最新更新履歴

*お知らせ!*


本サイトは移転しました!

新トップページはこちらです。

リンク頂いている方はお手数ですが、変更をお願いします。

yahooサーバーのデータは今年いっぱいで消去予定です。

上記よろしくお願い致します。
[08/8/10]

ゲーム万場


プレイ中:ポケモン・バテンカイトス・ゼルダ風のタクト・スーダラ(VC)

[09/7/30]
なにやらディープなネオポケファンがいらっしゃる様子。
特にこの情報->「ネオポケの占いは機体ごとに違う結果がでる」とかもうね、どんだけアバウトな占いなんやと(笑
僕は新型のカラーを2台持ってるんですけど、確かに一度に2台で占うなんて考えたこともなかったですよ。血液型占い並みに根拠が無かったなんて…。ま、そこもネオポケの味ってことですよね?
次回のアップはゲームボーイライトです。たぶん。

ゲームショップ1983からイルベロDVD(と新品ロックマンDASH N64版)が届いたんでこれから視聴。

[09/7/26]
ネオポケ、良いハードだと思うんですが。

[09/7/24]
クラブニンテンドーに新グッズ登場 GAME Watch
ゼルダのポスターが欲しい。
しかし、ニンテンドーサウンドセレクション ルイージをゲットするために溜めたポイントをここで放出するわけには…。

そういえばイルベロを買ったんですけど、なんすかこれ?
ラジルギやカラスのような統一感ある世界観を期待してたのに、悪い意味で統一されてる。特にボムとミスのエフェクトがイライラ感を最大級に刺激しやがる。まるで伸びた爪の間に頭のフケが詰まって取れないようなイライラ感。
でも爽快感はある。慣れるまでやり込めということか。
で、上でもリンク貼りましたが、イルベロでちょっとネット検索したところ、ゲームショップ1983で「イルベロWii持っているけど特典DVDがもらえなかった全てのかたへ」という大盤振る舞いをやってる模様。即応募です。
これでイルベロの魅力を知りたいところですが、さてどんなもんでしょうか。

[09/7/17]
きたこれ!
なんと!セレクション2が105円!
さらに!ラブルセイバー2が105円!
これでもかと!メガドラのクライングが105円!
ついでに!怪人ゾナーも105円!

いやぁまさかラブルセイバー2とクライングが裸とはいえ105円で手に入るとは。これだからハー○オフ巡回は止められんです。
特にラブルセイバー2は、近場のGE○で2780円で売っていて買おうかどうしようか迷って半年、売れる気配もないのに値下げしやがねーから諦めて買っちまおうかと思っていた矢先にこれですよ。前々から欲しかったので嬉しさもひとしお。

ちなみに意外にもゾナーがおもしろい。ナゾナゾで答える時に文字を入力(文字を入れていくと携帯の辞書機能のように候補がでてくる)するので、選択式にありがちな勘でなんとかならないのが良い。
しばらくGBが活躍しそう。

[09/7/14]
グランドスラムテニスおもろい。もう肩から腕がビキビキで痛いったらありゃしなけいけど、面白いから遊んでしまう。
だいぶボールコントロールもわかってきて左右への打ち分けができてきました。ラケットを振るタイミングで左右に打ち分けますからタイミングが大事です。
ボールを打ったときにリモコンが振動して、リモコンスピーカーからスパン!と音がするのが気持ち良いのなんの。この手元のスピーカーって、ゲームコントローラーにおける振動機能以来の進歩だと思うんですがどうでしょう。

でもね、演出不足という点で、また一つ欠点を見つけてしまいました。
あれですよ、皆テニスといえばこれがないと!みたいな期待感を持ってると思うんですよ、そう、全男性ユーザー待望の、「パンチラ」が無いんですよ。
…いやいや、ぼくもね、そんなに拘りゃしませんよ?でもどっちかといえば、あればうれしいですし、無かったらなぜか寂しいじゃないですか。
えっと、語弊があるといけないので言い直すと、あれはあくまでコスチューム…じゃなくてユニフォームなんで、ユニチラって言い換えましょうか。とにかくユニチラがないテニスゲームなんですよ!
いやほら、今作にはシャラポワさんも出てるじゃないですか。でね、綺麗だった頃のシャラポワさんを観戦するとき、皆どこに注目しているのかっていうことですよ。
力強いリターンだったり、ダッシュで決めるボレーだったり、気合いの入ったシャウトだったりするわけですけど、でもその他にも注目してるところあるでしょ?ほら、ユニチラですよ。そしてムネポチ。
要はそういうことですよ! むしろあれでしょ?見せパンでしょあれ。いや、見せユニでしょ?それなのに見せないとか、見せユニの本分を全うできていないんですよ。それにあれだけ激しく動いて見えないのは逆に違和感あるでしょ。そのスカートどんな素材で出来てんねん!って。

あれ?書いてて気づきましたけど、これはむしろ見えるのが正しいんじゃないですかね。ショートパンツとかならともかくスカートなら、上下お揃いのこだわりセッティングユニフォームなんですからして、それを見せないっていうのは着用している人の気遣いを無駄にしてるっていうか、今日本語で注目されている「もったいない」に通じるというか。ちょっと海外メーカーにはこの含みのある言葉はわからないかな?

つまり次回作は見せユニを是非導入してほしいとお願いしたいわけです。

そして「この人必死やん!(笑」と軽く流してほしいわけです。

[09/7/12]
今、右腕がプルプルしてます。絶対明日筋肉痛、とにかくすんげーおもしろいわこれ。何がって、そう、昨日のやっつけ更新を反省して、買ってきたんですよ。Wiiモーションプラスと、グランドスラムテニスです!テニスゲーム好きとしては外せないタイトルでしょこいつは。

見た目こそパッとしないんですが、フォアハンド、バックハンド、トップスピン、スライスなんかを自在に使い分けることが出来て、やっと想像していたWiiリモコンテニスゲームがお目見えしたって感じなのです。Wiiスポーツのやつはちょっと物足りなかったですからね。
実際に振ってる動作でゲームしているので、ボールを上手くコントロール出来なくとも逆にリアルに感じますよ。キー操作とは違う曖昧さが楽しい。
といっても不満点もいくつかあって、前述のグラフィック、ひかえめな演出、そして一番残念だったのは視点が俯瞰視点だけ、というところでしょうか。
もし続編が出るならそこらへんをフォローしてほしい。

僕はN64のレッツスマッシュからのテニゲーファンなのであまり大それたことは言えませんけど、僕にとっては今までで一番楽しいテニスゲームですね。まぁレッスマではまってたのはコスチューム集め…いや、なんでもないです。
ちなみに僕的テニスゲームは、セガ>任天堂(キャメロット)>ナムコ=ハドソン、の順に好きなんですけど、EAのは始めて。っていうかEAのスポーツゲーム自体始めて。ゲームっぽい演出が好きな日本人には向かないかもしれませんけど、ともかくこいつはサイコーにホットなテニスゲームなんで、是非買ってやってほしいです。
wifiでの対戦も楽しいですよ。負けましたけど。

実はこのソフト、初週の売り上げが、なんと、5000本いかなかったとかなんとか!
僕も3店舗回ってやっと町田のヨドバシで発見したくらいですからね。そもそも仕入れてない店が多いのか…。

[09/7/11]
「まもるクン」限定版を買ってしまった。本体は今年中に買いたい。

最近はWiiばかり。Wiiを立ち上げると色々覗いてしまって満足してしまう。
有野課長見てるだけでゲームした気分になるし。Wiiの間で料理みたら作りたくなるし。ニュースさらっとみたら世間知った気になるし。バトレボでwifi対戦してフレンドパス交換すれば世界の人と交流した気になるし。

[09/7/5]
「テイルコンチェルト」980円、「PSメモカ」315円、「パズニック」105円で購入。
パズニックはタイトーのパズルゲームってことで買ってみたら、これが大当たり! 「動きの無いパネポン」みたいなルールで問題クリア型。これは良いGBソフトを手に入れた。
テイルコンチェルトは以前から気になってたプレステのゲーム。キャラが獣耳+しっぽ+アニメ目なんで見た目で敬遠してたものの、ネットのレビューを読むにつれ興味がわいたタイトル。専用にメモカも購入してやるきまんまん…だったのですが、パズニックが面白くまだ手を付けていない。

ポケモン、ここ数日は伝説ばっかでつまんない。
僕は画像の通り、ニックネームを食べ物で統一してるのです。コンソメ(ガルーラ)がお気に入り。

[09/7/3]
ここ一週間、スペチャン5を引っ張り出した方も多いんじゃないでしょうか。僕もそうです。
本当に残念です。遅くなりましたが、ご冥福をお祈りします。


ネオポケ、もうちょいかかりそうです。

ポケモン、最近は伝説ポケモンとはあまり当たらず、いろいろなポケモンが見れて楽しいです。
皆工夫してんなぁ。


'04/'05/'06/'07前/'08前/'09前・ 
確認はWindowsのIE6・Firefox2でしています。
ご意見・ご感想・ご指摘は、BBS及び下記メールアドレスまでお願いします。
[nodisc80$yahoo.co.jp]$の部分を@にして下さい。
管理人:もく(旧wins)/Internet Explorer5以降推奨/Since2004/8

1