歌じゃない、というか公式から朗読ですが配信おめでとうございます。(youtube)

マルチプレイ対戦シーンも!『Punch-Out!!』最新トレイラー
リアルファイトした方がいいと思います。

将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる
一番不憫なのは対戦相手の郷田さん。


2009年04月07日 「青そばテルマ/山にいるね」というスパムメール。

『空想科学読本7』にジョジョ6部ネタが掲載
無関係ですが最近の科学読本はアクエリオンも収録されてるんですね。

ルパン三世vs名探偵コナンへの中国オタクの反応

黒人が主人公の漫画がないのはなんでだぜ?
世界観からか新谷かおる作品に良く出る気が。クレオパトラDC、パスカルシティ然り。

「スペースインベーダー筐体型バンク」で、いまさら“名古屋撃ち”を研究する

WONDROUS pharmacyさんとこ、【速報版】COSJOY 京都国際マンガミュージアム(4/5)
残念ながら九州はぼちぼち葉桜と化してます!眼福眼福!(ちがうだろ


----以降、補足していただいたサイトにまとめて返信させていただきます----

>>すけろくブログさんとこ
1日メイド体験シリーズ、非常にうらやましい限りです。    …踏まれるのを含めて
>>ワシントン窟店さんとこ
移動手段が自転車な武田さんはいくつもショーの情報を手に入れれることがが非常に羨ましかったり。
>>Taking a picture record of showさんとこ
>>kigurumi-C-modeさんとこ
もうおそらく=えーりんのイメージがついてるんですねwww すげえ!助けて俺!

---------------------------------------------------------------
●そろそろ3周年なので誰も聞いちゃいないのにおそらくの歴史を振り返ってみよう!

昔の更新履歴を適当に調べ、略歴としてまとめてみると
2006/04 川中島(おそらく)開設
2007/03 yahoo⇒land.toに移転
2007/06? 川中島(おそらく)⇒古本屋(おそらく)に改名
2007/10 このころから個人用日記+ついでに捕捉サイトの形態に
2008/02 リニューアル
2008/03 \捕捉されました申し訳ないです/
2009/04 現在に至る

本来当サイト(以降おそらく)は単純にスーパー正男の自作ステージ公開サイトとして存在していたのですが
現在さまざまなきっかけを経て現在見てのとおり個人ニュースサイトの端くれとして活動しているところでございます。
正直前身となった川中島(おそらく)(以降旧おそらく)を開設するきっかけとしては、
単純にスーパー正男に興味を持ったので、正男作ってホームページ公開してやろう!
みたいな、小学生が後先考えず牛乳に麦茶を混ぜる感覚で開設したサイトでございました。 
以降1年旧おそらくは正男をジャンジャンバリバリ更新していったのですが
当時正男作成者の界隈の中に陰りがさしていて、自然と作る気力をなくしていたところでございます。 
(※理由を話せば一から説明しなければいけないことがかなり多くなるので割愛します)
その中でおそらくの更新も徐々に正男以外にシフトしてました。
(※正直サイト凍結or閉鎖すればいいのに地味な更新ばっかりしてて当時のわたしは馬鹿だと思います。)

話はずれますが、着ぐるみ関連のサイトは2007年頃にはすでにいくらか見ていた記憶があり、
「いつかは着てサイト上げたいな」とか、そういうことはいくらか思っておりました。
(と言っても当時も現在も周囲の状況的にしばらくは無理と言うのが現状ですが)

一昨年10月ごろからサイトデザインを変更、現在のごとく個人ニュースサイトのような更新形態をとり始めました。
正直この更新形態に意味はなく、単なる自己満ではございましたが去年2月ごろにサイトデザインを現在のものに作り変え、
SKAさんとこのアンテナに捕捉されたのにびびって、あれよあれよと言う間に1年経過した、といった感じです。

今日こうして誰も聞いていない馬鹿な事を書き起こせるのも、奇妙な縁のお陰だと思っております。
旧おそらく開設のきっかけを作ってくれましたFuture Windowのティア氏および正男同盟(ミープレ)の皆さん、
おそらくが"馬鹿をするニュースサイトのおそらく"であるきっかけを作ってくれたSKAさんとこのなつきさん、
および現在常に捕捉させてもらったりしているさまざまなサイトの皆さんに改めて感謝いたします。
-------------------------------------------------------------


あまりにも武田さんらしくない文章を描いてしまったので明日はワカメでも降りそうな気がする…

2009年04月02日 カレーしょうゆカレーしょうゆたこ焼き紅茶ぽんつく。

●今年1年分の幸運を無駄に使ってしまった図

   _/        
   |           /  |  |  /
   ̄| ̄ ̄ ───  /|        /
  /            |    _/
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │一│一│一│二│四│四│四│六│七│八│九│九│九│|三|
 │筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│筒│|筒|
ヒント:九連宝燈狙えることを忘れこの状態でリーチ

エイプリルフールまとめについては
GIGAZINEさんTentative Nameさんところを見るといいと思います。

石森プロオフィシャルウェブサイト⇒赤塚不二夫とコラボ
4/2現在、009のシェーが見れたりします。

火間虫入道さんとこ⇒中国語サイトにリニューアル
突然出てくる中国語ってインパクトありますよね。

司馬鏡さんとこ⇒ネットニュース風に源平新聞を作成してみました。
非常にクオリティ高いというか出版しても大丈夫な完成度。

三国志大戦公式ウェブサイト⇒三国志大戦、宇宙へ!
その下にもお馬鹿グッズなど。一番下の歴史大戦ゲッテンカについてはガチですので。

太鼓の達人公式ブログ⇒どう見てもコナミ曲です。本当にありがとうございました。
むしろ早くコラボしてください。

------------------------

【春】おさんぽ気持ちいいお(´;ω;`)

jubeat rippies
スキャットマン残留。むしろ寺とかポップンのほうに入れてくださいよ高速スキャットの開幕発狂さえあれば文句ないですので。

二次元マップを簡単に作るためのツール

kido2氏、エア本ボンパーンマン製作中┗(^o^ )┓三
もうほんっとに笑うしかない!       誰得だよこれ…

kigurumi-C-modeさんとこ、旦那様ッ!保存したら撃ちますよ!!
なんというハニートラップ…
画像を見ただけでワクワクしてしまった
武田は間違いなく撃たれる
     _
   / ・ \
  |  ^o^ |
   \ _/

●4/1どうでもいい余談

気づいてくれた人がいたか気になってたりします。

2009年04月01日 エイプリルフール! 残念ながら当サイトは何もしないよ。

まあ正直あんまりでかいことする気も起きないし需要も無いので
当サイトのマスコット張勲閣下に左上を占拠させる程度で勘弁してください。
前はサイト丸ごと閣下にのっとらせるほど活力に満ちていたが今となってはこんなん。
そもそも閣下が三国志大戦の大将軍閣下から一人歩きしとる。
そういえばそろそろおそらく3周年ですよ。開設日とか詳しく調べんといけないね。


つかれた ねる

2009年03月30日 いい加減髪の毛を切りに行かないと目が痛い

TSUTAYA春キャン 旧作レンタル半額&入会金無料
髭武将に笑ってしまった…

『闘茶大名 利休七哲』レビュー
へうげと比較してはダメでしょうが分かる気もします購入メモ。

キュアピーチが必殺技の発動中に攻撃を受けた件

シューティングゲームで視力の「コントラスト感度」向上、米研究

●3/29 某サンリブシティ
製作工房が変わった模様で結構顔に違いが出たため周囲でも違和感の声がちらほらあり
武田本人も「フレッシュプリキュア勢はどうも慣れない」とかほざいてましたが
それでもプリキュア視聴もそこそこに家を飛び出し生でプリキュアたちを見に行きまして


   彡      ミ
   ミ       ミ                   ___  
   ミ        ミ               , ´    `ヽ
   ミミ      ミ                 /  ニ二ニ  !  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_  
     彡从从ミミ             /彡ミ  彡ミ、.!  > 今日のショーをみて「結構いけるね」って思ったね!<
      ili|              _,'xr。v} ',r。、;''i > むしろ今回は衣装の方に力が入っている気がしますし<
      ili|                   {イ´⌒r' ; ⌒``ハ > とりあえず大金時殿に力が入ったのでウヒョー(略) <
      ili|                   し}〈´_`_'´_ヾ ノ /  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      ili|                  |ハi/:::::::7//し′  
      ili|                i  `ニ´//r‐<⌒丶 
      ili|               ヽ.___ //:::::::::::`ヽ. \ 
      ili|                  //´⌒`ヾ::::::::::.
     く`゛゛`ヽ              /´´⌒>ー‐ヽ:::::::
     〈`  /ヘ        /´ヽー''.::::::::: ̄´.:::::::::::::::∨:::::
      {__!i  ` ー‐┬rf´.::`ヽ::::}.::::::` ‐- ....____::::::::::::∨::::
     〈ーiノ_`>..   ,,,, ||::::::::::::}.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.::.:`ヽ::::::::::::::::
.     〈二{__ノ―‐`ヽ. ||::::::::::::i:::i::::::::::::.:.:.:`ヽ.:.:.::::::::::\:::::::::
        (ili)    }il八.||.:::::::::::i:::i:::::::::::::\:::::::\:::::::::::::::\
        从    jil{  ヾ`ヽ:.:::::::i:::i

  ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;
 ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;
 l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;;
. ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
 l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l  > 貴様2ショット撮っただけで骨抜きにされたな!<
 | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
. ,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/
. l  ,:'   _ ヽ       .|;;;;;;;//-'ノ
 ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' /
  ', i、-----.、       `''"i`'''l
.  ヽ ヾ゛゛゛゛ニニ'\        ,'  ト、,
   ヽ ヽ〈    i|          Vi゛、
    ゛, ,ヽ===-'゛ ,'     ,   // ヽ
.    ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
.     ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
     ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゛     /
,、 - '''´  |  ヽヽ /,、ィ     /

いや、開店時にメインの三人目当てに写真をとりに行ったらちょうどベリーのお付の人が
「なんなら一緒にとりますか」とか言ってくれましたのでお言葉に甘えてですね、ハハハノハ(目がうつろ)
残念ながら今回カメラはもってきてなかったので他にたいしたものは撮ってないのですが。
とりあえず若輩ながら申しておきますと先述したとおりに衣装に力はいってますし
髪のほうもそれぞれ個性的ながら今までのシリーズ以上に再現できてると思いますです。はい。
ミユキさん今回かなり得な役回りですね。ショーお約束のあれが出たところでちょっとニヒルな笑みが。

2009年03月28日 色画用紙を指定の型通りに切る仕事は過酷過ぎるお…

・ルパンVSコナン
ひどいひどい言われていた前評判の割には良く作りこまれていた上、納得できるエンドにもなっていて
「おお、良くやったな」といえるレベル。 幕間の「ルパンルパーン」(突っ込み待ち)あたりに地味に感動。
ただ今までのルパン特番&劇場版コナンに比べていかんせん小学生辺りを対象にした印象を受けた。
(はじめから低年齢をターゲットにしていた可能性もあるかもしれないが)
しかし某カリオストロを絡める意味がまったく分からなかったけどな!

私信:Hosonさん
>えーりんコスして決めポーズ(体を反って立つような感じの)取ってたよね?www
>そうかなー?っと思ったけど、着ぐるみさんを更衣室まで誘導していたから、ちょっと声掛けれなかったのよね。
>……そうだったんだ?


     ____    
    ( ^  ^ )┏  あ…ありのまま怒ったことを話すぜ!
    ヽ  ̄ ̄┐)┘  「先週は福岡はおろかろくに家も出てないはずなのに
   <(  ) ̄┛    大阪の日本橋で武田えーりんが出現した」
    ||        超能力とかそんなチャチなおそろしい片鱗以下略…
    ┛┗         

考えられる仮説
(1)実は安い武田信玄には架空の弟安い武田信繁がいて、そいつの仕業。
(2)20日に時空間がそれはもう恐ろしいことになり俺が大阪日本橋に。(主な原因はイチロー)
(3)私の家は大阪日本橋でえーりんが私服説。
(4)九索が八索だったら緑一色で役満だったが、九索を序盤にポンした私の先見の明の無さが原因。



というわけで人違いだと思います前置き長くてごめんなさいおやすみなさい。
(※単に友人が写真を撮っててそれ見せてくれないかなと企んでただけです、説明不足申し訳ない。)

2009年03月27日 WBC日本優勝に関して周りが無関心すぎてワロタ


思いのほかかわいくできたので。左よりひこにゃん、いしだみつにゃん、しまさこにゃん。

・先日NHKであった”あつまれ!キッズソング50”の感想箇条書き
おさむお兄さんにはに丸にノッポさんにガチャピン… これぜったい元小さなお友達向けの番組だよね?
・おさむお兄さんの曲(坂田修名義)の中でも名曲「虹のむこうに」を出したNHKは非常にえらい。
ノッポさんがしゃべった!!
・ドレミファドーナッツ(´・ω・`)
・「ちょんまげマーチ」で水木一郎さんが出てびびった。
モノランモノランをはじめて見たけどビビッドカラーすぎて怖いぞ…

蒼天航路 予告ムービー(youtube)
水晶のエロシーンの有無はどうとして曹操の声がこれはきついんじゃないかな…

もとき氏、新感覚?【電卓インベーダー×シューティング正男】
本来の電卓インベーダーにはない複数のタスクをこなす楽しさがあるのでぜひ。

大阪・日本橋:堂々コスプレ!ホコ天に集結 警官とメイドも一緒に行進 ストリートフェスタ
(以下、非常にどうでもいい、だれか周りに見てた人いないかなとおもい聞き込んでみたテスト)
俺「Tて大阪在住?」
T「大阪」
俺「最近日本橋行った?」
T「土曜日行った、智代アフター買った(笑)」
「どうして"土曜日だけ"なのよーッ!!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
俺「やあ久しぶり」
A「いまなんばだけど何か質問ある?」
俺「旅行?」
A「旅行というよりは関西圏をあてもなくまわってる」
俺「金曜日はどこいってた?」
A「その日はバイトだから地元にいた、大阪着いたのが土曜日」
「どうして"土曜日だけ"なのよーッ!!」

ワシントン窟点さんとこ、フレッシュプリキュアショーinジャスコ八幡東(03/20)
軽くいける距離だったのにチェックを忘れてました…

タイのスパイダーマンが3階の窓から離れなくなった自閉症の子どもを救出
>>学校の先生が消防署に連絡を入れ、少年に中に入ってくるよう説得したのですが全く駄目でした
自閉症の人をおそらく初対面の人に説得させても効果ないだろと。むしろ逆効果だったろと。
とにかくスパイダーマが功を奏して良かったよかった。


2009年03月19日 大量のワカメを貰いました。おかげでここ3日サラダと味噌汁です。

蒼天航路の主題歌が決定した模様
OP:TRIBAL CHAIR 「909」
ED:OGREYOUASSHOLE 「ピンホール」
どちらも聴いてないので甲乙つけるわけにもいかないのですがボーカル無しの方が合うと思うんですが…

『横山光輝三国志 諸葛孔明伝』 Yahoo!ケータイで配信

ひこにゃんの写真をばらまくようです

Taking a picture record of showさん再開おめでとうございます。
ルージュ一回転とかびっくりなんてレベルじゃないんですけど…

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-』ふたつの機能と収録楽曲が判明
うまく客のやりたいところをついているというかなんというか。

ダフト・パンクの「Stronger」を再現できる「iDaft」
そんな曲あったかいと思ったら Harder Better Faster Stronger のカバー曲だそうで。
同曲の松本零士のPVは律儀に四拍子な曲を崩さずイメージしてくれた
同シリーズの中でも一番の良作だと思いますがかまいませんね!というか分かる人居ませんね!


2009年03月16日 そういえば3万HIT行ってましたね。

アニメ蒼天航路 公式サイト
某所いわくデモ映像がどこかで見れるらしいですが確認できず。(サイト内ではまだ未配信の模様)
悲しむべきは第二声がひどいだったこと。

ジョジョ初体験で読ませるべきエピソードはどれか?
ブラック・サバス戦はスタンド能力を使った頭脳戦の導入としてかなりいい作品だと思います。
個人的には”ステレオ化されたジョジョのイメージを別のでかいインパクトで振り払う”ために
ホルス神戦(3部)、ハイウェイ・スター戦、ラブ・デラックス戦(ともに4部)あたりをお勧めしたいところ。

WONDROUS pharmacyさんさんとこ、【速報版】十六夜 咲夜 お披露目撮影会
萌えクロニクルさんさんとこ、十六夜 咲夜お披露目&シエラ嬢も遊びにきてくださいました!
さくやたん!さくやたんきた!きゃー咲夜さんナイフ投げてー!ギャー!1機死んだー!
後方から近づいておっぱいをモォミモォミしたいぞおおおお!!!
PADの有無などどうでもよい!モォミモミィして羞恥で赤くなる顔(妄想です)をみたいぞおおおおお!!!
:::....::::::........ . .::::::... .... ..::::::::::::::::....::::::........ . .::::::... .... ..::::::::::::::::....::::::........ . .::::::... ....::::::::::
.. .. . ... .::::.. . . .:: : :.. . ... ::: :::.. ... .. .. ... ... ..::. .. .
  .. . .. .:::::      :: :.         ... .::::: :... . .:::: .. . .
... .. ..   . ... ...    ..::   . .. . .. . .. .:   .  ... ...      .. ..::   . .. . ..
 . .. . .. ... .. ..   . ... ...    ..::   . .. ...     ::  ◯    :   . .. .
. .:: : :.. . ... ::: :::..   §. .. . .. .. .. ..     ... ... ...   .... ..::   .
 . .. . .. .. .. ..   . . . .. .  §  . ... ...      . .. .
 .. . .. .:::: ::     -‐'" ゛''‐-  . .... ... ::: ::  ... .:::::..... :
  ..::   . .. . ..    ``侖侖''"  とりあえず醜態をさらしたことをお詫びします。
              -‐'"韭 ゛''‐- . ... ..::なんかノリがマスク(CV.山寺宏一)みたいですね。
゛''、,,_,,,,-‐'゛``''、,    ``侖侖侖''"  . ...  .  .  .::... ... .   
;'' ;~'',;'''',;'';'' ;~'',;''゜ ;~'',;;-‐'"韭韭 ゛''‐-
,;'',;''゜ ;~,;":;;;: : ;: ;: ;::::::``゛''ー-侖侖''"::;.-‐'゛~゛`゛''-、.,,,::    . ... ...
::;.:".:;.:'"゛:.:゛,:;、,"'.:.:;,`:;,':,:;.,:;.:::;.:"゛''、,;.:'"゛:.:゛,:;、,"'.:.:`;'' ;``'‐.、;;;;;;;.,.,.,.,..,.,.,.,.
:;,':,:;.,:;'' ;~'',;''゜ ;~'',;;~'',;';~.:.:;,`:;,':,:;.゛:.:゛,:;、,"'.:.:;,`:;,':,:;.゛:.:゛ :: :;":;; ~゛"'ー-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;...
":;;;: : ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; '' ;~'',;''゜ ;~'',;'',;' v'゜ ;~,;''゜ ;~゜''゜ ;~'',;'',;'~,;゛''、,,_ュiュ... .. ..   . ...
::;...;;.;;ii:i;;:;i,'' ;~'',;''゜ ;~'',;'',;' '゜ ;~,;''゜ ;..;;.;;ii:i;;:;i'',;'',;''゜ ;~,;::;.:".:;.:'::;...;;.;;ii:i;;:;i|゛:.:゛,:;、,"コエ...HE
゛ゞ:.ミ,,;'',;' ;~,;''゜ ,:;,`゛ゞ:.ミ,,;'',;' ;~゛ゞ:.ミ,,;'',;' ;~,;''゜ ;~゜''゜ ;"i|:;.::;,,;''゜ ;~゜''゜ ;":;.::;,゛ゞ:.ミ,,;'',;' ;~,;''゜ ,:
:.ミ,,;'',;' ;~,;''゜ ,::.ミ,,;'',;' ;~,;:.ミ,,ii;'',;' ;~,;''゜ :.ミ,,;'',;' ;~,;''゜ ,:;,`゛ゞ:.ミ,;'',;' ;~゛ゞ:.ミ,,;'',;' ;~,;,:.:.、;:...:,:.:.、
.:.:;,`:;,':,:;.゛:.:゛,:;、,"'.:.:;,`:;,':,:;.゛:.:゛.:.:;,`:;,':,:;.゛:.:゛,:;、,"'.:.:;,`:;,':,:;.゛:.:゛.:.:;,`:;,':,:;.゛:.:゛,:;、,"'.:.:;,`:;,':,:;.゛

いまだに中学生とか普通に正男プレイしに来るサイトなのに何やってるんでしょうね。

クイズ「時止め分かるかな」
時止め関連… と言うわけでもないですが書いたのは私です乙。

IE 8はGoogle Chrome、Firefoxよりも高速――MSが独自テストの結果を発表
ざくろ氏がテストした結果ごらんの有様だよ!!


2009年03月14日 あーん山県様が死んだ!! 

きょうのそうてんこうろアニメか 
(GIGAZINE)
モーニング内の記事紹介。

>155 :愛蔵版名無しさん:2009/03/11(水) 21:59:41 ID:???
> 劉備:関智一
> 関羽:諸角憲一
> 張飛:関貴昭
> 董卓:大塚芳忠
> 霊帝:佐々木望
> 水晶:桑島法子

映画『レッドクリフ PartII ─未来への最終決戦─』サブタイトル追加のお知らせ
なんだか急にB級映画くさくなったような気がしますが意味あるんですか。

オリジナルカード付きウエハースチョコ『戦国(せんごく)絢爛(けんらん)チョコ』
イラストレーターに好みの方がいるので期待。
ただいきなり関ヶ原はダメだろ続編をリリースする場合的に考えて…

「シンケンジャーの天下統一はウソ」太閤戦隊トヨトミジャーが公取に告発
レッド=石田三成、ブルー=浅野長政、グリーン=増田長盛、イエロー=長束正家、ピンク=前田玄以
とても喧嘩に勝てる気がしねえ…

マーベル公式HPにて東映版スパイダーマが配信

紙とのりでガンダムのきぐるみつくってみた
かっこええ…

鉄ヲタ(撮影厨)のマナーの悪さは異常
こういう方が全てではないことは事実なのですが昔のことを思い出したのでついでにどうぞ。
※この記事は当時あくまでその個人に対する怒りおよび疑問を書いたもので、
その知識および人、界隈を全てとして見ている訳ではないことを重ね重ね申しておきます。


2009年03月08日 ↑よくよく考えると当サイトのマスコットだった張勲です。強引に引っ張り出してきました。

蒼天航路アニメ化(以下省略)
(コミックナタリー)
(講談社)
>>4月7日より毎週火曜日24時59分から
放送時間発表。公式サイトがいつごろできるか楽しみです。いやもう本当。

プロ棋士の脳は、いったいどうなっているのか?
『小学五年生』に某囲碁漫画に似た将棋漫画が始まった件

ジャパネットたかた15周年感謝祭 CM
「そーなのかー」(15秒版のみ?)「なのかなのかー」

「pixiv」にアクセスしてみると、犬がれんがのブロックを登っていくゲームが突然スタートして驚いた。
縦スクロール形式って正男にありませんよね。どうでしょうフォトンさん、若葉マークさん。


2009年03月04日 たぶんあさってごろには「あーん山県様が死んだぁ」と言ってると思います

超大作がついにアニメ化! 『蒼天航路』、2009年4月より放送開始決定(マイコミジャーナル)
同 まんたんウェブ

> 曹操 / 宮野真守
> (阿瞞 / 井上喜久子)  (※編集注 曹操幼少期)
> 袁紹 / てらそままさき
> (袁紹10歳 / 高城元気)
> 曹騰 / 野沢那智
> 夏候淵 / 稲田 徹
> 夏候惇 / 草尾 毅
> 曹洪 / 江川央生
> 曹仁 / 千葉一伸
> ナレーション / 中尾隆聖

推察するに作品内容は1話〜官渡までの模様。
諸葛亮と水晶は出るのか否か。

横山光輝「三国志」スタンプラリー開催(2009年3月8日)

猛将妄想録
戦国時代の人物をビジュアル的に分かりやすく面白いマンガで説明してくれるブログです。

「スペランカー」BGMの歌詞募集 JOYSOUNDで配信

ジョジョの奇妙なプリキュア

WONDROUS pharmacyさんとこ、【速報版】JACKET in 愛知こどもの国(3/1)

すけろくブログさんとこ、玖里子さんの1日メイド体験♪(その1)
 ____     
 |  /ノ`-,
 lノヾソノミ|  こんなシチュエーションのなか膝枕されている最中に寝るのが夢です
  lノ,-) ̄ミ
 t__了「l l  
  |_/i ヽ) 

   _,,、、、,,__,   
  ((rァ7ヌィ、〈 
 _,リ タ尸,Vイ  おまえは何を言ってるんだ
   己.'ィY{!
   /i!|互ィ{
  ハ 9\ヽ\

人型着ぐるみさん中心のオープンなイベント 「MyDoll」
2009年5月4日(月・祝) 川崎市産業振興会館 4F。

mixiが16歳のツンデレ女子高生「美釧萌香」を開発、コーヒーのドリップ開始と完了をオンラインで通知
ふっと脳裏をよこぎったのが象印のみまもりホットライン。だいなし。

業務連絡:てんこ とどいた

2009年03月01日 妄言に付き合っていただき本当にありがとうございました。定期的に甘えることにします。

蒼天航路アニメ化 4月より日テレ系列にて
>861 :愛蔵版名無しさん:2009/02/26(木) 18:42:11 ID:???
> 信頼すべき筋によると毎回「官渡まであと○話」と出る予定。
>
>
> これすなわちカントダウン

WONDROUS pharmacyさんとこ、イベントに『138タワーパーク撮影会(12/6)』を更新しましたー。
赤黄緑のコントラストが秋らしくて綺麗、と書こうとしたら冬だったでござる

第七旋法さんとこ、唐突にピーチ置いておいてみるテスト。
...なんだかフレッシュの面々は慣れそうにないです('A`)

『レッドクリフ Part I コレクターズエディション』に『三国志大戦3』(アーケードゲーム)のEXカードが同梱
三国志大戦のサイト内にカード画像があるのですがこれがもうやだかっこよすぎる。

DSiウェアソフト「ころがしパズル塊魂」 3月25日配信開始予定
なぜ初音ミクさん。

ミスタードリラー新作 DSi、Wiiウェアの両方で登場

記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船

『pop'n music 17 THE MOVIE』 3月4日に稼働延期
>709 :爆音で名前が聞こえません:2009/02/25(水) 21:53:11 ID:SCdKHh/4O
>バグの内容きたよー
>
>
>コインを投入し、ゲームをスタートしてもクレジットが減らない症状が判明

今までの一番すごい場所でのセクロス。童貞は好きな城でも書いとけ。