2008年08月28日 くそさびしいぜ!
MAD編集中ですが拍手着てたので一応

>>DJMASAOがどうだのこうだの(略)
原作者としてこっちの名前とアドレス張ってあったらうれしいです

>>上にあるラジオが死んでます(略)
ごめんなさい現在開店休業状態。秋に入ったらなんかします。


2008年08月24日 
残暑見舞申上候

よく考えれば宿題も終わってない上に試験も近いので今週はサボらせてください。

太鼓の達人公式、「曲ID」のお話
>>この前、「七色ハーモニー」に「72cm」ってIDつけようとしたら怒られました。
ヒント:   歌:今井麻美(如月千早役)

「SPACE INVADERS GET EVEN 〜逆襲のスペースインベーダー〜」サントラ、 iTunes Storeにて先行配信

【スキャットマン】 Scatman John vs L.E.D. 【beatmania】(ニコ動)
武田が最近スキャットマンブームなので。

初音ミク痛車、もっと"痛く"なって「SUPER GT」へ

兎夢の混沌小箱さんとこ、我が家に狂気のウサギが迷い込みました。

第八十三回 謙信公祭り 公式
パンフレットに注目。もうGackt祭りに改名しちまえw

ニコニコ愛されキャラ選手権 公式
【三国志】ニコニコ愛されキャラ選手権【諸葛孔明編】
自分用

えーりん公補足ありがとうございます それと私はいつ安い武田えーりんに改名しちゃったんでしょうか
WONDROUS pharmacyさん
第七旋法さん

2008年08月20日 MAD編集中なんだごめんよ
安い武田えーりんレポ、レポって言うか写真数枚あげただけですがドゾー
取った枚数が少なすぎて/(^o^)\

非公式コミックマーケット74レポート&リンク まとめ集
コミケの夏、試練の夏
コミックマーケット74コスプレ写真Link集
コミケ74関連。孔明吹いたwwwwwwwwwwwww

伝説の島の住民は任天堂のマイナーキャラクター?―Wii「キャプテン★レインボー」
これまでのゲームで“スター”になれなかった任天堂マイナーキャラクターたち(中略)が、自分の願いをかなえるため、島で生活してる。
なんかものすごく負の感情がただようストーリーですね…

話題の「せんとくん」、着ぐるみお披露目
…思ったよりはあり。


Hosonさん私信
>安い武田えーりんさん
ひでえwwwwwwwwwww

2008年08月18日 コミケに参加した皆さんもお疲れ様でした
コスパティオinスペースワールドに行ってきました

というわけでただいまレポ作成中です( 'A`)
まあ同行した
仁先生とかばったん先生とかは顔見せ許可してくださってるので
あんまりいじる必要はないんですが

ミープレ、新システム「パター」のサービスを開始
若葉マーク氏、ボスラッシュ更新

わかくささんとこ、幽香
一個下にMAD用のふんどし曹操も。

仁先生とこ、あたい最強!

キド博士氏、ルパーン三世 PARN掘OP(ニコ動)

WONDROUS pharmacyさんとこ、イベントに『JACKET in ラグナシア(6/29)』を更新いたしましたー。
えーりん補足ありがとうございましたです。

惰性走行+さんとこ、すてーん
その位置はけしからん畜生私と交代しなさい!!!1

第七旋法さんとこ、撮影オタクは、病気です。 に関する見解
口突っ込んで何なんですがいいものは何度でも見たいとは思うんですがね( 'A`)
テレビなんかではビデオだのなんだの記憶媒体があるからいいんですが
生の演技ってのは撮る事は出来てもそれは生の演技ではありませんからね

PC専用シュミレーションゲーム「銀河英雄伝説」 公式ホームページ

ポプ16公式、これで最後の最後の曲紹介!+あのコースのイラストも追加展示しました。
HELL16コースがカオス過ぎる。

三遊亭楽太郎、六代目「三遊亭円楽」を襲名
襲名を強制するなんてまあ腹黒いおかた>< まあジョークですが。


2008年08月16日 
安い武田えーりんの決戦前夜

というわけで明日は出撃でございます。
さあ某宇宙遊園地でてゐと優曇華に引っ張りまわされている武田さんと握手だ!

ついでの小学生には刺激の強すぎる画像


2008年08月14日 私信のためとは言えど有言不実行。はいぜひ殴ってください。
>>ちょっと福岡行く用事ができた。(w
ちょwwwwHosonせんせwwwwww
本気でございましたらいろいろと覚悟してきます><
※関連

仁先生とこ、そーなのかー ※流血注意

BSマンガ夜話で『蒼天航路』
( 'A`)…     ヒント:BS環境なし

QMA公式ラジオ、『RADIO QMA!』

RinRin王国さんとこのワンフェスレポートLink集


2008年08月13日 
現在えーりんとか宿題とかでいろいろがんばってる次第のため17日までサボりたいと思います。明日以降に更新してたら是非殴ってください。
あとスカートは8割がた完成してたので
見たい人だけ見るといいですよ!!


WONDROUS pharmacyさんとこ、イベントに『海陽ヨットハーバー ロケ(6/28)』を更新しましたー。

東方地霊殿、マスターアップしました。

落ち武者や武将の霊など戦国関連のオカルトスポット

レイヤー正男対応エディタSide FX7ランタイムパッケージ
>>ほ、本当に最後なんだからねっ!しっ、仕方なく、なんだからっ!

QMA5 第3回全国大会のお知らせ

「ほしになったこっき」「かぜにのったこっき」小学生でもわかる中国の国旗に隠された真実

北京オリンピックの開会式にブルースクリーンが登場していた

2008年08月11日 仁先生のてゐ衣装が完成。悶えた。
■何やってんだ北京五輪
ロシアと親欧米国グルジアが戦争
北京で米国人観光客が襲われ死亡 犯人は飛び降り自殺
【北京】ニュージーランドのTV解説者 いす投げられ襲われる
テロ組織 「逃げて!中国人と一緒、危ない早く逃げて!バスとか列車とか飛行機とか建物とか逃げて!」

太鼓の達人公式、Ekiben2000(譜面編) 楽曲編

朝目新聞 バンダイナムコゲーム特集
メテオス確認。

『ひぐらしデイブレイクポータブル』の最新情報を公開

伝説のアクションスター 大場健二 自らを語る
関連:ブログデストロイシステム搭載ブログパーツ「サムライウエポン」

女忍者が華麗な身のこなし 福知山城で「くの一」武道大会

三国志検定 12月14日、全国5都市で開催決定

【囲碁】コンピューターに韓国人プロ棋士が敗れる(9子のハンデ付き) 「まるで機械のようだった」

このパチェなら素手でガチンコいけるだろ
やめて!私に現実を見せないで!


2008年08月05日 
明日は演劇部の合宿+その後数日間知り合いの訪問のためまったく何もできない状態でございますので数で許してくだせえ( 'A`)

ワンダーフェスティバル公式、エスカレーター事故について

参加なされた皆様のレポは各着ぐるみ関連ニュースサイトの皆さんを見てくれるとよいかと。
yellowmonkey’sさん
Crazy Freezingly Moonさん

■ポップン
公式、「あつまれ!ポップンパーティー♪」最後の曲紹介となりました!
グロッソラリアきめえ。

で、まああと公式でも紹介していない曲が2曲あるんですね。それでそのうちのひとつが
先日わけのわからないものと形容したトイコンテンポラリーですが

フルコン者がでてしまいました…(ニコ動)
おまけ:自動演奏ピアノのためのトイコンテンポラリー(ニコ動)


レックス氏のレイヤー正男対応エディタ「MPE」 仮公開
若葉マーク氏、ワープ+コンテニューシステム正式公開
NV氏、浩二から逃げろ!あたると死ぬぜ?

WONDROUS pharmacyさんとこ、イベントに『JACKET in ブルーボネット(6/15)』を更新いたしましたー。

第七旋法さんとこ、ぺったん、たんた

最近の三国志はもう何がなんだか
蒼天孟徳補足。

美味豪傑中華風カレー 神戸三国志伽哩

織田信長「ローゼン? ……捲きます……っと」
大変面白いですけど歯がゆいです。 ヒント:時代考証

弓って相手がでっかい盾持ってたら役に立たなくね?

平成生まれの人ってどういう音楽を聴いているの?
基本雑食でハピコアなどテンションのあがる曲大目です。ただJPOPが阻害されまくっているだけで。

スペースインベーダー30周年記念作品「SPACEINVADERSGETEVEN」 公式サイト

山本昌200勝、趣味の無線操縦カー断ち悲願達成 (関連)

福田、15日の靖国参拝しない考え

ゆるキャラまつり in 彦根〜きぐるみサミット2008〜
せんとくんwwwwwwwww


2008年08月03日 赤塚不二夫御大のご冥福をお祈りします。
金欠のため某所の夏祭りに参加できない俺涙目( 'A`)
行ったところでカップルばかり目に留まってもうね( 'A`)

WF2008、4階から1階へエスカレーターがぶっ壊れて逆流
身内の皆さんの中にけが人がいないか心配です。

絶対に「ジョジョ」を意識している!? 『大江戸万華鏡 〜伊能忠敬 日本を測った男〜』
もうだめだこの人。

『聖☆おにいさん』Tシャツ文字のモトネタ一覧

東方アレンジオタが非オタの彼女に東方アレンジ世界を紹介するための10枚

仁先生とこ、みすちー

わかくささんとこ、超獣戯画のstage4,5追加

SKAさんとこ、懐かしき未来
けふの木崎湖分。

信長の野望DS2 発売
「采配のゆくえ」 10月23日発売決定

自分用予定メモ
6日 演劇部合宿、高校にて宿泊
17日 えーりん
18日 演劇部台本1ゲネプロ
20日 演劇部台本2ゲネプロ
26日 MAD締め切り

2008年07月29日 そういえば20000HIT。ありがとう。ありがとう。
台本をいじりつつおねてぃをようやっと全話鑑賞完了。
13話で軽く鬱になりかけましたが大変恋のもつれがドロドロして面白かったです。
…ああ木崎湖+信玄公巡礼は最低でも来年か。行きたいなあ。
ショーのほうはもう少しお待ち下せえ眠いです( 'A`)

真・三国無双5 Special 公式サイト公開

『謎の村雨城』など8月のバーチャルコンソールは11作品が配信開始

【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」
現代の墨俣一夜城。
まめちしき:漆喰の代りに紙を貼り付け外からはもう城が完成しているように見せ、隙をみて本物の漆喰と張り替えた

“公認MAD”は流行るのか 2次創作のこれから

楽しい毎日にするために心がけてること

北京アップルストア隣に巨大Windows XPロゴ出現

せろらぼさんとこ、Xelo起動
製作過程が分かりやすくためになりますです。


2008年07月28日 スキャットマンが入っていてびびる@JOYSOUND
こまちさんは図書委員の仕事が忙しく、りんちゃんはフットサルの大会が近いそうです。
ちょwwwwwww紫参戦させた結果がコレかよwwwwwひどいwwwwwwww
第七旋法さん惰性走行+さんところもがっかりムード。泣いた。


一方昼ごろそれを全く御存じなかった武田はミルキーローズの出現に困惑していました。
part2の存在なんて途中まで忘れてましたよ、ええ…
明日ごろ大まかなストーリーとともに撮った写真上げるかも( 'A`)

Karno氏の提供していた正男エディタ、Sideはめでたく凍結の運びとなりました。
同氏、あまりにもカオスなテトリス作ってみた

わかくささんとこ、ちっこい幽香

アタリの創設者が経営する、一風変わったゲームレストラン「uWink」

飲めば兼続気分?"天地人"にちなんだ清酒続々

「クイズマジックアカデミー」の奇問、難問、オタ問まとめ
最後の問題のDは多分姫路城。


2008年07月25日 だいほんろくわりおわったぞー… おー…
6月分の過去ログ、武田がえーりんコスするにあたる前書きを追加。
もっとする仕事があるというのに… バイトも人数の関係で落ちたし。

親のもっていたCD群からdaft punkを発掘。作業用BGMとして楽しんでいる次第。

太鼓の達人公式、和田どん、今度はエコにハマる、の巻

リズムに合わせてパネルをタッチ!新感覚音楽ゲーム「jubeat」 稼動開始

ポプ16公式、曲紹介も佳境へゴー!
説明しよう!バイキングは、今回で一番の神曲、なのだ。

惰性走行+さんとこ、初めてサインもらってきちゃいました☆
大きいお友達は結構マナーがしっかりしてて気が休まるとか聞いた覚えがあるので大丈夫だと思いますよ。(武田本人はこういうのが出来ない人間ですが)

夏休みの読書感想文をコピペする子供達にネットの怖さを教えたいと思います。

上司に「死ね死ね…」50回 ブログで攻撃の教諭を免職
「貴様が死ね死ね団の首領だな!?」「いかにもそのとおり、よくここまでたどり着いたなヤマトタケシ!」
…あまりにも良い子置いてけぼりなので愛の戦士レインボーマンの項を参照。


2008年07月23日 どうもこっちに割く時間が少ないという言い訳
プリキュアさっさと2人に戻せコラ!!!!!!!!!!!
なぜだか他人だという感じがしません。いや五人でも十分満足ですが。

QMA三国志検定 問題例を挙げてくれているサイトとか
ポリバケツブルー -番外編- さんとこ
あたっく系さんとこ 三国志ニュースさんとこ

あなたの記憶力を最大まで引き上げる8つの方法

「痛ンブラー」勢ぞろい

史上最低の翻訳ミス
馬鹿野郎…

せろらぼさんとこのXeloさんがかわいい
かげながら公開をお待ちしている次第です。

2008年07月20日 人生初の充実した夏休みをエンジョイ中(恋愛を除く)
●正男
まもなく、Sideの開発及びサポートを停止します。
>>今後、適当な時期に、Sideのソースコード公開と公式サイト凍結を行います。
その時点で完全に開発とサポート共に終了となります。


福田直人氏公式、正男FX update6
ロードランナー風の正男も作れる用になったとのこと。

atuoyr氏、押すと動く岩のスプリクト
若葉マーク氏のボスラッシュ

仁先生とこ、諏訪子

中毒注意!名作flashゲームがWiiで生まれ変わる『Defendin’ de Penguin』
元のDTDゲームっていうジャンルがもう出来てるわけね。これは驚いた。

太鼓の達人公式、Ekiben2000(歌手編)

QMA5 検定試験に「三国志検定」「クラシック検定」配信
近所で設置してあるのを見かけたのでついでに三国志検定をプレイ。
修練生6級で竹林の七賢とか出していいのだろうか。

やる夫達で学ぶ楚漢戦争

「国会議事堂から転校してきた福田康夫です」


2008年07月18日 

型紙とどきました。


挿絵に不覚にも萌えてしまった。

2008年07月17日  ようやく近所でプリキュアgogoショーがあるよ!やったねたえちゃん!
東名高速でバスジャック=14歳少年、ナイフ所持−監禁などで現行犯逮捕・愛知 馬鹿野郎。

ポプ16公式、「あつまれ!ポップンパーティー♪」プレゼント曲の紹介中だよ♪
PSGブレイクコアは変態な曲なのですねやっぱ。ボナンザウェーイ。

新アレンジで10年ぶりにアルバム化――「電車で電車でGO!GO!GO! れぼりゅ〜しょん」
ずんたた。

ニンテンドーDS『三国志大戦 天』 公式サイト
今回の付属EXカードはCLAMP他3枚。

集英社、「ジョジョ」の荒木飛呂彦や「DEATH NOTE」の小畑健の壁紙を深夜限定配信

2008年07月16日  デザインをリニューアルした時にうっかりNINJA解析を入れ忘れていたという
●正男
うひょ氏の水中で泡を取らないと死ぬスプリクト
キド博士氏、金の正男の冒険ステージ4
ゆっくりしていきなさいじゃねーよwwww
フォトン氏、敵を倒すと死ぬ正男
NV氏のボス講座

『ポケットモンスター プラチナ』が2008年9月13日に発売決定! 史上初のゲーム世界大会開催も

人形劇「三国志」総集編 公演地域日程まとめ

クリプトン、「鏡音リン・レン act.2」の発売を7月18日に決定

ソファの上にあるおやつを賭けた、犬と猫との壮絶な戦い
変なポーズをとったまま全く動かないネコのムービー
ぬこ。

コスプレイベントCOS-PATIO in SPACEWORLD 開催決定!
とりあえず私がはしゃいでるのはここゆえと言っときます。>>全友人   …腐女子多いってマジですか仁先生。


2008年07月15日 
今週から夏休みに入るのですが週3日を演劇部の練習に費やしたり
えーりんの衣装縫ったり文化祭のキーボードの練習したりMADの素材に正男にバイト…
ゆっくり長野にいけるのはいつぞや?(´・ω・)

仁先生とこ、スカーレット姉妹

九州電波通さんとこ、射命丸文とカメラを書く程度の能力

●けよりなの遠山翠さんお披露目会まとめ
SKIP HEART!さんとこ
WONDROUS pharmacyさんとこ
本日9:00~14:00 VDSLによる遮断あり。
猫ことらの悠久日記さんとこ
萌えクロニクルさんとこ

赤壁の戦いをテーマにした映画『レッド クリフ』 予告編ムービー公開

これといって描くこともないので日本史の宿題として提出した信長の模写でもあげてみる

…女性が書きたい。

2008年07月13日  ズコー
模試とか衣装代の振込みとかバイト探しとかポプの隠し曲稼ぎとかに夢中でした。

無双シリーズの製作スタッフが送る新作『采配のゆくえ』
石田光成に交渉だのなんだのがんばってもらうゲームらしいですが別にキャラを無双風にしなくてもいいのに…

フォトン氏、敵を倒したら死ぬアルゴリズム

太鼓の達人公式、 「太鼓の達人11」でのバグ報告
てっきりまだバグ残ってたのかと。

SKAさんとこ、暑中御見舞申上げ候
けっこう、かなり、すごく。

JR九州スタンプラリー「トレインピック2008」

iPhoneで「そろばん」を作ってみた。

管理人のプロフィールって必要ですか?
まあ所詮わたしのサイト運営なんか自己満足ですので。 ("わたしの"がミソ。)

様々な作品のエンディングをまとめたサイト、エンディングドットコム

舞台版「サクラ大戦」最終公演を記念してアキバでトークイベント

ポリンキーの三角形の秘密探ってた友人が死んだ
教えてあげないよ、ってやかましいわ。

お前らがいままでやった縛りプレイ
知らぬ間にしていたテトリス4列消し以外、隙間発生⇒即リセット。

2008年07月11日
なんかよく分かりませんが武田は広義的な意味でのサヴァン症候群だったことが先日判明しました。
まあ、いままで書き順や人の顔をおぼえられない程度しか不自由はしてないので特にこれといったあれはないのですが。

2008年07月09日シャツ見つからない\(^o^)/
大阪の「くいだおれ」が閉店 常連客ら別れ惜しむ
うわあああ!もう県のシンボルつぶれたのと一緒やん!幼い頃来た記憶はわずかだけだけど!ありがとうくいだおれ!

■レイヤー正男
若葉マーク氏の少女キャラが弾やナイフを投げて敵を倒していくゲームっぽいボス
同氏、大文字っぽいボス
寿氏のヤマタノオロチっぽい巨大ボス
フォトン氏のJavasprictメソッドまとめ

力作37タイトルが集結! スクエニ主催によるゲームコンテスト、投票受付中
TOWN OF JUNK 2おもすれー。

あの『無双』シリーズの製作スタッフが送る、全く新しいゲームがDSで登場。
DSは正直お腹いっぱいなんですがね…

阪神にCSマジック「55」点灯、最短記録を大幅更新
強すぎワロタ
サイト運営を長続きさせるために

「Firefox 3」ダウンロード数、ギネス世界記録に公認

ミニチュアゲームプレイヤー、ニャントロ人氏の作るフィギュアが素敵過ぎる
身内というよりかは同じ演劇部員捕捉。

着ぐるみきんぐだむさんとこ、ARIAより姫屋所属の晃さんが我王国に。
変人窟さんとこ、Wレミィさんとミクさん、リンさん
【魚沼産】ブラック★ロックシューター弾いてみた【君が望む演奏】
着ぐるみさん分まとめて捕捉。


そういえば某北九州のコスイベに身内がもうひとり出るとの噂をきいてびびる武田えーりんです。
東方合わせを提案したのは私だが、彼の異常なノリ具合について行けていないのが現状である。
いってくれるじゃないか仁先生…

2008年07月07日 ポップンの隠し曲、PSGブレイクコアがいい具合に狂っててはまる。
SKAさんとこ、のぞみ かなえ たまえ
そうか今日は七夕だったのか… 
wikipediaに白いとび羽根(ポップン)が載っていたのが驚き。

WONDROUS pharmacyさんとこ、コスプレフロンティア特別編 in 浜名湖パルパル速報版

太鼓公式ブログ 和田どん、ネット通販にハマる、の巻
どう見てもアマゾンです。本当にありがとうございました。

わかくささんとこ、超獣戯画のStage2とStage3をUP。

赤壁の戦いをテーマにした映画『レッドクリフ(RED CLIFF)』の各国サイトまとめ

上越の謙信公祭に再びGackt

旧本能寺跡 琥珀製の軸端出土
軸端ってのはたぶん掛け軸の持つところではないのかな。

「元気に育ってね」 園児がアイガモ40羽放す 秋には園児に食べさせる予定


2008年07月06日
正直キーボードは4日に購入したのですが、ちょっと傷心状態にありまして。
御迷惑かけました。

pop'n music16 トイコンテンポラリー (シュレーディンガーの猫) EX(ニコ動)
(youtube,7:40以降)
こんなかわいい曲調で難易度43とかふざけんなwwwww
発狂地帯(1:30あたりの6つ押し⇒緑黄の連打以降に来るとんでもない数のアレ)が
よくわからないもの扱いまでされて泣いた。

『真・三國無双5 Special』(PS2版)9月発売決定
『無双OROCHI 魔王再臨』(Xbox360版)9月4日発売決定

WONDROUS pharmacyさんとこ、『浜松オフ会(5/31〜6/1)』を更新しましたー。

こんなところにも!街角で見つかった『ロックマン』の落書き集

バンナムがWiiでアイドルマスターみたいなゲームを製作中

世界一高くパンが飛び出す「Moaster」

画面にアナログと常時表示…NHKが24日から
これがついに…


で、まあ。先月28日の日記で「えーりんのコスするらしい」とこぼしてたんですが。
こうなって
こうなって
こうなって…

8月17日ぐらいにえーりんで某北九州のコスイベントに出るのだと。着ぐるみじゃなくて素で。
まあ内心ノリノリですよ。ええ。


2008年07月03日キーボードがお亡くなりになりました
故に一週間ぐらいは更新をサボりちまちま正男を作ろうかと思います。

わかくささんとこ、新作レイヤー正男『超獣戯画』

米沢「天地人推進プロジェクト」直江兼続マスコットキャラクター決定 名前は「かねたん」

WONDROUS pharmacyさんとこ、海陽ヨットハーバー撮影会(6/28)



2008年07月02日 
明日正男とか更新予定。