わかわし剣道スポーツ少年団               Counter 2016/04/03 [23:19] 更新

                                                                    

 

 

 

facebook鉛筆アイコン素材画像21

 

 

H29/4月号がUPしました!

わかわしだより2017/04月号(PDF

 

H29/3月号号外がUPしました!

わかわしだより2017/03月号号外

 

 

 

わかわしだより2017/03月号(PDF

わかわしだより2017/02月号(PDF

わかわしだより2017/01月号(PDF

わかわしだより2016/12月号(PDF

わかわしだより2016/11月号(PDF

わかわしだより2016/10月号(PDF

わかわしだより2016/9月号(PDF

わかわしだより2016/8月号(PDF

わかわしだより2016/7月号(PDF

わかわしだより2016/6月号(PDF

わかわしだより2016/5月号(PDF

わかわしだより2016/4月号(PDF

わかわしだより2016/3月号外

わかわしだより2016/3月号(PDF

わかわしだより2016/2月号外

わかわしだより2016/2月号(PDF

わかわしだより2016/1月号(PDF

わかわしだより2015/12月号(PDF

わかわしだより2015/11月号(PDF

わかわしだより2015/10月号(PDF

わかわしだより2015/9月号 号外

わかわしだより2015/9月号(PDF)

わかわしだより2015/8月号(PDF)

わかわしだより2015/7月号(PDF)

わかわしだより2015/6月号(PDF)

わかわしだより2015/5月号(PDF)

わかわしだより2015/4月号(PDF)

 

わかわしだより 過去データ

       

      

 

 おすすめの剣道具ホームページ

 

         

  → 少年団規約、父母会会則 

 

  → 入団申込書(PDF)

 

  → 稽古日(場所・会費・連絡先)

 

 → 指導者一覧

    

  → 沖縄県剣道連盟年間行事予定

  → わかわし年間行事予定(PDF)

  → 主な大会について

        

 → 剣道の理念、心構え

  → 「剣道の理念」の解釈

    

資料

  → 剣道が上手くなるチェックポイント

  → 剣道着・袴や紐の統一

 → 竹刀の手入れ

 → 袴のたたみ方

 → 剣道着・袴の着装(映像で説明) 

 → 危険防止について

 → 級位審査項目

     

  → 木刀による剣道基本技稽古法

  → 日本剣道形

  → 準備体操

  → 竹刀体操(素振り)

   

 読物

   花那ちゃんの作文 

  → イチロー(マリナーズ)の作文

  → ダイヤモンドの土地    

  → 子は親の鏡

  → おかげさまで

   

  

    → 剣道スコアカード(Excel書式) 

 がんばろうニッポン

  

    → 動体視力ゲーム 

 

 

わかわし剣道チャンネル

 

 

 わかわし剣道ホームページ開設 2008年5月9日

             

   

 

沖縄県那覇市立真和志小学校の体育館で元気よく頑張っています。

 

 

 

 

2014/4/6 那覇市幼少年剣道錬成大会 Aチーム優勝、Bチーム3位入賞しました!

  

 

 

2013/07/28 日本武道館にて 敢闘賞!!

 

 

 

 

 

 

 

 


    わかわし剣道スポーツ少年団は、昭和62年に、剣道を通し「子供達の健全育成に寄与していきたい」 と の思いで発足しました。真和志の「わし」と、若いの「わか」そして、鷲の如く大空を羽ばたいてもらいたいとの願いを込めて「わかわし剣道スポーツ少年団」と名付けました。

     

   行動目標  

        一、私達は、進んで挨拶します。

         一、私達は、元気よく「ハイ」と返事します。

          一、私達は、「ありがとうございます」と感謝します。

 

 

   


          久留米西武館

 

newアイコン 感動する内容です!

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=vMgf38wALVc#t=50