www.royalbleu.jp

最近気になるもの「amazonアソシエイト」

RoyalBlue logo
HOME > 最近気になるもの > 最近気になるもの「amazonアソシエイト」 サイトマップ

amazon アソシエイトプログラム

最近ホームページやblog等に商品リンクを張っているところをよく見かけます。このリンクをクリックするとショッピングサイトの商品へリンクされます。
これは一般にアフィリエイトと呼ばれるもので、リンクをたどって商品を購入してもらうと、リンクを掲載していた人に何らかのポイント(一般には購入金額の何%かのお金がもらえるようです)が与えられるものです。
自分でこれはいいなと思ったものを紹介する場合にはとても便利です。自分で写真を撮って貼り付ける必要もありませんし、しかもそれを見て購入してもらうと特典があるのですから。

私もこのホームページで本などを紹介していますのでこれを利用しない手はありません。
今回は私がよく利用している「amazon」を利用してみます。

まず、アソシエイトプログラムのホームページから参加登録をします。

amazonのアカウントを持っている人はそのままログインします。必要事項を入力し送信します。持っていない人は、まずアカウントの登録を行います。私は持っているのでサインインして登録しました。

登録して数日するとメールで登録が認証された旨連絡が来ます。これで正式にアソシエイトプログラムに参加することができます。

あとはリンクを作成するツールをつかって作成し、自分のホームページにリンクを貼り付けます。
amazonのアソシエイトのページでもいくつかのリンクを作成することがでします。
リンクを作成するには、アフィリエイトIDが必要ですが、amazonのツールを使うと自動でリンクの中に埋め込まれます(ログインしているので当然といえば当然です)

商品のリンクを作るとこんな感じになります。

また、サーチボックスやロゴの表示、検索結果の表示なども作成することができますので、好みに応じて利用するとよいでしょう。

amazonのツール以外にも G-Tools や amazlet などのツールもあります。
私は、amazletを利用しています。これらのツールを使う場合にはアフィリエイトIDが必要になります。これがなかったり、間違っていると正しくカウントされません。


戻る HOME TOP
[著作権について][免責事項][このサイトについて] [Mail]
Copyright(C) 2003,2005 OGARIN All Rights Reserved