『探し物レコード』
「プリズムコート」をゲットしたのを機会に、ページ立ち上げ。
あぁ欲しいゲームが手に入った時の喜びときたら、く〜・・・!
皆さんもありますよね?この充実感。

入手済み

ラブルセイバー2 09/7/17 ¥105中古 ハードオフ
子供の頃に友達にやらせてもらってすっごい楽しかった思い出のあるソフト。マリオシリーズの次に好きだった横スクロールACTなのです、が、あれ?なんか違う…、こんなに軽快だったかな?キャラも少し大きいような…あっ、わかった、昔遊んだのは「1」っぽい…。ま、楽しいから良いか。
思い出ソフトじゃなかったけ度★★★

ゲームボーイライト 09/2/9 ¥500中古 ハードオフ
初代GB+ライトボーイ以来、布団の中でGBをやるのは憧れの環境。
今でこそGBASPがありますが、やはり等身大の画面でプレイしたい、そんな憧れを叶えてくれる夢のゲーム機、それがゲームボーイライト!
…と、思ってずっと探していてゲットしたんですが、なにこの残像…こんなにひどかったとは。やっぱGBASPが一番良いのか…。
残像度★★★

サンダーフォース5[PS] 08/1/13 ¥2680中古帯付き 横浜ソフマップ
サターン版じゃないのが残念ですが、どうせ違いとかわからんだろうからと購入。横STG自体はあまり好きじゃないのですが、それでも気になってしまうのだからしょうがない。
で、ちょっとやってみましたが……こんな勢いのあるSTGを待っていた!
あと、使うボタン多くない?
横STGへたれ度★★★★

斑鳩[DC] 07/7/14 ¥10800中古帯付き 通販
たっけーな!定価との差額は今までで最高額かも。いや、ネオポケのスーパーリアル麻雀のほうが…。ま、遊び倒すつもりです。僕はプレイの回転効率が早いので(要はへたれ)、108回なんてすぐですよ、すぐ。
縦STGへたれ度★★★★★

爆裂無敵バンガイオー[N64] 07/7/11 ¥5670中古 通販
ほんとにずっとほしかったゲーム。当時は別にトレジャー云々で興味があったわけでなくて、N64ででる2Dゲームということで気になってた一品です。なんせ3D万歳のN64にわざわざ2Dです。N64の他のラインナップと比べると明らかに異色。当時期待しまくってたのに買い逃し、やっと手にしたというわけです。ファミコン時代を匂わせるオープニングに脱力〜。
N64ソフトの番外王度★★★

鉄拳4スティック 07/6/8 ¥1500中古 ハードオフ
PSのスティックはずっとナムコスティック。でもやっぱり色々試したい。
そこで目を付けていたのが鉄拳4&5スティック。リアルアーケード系はでかすぎるので却下。鉄拳5もでかいものの、格好良いので。でもなかなか見つからなく過ぎていく月日、が、ついに遭遇! しかも1500円という破格の値段。スティックの感触も上々!
ぶっちゃけ鉄拳したことありませんけ度★★★★★

エスプガルーダ 07/1/15 ¥5150新品 通販
苦労して手に入れたわけじゃないですけど、やっぱり家で遊べるこの環境がうれしい。なんか、エスプレイドもやりたくなってきましたよ。横浜駅のゲーセン行かないと!
STG熱覚醒度★★★★★

サターン バーチャスティック(後期型) 06/12/15 ¥525中古 ハードオフ
やっと発見。美品なんで525円は妥当かと。たまーにチェックするハードオフの片隅に置いてあったんで物好きな人(僕とか)に持っていかれる前に確保。買うときはちゃんと軸カバーを上げてスティック確認。「よし!当たり品」ということで購入。サターンライフがまた充実。
サターン現役度★★★★

ボーダーダウン通常版 06/9/9 ¥7980中古帯付き 横浜ソフマップ
高い、高い買い物です。 いつもなら定価より高い中古に手を出す気はさらさら無いんですが、やはりモノによるということか。 いや、給料日直後という条件も重なったのが痛かった…いやいや、幸運でした。 これでまたPS2が後回しになってしまった…。シューティングの魅力はすさまじい。
この値段がぎりぎりボーダーライン度★★★ 

プリズムコート 06/8/22 ¥1980中古 横浜ソフマップ
イチキュッパで見つかるとは!
帯が無いのは残念だけど、シールとかの付属品は完備。
それにしてもスポ根ギャルゲー丸出しのパッケージは買いづらかった(^^;)
嬉し恥ずかし度★★★★

探し中/予想入手難易度は値段と発見率から1〜5

Gダライアス・・・・・[予想入手難易度1]
怒首領蜂大往生・・・・・[予想入手難易度1]
超鋼戦記キカイオー・・・・・[予想入手難易度2]
イルブリード・・・・・[予想入手難易度3]
海腹川背・・・・・・[予想入手難易度3]
クレオパトラフォーチュン・・・・・[予想入手難易度5]
にげロンパ・・・・・[予想入手難易度5]
ワリオランド アマゾンの秘宝・・・・・[予想入手難易度3]
NEWファミコン・・・・・[予想入手難易度3]
マルチメガ・・・・・[予想入手難易度100]
魚ポコ用レバー肉球アクセサリ・・・・・[予想入手難易度?]
1