“Ishtar_Gate”seiiti_kakurai
“イシュタルの門”斯來 誠一

名前 斯來 誠一  コードネーム イシュタルの門
シンドローム ブラックドック 年齢 27歳
オルクス 性別
ワークス UGNエージェント 基本侵食率 HP イニシアティブ値
カヴァー チルドレンの教官 33% 44 16

能力値

肉体() 感覚() 精神() 社会()
白兵 25Lv 射撃 RC 25Lv 交渉 5Lv
回避 25Lv 知覚 8Lv 意思 5Lv 調達 5LV
運転:バイク 5LV 芸術:茶道 4Lv 知識:教育 5Lv 情報(UGN) 5LV
運転:四輪 1LV 芸術: 知識刀剣 1Lv 情報()

エフェクト

技能名 レベル 技能 侵食率 目標値 対象 タイミング 備考
リザレクト 1 宣言 後述 自身 後述 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
コンセントレイト:ブラックドック SDR MJ Cr値をLv分下げる(最大-3)
リフレックス:ブラックドック SDR 対決 自身 RA Cr値をLv分下げる(最大-3)
アタックプログラム 白兵 対決 一体 MJ 達成値「LVx2」上昇
バリアクラッカー 白兵 対決 MJ ガード不可、装甲無視(要80%)
ゲットダウン 白兵 対決 自身 RA 白兵にてドッジ可
形無き剣 白/射 対決 MJ ドッジに「LV」個のDP
完全なる世界 SDR 対決 MJ 判定に「LV+1」個のDB、攻撃力「LVx3」上昇(要100%)
雨粒の矢 RC 対決 シーン MJ 攻撃力「LVx2」、コンセントレイトとの組み合わせ不可
運命の切り替え 宣言 自動 単体 AUTO 対象の代わりにドッジを行う、LV回まで
万色の檻 宣言 自身 SU ラウンド中の判定に「LV×2」のDB、3回まで

コンボ

天真流居合い術 壱の構え:「鶴翼」
技能+エフェクト <宣言> セットアップ:<万色の檻>
通常データ 侵蝕率:5 目標値:自動成功 タイミング:SU 効果:判定に「LV×2」のDB(ラウンド中)
備考 天真流の居合い術の構えを取る。
この状態に入ると間合い(領域)内のいかなる方向の相手にも

居合いを放つ事が可能となる。

天真流居合い術「六華」
技能+エフェクト リアクション:<リフレックス>+<ゲットダウン>
通常データ #10r7+25 侵蝕率:4 目標値:対決 タイミング:RA 避け技
100% #10r7+25 侵蝕率:4 目標値:対決 タイミング:RA 避け技
備考 相手の後の先を取り、攻撃を居合で迎撃する技
刃の結界とも言える彼の間合いに踏み込むのは、非常に困難と言える。

天真流居合い術「桜華」
技能+エフェクト メジャー:<コンセントレイト>+<アタックプログラム>
通常データ #10r7+34 侵蝕率:4 目標値:対決 タイミング:MJ 攻撃力:+5 範囲:1体
100% #10r7+36 侵蝕率:4 目標値:対決 タイミング:MJ 攻撃力:+5 範囲:1体
備考 間合い(領域)内の敵に対し、居合いを放つ技
天真流の居合い術の基本の型でもある。

発気
技能+エフェクト メジャー:<雨粒の矢>
通常データ #8r10+25 侵蝕率:3 目標値:対決 タイミング:MJ 攻撃力:+2 範囲:シーン
100% #8r10+25 侵蝕率:3 目標値:対決 タイミング:MJ 攻撃力:+4 範囲:シーン
備考 本来は、達人のみが持つ殺気を叩きつけ、相手を萎縮させるだけなのだが、
オルクスの能力を用い、殺気をベクトルのある衝撃波に変換して叩きつける為、物理的なダメージがある。

天真流居合い術「雪月華」(要100%)
技能+エフェクト メジャー:<コンセントレイト>+<アタックプログラム>+<バリアクラッカー>+<形無き剣>+<完全なる世界>
通常データ #13r7+36 侵蝕率:15 目標値:対決 タイミング:MJ 攻撃力:+17
範囲:1体
 効果:防御判定に2個のDP、ガード不可、装甲無視
備考 間合い(領域)内の敵に対し、視認不可能なスピードで居合いを放つ技
相手は自らが斬られた事にすら気がつかないと言われる。

ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
南方 正志 師匠 ■尊敬 □隔意 私に剣を、いや生き方を教えてくれた人だ。
Dロイス 変異種 「万色の檻」を取得
Dロイス 対抗種 与えるダメージに+2d10、HP3消費


アイテム(固定化ポイント:18 実質固定化:14 残:4)

名称 種別 購入 固定 技能 ガード値 攻撃力 備考
ディシプリンズアクト エンブレム 不可 白兵 UGN内でその分野を極めたエージェントである事を示す。
選択した技能の判定に+2のDB
(UGNエージェント用エンブレム、経験点15消費)
日本刀 武器 11 白兵
コネ:UGN幹部 コネ 不可 情報:UGN 情報判定に+2のDB
情報収集チーム コネ 不可 情報: 情報判定の達成値+2(3回)
バイク 乗物 12 運転:二輪 行動−3、移動200m
ウェポンケース その他 18 刀を格納

ライフパス

生まれ表 母親不在 私が子供の頃、母親は死んだ・・・・事故だったそうだ。
経験 幼少 死別 母親と死別
邂逅 師匠 南方 正志 あの人に出会わなければ・・・今の私は無かっただろう・・・
覚醒 憤怒 生まれて始めてだった、文字通り怒りに飲み込まれていた・・・ 侵食値 17
衝動 闘争 私は戦い続けなければならない、誰の為でもない、私自身の為に・・・ 侵食値 16

設定

「私の間合い(領域)で、貴様が勝てると思うな・・・・」

 UGNチルドレンの白兵武器専門の教官の一人。
 彼の教練は厳しいもので、
 泣きそうになるチルドレンが続出な感じであるが、
 彼からすれば、それらは全て、
 これからチルドレン達が直面する事になるであろう危機を回避し、
 生きて帰って来る為に必要な事なのである。

 教官任務以外には、
 主に実戦経験の乏しいチルドレン達のバックアップ任務がある。
 とはいえ、その大半がチルドレン達の経験の無さからの失敗を招き、
 撤退を余儀なくされるのであるが・・・

 CNの由来は、その撤退時に常に殿として残り、
 敵の追撃を食い止め続けた事によるもの。 
 ただし、チルドレン達の間では、もっぱら
 「夜の脱走の際の最後の難関」
 と言う意味で取られているが・・(何)

 彼自身の過去はあまり知られてはいないが、若い時分は、希望も無く、
 人生を惰性で生き、
喧嘩で渇きを満たす様な人物だったらしい(ぇぇ

 それが何故、生真面目が服を着ているかの様な人物になったかは
 誰にも分からないのである(何)

 OVにとって、EFが劇的な効果を生み出す事を十二分に理解しつつも、
 その力の過度の使用の危険性を理解している為か、
 EFに依存しきった戦闘スタイルを否定する傾向がある。
 教え子達に過酷なトレーニングを課すのも、自身のスペックを上げる事により、
 EFへの安易な依存をさせない為なのだが、
 実際にはEFを多用せねば生き延びられないという事実もまた、
 指導者としての彼を悩ませている。

※2009/09/27 3rdルールへコンバート
 2012/11/16 エフェクトアーカイブ対応
 <変更点メモ>
 「幸運の守護1→ゲットダウン1」
 「縮地1→雨粒の矢1」
 「リフレックス/オルクス2→黒犬2」
 「コンセントレイト2→3(+5点)」
 「リフレックス2→3(+5)」
 「完全なる世界1→3(+10)」
 「バリアクラッカー1→3(+10)」
 「運命の切り替え0→3(+25)」
 経験点:483⇒538

■別絵1 ■別絵(手描き)  ■別絵2
身長:175cm 体重:70kg 血液型:A+ 星座:羊(座) 好きなもの:規則正しい生活 嫌いなもの:惰性で生きる事
PL:三月兎 経験点:666 最終更新日:2013/10/11 成長データ

0〜59 60〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜199 200〜239 240〜299 300〜
エフェクトLv +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8