2009年02月24日 嘉門達夫さんが結婚していたことを今知りました。遅ればせながらおめでとうございます。

・へうげものの5巻がこんな内容でコーヒー吹いた
/ ̄\/ ̄\/ ̄\   /
| ○  | 娘  | ○ |  (     ゲヒ
\_/\_/\_/  (_______    ミ
ミ        u   彡   |        |   ミ
 ━━━   ━━━ |  /  ━━━   |  三『味』俺・ こ
 <◎> / <◎>  /   (○ >  |  三 だ が・ の
      /       く           |  三 ぜ ウ・ 味
 u   く。 。     |_ゝ_         |  三  : ソ・ は
   ____  u  (__ \       |  三  : を・
  (____)  / _ノ /       |  三  : つ・
   |     |  / /(_/        |  三     く・
  ( ̄ ̄ ̄ ̄)  \|  \        |  / ///
\   ̄ ̄ ̄ ̄  ./    \____|/     //川川川
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『レッドクリフ PartII』 最速!一般試写会 募集開始!(3/11 東京厚生年金会館にて)

【画像】 中世の騎士たちが実際に使用していたアーマー(甲冑具)

武将喫茶

もしも、あの会社が駅の券売機を作ったら
もしも、あのサイトが駅の券売機を作ったら(NyaA-Blogさんとこ)
※便乗企画 もしも、あのサイトが駅の券売機を作ったら (WONDROUS pharmacyさんとこ)
センスあるなあww

SKAさんとこ、みずぎみつき
あまりの急展開に冒頭だけでおなかいっぱいです。

めっちゃ早口な曲教えてください
(武田がこういう話題になるとスキャットマン・ジョンを推薦するので省略されました。)

うひょ氏、正男&浩二コンストラクション


2009年02月23日 須藤真澄の「おさんぽ大王」をみて麻雀がしたくなった。好きな役は混一色、一気通貫。

武田式豚のしょうが焼きの作り方
・フライパンに二人前くらいの豚肉をぶち込みます。まずは弱火にして油をフライパンに浸透させます。
・中火にし、塩、胡椒、みりんを適量、練り生姜を容器一本丸ごと入れます。
・食べる前に練り生姜と練りからしを間違えたことに気づき、豚のからし焼きを食べることになります。
・案外おいしかったです。他人に食べさせれるようなものではありませんが。

AOUアミューズメント・エキスポ 2009 レポート
GAMEwatch
gpara.com
ITmedia+D

「斑鳩」と「Pong」の間に子供が生まれたようです

pop'n music 17 THE MOVIE
ALI PROJECTの暗黒サイケデリックが収録されてて知り合いが歓喜している模様。

九州電波通さんとこ、「博多東方祭」のチラシを捏造してみる。

マジキチ・ファッションショー2009

日中で違う三国志についての認識 曹操編


2009年02月18日 「きぃらぁっ」と星の如く輝くダイヤモンド… いや、「ぎぃらぁっ」か!?

ゲヒ殿のパーフェクトドット絵教室 元ネタ:へうげもの(official blog)
というわけでただのドット絵です。完成したものをすぐに見せびらかしたい俺乙。
抹茶を大量に飲んで爆発するゲヒ殿や半人の信長(身体的な意味で)が脳内でホヒョn

PS3,PS2から発売されるウイニングポストが酷い件
無双で羽目をはずしている本家信長の野望でも後々こんなことされそうな気がしてならない。やめてコーエーやめて。

戦国戦略シミュレーションゲーム『戦国天下統一』
個人的には陣形システムが結構魅力的。

戦国風味のTower Defenceゲーム『風雲!大篭城』
体験版あり。TD系は本当に反則だわ…

葛飾署着ぐるみ女性警官「本田あやめ」
肌タイツの有無を必死に確認した戦国武将信玄公。あーもうやだ。
SKAさんところいわくきちんとつけているらしいです

みんなでスペランカー 公式サイトリニューアル
それにしてもリアルタッチはなれる気がしない…

街中で枕投げを行うイベント「The Great San Francisco Pillow Fight of 2009」

アタック25史上初の3人同点決勝


2009年02月14日 【速報】我が家のポン酢の備蓄がなくなった模様
 

まさおコンストラクション FX Update 11
解説ページをみるに画像がフラッシュみたく自由に回転できるようになったってことですかフォトンさん?

これが武田信玄のトイレだ

今ドキの女子が萌えちゃう 戦国武将  1番人気は政宗 だってイケメンだもん!
>>14が私の中の政宗像をぶち壊してくれました。

Deep Purple 来日公演決定



●今年最初の馬鹿
------------------------------------
○ ご注文の商品

・お届け先:ご注文者住所にお届け
[商品名]:東方緋想天◆比那名居天子◆コスプレ衣装
商品小計 12,000 円
送料 1,500 円

合計 13,500 円
------------------------------------

     _,,...._  |\
     ゝ,,,, \| ) )_,,....,,....,,....,.,,.    )\
     /_,,....,,_\、'::::::::::::::::::::::::::::r''''ヽ''ヽ  )   
    _..,,-":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{   '  }r-''''フ   
    "-..,,_:r''''''''''''''''''''''''''''''''''''''( ( )____ノ::- ,,
        //   r  ;    ! ヽ i ヽ ',' |''"
        .'    '; i i  i  !  i  } }   i
       ,' i  ' ; ゝ、人人ノ/_ノノ / ノ   、
     i ヽ .|  rr=-,::::::::r=;ァ / /  i  '、
     ! | \| ""       ":: ( /|  |   '、
     ヽ V 人   'ー=-'  ::::: ヽ  人   '、   
     、_)ノ ノ >.、_   :::,.イ/ ( ノ (._    ヽ
     /  / ノ´ ,,.ィ''i ̄ ̄ノ こ  ノ |  ノ    \


ヴァレンタインまでに届くように購入しようと思ってましたが口座だの云々あってようやく本日手続き完了という。
貴様私でヴァレンタインネタしようと思っていただろ… 汚いなさすが晴信汚い

2009年02月11日  過去ログ整理のついでに更新やってたら予定に遅れそうで困ってます
 

にわかジョジョ信長にありがちなこと
抹香投げつけッ!その素敵な行動が政秀を自害させたッ!

週刊安土城をつくる〜安土城築城記〜(デアゴスティーニ公式)
完成に2年間、総額16万円以上…

個人ニュースサイトまとめwiki
話は変わりますがおそらくのどこが未成年にやさしい総合ニュースサイトでしょうか。

「これは斬新だ・・・」と思ったキャラクターの名前
りゅぬぁってゃ。


2009年02月08日 参ってます。
 

「パチンコ シティーハンター」のCMがひどすぎる件について(youtube)
なにこの原作レイプしかも最終回。家族総出で泣きました。なんでやねんって…

「へうげもの」表情集
つくづく表情筋の切れそうな顔だ…

SKAさんとこ、500万PV記念プレゼント

「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」のすべてを理解できるムービー

「Shockwave」が1月末でサービス終了、運営会社も解散

. リアルタイムバトル戦国シミュレーション「戦国じゃんぷる」
妖術うざすぎだろ… 汚いなさすが忍者汚い

マリオ&ルイージRPG3!!!
1の黒幕がまた出てるよ…

タイトー、ゲーセンで値上げをテスト 100円→120円に

スペースインベーダーゲーム筐体型貯金箱

東方Projectキャラ診断
やすいたけだしんげんと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 比那名居 天子……相性:96 %(俺の嫁)
 2位 小野塚 小町……相性:93 %(癒しの関係)
 3位 小悪魔……相性:89 %(ツンデレ)

世界一美しいミイラとされるロザリアちゃんの保存方法が発見される 

【長文】地の道のゴールライン
ちょっと読んでて鬱めいてきたのであとで噛み締めながら読みます。


2009年01月29日 LE孫策を引いたが使うに使えない。呉のカードが少ない的な意味で。
 

武田さんが今現在確認できた世界観に関する記事まとめのようなもの(おそらく執筆日順)

Kigurumi Avenue 07さんとこ(01/20)
SKAさんとこ
着ぐるみきんぐだむさんとこ(01/23)
WONDROUS pharmacyさんとこ
第七旋法 Another sideさんとこ
YELLOW MONKEY'Sさんとこ(日記、1/26)
Crazy Freezingly Moon さんとこ
NyaA-Blogさんとこ
萌えクロニクルさんとこ
Project Lppmさんとこ(日記、1/28)
まったく世界のことを知らない&未熟な私はこういうことしかできないので。

「Yes!プリキュア5 GoGo!」最終回放送日に行われた「フレッシュプリキュア!おひろめカーニバル」訪問レポート
かみがたすっげー。

那智南夢大暴れさんとこ、アイリさんが割ってくれるようです。
堅パンとどちらが堅かったでしょうか><(気になる場所が違います)

DanceDanceRevolutionX
昨日よりCVT店舗の(基盤変更)稼動開始らしいです。

DSの『脳トレ』で記憶力は向上しない。フランスの大学教授が研究結果を発表

自由すぎるマスコットまさかのゲーム化『ドアラでWii』4月発売

アリーナが舞い、トルネコが踊る!!『DQMBII』の新要素をおさらい
ライアンとホイミンかっけー!一転して仁王立ちの使えないこと使えないこと!!
※あくまで小学生の親戚に聞いただけであって、世間の評価とは異なります)
※先週その親戚と一緒にこいつをしましたがIV至上主義の武田としては感動モンでした。デスピサロ。

「信長の野望」シリーズなどで有名なイラストレーター 諏訪原 寛幸のホームページ
覗いてみれば「異形の章」がものすごかったので。


2009年01月25日 劉備の身長は七尺五寸。たけだ覚えた。
 

         /\
        / /| 二寺の段位検定中にエラーが発生するのはどうかと思います。(当然ノーカウント)
      ∴\// 仮に10段とかの検定中だったらわたしは死ぬ。
   _, ,_ ゚∵|/   あと撫子ロック進出しすぎじゃ。 知らないうちにjubeatにも追加されてるし。
  (ノ ゚ω゚)ノ
 /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Kigurumi Avenue 07さんとこ、私の着ぐるみ方針 (01/20)
SKAさんとこ、着ぐるみはコスイベに出るな!?
着ぐるみきんぐだむさんとこ、ようは、たまにはもう少し知恵絞って工夫しようぜという事だろうか。 (01/23)
WONDROUS pharmacyさんとこ、『着ぐるみはコミュニケーション・ツールのひとつ』
とりあえず関連のあるものをひとまとめにしてみるテスト。

那智南夢大暴れさんとこ、お、おまいら! NHKの「きょうの料理(再)」は見たか!!??
その下の「大人の字」もなんかエロい。

博多東方祭
九州電波通さんとこのバナーとともに上部に掲載させていただきます。

drkido氏、JSまさお作成のためのヘルプブラウザ(マニュアル)をつくってみました。
おまけ:久本雅美さんが50代になりながらも結婚相手を募集するみたいです。(01/24)

PS3「のびのびBOY」の伸び具合がカオスだった (公式サイト)
頭の中によぎった単語をさけぼう! せーのっ! なんなのこれ。

ひこにゃん、ションボリUターン…選抜祝い駆け付けたのに
半世紀以上も待ったうれしい知らせに、学校側はこの日、ひこにゃんの登場を同市に要望。
→グラウンドには報道陣だけで約30人おり、混乱をおそれた学校側が方針を転換(中略)引き返した。


ネット鬱にならないために
ROMる。

「ルパンvsコナン」 TVスペシャルで夢の競演が決定!
         /\
        / /| 
      ∴\// ry)