2009年01月01日 諸事情につき新年の挨拶を控えさせていただきます。
 


2008年12月30日 あいてがよわっている!チャンスだ!後醍醐天皇!(ノコッチ)
 

皆さん聖戦やら大掃除やらご苦労様です。本年はこの更新を最後とさせていただきます。
本年は女装ネタで後半ほとんどをもっていったりといろいろと未熟な点の見られる一年でございました。
一方で新しい界隈の皆様方と交流することができそれにより世界の広さやなんやらかんやらを実感でき
さまざまな面で大変有意義な一年を過ごせたと感じております。
来年も本サイトを適当によろしくお願いします。

MSNメッセンジャーやSkypeでウイルスが増殖中
>>メッセとかスカイプで「ttp://myspacy.biz/****」このURLが送られてきても絶対踏まないで

かじ先生とこ、ブログに承太郎+霊夢。

九州電波通さんとこ、九州初の東方Projectオンリー同人誌即売会「博多東方祭」
武田が言いたいことは!予想できると!思いますので!それぞれの心の中に!ひゃうわー!(歓喜)

SKAさんとこ、SKA calender 2009

「コミケ75」コスプレ広場レポート
(とりあえずコミケ75非公式まとめ集特設ページを見るといいと思います)
おた☆スケ
ASCII.jp
oyakame-blog
まんたんウェブ
ひこにゃん吹いたwwwwwwwwww

「着てみたかった〜」「うれしい」、70人の臨時巫女・・・太宰府天満宮

2008年12月26日
 大量のクッキーの生地を手に入れたが何に使えばいいのかわからない

名古屋城やべえwwwwwwww

GO!GO!名古屋城!未来の首都名g
というわけでいわゆる名古屋城+名古屋紀行レポです。
このサイトを見ておりなおかつ名古屋城に行きたいという奇特な方は参考にどうぞ。






でもあれだろ?皆さんレミリアが見たいんでしょ?正直私もそうですが何か('A`)

右:かじ先生 カメラ:MrMAGURO氏

2008年12月25日
攻めは義重+三楽斎、内政には義久と後半の佐竹家が強い。

クリスマスの夜はラーメンを食べよう☆彡


サンタさんへ 気が滅入らずにクリスマスを過ごせる強い心がほしいです たけだ

コミックマーケット75 3日目・東ヨ22b『lifetime recommend Vol.2』HOSOnも参加させていただきました。

Taking a picture record of showさんとこ、イブイブ

神奈川県川崎市の「藤子・F・不二雄ミュージアム」、2011年開業へ

ショートステージスコアアタックシューティング(?)『Christmasdius』Ver.0.99

すごいサイト見つけたw
信長を一発であてやがったよ!教科書に載るレベルの偉人なら軽く出るっぽい。

忍者タートルズのWii用新作格闘ゲームが開発中、『スマブラX』のスタッフも参加

猫 に カ ー ト ・ コ バ ー ン

2008年12月23日
 誤:いたべおかえ せっさい  正:いたべおか こうせつさい

何とか名古屋城にいってまいりました。


                
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『一人旅で名古屋城を見ていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか安い武田レミリアだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


2008年12月20日
 

諸事情により明日は名古屋に行ってまいります。行きたくないよ!でも乗り物に乗るのは好きだよ!
とりあえず桶狭間見に行きたい!
はい無理ー!駅から豊明市まで20km弱!はい無理ー!やっほう!
(旅行自体のうれしさと旅行時に自由に行動できない悔しさは伝わると思います)

Z-fieldにてZUNTATA座談会2008。

SIDO-甲冑パンツ
冗談じゃねえ。

このたび「同人音楽」の配信を開始することとなりました。-UGA
メモ。なんでマンボジャンボを選択したんですかUGAさん。
dont look back/fense of defence
boy from Newyork city/manhattan transfer
mambo jambo/scatman john
sheer heart attack./queen

スキャットマンコ「ビーラッラッララッラwwww」
('A`)

2008年12月14日
  ヒントは幡城。

太鼓12やってきました。ネタバレしない程度にプレイした曲概要。JPOPについては知らん。

DADDY:譜面変更なし!どうせこれが好きなのは私ぐらいしかいない!はい次!

ウマウマ:二番まであった。

マリオメドレー:前作以前とは完全に内容が変わっており
地上面⇒地下面⇒水中面⇒城面⇒クッパ撃破ファンファーレ⇒エンディング
あとなぜか非常に地上面がうるさくなっております。

スターソルジャー:おそらくタイトル⇒メインBGM⇒パワーアップBGM⇒クリアBGM。

アイマス枠:Do-Dai+隠し曲枠に神さまのBirthday。
とかちは削除されてませんよ。一応。

Rotter Tarmination :曲譜面どちらともマジキチ。(ほめ言葉)なんじゃこりゃああああああ

X-DAY2000:二寺などによく見られるハードコア系統?の曲。複合譜面が尋常じゃない。
歌詞の内容(wii版で見ることが可能)は同社のエレメカ『余命検索サービス X-DAY2』が元ネタの模様。
X-DAY2は数年前大分の某遊園地で見た覚えがあります。なんだか内容に無意味に恐怖心がありましたが。

なんか明日えーりんが某貸し会議室で馬鹿することに。えーりんネタばかりでごめんなさい、クリスマスもえーりんだよ! そんなこんなでヒゲをそっておりましたら

「米沢上杉まつり」に髭を伸ばして参加しませんか?
ちくしょう… ちくしょーーーーーーーーーーッ!! いやおまえ参加したかったのかと

2008年12月10日
  明日に太鼓12が稼動予定。近所のゲーセンに明日すぐに入ってくるかは知らん。

チルノのパーフェクトさんすう教室《アニメクリップ》@JOYSOUND新譜
もうどんな曲が出ても動じる気もうせたJOYSOUNDですが≪アニメクリップ≫って。

第一話・「東方アニメプロジェクト・夢想夏郷」DVD 初回限定版・販売決定!!

スペランカー先生でゲッダンが作りたくて…
関連:「ゲッダン」祭りの経緯を追ってみた

Taking a picture record of showさんとこ、Heart of Gold
後半にあります激しくパースのかかったような画像は大好きです。かっこいい…

鏡を見るたびに触ってしまう魔法

よせばいいのにこんなの製作中

一番苦労しそうのは間違いなくイギー。

2008年12月09日
  みなさんも帰ったら手洗いうがいをしっかりしてくださいねっ☆(いまできる精一杯の自虐)

…というわけで毎年恒例の家族からのウイルス性感染。
症状をぐぐってみるとノロウイルスが症状の原因になることもあるそうで、こわいわー。

WONDROUS pharmacyさんとこ、【速報版】「かな☆スペ in 138タワーパーク(12/6)」

ソフトバンク/ドコモ用ゲーム「スペースインベーダーインフィニティジーン」12/17配信開始
「スペースインベーダーインフィニティジーン」PV(ニコ動)

弾幕とシューティング史----弾幕以前、弾幕以後

フルHD版テトリス
なにこれ。

漫画の1コマうpして何の漫画か当てるスレ
BJわかった。

以下馬鹿告知。

クリスマスパーチー(という名のコスプレパーチー)の予定が固まってきました。
おそらくはクリスマス当日よりはずいぶん前になるのだろうとは思いますがもうなんかはしゃぎまくっているえーりんをお楽しみください。

2008年12月04日
  リア充すぎワロタ(仕事のタスク的な意味で)

マルちゃん+ジャパンフリトレーコラボ商品「赤いきつね味 コーンチップス」「緑のたぬき味 コーンスナック」
ちょうど緑のたぬき味が手元にあるんですがスープの粉を食べているような味。 でもまずいというわけじゃないよ。

第七旋法さんとこ、ポルトヨーロッパ アクションミュージカル (1) (2) (3) (4) (5) (6)
すげえ。なんだか生で観覧したら泣きそうな気がしてきたんですが。

「週刊 安土城をつくる」 デアゴスティーニ

太鼓公式、新曲ドドーンと大公開!
DADDYが復活したので版権枠なんてどうでもいいです。
ちなみに今回の2000枠はX-DAY2000

バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦
10年前発売の64版を小学生向けと考えた場合今回xboxで出すことは「あの時楽しんだ感動をもう一度どうですか」って事なのでしょうか。

安い武田えーりんはHosonさんとこのラーメンイベントを勝手に応援します。



2008年11月28日
  NHKで北方版水滸伝の特集あっとる。そんな水滸伝に詳しくないけど。

ミクシィ、来春から招待状なしで利用可能に 12月には年齢制限を緩和
12月10日からは従来18歳以上としていた年齢制限を緩和し15-17歳でも利用できるようにする。
もう某携帯ゲームサイトと一緒じゃないですか

わかくささんとこ、天地を喰らう2 ボス戦midi

レッドクリフおもしろすぎ今期最高の映画だわwwwwwwwww
…part2では知力戦が見たいです。

こんにゃくゼリー製造再開 マンナンライフ
「ムトウハップ(六一〇ハップ)」を生産していた武藤鉦製薬が業務終了へ

「サイボーグ009」から“004”参戦――「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」
なぜ004。

2008年11月241日
  「彼女はいいとこのボンボンだったんだ」「ボンボォーンッ!!
レッドクリフ 大感謝祭開催! 感想を投稿してプレゼントをもらおう!
コラボ会社 多すぎ ワロタ

derakusu氏のフリー弾幕シューティング「四角VS円形3」

光汰氏のYouTubeダウンローダー fmt=18やfmt=22にも対応
関連:【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に

太鼓公式、「太鼓12」サヨナラ曲のお知らせ
スペランカー消えたwwwwwwwwwwww

都道府県大戦
信長の野望革新に近いタイプの戦略シミュレーションゲーム。

ガ ソ リ ン ス タ ン ド 使 い


2008年11月21日
  もうショッピングモールから駅やらなんやかんやクリスマスムード。俺を殺す気かぁッ!

ジョジョのジョセフの魅力
ジョジョのなかで最強なのはカーズ!異論は認める
「おれの名はペイジ」「ジョーンズ」「プラント」「ボーンナム」
先日恥ずかしながらはじめてジョジョ本編を読んだら波紋編のキャラだとかふいんきが個人的に好きだった記念。

那智南無大暴れさんとこの環境配慮シールver2(11/18)
自転車盗まれたしどこにはるかな… 家族の車とか。

*`L コーエー、コナミら日本企業による「三国志」等の商標登録、中国で却下される

Hexiom
ブロックを移動させ、ブロックに描かれている数だけブロックを隣接させるパズルゲーム。
うん。俺説明へたくそ。

きょうのおわび:毒にも薬にもならないドット絵


2008年11月18日
 
レッドクリフ ネタバレその1
ちょっと溜まっている用件が多すぎるんです、勘弁して下せえorz

2008年11月15日
 文章1つ書くのに2分かかるこの本体備え付けキーボードどうにかなりませんか

太鼓の達人公式、12未収録曲の発表
以前の記事を参考に推理してみた結果。とかちが消えるのはなんとなくわかっていたけど白鳥も削除か。悲しいなあ。
 10jiku てんぢく2000
 butou4 黒船来航
 clslps (おそらくクラシック枠)
 clsswn 白鳥の湖
 diveto dive to world
 drsp ドラゴンスピリットメドレー
 gmind グロリアスマインド
 idol2 とかち
 inouta 愛のうた
 mikatu 三日月
 neige ネイガー
 peach peach
 r4op 
 yaiko 


ネコがあなたを殺そうとしているサイン
ちょっと勝ち誇った気分になった。

三國相承展 今展中止及び凍結休止のお詫びとお知らせ

押しピンで『スーパーマリオブラザーズ3』のゲーム画面を再現!
クッパの体内で冒険!?『マリオ&ルイージRPG3!!!』'09年2月11日発売


2008年11月10日
 自転車盗まれたwwwwww

2009年4月以降アニメ化予定の作品
何が楽しみかはお察しください。 …といっても深夜アニメをまったく見ない人なので放映されても見れるかどうか。

99 bricks
テトリスのブロックを高く積み上げるゲーム。せっかく高く積み上げた塔がミスで壊れる時が意外と楽しい。

【魚沼産】嫁にってゐ!〜えいえんてゐVer〜弾かせてみた【鋼鉄天使】(ニコ動)

蒼天航路でキンチョール(ニコ動)

やる夫で学ぶ統合失調症

黒歴史と思われる画像貼ってけ

2008年11月08日
 カービィUSDX発売ですってね。 しかし信玄公は相変わらずメテオスなのであった。

第七旋法さんとこ、オトナになろう。
九州近郊ではこのエントリにあるような活発的(場違いなとも言う)な人にはあったことがないですね。
裏を返せば大友が少ないということになるわけですがまあこういうのがあるべき形なんでしょうね。

WONDROUS pharmacyさんとこ、【速報版】JACKET in とうほくニュージーランド村(11/2)
9度という数字に少し戸惑いを隠せない南国生まれの信玄公。

「名前で人をバカにするな」「あだ名で呼ばないで」 小学生が名前の大切さ学ぶ「個性を認めよう人権教室」開催
そういえば今まであだ名でよばれてなかった気がする。今年からか。

オバマ新大統領のパロディー画像集

ディズニーシーに「ファインディング・ニモ」題材の新アトラクション

そろそろディグダの全体図を明らかにしようか・・・

まさおJSのwikiつくりました

横山光輝『三国志』カレンダー2009
「レッドクリフ partII」の前売り特典がまたキューピー

AVってなんで売春にならないの?
>>241はぜひとも某友人に見てもらいたい。というか見ている事を祈る。

【あみブロ】本日予約開始!東方レミリア・紫・萃香キーチェーン&咲夜さんマウス”パッド”など!

太鼓の達人公式、気になる新曲の情報をゲットしてきました!!

エクストリーム・アイロン掛け-wikipedia
極限の状況でボードゲームを行う「Extreme Scrabble」
こういう端から見れば馬鹿馬鹿しいながらどこかに青春を見出しているようなものは大好きです。


2008年11月06日
 
これまでのあらすじ
以前本体のキーボードが壊れた(ノーパソ)

外付けキーボードで解決していた

半年間平穏だったのに突然本体のキーボードが誤作動しまくって4RYFVG4RYFVG4RYFVG4RYFV

WONDROUS pharmacyさん 第七旋法さんえーりん公捕捉ありがとです。

2008年11月02日
 またキーボード壊れたよ…
レッドクリフのレポ作成のためいやおうなしに縮小更新ですめんご。(更新するなとか言わない)

「レッドクリフ」昨日から公開してますよー
コーエーのシブサワ・コウ氏など三国志関係の作品を出している著名人がコメントしている中で
ゴンタ先生もう少しライトユーザーにわかりやすいコメントお願いします。


関羽おっぱいマウスパッド
レッドクリフの関羽さんでした。

いまさらながら正男FXupdate8で巫女さんシューティングが作れるという事実に驚く。

ビートルズファミリーが全面協力の「音ゲー」発売へ
ビートルズといったら個人的にはおとなしめの曲ばっかりというイメージがあるんだけど大丈夫なのか?

竜王戦公式ブログで橋本崇載七段がキラッ☆ポーズを披露していた