世界は崩壊を始めている・・・
それは世界各地ですでに叫ばれていることだった。

行き過ぎた「gomoku」の力は留まることを知らず
栄華をもたらすと同時に破滅をももたらした。

そんな中、貴方も世界を見捨てた者の一人だった。自分一人ががんばったところで、世界が変わるわけではない。







貴方は岩に座り込み、片肘をつきながら
焼け爛れた村跡を眺めた。












自分一人ががんばったところで、世界が変えられるはずがない
しかし、それでも貴方には理由ができてしまった

gomokuの力で村が焼けた


隣に住んでいるケンちゃんが泣いていた


泣いて、死ぬ前に言った



「みんな幸せだったらいいのにね」






ああ




本当にその通りだ


泣き顔は見たくない




人生50年。
一体何のために生きるのか
このとき貴方の生き方は決まった




gomokuの力を消し去り、平和な世の中を作るのだ


かくして貴方は旅にでる










現実主義の貴方は楽観主義でもなかった
世界の果てにあるという「gomoku」の力は簡単なものではない

いまの自分にその力がないことも重々承知だ

ならば力をつけねばならない





「里八道場」(無料)


なんと、旅にでてすぐ道場に見つけることができるとは何たる幸運これも
神様のお導きだろうか?

運がいいとしか言いようがない




けれど貴方は知らない




この世界で道場といえば、荒野にでる人々のため、その訓練を行う場所だが
この道場はちょっと異常だった。

荒野を生きるための道場なのに


この道場に入門して生きて帰ったものはいない、と噂される道場だったのだ




里八
ここは里八道場だよ。ここは私のために・・・じゃなくて、荒野を生きる人の為に心身を鍛える場所だよ。だから存分に訓練するがいい。そしてお前が強くなったところで・・・。

キシシシ・・・

道場主は少し……いやかなり不気味でしたが

無料で教えてくれるというのだから、世話はありません

早速鍛えましょう

荒野の歩き方LV1 荒野の食事法LV2 荒野の鍛錬方LV3 荒野の戦いLV4   荒野の生残法LV5
11 16 21
12 17 22
13 18 23
14 19 24
10 15 20 25

最終問題

さあ、少しは腕が上がったか?
なら最終試験をしてもらおう。
なに簡単さぁ。
この私と戦うことだよ。
さて、じっくり、たっぷり、トロトロ、死ぬまでつきあってもらおうか

← クリックしてパスワードを打ち込んでください
   パスワードは、最終問題を解いたら分かります

戻る

 ルール説明

以後、基本は5個の石を並べることが前提となります。
●←黒が、常に貴方であり、  ○←白が、常に敵です。
●を5個並べると、勝利となり次のステージに進むことが可能です。


以後新ルールが適用される都度、ルール説明があります。

※五目ゲームですので、四四と言われる、四を2つ並べて5連を作ることは反則になりません。
  また、三三禁は、黒、白、どちらにも適用されます。
  勝てる手が二つ以上あった場合、最短手順を示した場合正解となります。