【今年も】04'クリスマスパレードin名古屋【やろまい】 まとめスレッド

スッドレ

画像うpろだ by Dトラ

関東まとめサイト
 

2004年の1です。

パレードに参加できなかった人にふいんき(なぜかry)が伝われば。

なんか知らんけどここに迷い込んでしまった名古屋んライダーが、来年は参加してみたいな、と思ってくれれば。

そう願いをこめて、簡単ですが作っておきますた。

メールしてもらった画像はページ下の方にあります → 移動

 

集合場所

こちらですた。03パレードのときもここですた。

 

ルート

名古屋城→栄、久屋大通公園東側の道を南下→南端で西側道路に入って北上→
広小路通りで名駅を目指す→笹島交差点は右折禁止なので、手前の江川線で一旦南下→
若宮大通の西端で右折(地図1)→笹島交差点通過(北上)→名駅ロータリー1周→
笹島交差点通過(南下)→国道19号にて金山駅南側→熱田神宮南を右折(国道1号)→
江川線に当たったら名古屋港目指して南下→名古屋港到着、記念撮影して解散
 

簡単レポート

 

集合時間は19時30分

パレード開始の時間は20時30分

「早すぎるよ、うわぁん!」との声もあったです。

この集合場所、トイレもあるし自販機で温かい飲み物も買える、素敵な場所なのです。

 

皆様続々と集合。

サンタコスで来る人もあれば、現地で着替える人も。

だめでしょ?お家を出るときがパレード開始でしょ?

来年は自宅からコスですよ。

 

開始前10分くらいから、ルート確認や走行時の注意を伝えたりして。

 

今年伝えた注意事項

  • 蛇行運転、すり抜け、無駄な空ぶかしはやめましょう
  • 黄色信号での突破はやめましょう
  • ウィンカーはお早めに
  • 隣の車両、沿道の皆様には手を振って愛想を振りまきましょう

 

説明してる途中に到着する人々もいて、結局出発は20時30分ですた。

約20名のサンタさん、1匹のトナカイさん、コスが間に合わず一般人の人も。

 

久屋大通公園、さすがに人多いです。

信号待ちで、沿道の皆様に手を振るサンタさん。

素敵な笑顔を見せてくれる沿道の皆様。

お子様がいたので、プレゼント贈呈。

よくわかってないお子様、そしてなぜか拍手をする人々。

 

さすがに20名のパレードともなると行列が長い長い。

久屋大通で行列がブチ切れですよ!

申し訳ない、と思いながら歩道にて後続を待つ先頭集団。

そしてその間にも沿道の人々に手を振ったりして。

 

再び1つの集団となり、広小路通りを名駅に向かってパレード。

さすが名古屋のメインストリート。車も多いし沿道の人々も多い。

 

サンタさん大喜びでプレゼント配りまくり。

沿道の人々も喜んでサンタさん撮影しまくり。

 

さぁ、いよいよメインイベントの、名駅前ロータリーですよ。

って、その前に、先頭サンタさんが道を間違えました。

リカバリーしてる間に、3つくらいに分断しちゃったみたい。

 

笹島交差点から名駅ロータリーまで、すげー渋滞してたよ。

でも、今こそが最大の愛想の振りまき場。

なんか2ちゃんねらーの人もいたみたいで、スレに

「お前ら見かけたぞ」

の書き込みがあったのもこの名駅前。

 

名駅前の後は金山駅南。

ここで一旦、トイレ休憩。

トランペット、サックス、ドラムの3人組がクリスマスソングメドレーやってたから

総勢20名のサンタさんで囲んで応援。

酔っ払いのおじさんと共に、大盛り上がり大会。

 

金山出発して、あとは一路名古屋港を目指すだけ。

 

そして名港でも注目を浴びるサンタさん一同。

 

そんな中、集合写真を撮影して、パレード終了。

出発して到着まで、約30km。時間にして2時間のパレードでした。

 

あとは各自、帰路についたり食事に行ったり。

 

そんなパレードですた。

 

今回の反省点

ルートを覚えていない →  すまん、先頭の漏れが間違えた
出発まで時間がかかった →  すまん、なんかイロイロ説明するのに時間がかかった
かこいい動画が撮れなかった →  すまん、CMOSの安いデジタルビデオは夜に弱いのだ
 自由雲台をヘルメットに装着しようとしたのだが、無くした
 完璧に準備不足だった
     ↓
 黄マジェトライクさんが見事な動画撮影してますた。GJ!

 

画像や動画

芋を見せびらかすサンタ

芋やらアイスを食うサンタ

Jettyでピースするサンタ

サンタさんたちの乗り物(一部)

ポツーンと音が聞こえてきそうなサンタ

以上提供 黒Hornetさん

パレード終了後のサンタさん

サンタさんとトナカイさん

以上提供 青レプさん

微妙な動画

提供 今年の1

見事な動画 ← 関東にも負けてない

提供 黄マジェトライクさん