阪神タイガース(フアンクラブ)



試合前の練習見学会  bP


6月7日、阪神甲子園球場での試合前の練習見学会に抽選で招待されました
選手との写真撮影会もあり、その後試合観戦です





6月7日(土) デーゲームです。

甲子園球場に午前10時集合です。

試合4時間前で、まだひっそりしていました。
当選した15組30名は係りの人から挨拶と
諸注意があります。

『選手にサインを頼んだり、練習の写真も
フラッシュ撮影は厳禁。

違反したら即刻退場願います』
それぞれ15組が「ご本人」と「同伴者」の
カード(bR)を頂き、首にかけます。

これが無いと球場内には入場できません。
まだ誰も入っていない球場のTOSHIBAシート
(中央ボックス席)で、
今日 これからのスケジュールが説明されました。



  誰もいない観客席です。
    一般には入れない年間予約の
    TOSHIBAシートです。






以前のイエローシートが、深緑色になりました。
一塁アイビーシートです。
本日の一番のお楽しみは、「本人」だけが、
選手との写真撮影がプロのカメラマンによって
行われます。
『今日の写真のお相手は、新井選手と、
高橋選手です。今から来られますが、
試合直前なので話しかけないこと』


通路を上がって来る 高橋選手。(後は新井選手)
撮影の前の準備中です。
二人が並んだ間に入りbPから
順番に撮影が進みます。

bR  私の番です。 新井選手は189cmです。
大きいのにビックリです。 私は160cmです。


あっという間に撮影は終わりました。


それぞれ「同伴者」が、プロのカメラマンの
後ろからデジカメで、「本人」を写すことは
許可されています。

デジカメでは逆光だったので、暗く写ります。
15人の撮影が終わると、
すぐにグラウンドへ行き、練習です。
試合直前の忙しいところをありがとうございました。
その後、トラッキーとラッキーがやってきて
記念撮影をしました。

                 ラッキーちゃんと  
←  トラッキーちゃんと

その後、バックネットの真後ろから練習を
1時間以上見学しました。





試合前の静かな観客席

                                                            

                                                   (2008年6月23日 記)



    2005年セ・リーグ優勝   つづく 選手の練習