2012.2.25 更新

Counter                  

       糸車をつくっています  

                       和楽工房

      

 道 の り               

 

ギャラリー                                

 

タヌキの糸車              

 

たぬきの糸車の発表会の様子

 

wrakukoubou@yahoo.co.jp

                                                        

     

         綿から糸を紡いでみたいと思ったことはありませんか。

和楽工房は、兵庫県の播磨地方の山里で天然の竹にこだわり、昔ながらの糸車を再現しています。何年か前から、糸車、紡ぎ車、紡錘車でYahoo検索しましたが、店名とか題名とかに糸車を使っているとかだけで、製作しているところが全然見つかりませんでした。染め・織りをされている方も同じ悩みをお持ちだと思い。少しでもお役に立てればと作り始めました。

糸車は田舎暮らしの必需品です。時間に追われる日常から離れてゆっくりとしたスローライフな時間をすごしませんか。キーカラカラと綿から糸を紡ぐのもおもしろいと思います。 ‘和‘のブームですが、部屋の片隅に糸車を置いて和の空間を演出してみませんか。骨董品と違った趣があります。

 これから、少しづつですがほーむぺーじを更新していきますのよろしくお願いします。  

 追記

 小学一年生の国語 たぬきの糸車 で、私の糸車が地元の小学校で 劇に使っていただき大変好評でした。 

   

 

 

              

         

Yahoo! JAPAN