「梅芯庵」

埼玉県では有名な和菓子屋、
梅林堂が経営する お洒落な喫茶店です。

メニューは、
スイーツ、ドリンクが中心になります。
スイーツが約20種類(315〜683円)
ドリンクが約20種類(399〜683円)

食事メニューは
約10種類(578〜1260円)となっています。
カレー、うどん、混ぜご飯等があります。
またランチタイム(11:30〜14:00)には
ランチセットもあるようです。

■□場所□■
JR深谷駅の東にある、深谷中央陸橋を 寄居方面に向かって渡ったところにあります。

■□評価□■
おすすめ度:

※★3つで満点です。

-'05/04 up-


ベッサです。

「皆さんお久しぶりです。」
「いかがお過ごしでしたか?」
「どうも!ベッサです。」
「今日は、深谷市緑ヶ丘の梅林堂が
リニューアルしたとの情報を受けて
やって参りました。」

「どうやら梅林堂に梅芯庵という喫茶スペースが
ついているようです。」
「今日はこちらに潜入したいと思います。」


店内

店内は木の香りと白い綺麗な壁に
囲まれ、まさに癒しの空間となっています。

「落ち着くな〜〜。」


壁には絵も飾られています。
どうやらキリンのようです。
そんなことより注文です。

「掲示板で書かれていた、例のものを宜しくです。」
 店員「暫くお待ちください」


来た!

来たよ。
苺ショートケーキです。
アイスとプリンがついています。
プリンは杏仁タピオカに変更できます。
凄い豪華です。
早速、「いただきま〜〜す」


う〜〜ん

「ケーキの中に入っているクリームも
苺味になっているよ!」
素朴でありながら、うっとりする味わいです。
プリンはカラメルの部分に小豆が入っていて、
和菓子テイストになっています。


続きまして

クリームあんみつの登場です。
アイスがのるのはもちろんのこと、
キウイ、白玉等ものっています。
また器は小鉢というか、丼というか、
かなり大きめの器に盛られています。
味も甘さ控えめで、どんどん食べられます。
「食べ応えありです。」
しかし、やはり大食いのベッサには
この量では、全然足りないのであった。


さて・・

今日も良く食べました。
幸せ一杯です。
最後に伝票と睨めっこです。
ところで・・、
「お金あったかな・・・!?」




■□今回ベッサが注文したメニュー□■

苺ショートケーキ(683円)

綺麗に盛りつけられています。
アイスあり、プリンあり(杏仁タピオカも選べます)
そしてケーキです。
とても豪華な一品となっています。


クリームあんみつ(630円)

3種類のソースがついた
クリームあんみつです。
ソースは、杏仁、生クリーム、黒蜜です。
味を変えることが出来るので、量が多くても
飽きがきません。





みんなの声

投稿日2005/04/16

投稿者:不細工パグ!!

深谷・緑ヶ丘に有る梅林堂に行かれたことありますか?
カフェが併設されており、おいしい和スイーツが頂けます。
なかでも、あんみつ(クリーム・フルーツ)がおすすめです。
非常に量が多く、うどん用のどんぶりぐらいの器に入って出てきます。
あんみつをお店で食べてちょっと物足りないなと感じたことの有るかたには、おすすめです。
極甘党のあなた!是非、チャレンジを

投稿日2005/04/15

投稿者:リラックマ子

私は梅林堂のイチゴショートケーキが大好きです。
スポンジのやわらかさ、生クリームが甘すぎずおいしいです。
イチゴショートって、どのケーキ屋さんでも定番商品だと思うのですが、
今までたくさんのケーキ屋さんのイチゴショートを食べた中でも
自分の中では梅林堂のイチゴショートはピカイチです。!
どちらかというと和菓子中心?というお店ですが、洋菓子にも力を入れているようですね。
イチゴショートに限らず、ケーキも、なかなかおいしいです。
新作ケーキが出ると楽しみで、つい行ってしまいます。(^O^)/


マイナー店TOPへ