ジョインベスト証券(現 野村JOY)で
本当にあった恐ろしい話

ジョインベスト証券で大規模な遅延障害が発生

10/14の歴史的な株価上昇の中で多くの銘柄がストップ高となったことは記憶に新しいが
その取引において比例配分が36時間も遅延した挙句、一旦失効させた注文に対して株券を
配分した証券会社があり個人投資家の間で話題になっている。
その証券会社とはジョインベスト証券。
関係者によると火曜日の終値で株式が配分されたのは、なんと翌々日の10/16午前3時だった模様。
しかも10/15未明には一旦注文を全て失効処理させたのちの配分だったため配分された個人
投資家を混乱させ10/16にはジョインベスト証券のコールセンターに電話が殺到した。
10/14の注文が失効したと考えた一部の投資家は翌日のザラ場で取引をしていた者もおり
比例配分により不足金が発生する事態に陥っている。
一般的に証券取引は自己責任原則で発注した注文が約定した場合は取消しや損失補てんを
証券会社などに要求することは金融商品取引法で禁止されている。
しかしシステム障害などで取引が正常に履行されなかったなど、正当な理由があり金融庁が
認めたものについては証券事故として顧客への損失補てんが認められている。
今回の遅延障害についてジョインベスト証券の担当者は現段階で損失補てんが必要な証券事故
とは認識していない、金融庁など関係機関には適切に報告をしているとコメント。
ある証券関係者は36時間も約定が遅延するというのは異常事態、当日は取引規模が大きかった
とはいえ他社では翌日の取引までに比例配分を完了させていたことから考えてもジョインベスト
証券の今回の遅延は証券事故に該当するのではないかと疑問の声もあった。

10/25
10 月14 日(火)の比例配分銘柄のお取引結果連絡遅延および失効表示についての
お詫びならびに今後のお客様への対応について

https://www.joinvest.jp/multiget/visitor/home/company/press/pdf/2008/1025/index.pdf


2008 年10 月25 日
関係各位
ジョインベスト証券株式会社
10 月14 日(火)の比例配分銘柄のお取引結果連絡遅延および失効表示についてのお詫び
ならびに今後のお客様への対応について
10 月14 日(火)、弊社での東京証券取引所上場銘柄の比例配分処理にかかる事務処理作業およ
びシステム登録作業に多大な時間を要し、お客様への比例配分にかかるお取引結果のご連絡が
大幅に遅延いたしました。また、当日の比例配分の結果、割当てがあったにもかかわらず、注
文履歴画面に「失効」と表示されておりました。なお、対象となる比例配分銘柄数は225 銘柄
でございました。
このような不手際を起こし、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしまたことを、心から深くお
詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした。
なお、該当するお取引の処理につきましては、お客様のご意向を確認させていただいた上で、
誠実に対応させていただく所存でございます。
該当されるお客様には、別途弊社ウェブサイトへのログイン後に表示されるメッセージBOXに、
個別にお知らせをお送りいたします。また、本件に関するお問い合わせ等につきましては、カ
スタマーサポートにて受け付けておりますので、ご不明な点は、お手数ではございますがお問
合せ下さいますようお願い申し上げます。
今回の件につきましては、お客様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを改めて深くお詫
び申し上げます。弊社は今回の事態を非常に重く受け止め、再発防止および信頼回復に努めて
まいります。
以上
<お客様問合せ先> ※おかけまちがいのないようご注意下さい。
カスタマーサポート
フリーダイヤル
携帯・PHS
受付時間
:0120-142-855
:03-5460-0909
:平日8:30〜17:00(年末年始を除く)
(当社に関する事項)
ジョインベスト証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第91 号
加入協会名:日本証券業協会 社団法人金融先物取引業協会


何かすごく横柄なんですけど・・・
客に迷惑かけて何とも思ってないみたい
アレッこの文章ってもしかして・・・

申し込みをした奴には対応するが
申し込まない奴には補償しない

って意味じゃねーかよ
ありえねー

被害者全員に連絡して謝ってから
補償なら話はわかるが


ここまで反省の色がねえとは・・・

どうーしよっかなー・・・



発表後の2chの反応

151 山師さん 2008/10/25(土) 18:47:04 ID:T8LHwE/Y
「ご意向を確認」ってことだけど
提示された内容をみてみないと
なんともいえないかな。
とにかく信用出来ない会社ってことが
よくわかったから…。


152 山師さん sage 2008/10/25(土) 18:51:52 ID:vKlOD3ZR
>>139
とことん、人をナメたプレス・リリースだな。

@宛名が『関係各位』で呼び捨て扱い。 ← 『お客様ならびに関係者の皆様へ』ぐらい書け!!
A発信者が『ジョインベスト証券』だけ。 ← 文書を発信した部局と責任者を名乗れ!!
B『失効』と表示されておりました。    ← 『失効』と表示してしまいました,ではないのか!!
Cお客様の御意向を確認させていただ
 いた上で、誠実に対応させていただく…← その一言を言うのに、何日かかっているのか!!   など。

ビジネス・レターなど書いたことも無い香具師が書いたと思われるプレス・リリースなど、失礼千万だ。
満天下に恥を晒して、何とも思わないのか…? 


153 山師さん sage 2008/10/25(土) 18:54:59 ID:D+LRVZrR
ジョインベスト証券が与えた被害にあった全員が確実に損益を被っている状況で
その全員がジョインベスト証券から被った損益を無くそうとしない時点で

詐欺で犯罪行為だよな?

しかも事件が発覚後10日ほども経って、さんざん新聞誌面を騒がれた後でこのずさんな対応。
盗人、犯罪者が横柄な物言いをしてるようにしか見えないんだけど?


155 山師さん 2008/10/25(土) 18:57:04 ID:QIzgWQbT
>>152
この文章を書いたやつはまともな社会経験のない馬鹿



読み手方を「関係各位」と客を呼び捨て
経営者の書名がないから責任の所在を明確にしてない


157 山師さん sage 2008/10/25(土) 18:58:52 ID:UDhmSmfq
「確認」だけで終わるんじゃないのか?w

最終報告は来年だなw


159 山師さん sage 2008/10/25(土) 19:01:29 ID:vKlOD3ZR
>>155
『恥の上塗り』の見本だわな。もっと驚くのは、「こんな文章は通らん。書き直せ!!」と言ってくれる
上司が居ないことだ。会社として,事務所として,基本が出来ていない…マジでやばい会社だぞ。


160 山師さん 2008/10/25(土) 19:03:49 ID:ylm4puzD
ここにも何人も関係者が来ていた様だが、
どいつも意味不明の苦しい言い訳や罵倒を繰り返して火に油を注ぐばかり。
謝罪の言葉を述べる者など一人もいなかった。


164 山師さん New! 2008/10/25(土) 19:07:26 ID:bHV1TAHz
>>159
いくらはらわた煮えくり返っていてもこんな投げやりなリリースはありえん・・・
客商売じゃなくて本当にゴキブリ相手だと思ってんだな


166 山師さん New! 2008/10/25(土) 19:08:06 ID:QIzgWQbT
>>159
休みだからバイトが書いたんだろ


167 山師さん sage New! 2008/10/25(土) 19:08:07 ID:vKlOD3ZR
>>160
彼らの理論では『謝罪=敗北』だもの。謝る訳がないさ。例え裁判になっても、
よほど決定的なボロが出て来ない限り、彼らが謝ることは無いと思う。


168 山師さん sage New! 2008/10/25(土) 19:11:36 ID:vKlOD3ZR
>>166
バイトが書いた文章でも、公に発表する前には上司がチェックを入れるのが基本でしょ…?
それとも、この会社は『人手不足でチェックを入れる上司が在席しておらず、バイトが勝手な
判断でプレス・リリースを発表してしまいました。』とでも言うのか…?


170 山師さん 2008/10/25(土) 19:14:46 ID:ylm4puzD
単なる不正事件であるにもかかわらず、
相変わらずシステム障害と人手不足による遅延であると
強弁するのに苦労しているようだね。
誰も騙されていないから、そろそろ諦めたら?
特に人手不足と言ってしまったのはマズかったね。


171 山師さん sage New! 2008/10/25(土) 19:20:59 ID:dsgoCCfT
>>159
ここは所詮、子会社。
期待しすぎてはいけない、ということさ・・。


174 山師さん New! 2008/10/25(土) 19:27:34 ID:QIzgWQbT
客の口座残高から勝手に金抜いたらマスコミで叩かれました。
何が悪いのかまったく理解できないので反省はまったくしていません。
金融庁が検査に入って来たのでしかたなく謝罪のポーズをします。



                                           ジョインベスト証券  
                           
                                           代表取締役 福井正樹



822 名無しさん@九周年 sage New! 2008/10/25(土) 18:58:37 ID:ispNRaDo0
誠実に対応する と書いてあるだけで
賠償する 
とはひとことも書いてないところがミソだな



発表されてからこれを更新してる火曜日の夜になってようやく
返金手続きの報告がありました

【顧客流出】ジョインベスト証券50【損失補填】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/stock/1225154688/86

86 山師さん sage New! 2008/10/28(火) 22:47:41 ID:YWUVqh0a
電話して話はついた。損した金は戻ってくる予定だが、
いつ頃になるかは分からないと言われた。
特定されそうなので、これ以上は金が戻ってくるまでは…


10月30日の朝に返金が開始されました

302 山師さん sage 2008/10/30(木) 05:12:42 ID:w3iuPCBH
今ログイン来たら返金来たよ
保有しっぱなしで事件以後
一度も売買してなかったから
俺が一番早いのかな
それでも16日間資金拘束は長かったわ


305 山師さん sage 2008/10/30(木) 07:56:52 ID:PfrqrN5n
>>302
もちろん16日分の利息は上乗せされたんだろ?
人さまのお金を16日間も借りたんだからな


306 山師さん sage 2008/10/30(木) 07:58:24 ID:TVtsA6s1
>>302
16日間の資金拘束、お疲れ様でした。絶叫マシーンのように株価が乱高下する中での
16日間は、とても長く思われたのではないですか…?無事にお金が戻って来てホントに
良かった…。

昨日の夜中,酷く荒れていたんですね…ひととおり通読しましたが、ここから撤退する
決心がつきました。この期に臨んで、まだ罵詈雑言で開き直るとは…orz 喧嘩上等,
こちらも資金の引き揚げで対抗します。


307 おしえてください 2008/10/30(木) 08:14:50 ID:v54tMD0r
対応教えてください。
今回の件で比例に並んで2日後に約定した者です。
10月26日にメッセージBOXに以下の伝達が着てました。
私の場合、(5)に該当しWEBフォームの内容では、14日注文分、または15日、16日分どちらかの注文分を取り消しますとの事でしたので
16日約定の分を取り消すように注文しました。
(損失分は14日注文分約3万、16日注文のナンピン分約10万)
ある意味、ラッキーじゃんと思っていたところ、昨日たぶんなんにもわからないバイトのおばさんから電話があり「15日または16日のケースは、16日の朝4時までの注文までで、
お客様の場合は16日の朝11時の注文のため適応されません」
と言ってきました。このバイトのおばさんと交渉しようにも、すみませんとしか言わず、話になりません。
詳しい方、16日分の約定を取り消すベストの方法ご教授ください。 
何分何もお礼できませんがよろしくお願いいします。


308 内容です 2008/10/30(木) 08:15:33 ID:v54tMD0r
「10月14日の比例配分銘柄に係る今後のお客様への対応について」
平成20年10月14日(火)のご注文に関して、東京証券取引所上場銘柄の比例配分のご連絡が
遅延いたしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。
10月14日(火)の比例配分の約定につきまして、当社においてその後の対応について
検討してまいりました。当社は、14日(火)の比例配分の結果、割当てがあったにも
かかわらず、注文履歴画面に「失効」と表示しておりました取引に関しまして、「失効」
したものと信用していただいたお客様に対しまして、約定の取消しなどの対応をさせて
ただきますのでご連絡申し上げます。
なお、以下の要領によって処理をさせていただくことになりますので、ご理解賜ります
ようお願い申し上げます。
A)複数の銘柄が取消しの対象となる場合には、銘柄ごとではなく14日(火)の約定に
ついて、全ての対象銘柄の取り消しを行うか、または全ての対象銘柄の取消しを行わないかの
いずれかをご選択ください。
B)比例配分で割当てられた数量の部分的な取消しはお取扱いできません。
以下の手順に沿って、ご希望される処理方法をご選択いただき、お早めにwebフォームにて
ご回答いただきますようお願い申し上げます。
<1>取引明細によって、お取引の内容をご確認ください。
<2>以下のケースのうち、どのケースに該当するかをご確認ください。
<3>webフォームに移動していただき、それぞれのケースに示される選択肢から処理方法を
お決めください。
<4>webフォームにてご回答ください。
一度ご意向を伺った後の変更は承りかねますのでご了承ください。また、画面上のお預かり
残高等の修正につきましては、数日を要することがございます。修正が完了次第、改めて
メッセージBOXにてご連絡申し上げます。
原則としてご指示通りに対応いたします。ただし、当社からお電話にてご確認させていただく
ことがございます。
(ご回答いただく際のケースについて)
(1)14日(火)に比例配分の信用買い新規建てを行われ、当該建玉を決済されていないケース
(2)14日(火)以前に買建玉のない銘柄について比例配分の信用買い新規建てを行われ、
当該建玉を決済されたケース
(3)14日(火)以前に買建玉のある銘柄について比例配分の信用買い新規建てを行われ、
建玉を決済されたケース
(4)14日(火)に比例配分の信用買い新規建てを行われ、その後当該銘柄をさらに
信用買い新規建てを行われて、その後にいずれも決済をされていないケース
(5)14日(火)に比例配分の信用買い新規建てを行われ、15日(水)または16日(木)に
当該銘柄をさらに信用買い新規建てを行われて、その後に決済をされたケース
(6)14日(火)に比例配分の信用買い新規建てを行われ、17日(金)以降に当該銘柄をさらに
信用買い新規建てを行われて、その後に決済をされたケース
(7)その他
なお、本件にかかるご回答は、webフォームの他、お電話によっても承っております。
通常のカスタマーサポートの受付時間の他、以下の日時にも受け付けておりますのでご利用ください。
平成20年10月26日(日) 10時00分〜17時00分
ジョインベスト証券(株) カスタマーサポート
フリーダイヤル 0120-142-855  (携帯・PHSからは03-5460-0909)
平日8:30-17:00(年末年始は除く)
※ ご利用の際には電話番号をお間違えのないよう充分ご注意ください。
ご回答いただく際のwebフォームはこちらよりリンクしておりますので、ご利用ください。



309 山師さん sage 2008/10/30(木) 08:20:20 ID:w3iuPCBH
>>305
利息とかびた一文ついてなかったよ。

>>306
先週日曜に約定取り消しの確約もらったのに
反映されたのが今日未明だったから
日曜から考えても相当長く時間感じたわ。
昨日までずっと保有株式に残ってて、損益表示されるし、
日曜の連絡以降放置されっぱなしで、本当に約束守ってくれるのか
いつ入金してくれるのか分からないし不安だったわ。


311 山師さん sage 2008/10/30(木) 08:54:22 ID:TVtsA6s1
>>309
…昨日まで、ずっと保有株式に残ってて損益表示されるし、
日曜の連絡以降は放置されっぱなしで本当に約束を守って
くれるのか、いつ入金してくれるのかわからないし…     ← すべて『人手不足』で済ます気でしょうね,ジョインは。


312 山師さん sage 2008/10/30(木) 09:20:37 ID:DWUiEkF3
ネット証券というのは、コンピュータで自動化して人件費を抑えるから手数料を安くすることが出来るのが売りだと思っていたんだけど
「人手不足」が理由だとすれば根本的に上の理由が間違いになるんだけど(手数料の自由化というのもあるけど)

ネットで取引はするけど最後の段階で人が必要になるシステムを構築するほどジョインは馬鹿の集まりと認めるのか
「人手不足」は大嘘で連絡を適切に中の人がしなかったと認めるのか

どちらにしても今後は取引する気にはならないけどね。



金融庁 ジョインベスト証券を行政処分へ
http://www.kabujouhou.com/contents/digest/index2.php?boardno=170848
2008年11月12日(水) 14時08分
日本経済新聞は、金融庁がジョインベスト証券に対して近く行政処分を行う方針を固めたと報じている。
10月14日の取引で発生した約定通知の大幅な遅延が要因。対象となる取引は1000件を超える。
金融庁は業務停止命令も発動することができるが顧客への影響が大きすぎると判断し、業務改善命令を軸に検討している模様。



ようやく行政処分がきました

問題起こして一ヶ月以内だから比較的早いほうですね
それだけ周りに与える影響が大きかったのでしょう

「法的に問題ない」

はずが行政処分では誰も信用しませんよ



平成20年11月12日
金融庁


ジョインベスト証券株式会社に対する行政処分について
http://www.fsa.go.jp/news/20/syouken/20081112-1.html
ジョインベスト証券株式会社について、金融商品取引法(昭和23年法律第25号)第56条の2第1項の
規定に基づく命令等の結果、以下のとおり法令違反の事実が認められました。

○ 顧客の取引に関し、顧客に必要な情報を適切に通知していないと認められる状況

ジョインベスト証券株式会社は、平成20年10月14日(火)に比例配分となった東京証券取引所の
上場株式について、
当該証券会社の顧客に当該株式の割当を受けている者があることを認識していたにもかかわらず、
システム処理の期限までに事務処理を完了できず、
顧客が参照する画面に敢えて当該事実とは異なる「失効」の表示をした。
以後、当該証券会社は、当該表示が事実と異なった表示であることを認識し、
また、顧客は当該参照画面の表示でしか自らの注文が約定したかどうかを確認する方法がないにもかかわらず、
同月15日(水)夜まで当該株式の割当があった顧客に対する個別の連絡を行わず、
かつ、同月16日(木)未明まで当該表示を継続した。

更に、当該証券会社は、当該株式の割当があったとした顧客からの照会に対し、
当該約定の取消しには応じかねるとの回答をしていたが、
同月25日(土)になって初めて、当該約定の取消しを認める旨の連絡をした。

当該証券会社における上記の状況は、
金融商品取引法第40条第2号に基づく金融商品取引業等に関する内閣府令第123条第8号に規定する
「顧客の有価証券の売買その他の取引等に関し、受渡状況その他の顧客に必要な情報を適切に通知していないと認められる状況」
に該当するものと認められる。

以上のことから、本日、同社に対し、以下の行政処分を行いました。

○ 業務改善命令

平成20年10月14日(火)に比例配分となった東京証券取引所の上場株式の割当があった、
ジョインベスト証券株式会社の顧客への対応について、

@ 影響を受けた顧客に対する適切な説明・対応に万全を期すること。

A 平成20年10月14日(火)夜に「失効」通知を行った原因や、
その後の顧客対応(影響を受けた顧客に対する個別の連絡を同月15日(水)夜まで行わず、
また、その後同月25日(土)になって初めて当該「約定」の取消しを認めることとした一連の状況)を踏まえ
このような問題が生じた根本的な原因を究明し、責任の所在を明確化するとともに、
経営管理態勢・内部管理態勢の充実・強化を含めた再発防止策を策定・実施すること。

上記@・Aについて、その実施状況を平成20年12月11日(木)までに、及び必要に応じて随時に、書面により報告すること。

お問い合わせ先

金融庁 Tel:03-3506-6000(代表)
監督局証券課
(内線2661、3723)



HPにもでました

金融庁による行政処分について(100KB)
https://www.joinvest.jp/multiget/visitor/home/company/press/pdf/2008/1112/index.pdf
関係各位
ジョインベスト証券株式会社
金融庁による行政処分について
本日、弊社は、平成20 年10 月14 日(火)の東京証券取引所上場銘柄の比例配分処理にかかる
お客様への対応について、金融庁から金融商品取引法第51 条に基づき、以下の通り業務改善命
令を受けました。
【業務改善命令の内容】
平成20 年10 月14 日(火)に比例配分となった東京証券取引所の上場株式の割当があった顧客へ
の対応について、
@ 影響を受けた顧客に対する適切な説明・対応に万全を期すること。
A 平成20 年10 月14 日(火)夜に「失効」通知を行った原因や、その後の顧客対応(影響を
受けた顧客に対する個別の連絡を同月15 日(水)夜まで行わず、また、その後同月25 日
(土)になって初めて当該「約定」の取消しを認めることとした一連の状況)を踏まえ、
このような問題が生じた根本的な原因を究明し、責任の所在を明確化するとともに、経営
管理態勢・内部管理態勢の充実・強化を含めた再発防止策を策定・実施すること。
上記@・Aについて、その実施状況を平成20 年12 月11 日(木)までに、及び必要に応じて随時
に、書面により報告すること。
今回の業務改善命令を厳粛に受け止めるとともに、お客様ならびに関係の皆様にご迷惑をおか
けしましたことを、改めて深くお詫び申しあげます。
なお弊社は、本件に関しまして以下の社内処分を実施いたしました。
報酬・3 ヶ月・30%カット 代表取締役社長 福井正樹
報酬・3 ヶ月・10%カット 代表取締役 平野信介
口頭厳重注意 コンプライアンス部長
弊社は、今後とも一層の内部管理体制の強化・充実に取組み、再発の防止ならびに信頼の回復に
努めてまいる所存です。
以上

<お客様問合せ先> ※おかけまちがいのないようご注意下さい。
カスタマーサポート
フリーダイヤル
携帯・PHS
受付時間
:0120-142-855
:03-5460-0909
:平日8:30〜17:00(年末年始を除く)
JOINVEST SECURITIES CO., LTD.

(当社に関する事項)
ジョインベスト証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第91 号
加入協会名:日本証券業協会 社団法人金融先物取引業協会




12/08 金融庁への改善報告書の提出について




https://trading.joinvest.jp/oms/ComMulGetControl?cat1=home&cat2=info&burl=offv&dir=home%2Finformation%2Fcontents%2F2008%2F1208&file=info%2Ehtml

08/12/08

金融庁への改善報告書の提出について
本日、弊社は平成20年11月12日(水)付業務改善命令に基づき、金融庁へ改善報告書を提出いたしました。

この度は、お客様ならびに関係の皆様にご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申しあげるとともに、
引き続き変わらぬご愛顧を何卒宜しくお願い申し上げます。



・・・で顧客にはどういうふうに改善するかは公表なしですか
予想通りとはいえコンプライアンスは機能してるのでしょうか・・・
隠蔽することがコンプライアンスの仕事なのでしょうか?


金融庁に直接聞いたら改善報告書は行政上のもので非公開とのこと



そういえば10月に

お客様のご要望にお応えしています

というページが追加されたのはご存知でしょうか?

日々、お客様から寄せられる貴重なご意見・ご要望。 よりご満足いただけるよう、
私達ジョインベスト証券社員は、可能な限りスピーディかつ丁寧にお応えしていきます!


・・・それがあの対応なんですね
みなさんよく覚えておきましょう・・・




FXと先物でトラブルが発生しています

2008年12月23日(火)19:35頃のNZD/JPYの取引でトラブルが発生しました。
内容は10月14日よりもヒドイありさまです。

ジョインベスト証券で本当にあった恐ろしい話 FX編

トラブルにあった人以外へは一切通知がないのでログインしただけではサッパリわかりません。
また、通知には他者へは知らせるなといわんばかりの文章が明記されているため
10月14日の件から学んだのは隠蔽するためには手段を選ばないということらしい
ネットがない時代であればごまかせただろうが、今は隠蔽すればするほど信用がなくなるということに
気づくのはいつのことであろうか?


2009年1月6日(火)に先物取引でトラブル発生しました。


2chの反応

日経225先物オプション実況スレ3744
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1231211869/


59 山師さん@トレード中 sage 2009/01/06(火) 12:51:30 ID:BTbPAlGa0
ジョインwwwwwwwwwwwwwwwwww


80 山師さん@トレード中 sage 2009/01/06(火) 12:54:07 ID:iT8HJ03X0
ジョインベストやっちゃったね


82 山師さん@トレード中 2009/01/06(火) 12:54:36 ID:ycQ64fHi0
女陰がどうした?


85 山師さん@トレード中 sage 2009/01/06(火) 12:54:44 ID:BTbPAlGa0
現在、平成20年12月30日の大引け後から平成21年1月5日の大引け前までに
先物・オプション取引の繰越注文を発注されたお客様の同注文およびその訂正・取消について、
「注文中」または「訂正中」・「取消中」のままとなっております。
対象のお客様へは、対応について順次メッセージボックスにて
個別にご案内させていただいておりますので、お手数ですが、
内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。


ジョインwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


86 山師さん@トレード中 2009/01/06(火) 12:55:03 ID:27KFm71X0
>>80
先物の障害のこと?


94 シストレに殉ず ◆RmJoOVfAYk sage 2009/01/06(火) 12:56:01 ID:MvsmhcvY0
ジョインは後になってから約定があったことになったり、なかったことになったりしますw


100 少尉 ◆RacQ.nhGok sage 2009/01/06(火) 12:57:02 ID:sswnxvh00
ジョインはツールと執行速度は最強なんだけどなぁ


102 山師さん@トレード中 sage 2009/01/06(火) 12:57:05 ID:FpQ77dly0
またジョインの罠にかかったのか?


103 山師さん@トレード中 2009/01/06(火) 12:57:08 ID:feSJk+ED0
いまだにジョインで取引している人いるのか!?


683 山師さん@トレード中 2009/01/06(火) 13:51:27 ID:OiAgxMP80
ジョインとまった?


日経225先物オプション実況スレ 3744
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1231213198/

460 山師さん@トレード中 おーれのひと New! 2009/01/06(火) 16:02:10 ID:1YiR5hr80
今日は女陰にしてやられたぜ・・・・・


461 山師さん@トレード中 New! 2009/01/06(火) 16:03:18 ID:OiAgxMP80
ジョインは小額入れてツールだけつかっとけw



FXと先物はやってないから何があったかうちにはわかりませんでした。
情報提供を待っています。


経営がおもわしくないようですね・・・

01/27 重要野村ホールディングスによる、当社の野村證券への統合に関する検討について

野村ホールディングスによる、当社の野村證券への統合に関する検討について
1月27日に行なわれた野村ホールディングス株式会社の決算発表において
野村グループのネットを通じたサービス提供のさらなる強化を目的として、
ジョインベスト証券の野村證券への統合に向けた検討を開始する旨が発表されました。
当社としましても統合に向けた検討に協力してまいりたいと考えており、
今後、野村證券とサービス内容や統合時期等に関する検討を進めた上で、
決定しだい適宜お知らせしてまいります。

なお、ジョインベスト証券のサービスは通常どおりご利用いただけますので、
引続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。


日本証券業協会から処分がくだりました

協会員処分

平成21年2月18日

本協会は、本日、以下のとおり、法令等違反の事実が認められた協会員2社に対し、
定款第28条第1項の規定に基づく処分及び同第29条の規定に基づく勧告を行いました。
http://www.jsda.or.jp/html/syobun/kyokaiin.html

http://www.jsda.or.jp/html/syobun/kyokaiin/090218.pdf

U ジョインベスト証券株式会社
1.事実関係
ジョインベスト証券株式会社においては、次のとおり法令等違反行為が認められた。
○ 顧客の取引に関し、顧客に必要な情報を適切に通知していないと認められる状況
当社は、平成20 年10 月14 日(火)に比例配分となった東京証券取引所の上場株式について、
当社の顧客に当該株式の割当を受けている者があることを認識していたにもかかわらず、
システム処理の期限までに事務処理を完了できず、顧客が参照する画面に敢えて当該事実とは異なる
「失効」の表示をした。
以後、当社は、当該表示が事実と異なった表示であることを認識し、また、顧客は当該参照画面の表示でしか
自らの注文が約定したかどうかを確認する方法がないにもかかわらず、同月15日(水)夜まで当該株式の
割当があった顧客に対する個別の連絡を行わず、かつ、同月16 日(木)未明まで当該表示を継続した。
当社における上記の状況は、金融商品取引法第40 条第2号に基づく金融商品取引業等に関する
内閣府令第123 条第8号に規定する「顧客の有価証券の売買その他の取引等に関し、受渡状況その他の顧客に
必要な情報を適切に通知していないと認められる状況」に該当するものと認められる。
2.処分及び勧告の内容
以上のことから、ジョインベスト証券株式会社に対し、次のとおり処分及び勧告を行った。
(1) 定款第28 条第1項の規定に基づく処分
過怠金の賦課300 万円
(2) 定款第29 条の規定に基づく勧告
今後このような事態が再発しないよう法令、諸規則等の遵守の徹底及び実効ある内部
管理態勢の確立に全力で取り組むとともに、以下の事項を内容とする「再発防止策」を策定・徹底し、
その対応・実施状況を書面で報告すること。
(1) 影響を受けた顧客に対する適切な説明・対応に万全を期すること
(2) 事務処理の過誤によって多数の顧客に影響が生じる場合に関するコンティンジェンシー
プランの策定を含めた顧客重視の営業姿勢が徹底されるような再発防止策を策定すること
以 上
○ 本件に関するお問い合わせ先:規律審査部(.03-3667-8475)



2009年11月23日に、野村證券に吸収合併され
野村ジョイ へ


手数料は最大で25倍の値上げです
まとめてプラン 10万円以下 100円 → 2500円


金にならないネットの客を切り捨てることになりました
客が逃げることをやったのが致命的
これまでのように金をもった株の素人をハメコム方針なのでしょうか・・・
昔と違ってネットで悪事は瞬時にばらされますが・・・



ログイン前の画面トップページ

口座開設者しかトラブルの件はわかりません
隠蔽工作の基本中の基本です


ちなみに以前システム障害で2度の業務改善命令をうけた楽天証券は
HPで公開してます

システム開示情報-システム障害・バッチ処理遅延履歴 楽天証券
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/support/su04_system_03.html



10月25日 ようやく公表しました


口座開設者がログインしたときに出てくるトップページ

某被害者より提供の画像データ