里便りを読むのが楽しみ 投稿者:ヒサヤ崇拝者
投稿日時:2002年09月08日 03時21分51秒

私は、ヒサヤから送られてくる、里便りを読むのが楽しみです。
最近は、月一回ではなく、増刊号が出て、月三ー四回も読めるので、
とても有りがたいことです。ヒサヤの里便りは、ためになることが
沢山書いてあり、我々治療者にとっては、すごく励みになります。
ヒサヤの薬は、一見高いようですが、まとめて買うと、安くなります。
32kgで80万円以上するのが48万円です。16kgで40万円
以上するのが25万円です。8kgで20万円以上するのが13万円
です。あんな立派な高貴薬を、だれがこんな値段で、作れるでしょうか
?まあ、高いか安いかは、その人の価値観のもんだいでしょう。
一台数十万円で買える、中古の軽四輪に乗る人もおれば、一台数千万円
もする、高級外車に乗る人もいるのが、世間というものです。高いと
思う人は買わなければいいのです。ベンツやポルシェに乗る人を
悪く言うのは、その人の嫉妬心です。自分が、いかに品性下劣な
貧乏人か自覚すべきでしょう。


Re:里便りを読むのが楽しみ In Reply to: 里便りを読むのが楽しみ
投稿者:ワンパパ
投稿日時:2002年09月08日 09時05分02秒

ヒサヤの割引について書いてくれてありがとうございます。私が紹介すると、
こんなに高い!という非難に聞こえるかと思い、これまで割引については高
額なものを紹介しておりませんでした。

私は品性下劣な貧乏人なので、悲しくも反論させていただきます。

ヒサヤ崇拝者さんは、ヒサヤ大黒堂の薬をベンツのように高級=高いという
イメージにしたいようです。でも、残念ながら、ヒサヤ大黒堂さんの商売の仕
方がまずいので、そういう高級イメージはありません。

なぜなら、ヒサヤさんでは、誰にも知られず、と宣伝しています。痔は恥ずかし
いと思う人の心の弱みをつきます。資料を取り寄せると、短期間で治るような
印象を与えます。確かに薬の値段は市販薬と比べられなく高いが、短期間な
らやれるんじゃないか。そう思って、患者は深みにはまっていきます。ここで中
断したら、せっかくの苦労(お金も)が水の泡になってしまうと思うと、ずるずる
と継続することになり、気がついたらかなりの金額がかかっていたということに
なります。

ベンツで例えれば、誰でもベンツを気軽に買えますと宣伝して契約させ、あとから、
追加料金が必要ですと何度も請求され、気がついたら何百万円にもなっている
というのに似ています。

こういう、人の心の弱みにつけこむような商法は、全然、高級感がなく、こすから
い、貧乏くさい、という印象しかうけません。

ヒサヤさんの薬は本物でしょう。そうであればあるほど、最初から、高額=高級
として、堂々と商売するべきだと思います。

ちなみに、里便りの薬購入のページで、代引きの問題点として、「配達の場合は
ご家族などに薬価を知られることもあり、局留めの場合は・・・」とあります。つまり、
薬価が高いので、家族でもめる、ということでしょう。お金がない人が手を出して
トラブルになっているとヒサヤさんで認識している証拠です。

いっそ、お金持ちだけを相手にして、誰にも知られず500万円で治ります。とか、
そういう商売をしたらよいのではないでしょうか。ベンツに比べりゃ安いもんです。
2000万円で完治保証とか。それの方が高級イメージがあるし、私のような貧乏
人は絶対手を出さないので、あれこれ書かれなくてもすみます。




貧乏人はヒサヤに手をだすな 投稿者:ヒサヤ崇拝者
投稿日時:2002年09月08日 15時56分31秒

ヒサヤの薬は、絶品高貴生薬を原料としており、ご当主様自らの手作り
で、とても高価なものです。これを高いと思うか、安いと思うかは、買う人
の価値観の問題で、高すぎると思う人は買わなければいいのです。

私は、ヒサヤの社員でもなく、株主でもないので、言える立場にないの
ですが、ヒサヤはエリートのための高貴薬として、宣伝してほしいのです。
ヒサヤを使うことが、一種のステイタスシンボルになってほしい
のです。

こういう世界に、貧乏人が入ってくると、やれ、薬が高いの、
治療期間が長いの、と不平不満を並べたてます。不愉快な限りです。
ヒサヤに不満があるのなら、自らヒサヤに乗り込み、責任者に会って
面詰すればいいじゃないですか?ヒサヤ被害者の会でも作って、弁護団
でも結成し、法廷闘争でもすればいいじゃないですか。それもできずに
負け犬の遠吠えよろしく、ぐちぐちと泣き言をこぼし、傷を舐め合って
連帯した気持ちになっている。全く最低の連中です。だから、私は
貧乏人が嫌いです。貧乏人には、身分相応の治療法がある。それを
選べ!




Re:貧乏人はヒサヤに手をだすな In Reply to: 貧乏人はヒサヤに手をだすな
投稿者:326
投稿日時:2002年09月09日 09時00分38秒

何がエリートだ!スティタスだ!笑っちゃうわ。完全に信者になってる!

そもそも里便りが最初にきたときに、この薬買うとなんかの宗教の信者に
されるわけ?って思ったもんね〜。私は貧乏だから(いや家を買うお金は
あっても薬に何十万、何百万もかけるお金はないだけなんだけどね。)
細々と使っていますよ。

そんな何十キロと薬を買うなんて体重並でしょうよ。そんなに身体に入れな
きゃいけないの?私には効き目はあると思うけど、これを使えば絶対だとは
思わないな〜。

それに何を偉そうにそんなに熱く語るんだろう?ヒサヤにお勤め?だとしても、
貧乏な庶民の意見に耳を傾けるのが一番大事よ。そう言う庶民からもお金
巻き上げて成り立ってる会社なんだからさ。


哀れな人ですね In Reply to: 貧乏人はヒサヤに手をだすな
投稿者:ワンパパ
投稿日時:2002年09月08日 20時24分08秒

何度書けばわかるのでしょうか。ヒサヤ崇拝者さんは理解力が足りないようです。

ここのHPはヒサヤが効かないとか苦情を書くだけのページではありません。
その効果が本当かどうか検証しようというページです。効果があるという人の
意見も掲載してますし、反対の意見も掲載しています。どうしてこうも理解できず、
貧乏人呼ばわりして人を傷つけるのでしょうか。あなたは確かにお金はあるか
もしれませんが、心はとても貧しい人です。最も悲しい人種といってもよいでしょう。

ヒサヤ崇拝者さんにお願いするのは、あなたが、それこそヒサヤ本店に申し出
て「貧乏人はヒサヤに手を出すな。迷惑だ」と里便りに書けばよろしいでしょう。
それもできずに、こういうHPで、趣旨違いの苦情を述べるは筋違いというもの
です。金持ちなら金持ちらしく身分相応の振る舞いをするべきでしょう。
「貧乏人はヒサヤに手を出すな」というホームページを大量に作ることも簡単で
しょうに。哀れな人ですね。


ご意見募集 投稿者:管理人
投稿日時:2002年09月08日 20時38分14秒

ヒサヤ崇拝者さんの「貧乏人はヒサヤに手をだすな」の投稿ですが、管理人として
削除すべきかどうか悩みます。

実際のところ、ヒサヤ崇拝者さんの投稿を読んで、ヒサヤはなんて立派なんだと思
う方は少数だと思います。まあ、お金持ちで、これこそ本物だと信頼を深めた方が
いないとも限らないので、断定はできませんが。管理人はあいにく貧乏人なので、
お金持ちの方の精神構造はよく理解できません。

以上の点を考えて、ヒサヤ信奉者がどういう精神構造をしているか多くの方に知って
いただくことも、ヒサヤ大黒堂さんをより理解するという点で有意義ではないかと思い
ます。しかし、これが、ヒサヤ大黒堂さんを陥れようという悪意のある投稿だとすれば
問題です。

悪意があるかどうかは主観で判断します。もし、悪意があると判断すれば削除します。
管理人としては、ヒサヤ崇拝者さんの投稿は、本音ともとれるし、巧妙な悪意ともとれ
ます。みなさんはどう思われるでしょうか。ちょっとご意見をきいて、判定したいと思います。


Re:ご意見募集 In Reply to: ご意見募集
投稿者:うる
投稿日時:2002年09月10日 10時18分19秒

私はヒサヤ崇拝者さんの投稿はかなり気分が悪くなりました!
削除して欲しいと最初は感じましたが、それに対して反論であれ
意見が出てるので残しておいてもいいかもしれませんね。

全く何度言えば解るのでしょうか?
投稿している以上書き込みも読んでいるはずです!
そんなに信じているのであれば、完治(もしくはそれに近しいところ)したんでしょう。
何故その経緯を教えてくれないのでしょうか?

高貴な薬だと言い切るならばその前に、その効果を教えて下さいよ!
結局金銭的なことばかりじゃないですか!
それでは悪意があると疑われても仕方ないですよ!
まぁ無理なんでしょうね、、、なんせ貧乏人は手を出しては
いけないそうですから。。。

人それぞれいろんな意見があると思うので仕方ないですが
ヒサヤ崇拝者さんの投稿はちょっといただけない。


私の意見です In Reply to: ご意見募集
投稿者:被災した元大痔主
投稿日時:2002年09月08日 22時34分58秒

しばらく掲示板を黙って見ておりました。
私は思いますがヒサヤ崇拝者さんの意見も意見として削除などせずに
残しておかれたら良いのではありませんか。

このHPの趣旨をご理解いただける方ならば、的はずれな事と読み飛ば
して頂ける事だと思います。

それとヒサヤ崇拝者さんの例えの中古軽四と高級外車の話ですが、これは
かなりズレていると私は思います。

いくら高級車を所有していても肝心なのは中身の運転者の人格、軽四だろう
が高級外車だろうが車はその運転者によって品性が決まります。

肝心なのは器では無くて中身です。
品性とはそう言う物ですよ。
関西では「金持ち喧嘩せず」と言います、本当の金持ちは無駄な喧嘩はしないものです。



ご批判ありがとうございます 投稿者:ヒサヤ崇拝者
投稿日時:2002年09月11日 15時54分41秒

私の投稿にたいして、多くのご批判、ご意見を頂き、誠にありがとう
ございます。厚く御礼もうしあげます。しかし、誤解もあるようなので、
一言申し述べます。

貧乏人はヒサヤに手をだすな、という文章
は、貧乏人の立場に立って書いたものです。お金に余裕の無い人が
ヒサヤのような高価な薬を買おうとすると、10日間で治ればいいが
場合によっては長引くこともあり、その場合大量の薬を買わねばならず、
経済的に行きづまってしまいます。借金してでも薬を買うこと
になれば、返すあてもなく、サラ金地獄や自己破産や夜逃げに
追い込まれることになります。痔はヒサヤで治ったが、本人は
借金苦で自殺した、ではシャレにもなりませんからねえ。貧乏人は
やはり、健康保険や生活保護の受けられる治療法を選択するほうが
正解だと、私はおもうのです。

次に、個別の方にお話します。
被災した元痔主さんへ   金持ち喧嘩せず、という言葉は私も知って
います。しかし残念ながら私は金持ちではないにです。私は中産階級
のつもりです。では、金持ちの定義は何か、というと、10億円
以上の金融資産を持っている人だと思います。金融資産とは、自宅や
別荘等の不動産を除いた、現預金、株券、債券等です。次に軽四と
高級外車の話ですが、私はなにも、高級外車に乗るひとが上品で
軽四に乗る人が品性下劣だと言っているわけではないのです。私が
言いたかったのは、軽四でも高級外車でも、走るという機能は同じ
だが、大金を払ってでも高級外車に乗りたがる人がいる。世の中は
安ければいいという人たちばかりではないという、人々の選択の
多様性について言いたかったのです。私が品性下劣と言ったのは、
高級外車に乗る人をねたみ、やっかみ、あれは虚栄心の強い人間だ、
と言って悪く言うのは、嫉妬心で、嫉妬心をあらわにする人間は、
品性下劣だと言ったのです。

次に、326さんにお話します。あなたはとても頭の良い方のようですね。
常識もおありになる。一般の健全な良識のある人の考え方はこんな
ものです。しかし、彼女には、切羽詰ったところが無い。気楽な有閑
マダムといったところでです。彼女は、痔もそんなに悪くないのでしょう。
余裕があります。しかし、人間、切羽詰らないと真実の姿が見えないも
のです。家を買うお金は有っても、薬代に多くは使いたくない、
というのは、一般論としては正解ですが、例えば、愛児がガンや白血病
等で死の床にある時、家を売ってでも、愛児を救いたいと思うのが
母心ではないでしょうか。 次に、宗教の話ですが、私もつい最近
まで、無神論者でした。ところが、最近、神の存在を実感することが
あり、それからは、神の存在を信じるようになりました。神を信じる
ようになってから、私は初めて、里便りを理解することができました。
日本人は、宗教というと、なにか胡散臭いもののように感じてしまいが
ちですが、私は、人間は宗教無くして絶対に幸福になれないと思って
います。日本人には宗教が無くて、本当に不幸なことだと思います。
外国では、みんな熱心にキリスト教やイスラム教をしんじています。

次に、ヒサヤの治療法についてですが、3つの治療法があります。
第一に、一日に1kg使う、一週間の短期集中治療です。第二に、
一日に500g使う完全治療があります。第三に、五日で500g
つまり、一日で約100g使う治療法があります。いずれも、完治を
めざすものです。あなたのように、現状維持を目的にするものでは
ありません。あなたの場合、痔が悪いというより、腸が悪い印象を
受けます。ビオフェルミンやヤクルト等の乳酸菌で腸を丈夫に
すれば、痔もよくなるかもしれません。

次に、うるさんですが、あなたは、手術で痔を完治されたのに、なぜ
ヒサヤに興味をもたれるのですか?まったく不思議です。私は、あなた
に、ヒサヤに興味をもたないように、ご忠告申し上げます。なぜなら、
ヒサヤでは、手術をしても必ず再発すると教えているからです。
手術で痔を完治されたと、思い込んでいるあなたにとって、大変気分
の悪いことだと思います。ヒサヤには関心を持たないことが、あなた
のためです。


Re:ご批判ありがとうございます In Reply to: ご批判ありがとうございます
投稿者:うる
投稿日時:2002年09月12日 16時30分39秒

ご忠告ありがとうございます。
でも正直言って私はヒサヤに関心などありませんので心配には及びません。
はっきり言ってしまうとヒサヤ崇拝者さんの投稿(書き方)に問題があるよう
に思えたので書かせてもらったのです。

私はこのHPの趣旨を理解してるつもりなので
貧乏人だ、高貴な薬だ、という前に効果がどれくらいあるのか
それが肝心なことで、そのことを皆さん知りたがっているはずだと
思ったからです。

ヒサヤさんで大変良い方向に向かっているようなので
ヒサヤさんを厚く信頼している気持ちも納得がいきました。
しかし1つ言わせてもらうならばヒサヤさんの薬で完治すれば
再発は絶対になくて手術での完治の場合は絶対に再発するっていうのは
私の意見としては違いますね。

以前、被災した元大痔主さんも言ってましたが
ちゃんとした健康管理をしなければどんな高価な素晴らしい薬でも
再発はあると思います。
でもこれはあくまで私の意見で、絶対再発しないと信じてる
ヒサヤ崇拝者さんを否定するつもりはありません。
ですのでヒサヤ崇拝者さんの「思い込んでいる」と言う表現には
反発を覚えます。
それではまるで完治していると錯覚してる!そんなのホントは
治ってなんかいないんだぞって言いたいのですか?
思い込んでるのではありません。

確かに健康管理を怠り気を抜けば再発する可能性が大きいと思います。
もとから便秘気味ですし、なりやすい体質なのでしょうから。。。
でも今現在はちゃんと完治していますよ!
ヒサヤ崇拝者さんがヒサヤさんを信じているように
私も今の痔の手術の技術と、私を担当してくださったドクターを
信頼してますので。

でもなぁヒサヤさんは手術の場合は「絶対に再発する」って言い切って
自分の所の宣伝してるんでしょう?
そう言うやり方はどうかなぁ〜〜?
脅して売るつもり?って印象受けるけど?私はね。
おっしゃる通りこれからもヒサヤさんには関心持ちませんよ。


Re:ご批判ありがとうございます In Reply to: ご批判ありがとうございます
投稿者:326
投稿日時:2002年09月11日 18時17分40秒

こんにちわ。有閑マダムの326です。私誉められてるんだか?なんだ
かわからないですけど、ま、そんなことはおいといてですね、

ここに来ている皆さんは現時点においては切羽詰ってはいませんね、
私を含めて。痔で死ぬ人はいないといいますが、辛い事は辛いです
がとりあえず命には関わらない病気ですよね。ましてこのページに
参加できるわけですから今現在そんなにひどい状況ではないと思
います。

私にしてもそんなに高額の薬をポンポン買えない状況ですし、また
薬に今以上かけるなら手術の道を選ぶでしょう。そうやって悩む余
地があるわけですからおっしゃる通りに切羽詰っていません。

世の中にはもっともっと切羽詰って子供が重病だとかで家を手放さ
なければならない人もいるという事ですが、それはそれです。そうなっ
たら皆さんも何とかするでしょうね。だからなに?金持ちケンカせず、
にしても金持ちの定義を聞いても仕方ないと思うのですが。そう言う
意味じゃないんだし。

そして、誰もヒサヤの薬を買える人に対してそれを金持ちだとねたん
だりやっかんだりしてないですよ。それにヒサヤの薬を買える人がス
ティタスみたいな発言にしても私はいちいち他人に痔の話なんかしま
せん。ヒサヤを買ってたって痔に関係のない人にはわからない話だし、
ヒサヤを知ってたとしても「ま〜そんな高価な薬で治してるの?お金持
ちね〜うらやましいわ」なんて思われないでしょうね。それと、一番わか
らないのはあなたの事です。何故貧乏人の批判はしても自分の話は
しないのですか?ヒサヤの高価な薬で治ったんでしょう?自慢しては
どうですか?その良さを。いくらかかって完治されました?




326さんへ 投稿者:ヒサヤ崇拝者
投稿日時:2002年09月12日 00時52分59秒

早速のレスありがとうございます。326さんは、とても頭のいい方
で、おっしゃることも、いちいちごもっともで、私には何も反論でき
ません。

私が自分について何も語らないのは、その過去があまりにも
暗いからです。知らぬが仏、という言葉があります。人間は、知らない
方がしあわせなことも多いのです。痔で死んだ人間はいない、とおっしゃ
います。事実そのとおりだと思います。しかし、痔が直腸ガンに
進行して死んだ人間は多いと聞いております。ヒサヤの薬には、抗ガン
剤も含まれているそうなので、ヒサヤで治療している限りは大丈夫
だとおもいますが。

私は痔が完治したわけではありません。あと
一息といったところです。私は、痔を治すだけではなく、万能薬である
不思議膏を使って、糖尿病を治すという、大きな目標があります。
私は、35歳の時、糖尿病になり、医者から、50歳までに死ぬ
だろうと、死の宣告を受けました。以来、私は、一切、医者を頼らず
糖尿病を治す方法を探してきました。ヒサヤ様とご縁ができたのも、
神様のお導きであると、私は深く信じています。私は痔が治っても
宣伝する気は全くありません。ヒサヤに人気が出過ぎると、薬が
品切れになる恐れがあるからです。ヒサヤの薬は、手作りで、大量生産
ができないので、品切れを一番恐れているのです。

お金がいくらかかっ
たのか、というご質問ですが、実際、自分でもわからないのです。
家計簿をつけているわけでも有りませんし。記憶をたどるなら、8kg
13万6千円のやつを、5−6回買った記憶があります。その他にも
最初のころは、1kg3万円の箱や2kg5万円の箱をいくつか
買った記憶があります。

私は、お金のことを、あまり問題にするのが
嫌いなのです。貧乏人は、すぐお金のことを口にするので、私は嫌い
です。野暮の骨頂です。江戸っ子は、野暮が嫌いなのです。私の金銭
哲学は、金は天下の回りもの、ということです。出ていったお金も
いつかは、仲間をつれて、戻ってくるものです。

もし、あなたが、
専業主婦なら、亭主の給料をピンハネして、薬を買うのは、気がひける
でしょう。亭主が、医者か弁護士かプロ野球の選手か芸能人なら、
軽く薬代くらいとれますが、普通のサラリーマンや公務員なら、収入が
少ないので、大変でしょう。もし、あなたが、若くて美しい女性なら、
水商売でアルバイトすれば、月に百万や二百万円稼ぐことは、わけが
無いでしょう。もし、あなたが、年増なら、風俗店の熟女クラブか、
人妻サロンで働けます。もうけたお金を、ホストクラブで使うか、
薬代に使うかは、あなたのご自由です。

最後に一つだけアドバイス
すれば、一日一枚でも二枚でも、50g貼付薬を貼ってください。
そして、そのあと、チューブ一本量を挿入してください。一ヶ月
続けると、相当良くなりますよ。


正直に書いてくれてありがとうございます In Reply to: 326さんへ
投稿者:ワンパパ
投稿日時:2002年09月12日 10時22分20秒


掲示板という公開された場所なので、この投稿にレスすることをお許し下さい。

ヒサヤ崇拝者さんも、いろいろたいへんですね。糖尿病のことでお聞きした
いのですが、ヒサヤさんのお薬は、糖尿病にも効果があると、ヒサヤさんの
医師も認めたのでしょうか。また、これまでも、いろいろな治療を試したと思
いますが、ヒサヤさんも含めてその効果はどうだったのでしょうか。

私の周りにも、糖尿病で苦しんでいる方がおりますので、少しでも参考にな
るお話が聞けないものかと思います。

ところで、
ヒサヤ崇拝者さんは、お金のことを問題にするのが嫌いだと書いていますが、
文面からは、お金持ちとか貧乏人とか、お金の稼ぎ方などまで、普通の人
よりもお金にこだわっている印象を受けます。あと、高級とかステータスとか、、。
今回、批判者が多いのもそのこだわりに対する部分が大きいと思います。

○○は嫌いだとか、○○はよくない、など他人への批判は簡単ですが、自分
を見つめるのは難しいものです。どうして、そんなにこだわるのか、それがど
ういう意味を(自分の人生において)持っているのか、など、ご自分を分析さ
れるとよいと思います。これは、決して批判ではありません。誰でもよりよく
生きていきたいと思いますが、ヒサヤ崇拝者さんは、この部分で生きにくい
思いをしているのではないかと思ったからです。

ちなみに、私自身も、よく失敗やトラブルを起こしますが、どうしてなのか分析
すると、原因は自分の心の奥底にひそんでいることを発見することが多くあり
ます。いつも、自戒して生きていくように心がけているつもりですが、自分を見
つめれば見つめるほど、自分の奥底は深く、わからなくなることも多いです。
でも、自分を見つめて生きることは大切だと思っています。

ヒサヤ崇拝者さんも、せっかくこの掲示板に書き込んでくださったのですから、
何かのご縁だと思って、腹をたてずに読んでくださると幸いです。


Re:326さんへ In Reply to: 326さんへ
投稿者:326
投稿日時:2002年09月12日 08時47分27秒

そんなに使ってもまだ治らないのですか?
糖尿病も痔もヒサヤ様で治して長生きしてくださいね。


ヒサヤ崇拝者様へ 投稿者:被災した元大痔主
投稿日時:2002年09月12日 23時09分08秒

私は一度死にました。
以前の私は貴方と同じく金と物が全てと考える嫌な奴でした。
私は七年前に一度死にました。
死んだのは私の腐った精神です。
震度7の激震で消え去りました。

二年前には親友を慢性骨髄性白血病で失いました。
骨髄移植もドナーさんが見つかり受けさせて頂きましたが、
残念ながら五年に及ぶ激闘の末他界しました。

この世に神様が居られるならば親友をこの苦しみから救って欲しいと願いました。
神はこの世の苦しみから親友を苦しみの無い世界へ救ってくださいました。

私は自分だけが良ければ良いとなどと自己中心主義者ではありません、
だからせめて自分の周りだけでも自分の知識と体験で同じ病苦で苦しん
で居られる方のためにと、この「ほんとかな掲示板」へ書き込ませて頂いております。

独善・偽善者と言われるかも知れません、最低の連中と呼ばれてもそんな事は
気にしません。
少しでも人のために出来る事が幸せです。
逆に何時私が皆さんにお世話になる事もあるでしょう、その時は皆さんの幸
せを分けて頂く事が、出来れば本当に幸せだと思います。

最後に一言、この世には絶対は絶対無いのです。
ヒサヤさんの不思議膏と言えども完治後、再発した例を知っています。
私は手術で完治しました、これは全て事実です。


元大痔主様へ 投稿者:ヒサヤ崇拝者
投稿日時:2002年09月13日 02時37分13秒

貴重な体験談を聞かせていただいて、本当にありがとうございました。
厚く御礼申しあげます。

青年期の私だったら、大変感激しただろうと思います。しかし、私は
あまりにも年をとりすぎてしまいました。あまりにも、人間の醜さ、
浅ましさ、愚かさを見すぎてしまいました。世の中の裏側を見すぎて
しまいました。人間は口を開けば、立派なタテマエ論を言います。

あまりに立派過ぎて、とても反論できないほどです。しかし、その
立派な仮面の裏側には、どす黒いホンネである、欲望がギラギラした
素顔を見せているのを私は知っています。そういう場面を、あまりにも
沢山見すぎてしまったのです。見なければよかった、といっても、
見えてしまうのです。

阪神大震災は、私も経験しました。実は、私は
あなたの近所に住んでいるのです。あのときは、数々の美談もありました
が、その陰で、多くの若い女性がレイプされました。

私は、阪神大震災のことは、早く忘れたいのです。私は、あなたが手術
された、共産党の東神戸病院のこともよく知っています。共産党が人気を集めるため、
患者に親切にしていることも知っています。あなたは、40歳を
超えているのに、センチメンタルな言葉を好み、青年臭さが抜けない
のはなぜでしょうか? 我々中高年から見ると、なんだか頼りなく、
大人になりきれない、青年の姿を想像してしまうのです。

あなたを
タレントで例えると、ユースケサンタマリアの姿を連想してしまう
のです。あなたは、自己中心的であることを、悪いことのように
言うが、人間は他人中心的に生きることなど、できるのでしょうか?

戦前の社会では、国家中心的に生きることを強制され、人々は、世間体
を重視して、世間中心的に生きてきました。戦後は、会社中心的に
生きることがよいこととされ、会社主義が横行してきました。最近
不況になり、人々はリストラされ、会社主義は崩壊しつつあります。

私は、自己中心主義こそが、最も人間的な生き方だと思っています。
日本人は、もっと個の確立をしないと駄目だと思います。

私はアバウトな人間なので、100人中、97人がそうであれば、
絶対という言葉を使ってしまうのですが、それは言葉のあやであり、
例外の3人を連れてきて、絶対ではないというのは、揚げ足採りです。
あなたもまだ、手術後7年しか経っていない。私は再発しないことを
祈るが、あと30年位経たないと、結論はでないんじゃないでしょうか?


ヒサヤ崇拝者さんへ 投稿者:ワンパパ
投稿日時:2002年09月13日 11時18分32秒

元大痔主さんへの投稿を読ませていただきました。私宛でないのですが、
前にも書いたように、公開された掲示板でのやりとりですので、横から口を
挟むことをお許しください。

阪神大震災という同じ経験をされて、人間のすばらしさに感動する人もい
れば、人間の醜さに嫌気がさす人もいます。そのどちらも真実ですし、
どちらも実際に見聞きしたことでしょう。大事なのは、どちら側に自分の身を
(主に)おくかということではないでしょうか。

人間の心は、ギラギラした欲望だけではありません。自分だけでなく他人を
幸せにしたいという心もあります。前にも書いたように、人の心は複雑です。
だれでも、二面性どころか多面性を持っています。あなたは、ギラギラした
欲望をはじめとした醜い部分だけが見えすぎているのだと思います。

私は、あなたと同じように、他人のギラギラした欲望が見えて嫌になったこと
がありますが、それはむしろ30代前半までです。不思議なことに、身内がガン
だとわかる少し前から気持ちが高揚し、人生についていろいろ考え、学びました。
まるで、身内の死に対して心の準備をするかのように(そうだったんだと思います)。
崇高な精神の存在をはっきり意識し始めたのはその頃からです。このような
考えや意識というのは、若い時期の理想論とかそういう感じではありません。

あなたは、いろいろな経験をたくさんされてきたようですね。その中で、立派な
タテマエ論とその裏に見えるホンネである、ギラギラした欲望を瞬時に見抜く
力を得ました。それは、あなた(の人生)にとって意味のあることだったんだと
思います。そして、神の存在を実感される経験もされたようです。ところで、あ
なたの神は、自分だけ幸せになれと導いておられるのでしょうか。そうではない
と思いますよ。どうですか?そろそろ、人間の裏にある崇高な部分を見抜く感
受性を磨かれてはどうでしょうか。

その人の心の美しさが、自然に見えてしまう。その上で、自分の心もさらに磨い
ていければ、どんなに幸せでしょう。(醜さを見抜くより、はるかに難しいですよ)

人の心の裏側が見えない、警戒心の足りない心は、その純真さを変な宗教に
利用されてしまうことがありますが、あなたならその心配がないようです。

私は、ギラギラした欲望を瞬時に見抜く力がある人こそ、他人を幸せにするた
めに何かをして欲しいと、本気で思っています。
(えらそうなことを書いてしまいました。すみません)


ヒサヤでもし再発したら 投稿者:ヒサヤ崇拝者
投稿日時:2002年09月13日 15時45分45秒

私がヒサヤの薬で痔を完治した後、もし再発したら、私はヒサヤに
乗り込み、話が違うじゃないか、看板に偽りありだ、マスコミに
訴えるぞ、弁護士を雇って裁判を起こすぞ、とヒサヤを恫喝し、
再治療費をヒサヤに出させるほか、多額の慰謝料を請求するでしょう。

私は決して泣き寝入りをするような人間ではありません。回りくどい
ことをする人間ではありません。いつもホンネで、いつもガチンコ
勝負です。私はいつもホンネを言う、ビートたけしが好きです。
田中真紀子が好きです。辻元清美が好きです。田嶋陽子が好きです。
みなさんも、オブラートで包んだような、わかりにくい、歯に衣を
着せたような、あいまいな、ものの言い方をやめ、ホンネで
ガチンコ勝負をしませんか?


長いやりとりでしたが、ヒサヤ大黒堂を崇拝する人の貴重なご意見なので、
あえて、ほぼ全文を掲載することにしました。

戻 る