HOMEINFOLINK ワイワイ倉庫 FC SFC N64 DC GC PS PS2
おすすめ対戦ゲーム FC SFC N64 GC PS PS2 その他 

レビューについて
■[技術] 初心者と上級者が一緒に楽しめるか?
■[時間] 勝敗が付くまでの時間、もしくはクリアするまでのおおよそな時間
■[名言] ゲーム内で思わず出る特徴的な発言

アメリカ横断ウルトラクイズ
●クイズ ●4人対戦
■[技術]ふつう ■[時間]10分〜
こちらは問題の質が高い。それとともに番組の再現度もかなりいい感じ、歴代のウルトラクイズのゲームの中ではNo1、当時の番組を知っているのであればもてなすソフトとしてはインパクト強だろう。
[名言]いま勘で答えたろ?

ウイニングイレブン9
●サッカー ●8人対戦
■[技術]難しい ■[時間]10分〜
これまでのWEシリーズとは違いゴールまでのパターンがつかみにくい、操作感覚も変わっている。賛否両論あるが対戦では僅差の試合も多くなり大量失点で落ち込む確立が少なくなる点は大きい。現時点最高峰のサッカーゲーム
[名言]

オールスター感謝祭Vol1
●クイズ ●4人対戦
■[技術]やさしい ■[時間]2時間〜
比較的クイズゲームの中でも簡単な問題が多い。映像問題や引っ掛け問題などバラエティ豊かなラインナップ。テンポが悪い、ミニゲームが得点に関係しないなど不満点もあるが。少なくともあの番組の雰囲気派味わえた。
[名言]

ガチャろく2
●ボードゲーム ●4人対戦
■[技術]ふつう ■[時間]1時間〜
分かりやすいルールのミニゲームが詰まったボードゲームでマップを回りお金をためミニゲーム勝利でそのお金を獲得できるという流れ。
どのボードゲームにもある自分の番までの待ち時間というのがこのゲームでは解消されており財布にお金がいっぱいたまった人同士でミニゲームをし、その間他の人間はサイコロを回して先に進めたりする、しかし画面分割で進行するので見づらくなる時も…比較的大きなテレビでプレイするのをおすすめする。
最終的に目標金額に達したら師匠に挑戦し合格したら勝ち。しかし師匠のミニゲームはとても難しい、プレイ中師匠戦がクリアできずゲームが終われないことがあった。師匠戦はあらかじめ予習して望むべきと思う。
待ち時間をなくすというアイデアは非常によかった。1試合が1時間弱でサクサク進み快適なプレイとなっている、おすすめ対戦ゲームに選びます。
[名言]誰や!?ここに変なカード埋めたやつは!!

タイムスプリッター
●FPS ●4人対戦
■[技術]ふつう ■[時間]5分〜
2ちゃんねるの多人数対戦スレで話題に上がったので買ってみた。これが64ゴールデンアイ以来のFPS対戦でうちのメインとなった。それもそのはずスタッフが同じなんです。
[名言]撃つなよ、生まれたっばかりぞ!

みんなのゴルフ3
●ゴルフ ●4人対戦
■[技術]難しい ■[時間]30分〜
ゴルフゲームの金字塔、対戦では経験者がものを言う、同レベル対戦ならば盛り上がる。これはどのゴルフゲームにも言えること、操作感や画面の見やすさは他の追随を許さない。
[名言]はずせ、はずせ、はずせ…

みんなのゴルフ4
●ゴルフ ●4人対戦
■[技術]難しい ■[時間]30分〜
こんなにキャラが必要か?ってくらいいます。増やすならコースを増やしたほうがいいんじゃない?システム面の方は前作から細かい追加はあるものの前作をもう一度デコレーションした形なので安心して遊べました。
期待していたパットゴルフの復活、しかし大仏が望んでいたビリヤードみたいに壁に跳ね返り「適当に打ったら入った!」的な要素はなくがっかりでした。
いずれにせよみんゴル4は安定した作りです。
[名言]

SIMPLE2000Vol81THE地球防衛軍2
●アクション ●2人対戦・協力
■[技術]ふつう ■[時間]5分〜
魂斗羅やスマッシュTVを彷彿とさせるガンガン敵をやっつけるタイプのアクションで2人同時プレイが面白い。武器の数も豊富です。多彩な武器やHPを増やすアイテムなど収集要素を含みつつ進めるので楽しい、身内を誤爆できる仕様なども単調になりそうなゲームに1つのアクセントをもたらしている。
[名言]おまえ、今狙ったろ〜?

SIMPLE2000シリーズアルティメットVol28
闘走!喧嘩グランプリ
●レース ●4人対戦
■[技術]やさしい ■[時間]1分〜
箱庭感覚のサーキットを走り相手を画面外まで引き離すか、爆弾などを仕掛け走行不能にさせたら勝ちというゲーム。
操作は×がアクセル○、□がブレーキR1でアイテムというシンプルさ。走行を邪魔する武器も絶妙なバランスでちょっとした操作のミスから順位が逆転してしまい思わず叫んでしまう。道中にあるショートカットやギミックもいい感じだ。残念な点は先頭を走る時コースの先が見えなくなりつらく感じたり操作のほうも少しクセがあるがそれを凌駕するテンポのよさとハチャメチャ感は一度味わう価値あり。
[名言]オレを弾くなって!


HOMEINFOLINK ワイワイ倉庫 FC SFC N64 DC GC PS PS2
おすすめ対戦ゲーム FC SFC N64 GC PS PS2 その他