funnyvent 

↓MUGENキャラダウンロードは一番左のボタンです
MUGEN/美樹さやか、ヤッテヤルデス、仮面ライダーカイザ、リックのダウンロードはこちらJUNK/イラスト・MUGEN関係サブコンテンツハックロム/SaGa2f(GB・SaGa2秘宝伝説ハック)


↑メッセージもこちらから送れます。

拍手コメントお返事

160707追記:ほむらちゃんとの戦いが永遠に始まらないバグがありました。マジでごめんなさい。現在修正済みです。
7/7までにさやかちゃんをダウンロードした人で、直したい人用パッチ→


160601 あけましておめでとうございます・・MUGEN/美樹さやか、仮面ライダーカイザ、ヤッテヤルデスを更新しました
MUGENページへMUGENページへ

全員メジャーバージョンアップです。「チートコード」という新機能が搭載されました。


↑の画像は「ゲーム開始時にパワーを3000セットする」というチートを使ったもの。もちろん1000とか5000にもできます。
当然ですがデフォルトではチートはすべてオフになっています。強さにかなり幅のあるMUGENで、ある程度自分の環境に合わせたカスタマイズが簡単にできるようにしてみました

cheat settingscheat settingscheat settings
左から「ラウンド開始時にソウルジェムが真っ黒になる」「ゴルドスマッシュを即死攻撃にする」「ボスモード・エンジェルレイを使用する」チートです。
他に体力やパワーを自動回復させたり、キャラ特有の行動を異常強化させたりなど、通常のプレイでは再現できない魔改造も可能になります。


デフォ設定+チートコード「55001111」設定(ほぼフルパワー状態)のヤッテヤルデスを「エルクゥ」と戦わせてみました。勝率は悪くないみたいです。
あずにゃん側にいわゆる「食らい抜け」のようなものはないのですが、チート「常時ATフィールド展開」によって
エルクゥの飛び道具判定の技が封殺されてコンボが勝手に途切れてしまうので、やや有利に戦えるようです



チートは以前から作ってみたかったのもあるんですが、まあぶっちゃけキャラ作る上でどうしても
「強さのランク付け」的な意見、要望は避けて通れないみたいなのでってのもあって、今回踏み切ってみました。楽しんでもらえたら嬉しいです



ではキャラ個別で読みたい人だけ。

さやかちゃんはカットイン一新、新規ボイスを多数追加。主にタッグパートナーが居るときのボイスで、見滝原の連中と組むと聞けるパターンも色々増えてます。
複雑だった独自の着地硬直ルールの緩和(スーパージャンプ、空中ダッシュからの攻撃成功時は硬直なし、失敗時はすべて5f、になった)
AIを微調整しました。ジャンプ中パンチの上半分が欠けてたのを修正。ソウルジェムが濁るほど攻撃力が下がる仕様が廃止になりました。
木漏れ日のアリアの最大回復量がソウルジェムの濁りによってそれぞれ300→270→240になり、回復速度自体は一定になりました。
沙耶とのイントロでの台詞かぶりを修正しました。

そして評判の悪かった解凍パスワードが遂になくなりました。その代わりエンディングだけ別ファイルになり、
こちらにパスが付く事になりました。新しい解凍パスは「miki」です。さやかちゃんの苗字ですね。

カイザはサイドバッシャーバトルモード呼び出しを無敵に。呼び出し自体はついに発生保障つきになりました。
ゴルドスマッシュの基本ダメージを240から360に。ブレイガンショットの削りバグを修正。
なんかもしかしたらバッシャーを2台同時に呼び出せる意味不明なバグがあるかも?

あずにゃんはAIがエンジェルレイを空中で出せる可能性があったので修正。


3キャラともチートオフのままならそんなに変わってないと思います。
さやかちゃんだけ演出が増えてAIがちょっと強さが戻ったかな?という感じです
ここからあまり強さがブレないようにしたいです



*****

さやかちゃんのコンボレクチャー


さやかちゃんの使い魔(初心者向け)講座です。




since 2008/07/07

管理人:おつかい/otz-kai


funnyvent