共通テーマ「最近した買い物」



最近した買い物と言えば、っていうかさっきから「さいきんした」で変換すると「最近下」って出て嫌だ。変な誤解されちゃう。
とにかくですね、最近下買い物は言ってしまえば日用品とかなんですけど、
それではひたすら面白くないので何故か買った物で一番最近の買い物は「ピコピコハンマー」、ちぢめて、「ピコハン」です。

暇つぶしに買いました。100円の物です。かなりなんとなくで、コノヤローバカヤローにすら影響されていません。叩く相手もいないのに。
意味なく振ったり投げたりして遊びました。20分で飽きました。
まるで輪ゴムのような顛末ですが、輪ゴムは一本辺り1円もしないので、
暇つぶし目的なら輪ゴムで遊んだほうがコストパフォーマンスは良いと言えるでしょう。
それに実用性も伴っているので輪ゴムのほうが道具としても玩具としても優秀であることがわかります。

ふと思いました。家には修学旅行で買った木刀があるのですが、その後の就寝前の夜のひと騒ぎくらいにしか用途がなく、
ヌンチャクを買った友人も修学旅行後にはもう床に放り投げっぱなしと言う事になっていて、
どうしてこう家庭内ウェポンっていうのは輪ゴムみたいなんでしょう?
かなり昔、祭りの屋台にあったライトセーバーもすごく欲しかったんですけど買ったら買ったですぐ飽きたんだろうなあ・・・、と思います。
別に大人になった今なら買おうと思えば買えるんですが、まあ年も年ですし、いつしか食べ物屋台以外は見向きもしなくなりました。
300 

SENTENCE