わんうぉーくの犬の車椅子は高齢犬・ヘルニア・DM変性性脊髄症・リハビリ・筋トレ・寝たきりなどの老犬介護・飼い主様の負担軽減に使うことができます 犬の車椅子わんうぉーくトップ

わんうぉーく車椅子が必要なわんこ 犬の車椅子の注文

 2輪車・4輪車の確認・選び方

 採寸のやり方・ポイント

 オプション・仕様変更

犬の車椅子について 種類 サイズ 価格 値段

 わんうぉーく車椅子の特徴

 車椅子注文の流れ


 メンテナンス・アフタ-フォロ-

 Q&A

 問い合わせ

犬の車椅子が必要なわんこ

 高齢犬(老犬の活性化と介護)

 コーギー(DM・変性性脊髄症)

 ヘルニア

 わんうぉーかーギャラリー 
  お客様をイズ別に紹介しています

犬の車椅子プラス

 犬の車椅子の練習のやり方

 車椅子のアイデア

 介護のおすすめグッズ

 介護ポイント・アイデア

 自宅で筋トレとリハビリ

わんうぉーくからの紹介 リンク
ブレスエアーマット 床ずれ予防 防止 老犬介護
わんうぉーくのブログ  わんうぉーく近隣のドッグカフェ 


注文やお問い合わせは記録の為
メールでお願いいたします


※メールが届かない事があります
24時間以内に返事がない場合は
再送又はお電話をお願いします

--------------------------
2014年4月にtadatomo工房から
わんうぉーく に変わりました
  


 犬の車椅子のわんうぉーく

 メール 24時間対応
わんうぉーく メールアドレス@yahoo.co.jp 

 電話/FAX 10時~19時 
わんうぉーく 電話番号 住所 
 ※ 出られないことも多いので
  留守電にメッセージをお願いします

 住所 〒
289-1214

    千葉県山武市森279-47
       

アクセスカウンター
犬の車椅子のわんうぉーく ホームページ

 

  
   犬の車椅子が必要なワンコのまとめ

    高齢犬と車椅子

   
高齢犬(老犬)の介護にも車椅子を

   
DM(変性性脊髄症)と車椅子

   犬の車椅子が必要なわんこにコーギーが多い理由 

   椎間板ヘルニアと車椅子


   犬の車椅子の実例・症例

    気になる犬種・病気などはブログ内検索にワードを入れてください


  ■
動ければ元気な時と近い状態で楽しい散歩ができます
 
    
   ◇交通事故で下半身麻痺でも前足が元気すぎて暴走族になる
     →
275 トイプードル りょう君
     →
273 MIX犬 こまちゃん L2輪車 
     →
435 MIX まにちゃん L2輪車その後 


  ■ ミニチュアダックス

   ◇ヘルニアで車椅子を使って見たら今は車椅子なしで走れるりりーちゃん
     →024 ミニチュアダックス ルルちゃん S2輪車いす
     →024 ミニチュアダックス ルルちゃん S2輪 (調整)
     →ルルの姿をみてみて!  

   ◇ヘルニアから2年悩んでついに車椅子を選んだボルコム君
        ※ 獣医さんから車椅子に乗ると歩けなくなると止められていたそうです
     →059 ミニチュアダックス ボルコム君 S2輪車

   コーギー

   ◇リハビリ効果で車椅子を外してまた元気に歩けるようになったカイ君
     →095 コーギー カイ君 L2輪車
 
    →095 コーギー カイ君の10日後

   ◇早い段階から使用する海君
     →583 コーギー 海君 L2輪車

   ◇2輪車を上手に乗るもなかちゃん
     →418 コーギー もなかちゃん L2輪車

   ◇DM(変性性脊椎症)と診断された空ちゃん
     ※ 動画はありませんがメールのやりとりで様子がよくわかります
     →274 コーギー 空ちゃん L2輪車
     →274 コーギー 空ちゃん L2輪車から4輪車へ改造

   ◇2輪車では踏ん張れないけれど4輪車ならスイスイあるけるポワロ君
     →
371 コーギー ポワロ君 2輪車→4輪車

   ◇お勧めの2輪車・4輪車2台持ち
    日によって筋力・状態が違うアスカちゃん
     →428-24 コーギー アスカちゃん L4輪車

 
■ 超大型犬
   ◇73kg 繊維肉腫で後ろ右脚の断脚
     →
429 グレートデン エクセル君 XL2輪車
 
   ◇56kg 整体などのリハビリで動かなかった体が動いてきました
     →
062 セントバーナード レオン君 XL4輪車  ※前輪固定式


  ■ 高齢・介護が必要な立ち上がれないわんこ 4輪車
         ※年をとっているから難しいとか若いから大丈夫ということはありません

   ◇
自力で立ち上がれなくなったグレースちゃんの復活(18歳)
     →
064 ミニチュアシュナウザー グレースちゃん M4輪車 (当時17歳)

   ◇脳炎から、立てずにくねくねと動くチョロちゃんのきれいな歩行(8歳)
     →423 ヨークシャテリア チョロちゃん S4輪車

   せめて体を起こす時間を作ってあげたいと思ったグレイ君が歩けた!(17歳)
     →068 マルチーズ グレイ君 S4輪車

   ◇体調不良からの復活! 歩行練習の動画もあります  (14歳)
     →963 中型ミックス ちっちちゃん L4輪車


  ■認知症・前庭疾患・寝たきり

   ◇顔が180°後ろを向いたまま固まってしまう哲君(16歳)
     →241 柴犬 哲君 L4輪車

   ◇歩きたくてバタバタしすぎて体が傷だらけの文太君(15歳)
     →337 MIX  文太君 L4輪車 クルクル回ります
   
   ◇歩きたくてたまらない爆走するめいちゃん(現在19歳)
     →084 芝系ミックス めいちゃん L4輪車 (当時17歳)
     →084 柴犬MIX めいちゃん L4輪車調整 (当時18歳)

   間に合わないかもしれないけれど元気になって欲しいと願ったギズモちゃん
     →262 ミニチュアシュナウザー ギズモちゃん M4輪車 (16歳)

   ◇小脳ヘルニアにて顔以外麻痺しているわんこ
     ※力が入らない寝たきりのワンコはこちらが参考になるかもしれません
     →537 ラブラドール ダムちゃん LL4輪車  

  歩けないわんこもいますが、手足を地面につけて体を起こすことは
  床ずれ防止にもなりますし、脳や体、内臓の活性化にもつながります

              ※安静にしたい時には使わないでください

  紹介したいわんこはたくさんいるのですが抜粋させていただきました

 

// 特定商取引法に基づく表記 // サイトマップ // トップページ //