神戸市立王子動物園のパンダ

                    撮影日  2005年5月13日


初めてパンダに出会った。上野動物園でも、白浜でも見る機会が無かった。
暖かい一日、友人と一しょに、童心に返って楽しんだ。可愛かった。
笹を手に持って食べては、すぐに水を飲み、また食べている。
実に良く食べるなァ。1時間以上、ボケーッと眺めていた。

写真はほとんど、興興(コウコウ)オスです。





一生懸命 笹をかんでいる


笹がささくれてきた


水飲み場へ移動する


お水もいっぱい飲んで





 大勢の子供達が、じっと見つめている中を、ゆっくり定位置へ戻る


今度は笹の枝を食べ始めた








保育園児とママたち


寝転んでも器用に食べている



20分ほどで、また水飲み場へ行く

お水をたっぷり飲んで戻る


先ほど座っていたのは、左側(草の上)

10分ほどこの姿勢だったので、食べ過ぎて苦しいのかと思った


じっとして動かないので、
右側のタンタン〈メス〉の方へ行く


オス 興興
メス 旦旦


タンタンも、木陰の棚の上に座って、やっぱり食べている(後が寝室) 下3枚はタンタン(メス)





                                                2005年 6月10日 記