あなたは、経験豊かな パラモーターパイロット
( スラローム飛行を試み、そして、今ベストに挑戦する )

あなたは完璧なハンドリングを持つ高速で機敏な翼を捜す時、
それは、タービランスに耐え得る性能を備えなければならない。
従って、実質的にはリフレックスウイングのみが高く評価される。

あなたが小さいパラグライダーサイズによる購入希望品リストを完成するならば、
あなたの夢へのわずか 1 つの回答がある。
それは、


スネークは上級者のスラロームタスクのために、
開発されたグライダーです。

ダイナミックマヌーバとクイックなスピードコントロールができるように
設計されています。

2Dコントロールシステムとパワーアタックシステムが
標準装備されています。
パワーアタックシステムの説明は技術レポートページへ


基本的なSnakeとHADRONの違いは、
トリムシステムとパワーアタックシステムによる翼型の違いにあります。
丁度 PlasmaとNucleonの関係に似ています。
SnakeはスラロームアタッカーでHADRONはオールラウンダーのような
関係です。


アスペクト比5.9と59セルが完璧な内圧を形成しています。
リーディングエッジはフレックスリブ技術で成形され、ライズアップしやすく
高速飛行の安定性を発揮しています。




下面センターのロゴマークは初期モデルのロゴです
現在のロゴはサイドに付けられています


Snake   Size  
16
18
20
22
24
Approval
DGAC 
DGAC 
DGAC 
DGAC 
DGAC
Number of cellsl
58 
58 
58
 58 
58
Wing area flat [m2]
16.00 
18,00 
20,00 
22,00 
24,00
Wing area projected 
[m2]
13.93 
15.67 
17.41 
19.16 
20.90 
Wingspan flat [m] 
9.63 
10.22 
10.77 
11.30 
11.80 
Wingspan projected [m]
7.88 
8.36 
8.81 
9.24  
9.65
Aspect ratio flat  
5,80
Aspect ratio projected
4,46
Sink rate [m/s] min = 1.0 ; trim = 1.3-1.9 ; max = 3.1 
Speed [km/h] min = 25 ; trim = 39-52 ; max = 65 
Lines + risers length 
[m]] 
5.97 
6.33 
6.68
 7.00 
7.31 
Total lines length [m] 
275
 293 
309 
325  
340
Take-off weight [kg]  
50-105 
55 - 120 
60 - 130 
75 - 145 
90 - 160
Canopy weight [kg]
 4.6 
4.9  
5.6  
5.8 
6.2
Lines Edelirid A8000U: 050; 7343: 90 & 140 & 190 & 280 
Clotha DominicoTex 34/41 g / DominicoTex Hard 41 g / SR Scrim / SR Laminate 180g

2D コントロールシステムは、Dudekグライダーのコンペティター に
良く知られているものです。

それは、
 2 つのメインステアリングを1 つのハンドルで操作するシステムで、
内側のラインで中間の 2/3 、
外側のステアリングで外側 1/3 に連動しています。

そのように分割したために、経験豊かなパイロットは、
彼自身の好みに従ってステアリングを修正することができます。

全ては、パイロットの感覚と経験によって変わります。

そのためにSnakeは、意識的に操縦システムをパイロットの好みに
カスタマイズすることができるのです。

Snake は
クラッシックパラグライダーの特徴を保持するように設計されましたが、
リフレックス翼の使用は、 2 、 3 の新しい特性を加えました。

まず第1に、
リフレックス翼は、キャノピーの安定性がもはやパイロットの
コントロールが必要無いことを意味しています。

それはパイロットの頭上に安定した状態を維持し、
そして、操作を全く必要としない状況にします。

トリマーとスピードシステムの動作は迎角を減少させ、
トレーリングエッジは跳ね上がり結果的には有効翼面積が減少します。

これは、パラグライダーの翼面荷重が増加して、スピードが増加します。

風圧重心が前方に移動して、更に安定性が増加します。

第2に
翼面荷重のそのような変更は、 Snake をコラプス抵抗力が高い状態にし、
同時にその計画されたアスペクト比を増加します。
このように ( 特に高いスピードで ) そのパフォーマンスを高めています。
最大速度での安定性は驚くべき性能です。
詳しくは世界選手権2014 in ハンガリーレポートをご覧下さい。
レポートページへ


第3に
低速トリム時のリフレックス減少は、増加した荷重による影響を一時的に小
さくして部分的に揚力を補償しています。

我々の Dudekポーランド工場 による全てのパラグライダーとスネークは、
完全にヨーロッパで製造されています。

我々の方針は「品質第一」です、
これによってデザイナーは、その初めから最後の最後まで複雑な生産プロ
セス ( レーザ技術 ) を直接コントロールすることが可能となっています。



スネークで飛行したポーランドチームグレゴッシュ選手が
第一回FAIパラモータースラローム世界選手権大会で優勝しました。

Pilots flying Snakes dominated 1st FAI World Paramotor Slalom
Championships.

">s
">s

">s


">s

">s
Snake 20によるXC飛行
通常の飛行では100kmの飛行は2時間で終了できるので、気軽に長距離飛行ができるようになった。

">Snake winter

">Snake winter2



トップへ
戻る