“Support_Device”  Susumu_kagatu
“サポート・デバイス” 加賀津 進

名前 加賀津 進  コードネーム サポート・デバイス
シンドローム ノイマン 年齢 21歳
ノイマン 性別
ワークス UGNエージェント 基本侵食率 HP イニシアティブ値
カヴァー UGNエージェント 35% 29 21

能力値

肉体(1) 感覚(7) 精神(7) 社会(7)
白兵 射撃 12LV RC 2Lv 交渉 10LV
回避 知覚 1Lv 意思 3Lv 調達 8LV
運転:バイク 1LV 芸術: 知識レネゲイド 1Lv 情報(UGN) 1LV
運転:中型車 1LV 芸術: 知識 情報()

エフェクト
技能名 レベル 技能 侵食率 目標値 対象 タイミング 備考
リザレクト 1 宣言 後述 自身 後述 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
コンセントレイト 3 SDR 2 MJ Cr値をLv分下げる(最大-3)
リフレックス 3 SDR 2 RA Cr値をLv分下げる(最大-3)
攻撃系EF
コンバットシステム 5 射撃 3 対決 MJ/RA 射撃判定に「LV+1」個のDB
デュアルデュエル 1 白/射 2 対決 MJ ドッジのCr値に+1(最大10)、1シーンLV回
確定予測 1 SDR 4 対決 MJ ドッジのCr値に+2、1シナリオLV回
急所狙い 7 白/射 2 対決 MJ 攻撃力+「LVx2」
マルチウェポン 7 白/射 3 対決 MJ 二つの武器を同時使用、命中に「5-LV(最大0)」のペナルティ
ヴァリアブルウェポン 2 白/射 3 対決 MJ マルチウェポンと同時使用、使用武器+LV個
エクスマキナ 2 後述 4 対決 MJ/RA コンバットシステムと同時使用、達成値に+10、1シナリオLV回
支援系EF
戦術 7 6 自動 シーン SU そのラウンドの最初のMJに「LV」個のDB
常勝の天才 7 6 自動 シーン SU そのラウンドの攻撃ダメージを+「LVx4」、1シーン1回
ファンアウト 1 4 自動 範囲 SU 味方に戦闘移動を行わせる。1シナリオLV回
アドヴァイス 1 交渉 4 自動 1体 MJ 対象の次のMJの判定のCr値-1、「LV」個のDB
支援射撃 7 2 自動 1体 AUTO 対象の判定に「LV」個のDB
勝利の女神 7 4 自動 1体 AUTO 判定の達成値に+「LVx3」、1ラウンド1回(要100%)
ディフェンスサポート 5 2 自動 単体 AUTO 対象のガード値に+「LV×3」、1ラウンド1回
守りの弾 1 射撃 5 効果 自身 AUTO 20m以内の相手の攻撃判定と即決し無効化する。未行動時のみ
鬼謀の策士 1 6 自動 シーン SU 戦術と組み合わせて使用、EFの効果をシーン/視界に変更、1回のみ
情報その他系EF
生き字引 7 意思 1 後述 自身 MJ 情報判定の代わりに使用、「LV+1」個のDB
知識の泉 1 精神 1 MJ 学問や情報に通じている、判定に「LV+1」個のDB、非戦闘時のみ
言葉の盾 1 交渉 1 対決 自身 RA 交渉にてドッジ可能
EASYエフェクト
究極鑑定 1 (知識) 自動 自身 MJ 未知のアイテムを鑑定する。
プロファイリング 1 (知識) 自動 自身 MJ 対象の情報から行動等を読む
写真記憶 1 (知覚) 自動 自身 MJ 出会った事象の全てを記憶している
暗号解読 1 (知識) 自動 自身 MJ どんな暗号も解読、また、隠された情報等を発見する
ドクタードリトル 1 (交渉) 自動 自身 常時 世界のあらゆる言語を使いこなす。
代謝制御 1 (意志) 自動 自身 常時 自身の代謝機能を完全にコントロール可能

コンボ(戦闘用コンボ)

-普通に撃つ(何)-
技能+EF EF:<コンセントレイション/コンバットシステム/急所狙い>
通常データ #13r7+11 侵食率:7 目標値:対決 範囲:一体 攻撃力:武器ダメージ+14
81% #14r7+11 侵食率:7 目標値:対決 範囲:一体 攻撃力:武器ダメージ+16
100% #15r7+11 侵食率:7 目標値:対決 範囲:一体 攻撃力:武器ダメージ+18
備考 ただ単に普通に相手を撃つだけ(何)
支援要員と思って油断してるとこに撃ち込むらしいが、
実戦で進が攻撃する展開は殆ど無いため、もっぱら射撃訓練時用コンボ(何)

-跳弾撃ち(支援)-
技能+EF EF:<支援射撃> 
通常データ 侵食率:2 目標値:自動成功 対象:1体 効果:味方の判定にDB+7個
81% 侵食率:2 目標値:自動成功 対象:1体 効果:味方の判定にDB+8個
100% 侵食率:2 目標値:自動成功 対象:1体 効果:味方の判定にDB+9個
備考 支援技、敵の未来位置を予想し、跳弾で予想できない方向から襲わせる、
別に敵に当てる必要が無いので気が楽らしい(何)

-跳弾撃ち(攻撃)【Nine-Ball『The-Break』】-
技能+EF EF:<コンセントレイション/コンバットシステム/急所狙い/マルチウェポン/確定予測/デュアルデュエル/ヴァリアブルウェポン/エクスマキナ>
通常データ #13r7+8+10 侵食率:23 備考:対象のドッジのCr値+3(最大10)、ダメージは武器4つの合計+14
81% #14r7+8+10 侵食率:23 備考:対象のドッジのCr値+3(最大10)、ダメージは武器5つの合計+16
100% #15r7+8+10 侵食率:23 備考:対象のドッジのCr値+3(最大10)、ダメージは武器6つの合計+18
備考 攻撃技、敵の未来位置を予想し、8発の跳弾で回避不可能な全方位から襲わせる、
そして、対象の動きが止まった所で止めの一発を叩き込む。

【使用武器】
通常 :モーゼルx2、カンプピストルx2
LV1:モーゼルx2、カンプピストルx2、H&KMP7x1
LV2:モーゼルx2、カンプピストルx2、H&KMP7x2

※《The-Break》
 9ボールでの最初のブレイクショットの事

-跳弾撃ち(迎撃)【14-1】-
技能+EF EF:<守りの弾/リフレック/コンバットシステム/エクスマキナ> 
通常データ #13r8+11+10 侵食率:14 目標値:対決 対象:単体 効果:判定勝利時相手の攻撃判定を失敗させる。行動済になる。
81% #14r7+11+10 侵食率:14 目標値:対決 対象:単体 効果:判定勝利時相手の攻撃判定を失敗させる。行動済になる。
100% #15r7+11+10 侵食率:14 目標値:対決 対象:単体 効果:判定勝利時相手の攻撃判定を失敗させる。行動済になる。
備考 防御技、敵の行動を予測し、複数ルートに予め放っていた跳弾によって攻撃を叩き落す。

※《14-1(フォーティーンワン)》
 ビリヤードのルールの一つ、1個1点でポケットしていき先に規定点数を取った方が勝利となる。
 コールショット(ポケットする球とポケットを指定)する。

-怪しい助言-
技能+EF EF:<アドヴァイス>
通常データ 侵蝕:4 備考:対象の次のMJ判定のCr値−1、1個のDB
81% 侵蝕:4 備考:対象の次のMJ判定のCr値−1、2個のDB
100% 侵蝕:4 備考:対象の次のMJ判定のCr値−1、3個のDB
備考 役に立つのかどうかわからない、妙な助言をする(何

-意外と的確な助言-
技能+EF EF:<ディフェンスサポート>
通常データ 侵蝕:2 範囲:単体 効果:ガード値に+15
81% 侵蝕:2 範囲:単体 効果:ガード値に+18
100% 侵蝕:2 範囲:単体 効果:ガード値に+21
備考 ガードに最適な動きを助言する。

-怪しい友人の話-
技能+EF EF:<コンセントレイション/生き字引>
通常データ #15r7+3 侵蝕:3 備考:情報判定の代用
81% #16r7+3 侵蝕:3 備考:情報判定の代用
100% #17r7+3 侵蝕:3 備考:情報判定の代用
備考 無駄に広い交友関係から色々怪しい話を仕入れてくる(何

-無駄に蓄積、整理された無駄の無い無駄知識-
技能+EF EF:<コンセントレイション/知識の泉>
通常データ #9r7 侵蝕:3 備考:精神判定等の代用
81% #10r7 侵蝕:3 備考:精神判定等の代用
100% #11r7 侵蝕:3 備考:精神判定等の代用
備考 つまり無駄(何

ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
二宮 美奈子
(にのみや みなこ)
母親※ ■尊敬 □劣等感 育った施設の園長
※進としては母代わりの存在だった。
三河 完
(みかわ たもつ)
悪友 ■友情 □隔意 同じ学校に通う友人でトラブルメーカー(何)
Dロイス 起源種


アイテム(固定化ポイント:30 実質固定化:24 残:6)

名称 種別 購入 固定 技能 ガード値 攻撃力 命中 備考
H&K MP7 射撃武器 14 射撃 +8 −1 新型の小型サブマシンガン
H&K MP7 射撃武器 14 射撃 +8 −1
拳銃:MAUSER_C96 射撃武器 射撃 +9 −1 拳銃としては骨董品です(何)
※9mmパラベラムタイプ
(呪われし者の銃(経験点36消費))
拳銃:MAUSER_C96 射撃武器 射撃 +9 −1
グレネード:Walther Kampf Pistol 射撃武器 射撃 +10 信号拳銃を改造し榴弾を発射可能にしている。
※3発まで、同一エンゲージ不可、ドッジに2DP
(デアフライシュッツ相当(経験点50消費))
グレネード:Walther Kampf Pistol 射撃武器 射撃 +10
コネ:UGN幹部 コネ 不可 情報:UGN 情報:UGNに2個のDB
スーパーカブ50 乗り物 12 運転:バイク +5 装甲:− 行動値:−3

ライフパス

生まれ表 天涯孤独 両親は俺がガキの頃に事故で亡くなったらしい、そう聞かされているな〜
経験 幼少 死別 ちっこい時に両親は事故で死んじまったらしい、結構でかい事故だったそうだ。
邂逅 忘却 ???? 「おめえは誰だ?」ふと浮かぶのは一人の女性の姿
覚醒 忘却 「おめえは誰だ?」ふと浮かぶのは一人の女性の姿 侵食値 17
衝動 殺戮 「逃げねえ奴は敵だ!!逃げる奴は訓練された敵だ!!」 侵食値 18

設定

「あ゛〜、んじゃまあ・・・やりますかねえ〜」

 21歳にして、おっさん臭さ全開の男(何)
 元々は極普通(?)の孤児で、施設で育ったのだが、
 高校生の時にUGNとFHの戦闘の余波で、乗っていた電車が大破(何)
 病院での調査の結果、戦闘の事を克明に記憶しており、
 ワーディングが効いていない=オーヴァードである事が判明、
 そのままなし崩し的にUGNに誘われ、一員になった。

 その能力ゆえ、あちこちの支部の補助要員として回される事が多い。

 最近は色々悪知恵をつけてきており、
 駄目人間ぷりに磨きがかかっている(何)

 ※尚、彼の眼鏡は伊達であり、無意識の安全装置となっている、
  その為、これを外した状態の彼は衝動が強く表に出て来る
  ただ、激昂でもしない限り、自らの意思でこれを外す事もまず無い。

 最近メンテナンスに出していた愛銃が(妙な物になって)戻って来た(何)

・駄目人間化(何)
・手描き(何)

□2NDから3RDへ

 反逆の聖人等による黒巣支部への襲撃時、同僚達が次々と倒れて行くのを、
 内心で歯軋りしながら見ている事しかできない自分への苛立ち・・・
 それは彼に個人の能力だけでは、守れるものに限界がある事を痛感させた。
 その反省から、事件後は 自身のシンドロームの特性を生かした支援能力を磨く事に腐心する。

 彼は自分の努力の跡を誰にも悟らせる事はない。
 それは必要ないと本人は考えているし、結果さえ良ければ、それで良いとも考えているからだ。

 【来島 真弓】
  ある事件(『凶鳥鳴く夜の流れ星』)を経て彼女の保護者となり、
  同居する事になった。進自身は、妹が増えたというか、そういう感覚である(何)
  とりあえず、今まで全く生活感の無かったボロアパートの一室が、
  多少は生活感豊かになるかもしれない(何)

※2009/9/25 3rdルールにてリビルド
  加賀津進(146)+神楽屋祭(39)分を使用
※2012/11/22 エフェクトアーカイブ対応
 「パワーカバー1+コントロールソート1⇒マルチウェポン1⇒7」
 「抜き打ち5⇒デュアルデュエル1+確定予測1+リフレックス2⇒3」
 「天性の閃き2⇒エクスマキナ2」
 「アタックボーナス10⇒急所狙い7+鬼謀の策士1」

身長:170cm 体重:64kg 血液型:B+ 星座:水瓶(座) 好きなもの:のんびりしている事 嫌いなもの:忙しい事
PL:三月兎 経験点:777 最終更新日:2012/11/22 成長データ

0〜79 80〜99 100〜149 150〜
エフェクトLv +1 +2 +3