共通テーマ 「心臓」



心臓と言えばハートマークで表されますが、なぜハートマークなのか。
それは実物の心臓をデフォルメしたものがハートマークだから。
・・・と実物の心臓の写真と共に説明が掲載されたウェブページを閲覧しました。(僕はこういった写真が非常に苦手です。)
それほど似ていない気がします。星座のこじつけほどではないものの。
なぜっていうかそもそも心臓って英語でハートですもんね。
なにもおかしくないね。

僕の心臓は細かい事でもドキンと反応してしまうのですが、
例えば拍手ページを見て、拍手が来ているとドキンとなります。本当ですよ!
そして、コメントが来ているとなぜか「ふぅ。」と言います。(さっき確認しました。)

それと、外で自分の超知っている話題を他人が喋っているのを耳にすると反応します。
別に話に参加したいとかそういう考えになるわけではないんですけどね。
ん!?この話知ってる!?といった具合でしょうか。でもそれでドキンはよくわかりません。

あとは他人のあからさまな迷惑行為を目にした時。
具体的に言いますと一番多かった例で、公共の乗り物でイヤホンからすんごい音漏れしてる人を目撃した瞬間。
ドキン、というか恐らく頭の上にシグマのようなエフェクトがでるやつかと思われますが、どうでしょうか。Σ(゜ロ゜;)

日常的に日々を過ごしているともう少しこういった場面あると思うんですが、
今こうして思い返そうとしてもなかなか出てこないですね。多分こんなとこです。
あ、あと持続型もありました。ドキンじゃなくてドキドキ・・・ドキドキ動悸です。
それは女の子と・・・という甘いのではなく、
平日深夜に更新作業を始めてずるずると夜更かしをしている最中です。


SENTENCE