テレビ観戦のための

長距離走者データベース

…になる予定です…

…かなり遠い先かもしれませんが…


開 設 の 辞

巻 頭 言
ようやく 『 第8回 全国都道府県対抗男子駅伝 』 のデータ入力が終了。
その間、防府マラソン・女子実業団駅伝・男女高校駅伝の4レースがありました。
でも、忙しくてゆっくりビデオを観るヒマがありません。 1日3〜40分くらい。
そんなわけでまだ 高校駅伝男子の3区あたり を観ています。

ビデオ観るのにこの有り様ですから、データ入力が進みません。
こまめにやってるんですが、1チーム10人のデータ入力するに30分、ヘタしたら
小一時間かかっちゃうもんですから。
いえね、名前とか所属とかだけなら 1チーム5分 くらいで終わるんですが、問題は
名前のフリガナなんです。 1人1人 Google で調べなきゃいけないじゃないですか。
一発で判明するケースはマレで、平均で2回、わからない人は5〜6回キーワードを
変えて検索します。 それでもわからないときは 県の陸協のHP まで調査しました。
10人のうち9人までそんな調査をしなきゃいけなかった県が随分ありましたよ。
結局わからずジマイになった人は 30人を越えてる ような気がします。

新聞社や雑誌社や放送社のデータ管理の人! フリガナも入れておいて下さい!!
そんなわけで、データをだいたい500件くらい入れました。
2003年12月28日

What's New

データベース
男 子女 子
や ら わ や ら わ


追 伸
間違いにお気付きの方がありましたら、掲示板にて御指摘下さい。
申し訳ない…。 多忙で更新が止まっております。


掲示板 御意見・御感想・愛の告白
間違いの指摘はこちらへ
back 当サイトは陸上競技 WEB RING に参加しています next
random list
リンク 参考にさせていただいたHP・
興味深い内容のHPなど
データベースよりも
デザインセンスに致命的欠陥
.