猫ひろし日記
こちらは過去の日記です。 最近の日記は猫ひろしHPへどうぞ。

9月28日(火)
06:15TBS着再現VTRの仕事ワハハの 人たちが多くて気持ちが楽になってよかった夜からネタ作り今のうちに来年の単 独のネタ作っとこうちなみに単独のタイトルが決まりました猫ひろし単独ライブ 「けじめ」10月10日日曜日チケットぴあより発売決定です絶対に面白いものにし ますくだらないものにします最悪なものをお届けしますチケットの問い合わせも 今の段階でかなり多いいので早く買うことをお勧めしますよろしくお願いします

9月23日(木)
日本テレビ少年チャンプル本番練習したか いあってダンスがかなりうけた10月5日のオンエアは是非ご覧ください

9月19日(日)
06:30新宿着怪人社のレッドキングさんと 長野に営業お祭りなので楽しくできた営業用にこれからはネタを工夫して作ろう

8月28日(土)
怪人社ライブ気持ち良くできた■25:00イ ンターネットテレビ「××ぴんぽんずスペシャル」に出る

8月27日(金)
ラママ新人コント大会出演インパクト与え られたのでよかった

8月26日(木)
名古屋お笑い夏の陣というイベントに出る 沢山の人にインパクト与えられたのでよかった昼はせっかくの名古屋なので名物 ひつまぶしを食べただぎゃ

8月25日(水)
日本テレビ「マチャミ食堂」収録出演時間 は短いもののすごい僕のキャラクターを活かしてくれる形だったのですごく出れ てよかった朝早くから夜遅くまでスタッフの方出演者の方お客さん御苦労様でし たあと御一緒させていただいた役者の田中さんがすごくかっこよかったさすがキ ルビルに出た人だモロ師岡さんもそうだったけどすごい役者さんはカメラがまわ る前と後の違いがほとんどわからない一見するとただの冴えないおやじだがカメ ラや客前でもただただ立つというそのたたづまいには圧倒される

8月16日(月)
13:00調布着ライブで使った小道具を返し に行く16:00ラママネタ見せ会場に着くとコント赤信号のリーダーがネタ見せして た怒られるんじゃないかと何故かドキドキしながらネタ見せしたら思いのほか笑 ってたから良かった三茶からチンポコ電車に乗って下高井戸でプラプラ22:00銭湯 へ大きな風呂でゆっくりする単独ライブで忙しかったからしばらくボーっとしな がら色々見て色々考えることをしようやりたいことみたいものが沢山あるから楽 しみだ

8月15日(日)
猫ひろし胸を借りる会本番なんだかんだで 終わったらお客さんからもお手伝いをしてくれたスタッフの人からもよかったと 言われたゲストのモロ師岡さん玉川平太郎さんもすごい上機嫌だったとにかく成 功したからよかった打ち上げでは芸人始める前から好きだったモロさんが目の前 にいて二言位しか話せなかったけどすごく良かったな次は来年の一月銀座ソミド ホールでワンマンだ又笑ってもらえるよう頑張ろう自分が何より楽しめるネタ作 れるよう務めよう

8月14日(土)
良いものできてきた新ネタは必ず面白いか ら明日来る方はやりが降ろうと来てくださいかなり良いネタができました明日は 楽しもう

8月13日(金)
単独ネタ作りと雑用もう曜日の感覚がない とにかく当日頑張ろう当日こられる方はお楽しみ下さいそれと今回チケット御希 望してくれたのには残念ながらチケットが手に入らなかった方々単独以外にもま だ面白いイベントやりますのでお時間ありましたら是非遊びに来てください

8月12日(木)
新幹線で名古屋へ「イエヤス」番組の収録 しかしすごい人だったネタ2本やって一本しくじったせっかくの名古屋なのに残念 だこれからは一つづつ頑張ろう

7月31日(土)
昼間ゆっくり休んで夜ファミレスでネタ作 り段々8月15日のネタができてきた8月は下北のユニオンでインストアライブ胸を 借りる会そしてサマーソニックとイベント目白押しだとにかくとにかくせこせこ とネタを作る

7月30日(金)
「WAライブ」初めて一緒に なる芸人さんもいたので良かった深夜クリアップ所属外苑警備隊原田君とマンガ 喫茶でネタ作り

7月29日(木)
中野ハルコロホールで「苦肉祭」新ネタ かける家帰って「ポパイ」見て寝る予想以上にポパイがひどかったのでびっくり した

7月28日(水)
夜イエスタデーエキスプレスで事務所のコ ラアゲンはいごうまんさんのライブでネタ新ネタやろうとしたけどすべるの怖く てベストネタやってしまったそれが駄目だった滑っても良いからとにかくやりた いことやらなくちゃ駄目だそれが分かっただけでも出て良かった終わって社長で 演出家の喰さんと話しても同じ事言われた舞台を見た人が「なんなんだこいつわ !」と思うぐらいじゃないといけないかと言ってわざと機をてらった事やるんじ ゃなくお客さんがひっくり返って笑う事やらないといけない■帰って近くでネタ 作って寝る

7月27日(火)
映画のチケットもらったから映画見に行っ たんだけど疲れて終わりの10分位しか起きてられなかった「タイタニック」だっ たらすでに沈没してる所だでも眠かったから仕方ない■帰ってガストでネタ作り そこでも疲れて寝てしまい今度は起きたらバイトが夜番から朝番に変わってたこ れまた疲れてたから仕方ない

7月26日(月)
昼12:00事務所で横浜の女子中学二年生3人 組から職業インタビュウーを受ける夏休みの課題で色々な職種の人にインタビュ ウーをするという事で僕に来たなんでよりにもよって猫ひろしだったんだろう■ 茶化さず誠意を持って聞いてくれたので嬉しい■夕方からTBS「Poo−」収 録埼玉で撮影8月10日、8月17日の二週もしかしたら三週に分けて放映しますので 是非是非ご覧下さい0:00帰宅単独のネタ作って寝る

7月25日(日)
夜ライブ2本三軒茶屋欽コン館で東洋太平 洋出てから新高円寺リッツに移ってバンドライブで10分ネタをやる清水宏さんと 一緒終わった後清水宏さんと初めてゆっくりお話させてもらったのでよかったピ ン芸人の大先輩なので色々な事聞く

7月24日(土)
夕方からからスカイパーフェクTVフジテ レビ721チャンネル北野浅草スペシャル出版収録全くと言っていいほど駄目だった 帰り自転車に乗りながら何が駄目だったか良く考える

7月23日(金)
昼TBS「Pooh」打ち合わせ終了後最 近お世話になっている「はぴひる!」のスタッフの方達に挨拶夜アルタでライブ 終了後一緒だったガッポリ建設小堀さんにパスタをご馳走になる深夜阿佐ヶ谷で ガッポリ室田さんウクレレえいじさんにネタ作り手伝ってもらいながら朝まで

7月22日(木)
昼東海テレビネタ見せガッポリ建設さんと一緒終わってガッポリさんとラーメン 食べに行ってファミレスでネタ作り終わってマックで8.15のネタ作り

7月21日(水)
13:00ビタミン寄席ネタ見せ早稲田に移動 バンド「水中それは苦しい」のボーカルジョニー大蔵大臣と飯その後で早稲田演 劇博物館へ「遊園地再生事業団と宮沢章夫展」を見に行く夜から新宿イエスタデ ーホールでやってるコラーゲンはいごうまんさんのライブ見学僕も来週間に合え ば新ネタやりますお時間ある方是非お越しください家に帰って気づいたらそのま ま寝てた

7月8日(木)
ファンタジアライブ当日ネタも集中して できたしみんなで猛練習したダンスも良くうけた最後だけ抜かせばだけどファン タジアライブに来てくださったお客様本当に最後までいてくださりどうもありが とうございました■打ち上げに少し出てすぐ帰る

7月7日(水)
12:10日本テレビ着 ファンタジアライブ のダンス稽古猛稽古でどうにかこうにか覚える17:00Kダッシュライブお年寄りか ら子供まで良くうけた

7月6日(火)
12:00日本テレビ着 ファンタジアライブ のダンス稽古モーニング娘ならぬコーモン息子のダンス6時間ぶっ通しでやった20:30 六本木着MXテレビ「インディーズ・ア・ゴーゴー」収録喉が駄目だきつくてネ タ中何度もかんだ8月14日深夜噛みまくりでかなりお見苦しいですがお暇な方よろ しければ是非ご覧ください23:00帰宅扇風機つけながら寝てしまい喉を又ひどく やってしまったかなり不注意だ

7月5日(月)
13:00ライブネタ見せ18:00中野視聴覚ゼロホール着ライブ「 ヤマトレコード」出演このライブには依然モロ師岡さんも出演してるらしいので 出れて嬉しい今回はホーキング青山さん酒徳ごうわくさん等と一緒ネタもきちん とできた21:10終演帰ってビデオ見て寝る

6月19日(金)
11:00渋谷ビデオスタジオ着スカイパーフ ェクTVフジテレビ721chチャンネル北野「浅草出版」収録1収録一回面白い事 を言うのを目標にやるそうしないと番組にいない事になっている13:30終了そのま まオフィス北野マキタスポーツさんの家にお邪魔させてもらう帰ってから事務所 ライブのネタ作り

6月18日(金)
夜ワハハ本公演の手伝い帰ってからネタ作 り

6月17日(木)
昼間三軒茶屋を散歩三茶の中古レコード屋 ?フジヤマの前通ったら久々に店が開いてた店長に挨拶して8月の胸を借りる会ラ イブのチラシを置かしてもらう夜ワハハ本公演の手伝い22:00終演後ガッポリ建設 小堀さんと近くのマクドナルドでネタ作り■小堀さんご飯御馳走様でした■12:30 帰宅とにかく面白いだけのネタを作る

6月16日(水)
16:30登戸着なべプロ系の芸人が沢山でる ライブに出演初めて絡む芸人も多数19:00開演きちんと爆笑とって終える21:00終 演軽く打ち上げ出てすぐ帰る

6月15日(火)
グロッキーだ歯医者で歯抜かれてかなり痛 い麻酔注射も痛い夜ワハハ本公演の手伝い8月の胸を借りる会チケット手売りで8 枚売れる末広がりだメール予約も合わせると毎日10枚づつ売れるとにかくとにか く本番は面白いもの見せよう

6月14日(月)
13:00事務所ライブ喰始のショービジネス の作り方ネタ見せできあがった所まで見せるまだまだだ■毎回そうだなんでネタ 見せ前日に焦りだしてネタを作るのか意識が低すぎるなめすぎだこれだからいつ までたっても一緒の所をグルグル回ってるだけなんだやるからには一番上か一番 下にならないと駄目だそれ以外ならやめればいいただやるだけだ■16:00渋谷シア ターD着「アミーパーク」ライブ20:00ネタ開始21:30ライブ終了軽く打ち上げに 参加させていただいてすぐ帰る

6月13日(日)
18:00中野twl着「牛乳こぼしちゃった 」ライブ■トップでネタをやり急いで大宮へ大学時代の先輩の結婚式二次会でネ タ二つとも良い感じでできた終わった後ビンゴ大会に参加ゲストでギャラもいた だいたうえにビンゴで一等賞とってしまった■これじゃあまるで86年のメキシコ 大会のマラドーナだ■そのまま家には帰らずウクレレえいじさんの家にお邪魔し て朝までネタ作り

6月12日(土)
19:00中野でライブを見る21:30高円寺に移 ってDJ急行さん夫婦と飲む初めて急行さんとゆっくり話せたのでよかった気分 が良くなってお酒がばがば飲んだら気持ち悪くなってしまった

6月11日(金)
夜浅草で友達で落語家の桂ゆうしょうさん と飲むそのまま浅草蛇骨湯で風呂■風呂につかろうとしたらジャッキーチェン映 画のカンフーの達人みたいなおじいちゃんが3人位いたので驚いた

6月10日(木)
チャンネル北野ロケオフィス北野マキタス ポーツさんと一緒19:20キルビル2を見る

6月9日(水)
15:30あうんライブネタ見せ終了後なべや かんさんに誘われ人生初のパーティーへフォーマルな衣装に着替え文化放送やる まんV50の会場赤坂プリンス目の前に見たこともない食べ物が沢山並んでたがパ ーティーが始まった途端親知らずが急に痛みだしなにも食べられなかった人生初 パーティーなのに■吉田照美さん小俣さんやるまんスタッフの方々V50おめでと うございます■やかんさんと途中まで一緒に帰る帰宅後疲れて着の身着のままで 寝る

6月8日(火)
「はぴひる!」ロケ2日目モスバーガーで 気持ち悪くなるまでハンバーガーを食べる食のレポーターは体験して難しさが分 かったネタと一緒で楽しむ事は第一条件として自分の特徴を生かしたもの見つけ ないと駄目だ

6月7日(月)
はぴひる!」ロケ日帰りで大阪に行き ケンタッキーの食い放題に行くという夢のような内容帰って来て渋谷で再びロケ 体はきついけどすごく楽しい■終了後事務所でワハハ本公演に織り込む8月の「猫 ひろし胸を借りる会」チラシ9000枚!をコピー4時間たった今も全く終わる気配が ないちなみにこちらのチケット2ヶ月前ですがもう間もなく売り切れですどうしよ うかな?買おうかな?と思っている方行きたいんだけどはて猫ひろしってなんだ ?なめた名前だんだん腹たってきたでも行きたいと思っている方「世界の中心で 、愛をさけぶ」ちょー最高!もう涙でスクリーンが見れないとお思いの方全員お 早めにチケットお買い求めください残り枚数あとわずかです

6月6日(日)
ZEPP TOKYOで学園祭見本市軽い 消化不良だった多分一番後ろから見ていた人には俺米粒位にしか見えなかったか もしれないでも良い経験になった次やる機会があるときは昨日の反省もふまえて おもいっきりやろう今月は怪人社のシアターアップルもあるしな見に来てくれる 人が少しでも又次見に来たいと思ってくれればそれだけで嬉しいでもZEPPで かかったな1300人入ってたんだから終演後オフィス北野の東京ダイナマイトハチ ミツ二郎さん大川工業ペーパービュウ見た目が邦彦さんと女子プロレス「JDス ター」観戦何度見ても女子プロのマイクパフォーマンスを聞いていて恥ずかしく なるのは僕だけだろうか?21:30帰宅軽く作業枕の位置をいつもと逆にしたら不思 議だがうなされる夢を見なくなったこんな簡単な事だったら前から逆向きになっ て寝ればよかった

6月5日(土)
下北沢空間リバティーで「お笑い大陸」 ライブピン芸人大会とりでださせてもらって優勝して賞金をもらってそのお金で 僕の好きなガストで僕の大好きなドリンクバーと甘いものを食べて帰る作家の佐 藤君とご飯食べながらビデオ見ながらネタ作りながら終電までいるなんか部屋と ワイシャツと私みたいな日記になってしまった

6月4日(金)
久しぶりに丸々休みご飯沢山食べてとに かく寝る部屋を掃除して布団の位置を変えてからうなされる夢ばかり見る例えば こんな夢だ黒沢明風に言うと「僕はこんな夢を見た」だ■出だしからいきなり僕 がライブに遅刻しているそれももの凄い勢いでそれでも会場に着き衣装のブリー フを履こうと思うと何故だか布でできているはずのブリーフが錆び付いているそ して舞台で僕が使っているでばやしの曲がどうしてか水戸黄門かなり重くて出ず らい次に舞台に立ったら立ったで客席の空気が重い周りを見ると大勢の力士がま わし一つに仁王立ちで客席を囲んでいるどんな夢だ

5月24日(月)
商店の掲示板見たかな?5月30日と6月1日 の告知30日はなんとあの銀杏ボーイズと僕の戦友水中そして1日がハイウェイ61と 競演ハッチャケルぞ09:00TBS着「はぴひる!」ロケ久々に千葉駅に行った俺も 早く外周りの名物レポーター毒蝮三太夫みたいになれるよう頑張ろう16:00事務所 着作業ラーメン食べて帰る

5月19日(水)
9:00TBS着「はぴひる!」金曜日分ロ ケなんと前回が何故か好評だったらしく二回目に繋がったびっくりしたな〜も〜 う〜今回はCMについての知ったかぶり講座僕の危なっかしいイレギュラーバウ ンド丸だしのキャラクターを分かって使ってくれているからすごく嬉しいしかな りやっていてやりやすい今はまだ右も左もわからないので普通になっていますが あと三、四回で平日の昼間からアナーキーなレポーターを見せられますと思いま すでもつまらなかったらごめんなさい今日の分は今週の金曜昼12時から放送され ると思います21:00TBS着近所のモスで明日のライブのネタ作り

5月18日(火)
11:00天王洲スタジオ着「爆笑問題のバク 天スペシャル」完全な作戦負けでも負けは負けだつべこべ言わず腹抱えて笑える ネタを絶対作ろう 5月29日19時TBS「爆笑問題のバク天スペシャル」ネタやっ てますのでお時間ある方是非是非ご覧ください

5月17日(月)
08:30新宿厚生年金会館前集合TBS「深 夜の星・裏フジロック」ポカスカジャンさんいか八郎さん川西杏さんそして性の テロリストインリンオブジョイトイと夢の競演すごいメンバーまるで核戦争だ川 西さんは初対面の5秒後いきなり肛門の話を30分もしてきた二人きりの車内の中で いかさんはいかさんでぼけが始まっているのか終始カメラに背中を向けていたそ んな企画番組が恐らく6月中に放送されると思います是非ご覧ください。19:00T BS着21:00帰宅23:00就寝

5月16日(日)
久々の休み渋谷でMDデッキ購入ようやく MDのある生活になった■一人でぷらぷら洋服見るボーっとしてて気づいたら女 性用下着コーナーに来てた慌てて出ようとしたらレジにいる店員がこっちを凝視 当たり前だ5月の昼間おやじ一人で女性下着コーナーにいたら変態だそして店員が 口を開けて一言こう言った「猫田、、、ひろしさん?ですよね」びっくりした声 かけられた名前間違ってるけどあるんだなそういう事って名前間違ってるけど■ 家帰って部屋掃除作業して寝る

5月15日(土)
16:30中野twl着「牛乳こぼしちゃった ライブ」20:30ネタ開始新ネタも混ぜてやるすごい良いかんじでできた最近ぺー ス乱れてたから良かったこれからたも一つ一つやっていこう帰りは中野から自転 車に乗ってゆっくり帰る

5月13日(木)
お笑いライブファンタジア」
19:00開演19:20ねた開始新ねたもおりまぜながら収穫 あり21:00終演今日は打ち上げには出ず事務所に行ってねた作り一人でせこせこ作 る

5月1日(土)
15:00お台場着お笑いホープ大 賞17:30開演トップでネタをやるミュージシャンアルバム風に言ったら「猫 ひろしグレイトメガヒット」みたいなネタをやるベストだから当然だけど良くう けた投票結果は一回戦敗退見てた人にインパクト与えられただけでも良かった2 3:00帰宅24:00就寝

4月30日(金)
今日は一日休み昼間浅草キッドの玉袋さんに用事があったので電話しばらくして電話がど こかに接続される何やら向こうが騒がしい暫くして「なんだ?猫ひろしから電話 だよ、おい猫今俺がどこにいるかわかるか?」「わかりません」「ラスベガスだ よ」あれ国際電話繋がっちゃったよと思ってたけど良く考えてみたらSRSの仕 事であのタイソンとアリが並んで座っていたK−1ラスベガス大会に来てるんだやっぱり仕事ができる人はかっこいい僕もゴ ールデンウィークに仕事で休めない位にならないと駄目だ来年には絶対意地でも 仕事増やそう■明日のホープ大賞に控え一日中4分用のネタのベスト盤を作る

4月29日(木)
昼久々に洗濯天気が良いので鼻唄も 弾む弾みすぎて近所の人から変態に見られる平日の昼間しかも20代も半ばに差 し掛かった男が何もせず歌なんか歌ってたら当然変態だそして何のいたずらか近 所の住人が偶然にも僕がでてるライブなんか見たりしたら事態は最悪「近所の変 態が何かわけのわからない事を叫んでいる」挙げ句に海パンに乳首に「お母さ〜 ん」まったくもってガイキチだ18:00中野ハルコロホール着「苦肉祭」20 :00ネタ開始新ネタをかける良くうけた21:30会場で軽く打ち上げ22: 10高円寺円盤着大学の友だちに会いに行く話が弾まらないのですぐに逃げる2 3:00帰宅すぐに寝る 

4月28日(水)
12:00三軒茶屋マクドナルド着作家の佐藤さ ん出川さんとネタ作り8月15日の話など8月15日は必ず絶対テコでも死んで も何が何でもお母さ〜んおもしろいもの見せますので御興味ある方チケットお買 い求めください今現在このHPからも買えますまだまだ先ですがチケットも枚数 少なくなってきてますお時間ある方は御購入していただけると助かります告知で した■18:00事務所の先輩セクシー寄席さんのライブの手伝い23:00帰 宅今この間ライブに行ったZAZEN BOYSに夢中だ25:00就寝

4月27日(火)
10:15なべやかんさんの実家着スカイパーフェクTV 「チャンネル北野」でやかんさんの膨大なおもちゃコレクションの撮影のためコ レクションを整理するバイト■かなり疲れた10:30から初めて夜11:00 になっても全く終わる気配がないどの位やかんさんのコレクションが多いかとい うと八畳位の部屋やかんさんが以前住んでいた部屋そして屋根裏と3部屋に渡っ ておもちゃが置いてあり金額にすると多分プレミアもついて何千万だろう■好き を仕事にするってこういう事言うんだなきっとコレクションを物々交換すること はあっても金のために売った事はないっていってたしやかんさんのおもちゃへの 想いは半端じゃない今日は色んなもの見れてよかった24:00帰宅

4月26日(月)
昼三軒茶屋に あるハンバーガー屋でご飯前から気になってたんだけど大正解だハンバーガー激 うまだし店員さん丁寧だし家から歩いて行けるしトイレにビデついてるし小川直 也の強さおもしろすぎだし良いお店だその後三茶フラフラ夜セクシー寄席さんの ライブの手伝い24:00帰宅すぐ就寝        

4月25日(日)
三軒茶屋と吉 祥寺でライブ同じネタをかける一つでは良くなかったが一つでは良くうけたこれ からも一つ一つライブ頑張ろうあと8月15日の会に向けて新ネタもどんどんや ろう帰り下北沢でプラプラ25:00帰宅27:00就寝

4月24日(土)
07:00帰 宅すぐ就寝13:00起床久々に休みなのでゆっくりする一日部屋掃除収納をう まくし部屋が広くなったこれからは新学期も始まったので友だち1000人作っ て広くなった部屋でホームパーティーでも開催しよう26:00就寝

4月23日(金)
「喰始のショービジネスの作り方」二日目今 日もとりで出る新ネタがうけたので良かったいくつか収穫もあった次回のショー ビスも必ず出れるようにしよう終演後喰さん宅で打ち上げ着いたら丁度僕が出演 させていただいた「たけしの誰でもピカソ」がやってたオンエア見たらすごく良 くしてもらっていたすごく嬉しかった■どうもありがとうございます■始発が出 るまで打ち上げ

4月22日(木)
10:00新 宿プーク人形劇場着事務所ライブ「喰始のショービジネスの作り方」初日髪の毛 を切って挑む今回は初のとりで緊張した緊張しすぎてネタが飛び「ラッセーラ〜 」乱発してしまったもう一度練り直して明日に挑む         

4月21日(水)
渋谷クアトロでザゼンボーイズ向井秀徳の弾き語りライブ「無戒秀徳」を見る■かっこよ すぎるこの人の持つ鋭さが大好きだ歌詞も大好きだ曲も大好きだとにかく向井秀 徳に釘ずけだ■本当に生で見れて良かった

4月20日(火)
13:00作 家の佐藤さんとネタ作り18:00赤坂着「お笑いジャンバラヤ」ネタ見せ終わ った後いくつか駄目出しをされ最終的に髪の毛を切ったら合格という事に落ち着 いた■どんな駄目だしだ 

4月19日(月)
13:00稽古場でショービスのネタ見せよ うやく受かった商店メンバーの人たちもみんな受かったので本番が楽しみだ19 :00オフィス北野マキタスポーツさん宅にお邪魔新ネタの相談帰り最終電車を 逃し雨の中歩いて帰るかなりしんどかった

4月18日(日)
10:00起 床11:00下田発13:00三島駅着新幹線で帰る夕方からTBS「爆笑問題 のバク天」収録17:00終了家で少し休んで作家の佐藤さんとげんしじん事務 所所属BB56さんと近所のガストで朝までネタ作り        

4月17日(土)
事務所からの仕事下田でライブ社員の須田さ んの車で移動ウクレレえいじさんコラアゲンはいごうまんさん勝栄さんと一緒1 9:50ネタ開始営業ムードなのでどうかなと思ったけどおもいっきりやったら ことの他うけた良かった21:00終了会場で軽く打ち上げ25:00ライブ主 催者鈴木さん宅着26:00みんなでわいわい話ながら気が付いたら誰からとも かく寝てたまるで修学旅行だ          

4月16日(金)
一日ネタ作り夜なべやかんさんとマラソ ン夜二人で夜走っていると小学生にしか見られない間違いない!

4月15日(木)
16:00T BS着「爆笑問題のバク天」打ち合わせあとは一日新ネタ作り           

4月14日(水)
いつも海パン でいるせいかな?風邪ひいたので昼間ゆっくり休む夜オフィス北野マキタスポー ツさんの家に行く高円寺「南海」で飯22:00帰宅23:00就寝

4月13日(火)
15:00事 務所で17日に行われる下田ライブの打ち合わせ18:00ネタ見せ出来上がっ た所まで見せる思いの他うけたので良かった19日にもう一度ネタ見せ必ずショ ービスに合格しよう19:30みんなでご飯20:30帰宅少し休んで下北沢B esmentarへ■いつもお世話になっている友だちのイベントでネタ■終了 後僕を初めて見たお客さんに「おもしろかったです」と声をかけられる素直に嬉 しい小さなイベントでも「神風」精神でやらないとな俺みたいなドン百姓芸人が 余裕こいてやったらそこで終りだ今年はどんなイベントでもネタやりたいので日 記読んでいて興味ある方は是非声かけてください26:00帰宅26:20就寝

4月12日(月)
朝昼夜とショ ービスのネタ作り深夜煮詰まってきたのでネタ作り前日恒例と化している事務所 ネタ作り隊のガッポリ建設さんウクレレえいじさんそして作家の木村さんの所へ みんなで良く喋りたくさんご飯を食べそして良く寝る気が付いた時には昼12: 00やばいネタがまだできてない

4月11日(日)
17:00中 野スタジオtwl着ピン芸人ライブ「牛乳こぼしちゃった」出演ここの劇場は僕 がまだ芸人を始めた頃ギャグ百連発をやって変態扱いされた所だ確かに芸人を始 めた頃はティーバックたった一枚でやってたから変態で当然なんだけどそれが今 ではトリをやらせてもらえるようになった■主催の小倉君の心遣いに感謝だ18 :00開演20:00ネタ開始20:20終演色々なタイプのピン芸人の方を見 れて良かった22:00事務所着ウクレレえいじさんと作家の佐藤君と徹夜でネ タ作り

4月10日(土)
17:00目 黒区民会館着ライブ「GO!GO!ブレイク寸前芸人大集合」■いつの間に俺は 「ブレイク寸前芸人」になってたんだその上「GO!GO!」だ■嬉し恥ずかし だありがたい■19:00開演19:50ネタ「ギャグ百連発」開始良い感じだ 初見の方も笑えたんじゃないか?21:00終演今日も一緒に出た原田16才さ んと今日見に来てくれた作家の佐藤さんと帰る22:00渋谷「フライデーズ」 で佐藤さんと飯23:30帰宅24:30就寝 

4月9日(金)
09:00鶯 谷東京キネマ倶楽部着ポカスカジャンさんのライブに折り込み14:00銀座駅 着ライブ前時間があったので近くの銭湯へなんと無料16:00銀座SOMID Oホール着タイタンライブ19:30開演20:10ネタ「日本昔話」開始最後 までやりきる事を目標にやる良い感じでうけた21:30終演後会場でそのまま 打ち上げ色々な方に挨拶だけでもしたかったんだけど仕事があるので移動25: 30新宿ロフトプラスワン着「酒地肉林」ライブ28:30ネタ開始05:00 終演06:00帰宅夜又ライブなのですぐに就寝

4月7日(水)
一日中ネタ作 り途中昔録画した「元気が出るテレビ」のダンス甲子園のビデオを見る■今役者 の山本太郎がただごとじゃなくおもしろいテレビの前でとにかくひっくり返って 笑った

4月8日(木)
昼近くの八百 屋でおくらを買ってご飯にのせて食べるうまかった19:00事務所着明日のラ イブのしこみ明日から3日間で4つのライブ600人以上の人にネタを見せる頑 張ろう

4月6日(火)
一日ネタ作り マックでご飯食べながらネタを作り家でビデオを見ながらネタを作りネタ帳を枕 の下に置き布団で横になりながらネタを作る立派なながら族の完成だがネタがま ったくできなかった

4月5日(月)
昼間映画1本 19:20新宿プーク人形劇場着同じワハハ商店のウクレレえいじさん出演「哀 愁メロメロ」見学21:30終演後近くでご飯をご馳走になる24:20帰宅疲 れたのですぐに寝る

4月4日(日)
雨だったので一日中ビデオ見てすご す14:00事務所から電話「タイタンライブ」合格日本で一番良いといわれる ライブに受かったひっくり返って喜びたいがライブ当日きっちりやりきってから 喜ぼうそれまで辛抱だ

4月3日(土)
昼間駒沢のビデオショップ半額がっ ちり借りる17:30ルテアトロ銀座着チケットをいただいたので明石家さんま さん出演「JOKER」観劇生まれて初めてのさんま終わった後時計見たら3時 間半たってた長い間集中して見れた22:30下北沢着今日僕を連れて来てくれ た方と焼き鳥屋へ24:00帰宅24:30就寝

4月2日(金)
13:00事務所着「テレビライフ 」の取材23日テレビ東京から放送される「たけしの誰でもピカソ」出演などに ついて話す■次回発売される「テレビライフ」に僕のインタビュー記事が少しで すが載っていますので是非ご覧ください■14:00終了事務所で簡単な作業と 溜ってしまった日記を書く16:00上野着衣装を買いに行くがいい物がなかっ た22:00帰宅銭湯に行く24:30就寝

4月1日(木)
昼間池尻大橋で花見コンビニで飲み 物とお茶菓子を買って散歩良い天気でなによりだ20:00新中野着以前やって いた「インターネットTV」の打ち上げ貧乏人の集まりなので「サイゼリア」で 乾杯安い体だ90円のワイン3杯で酔っぱらった22:30インターネットTV を一緒にやっていたバンド「水中、それは苦しい」のVoジョニー大蔵大臣の家 へ■今から約20年前の映像「夜のヒットスタジオ」にブルーハーツが出演した 時のものを見る■かっこよすぎる■04:00就寝夜中何回か起きる90円ワイ ンのせいだ完全な二日酔い

3月31日(水)
11:00演劇ブックからいただいた仕事「情報番長」の原稿を書き終える ■単発ですが演劇ブック5月号に僕の初コラムが掲載されています是非ご覧くだ さいワハハ本舗の映画「冬の幽霊達」について書いてます13:00作家志望の 佐藤君とネタ作り20:00三軒茶屋「鳥八」で夕食22:00帰宅22:30 就寝

3月30日(火)
16:30新宿シアターブラッツ着 あ・うんライブ「東京笑い者」20:00ネタ開始僕の中でわかりやすいものを 始めにもっていく初めてのライブにしてはうけた21:30終演最近良く一緒に なる事が多いあ・うん所属原田16才さんと途中まで一緒に帰る22:00近所 のガストで朝まで原稿書き一向に原稿が進まないと思ったら文字を書く回数より 大好きなドリンクバーに行く回数の方が多かった        

3月29日(月)
12:00渋谷J−POPカフェネタ見せサンミ ュージック所属ヒロシさんと一緒終了後二人でご飯14:00中野ブロードウェ イ着「Respect」というブランドデザイナーの矢田さんのお店へ洋服をた くさんいただく■ありがとうございます■18:00中野ハルコロホール着20 :15ネタ開始「ピノキオ」をかけるすごい良い感じでできたネタ終了後浅草キ ッド玉袋筋太郎さんから電話運転手をやらせていただくため急いで六本木へ23 :45合流ご飯を御一緒させてもらう26:00無事玉袋さんを御自宅まで送る そのまま玉袋さん宅で朝まで寝させてもらう

3月28日(日)
15:00渋谷ビデオスタジオ着チ ャンネル北野「浅草出版」収録オフィス北野浅草キッドさん東京ダイナマイトさ んマキタスポーツさん高田ゆうこさん宝島編集長薮下さんと一緒これからはこの 番組一回につき一個はおもしろい事を言うまずはそこからだ17:00急いでシ アターD「オフィス怪人社ライブ」へ一番手でネタをやらせていただくので嬉し い限りだ18:40ネタがあまり良くなかったのにうけてしまうという一番悪い 状況になってしまった反省だ22:00帰宅すぐ就寝

3月25日(木)
11:00TBS玄関前集合11: 30場所を外のウルトラマン前に移し「Pooh!」の撮影開始3分で終わった 4月6日「Pooh!」30秒という短い時間ですがネタやってます是非是非ご 覧ください13:00事務所着携帯電話動画サイトネタ撮影15秒ネタを10本 連続でやる終了後お笑いライブジャンバラヤ急いで吉祥寺BE−POINTへ1 7:00着20:00ネタ開始新ネタギャグを試す駄目だ練り直して次必ず大爆 笑とろう21:00終了作家の宮島君達と軽く食事23:00帰宅24:00就 寝       

3月22日(月)
雨だったので一日家でゴロゴロしてました。

3月21日(日)
18:00タイタンライブネタ見せ 19:20中野芸能小劇場「漫才バカ一代」見学21:30終演22:30帰宅 少しネタ作り24:00就寝

3月20日(土)
朝新聞見て驚いた■テレビ欄TBS 19時からの「爆笑問題バク天」に猫ひろしの名前が!舘ひろしの間違えじゃな いのか?まじびびった!■ことだね〜■17:30下北沢ファインホール入り「 東洋秘宝館タイトルマッチライブ」直しに直した「ピノキオ」ネタをかける■ま あまあうけるが「こんなもんだ」と思ったらおしまいだもっと直してもっとおも しろいものにしよう■ライブ終了後軽く打ち上げ12:30帰宅今日オンエアの 「バク天」を見る■目先のものだけじゃなくてもっと遠くのもの見ないと駄目だ な地道地道に頑張ろう13:30就寝

3月19日(金)
21:00シネクイント入り「漫画 太郎ショー・ババアゾーン」初日舞台挨拶■控室が芸人でごったがいしてた■本 編は僕も出演している「珍八先生」がすごい事になっている■珍八役遠藤憲一さ んを見るだけでも1800円を払う価値はある■舞台挨拶終了後打ち上げ2:3 0帰宅3:00就寝

3月18日(木)
新宿レッドクロス「吉田レコード祭り」なべやか んさんトリオ漫才デスリガンマキタ学級withグレート義太夫そして僕が今世 界で4番目に好きなバンドハズバンドなどと一緒日本語のロックが好きだという 方ニールヤングが好きだという方最近のインリンオブジョイトイはちとだしすぎ だという方吉田レコードで発売されているハズバンド「ラマンチョEP」は必聴 です19:00開演「桃太郎」のネタをかける良くうけた■早く新ネタ作らない とな21:30終演そのまま急いでテアトル新宿22:50終了全部が全部そう じゃないけど何故知り合いが出てる映画や演劇を見るとこうも憂鬱になるんだろ う新宿で落語家の友達と軽くご飯25:00帰宅25:30就寝

3月14日(日)
15:00JR川崎駅着クリアップ 所属ぴんぽんず川本さんからチケットをいただき芸人総勢10名でJWP女子プ ロレスを見に行く■元気美佐恵選手が入場の時僕のギャグ「ラッセ〜ラ」をやっ てくれた■女子プロレスラー公認だ■初めて女子プロを生で見たけどお腹いっぱ いだ■招待していただきありがとうございました■20:50終了近くの「ジョ ナサン」で飯24:00帰宅24:30就寝

3月13日(土)
今日は土曜日らしく一日ゆっくりす る■朝からスーパーに行って酒と食料を買い込んで一日ビデオを見まくる■家に 友だちがこようが新聞の集金がこようがインド人がびっくりしようがビデオを見 まくる■二日間で6リットルはお酒を飲んだんじゃないか?普段お酒を飲まないの で貯金だ■「つっぱり桃太郎」3巻めちゃくちゃおもしろかった■すごい不快だ あんな怖顔の鹿初めて見た2本足で歩く鹿に木の枝でいじめられる夢で起きたな んで鹿なんだ■事務所から電話で「爆笑問題のバク天」オンエア決定とのこと2 0日土曜19時よりTBS「爆笑問題のバク天」ネタやってます少しの時間です が是非見てください

3月12日(金)
昼間渋谷と三茶をフラフラ。漫☆画 太郎「つっぱり桃太郎」購入■家でお酒飲みながらビデオひたすら見続ける

3月10日(水)
15:00あ・うんネタ見せやっ ちまった17:00花粉症で目の上がかぶれたので皮膚科へその後銭湯客で名古 屋から来たパンクスみたいな人がいたんだけどなんで名古屋人は「だもんで、だ もん」でばっかり言うんだろう多分前世で「だもんで」をいじめたりして祟られ たんだ間違いないだもんで19:00オフィス北野マキタスポーツさん宅へ23 :00帰宅すぐ就寝寝てる間に知り合いから電話があって喋ってたみたいなんだ けどやばい全く覚えてないなんかすごい怒鳴られた気がするけど全く記憶がない

3月9日(火)
12:00ピン芸人亀子のぶおさんと新大久保で 待ち合わせ日頃お世話になってる人が入院したというので志村けんの本を持って お見舞いに行く18:00友だちが働いてる店に洋服をもらいに行く19:00 やかんさんとライターの萩原さんとおでん屋でご飯途中でピン芸人赤いプルトニ ウムも一緒萩原さんはいつも接してて思うが自分に厳しくてかっこいい人だ21 :00玉袋さんの運転があるので先にあがらせてもらうたけし軍団の日だ21: 40家で待機してたら玉袋さんから電話で今日は運転手中止ゆっくり休む

3月8日(月)
新宿レッドクロスでライブ普段の東 洋太平洋ライブのメンバーにエッへさんも参加エッへさんすごいうけてたな20 :00ネタ良いかんじでできた21:15終了みんなでめしや丼でご飯23:4 5帰宅25:00就寝

3月6日(土)
「新宿アーケドアタック」     
10:00TBS「爆笑問題の爆天」ネタ収録普段テレビではあまり見 れない芸人のネタ収録という事でワハハから猫ひろしとガッポリ建設登場楽屋で は僕等に負けじ劣らずの怪奇芸人ばかり一つの楽屋に二組双子がいたガッポリさ んが正当派に見えた13:30ネタ収録良い感じでできた終了後局内を歩いてい たらオフィス北野東京ダイナマイトさんと会ったので「金スマ」の前説に出させ てもらう23:00新宿ロフトプラスワン「新宿アーケードアタック」DJやV Jの人が多い中芸人としてゲスト出演会場は大入りこういう良いイベントでネタ をやれてすごく嬉しい僕を呼んでくれたDJ急行さんに大感謝02:30ネタ開 始爆勝■僕の前にやっていたDJハンガーさんがかなり凄いあんなトリッキーな DJ初めて見た05:30終演06:30就寝

2月29日(日)
15:30両国国技館へ「ZERO −ONE」観戦長州力ファンクラブの後藤さんに招待してもらった■いつもあり がとうございます■今日は後藤さんのはからいでます席観戦気持良いので酒飲み 観戦あんなに体が大きい人達が動き回るだけで単純におもしろいやっぱりプロレ スラーはすごい今日出てたジャイアントシルバなんて2m30cmだよ熊とか生 物じゃないな例えるならあれは大きな動く箱だなすごい興奮した20:30終了 そのまま力ファンクラブの方達と打ち上げへ23:00帰宅本読んで就寝

2月28日(土)
朝床屋へさっぱりし髪と新品の靴で かける15:00やかんさんの車で栃木営業に出発他に東京ペールワンさんでば やしかに歩きさんと一緒高速に乗って宇都宮へ途中佐野インターで飯せっかくな ので佐野ラーメンを食べる激まず!17:00営業先ラウンド87に到着このお 店はスポーツカフェでもあり僕のステージティーシャツ「はみだしチャンピオン 」を作ってくれたお店でもあるのだ20:30ライブスタートオープニング全員 で浅草仕込み丸出しの「整列コント」をやるあまりにもくだらなすぎてやってて 笑いそうになった続いて僕、でばやしさんペールワンさん再び僕、そしてやかん さんとネタをやる今日再度作り直したピノキオのネタでようやく爆笑とれたよか った見に来てくれたお客さんも喜んで帰ってくれた22:30栃木出発24:0 0東京着家で「松紳」見て就寝

2月27日(金)
11:00新宿Fu−でネタ見せま あまあのでき見てくれる方も笑ってたでもこれからはネタ見せの考え方をちょっ と変える受かろうが受かるまいが頭おかしい位に本気でやるネタ見せでも本気だ 「この人ちょっとどうなってるんだろ?ねぇ、ねぇちょっとこの人やばくない? ねぇ、ねぇったら、」と言われる位やるそれで受かれば儲けだし落ちたら落ちた だ要するに今までのネタ見せではかなりの消化不良だったのだだから本気でやる 12:00インターネットTV打ち合わせ作家志望の佐藤さん淋代さんパンクバ ンド「水中それは、苦しい」のジョニー大蔵大臣と一緒20:00帰宅ビデオ見 て就寝

2月26日(木)
「2年前の僕」   
一日中部屋で 休むとにかく休む部屋をあさってたら昔のネタのビデオがでてきたワハハに入る 前の海水パンツ一枚の頃のビデオだ「ぐちょるりじゃっちゃりべ」今の僕がこう いう感じなら昔の僕は「ちょちょるざぱっちょるずっぱ」こんな感じだろう書い てる本人も良くわからないけどこんな感じだ24:00就寝

2月25日(水)
「お笑いライブジャンバラヤ」  
9:00夕張でお世話になった方達に挨拶して宿舎出発■本当にありが とうございました■11:30新千歳空港発13:00羽田空港着家には帰らず そのまま事務所に寄ってからお笑いライブ「ジャンバラヤ」へ19:00開演今 日は優勝したかったんだけど駄目だ逃してしまったかなり駄目だ21:30ライ ブ見に来てくれたワハハの先輩飯塚さんと作家志望の佐藤さんと近くで飯今日や ったネタ「ピノキオ」を又かなり作り直す絶対次のライブでこのネタで大爆笑を とりたいのだ22:30解散24:00帰宅そのまま就寝

2月24日(火)
「渡部篤朗だ!」
13:00喰さん に付いていって初スノーモービルかなりはまった終わってうろちょろしてたら向 こうから渡部篤朗だ!なんかでかいし常に眉間にしわをよせてる感じの人だ15 :00ユーパロの湯ポカスカジャンリーダー大久保さんと初めてあんなに話しし てもらったあがって体重計に乗ったら1キロ痩せてた18:00食事焼き肉丼1 9:00「K−1MAX」観戦夜中明日のライブのネタ作りかなり変更今日最後 の夕張一週間同じワハハの人達と同じ宿舎に泊まったけどやっぱり努力しなきゃ 駄目だ夕張にいてもネタ作る人は作るし酒飲んでる人はずーっと酔っぱらって遊 んでるそれで面白い物作れるなら良いけど面白くもなく売れてもないのに酔っぱ らって結果もだしてないのは僕が思うに只のアホきちんと今ある現実見つめてネ タ作りして面白いの作らないと駄目だあと売れてもないのに腹がでてるのも駄目 だそれじゃあただのブタだ今から痩せようつねに緊張感持たないと僕もアホのま んまだ駄目でもともとなら絶対にやらないと損だ04:00就寝誰か夢判断をし てくれサザエさんカットになってゴルフしてる夢を見たどんな夢だ

2月23日(月)
「飛行機欠航」
09:00起 床13:00新千歳空港出発のはずだったが飛行機234便欠航仕事のない若手 は皆夕張で明後日まで居残りやる事ないのでつい酒飲むれがいけなかったさらに やる気がなくなり外に一歩も出ず宿舎のゲーセンでかなり金のまれた気分変えて ガッポリ室田さん藤田社長中島さん寺田さん特殊メイク山田さんと体育館で卓球 元卓球部の僕の一人勝16:00一番風呂に入り酒を抜く18:30宿舎でバイ キングだけどこんなに箸の進まないバイキングも初めてだバイキングの品が学校 給食みたいだった24:00就寝

2月19日(木)
「夕張映画祭」 
10:30羽田空港着去年まで1度も来たことない羽田空港に今年は3度目 だ13:00新千歳空港着僕は今回ワハハ映画稲葉耕作監督「冬の幽霊達」と漫 ☆画太郎原作山口雄大監督「ババアゾーン」で夕張映画祭に参加だ夕張まで電車 移動停車するたびに地元の方達歓迎を受ける夕張に着いたときにはその歓迎がピ ークみんな「パレード」のテンションだ氷点下の世界に着物一丁のコブとり爺さ んがいた映画になんの関係もない「パレード」のテンションだためしにコブとり 爺さんのコブを取ろうと手を延ばしたら「いたたたたっ」「パレード」のテンシ ョンだ17:00開会式相川翔審査員長登場そのままオープニング作品庵野監督 作「キューティーハニー」鑑賞賛否両論だけど僕は勝ちだと思うというか主演の サトエリの一人勝ち21:00ウェルカムパーティー25:00ババアゾーンで お世話になった山口監督と津田寛治さん の作品「刑事祭り」をワハハのガイキチ飯塚俊太郎さんと鑑賞27:00宿舎「 ひまわり」に帰って就寝

2月18日(水)
11:00文化放送着なべやかんさ んに頼んで文化放送「吉田照美のやるマン」見学やかんさん昼間からパンツいっ ちょでお笑いウルトラボッキクイズやってたさすがだ1700帰宅明日から行く 夕張映画祭の用意してすぐに寝る

2月17日(火)
「日本の社長お宅訪問」
11:00吉祥寺着「お笑いジャン バラヤ」ネタ見せエッヘさん達と一緒■一発合格■12:00近くのファミレス で打ち合わせ世田谷テレビの作家をやってもらっている佐藤室内犬とインターネ ット淋代と一緒終了後ワハハの先輩藤田大介改め藤田コーポレーション社長藤田 大介さん宅へ社長訪問■社長から掃除機、オーブントースター、クーラーなど身 の回りの物をいただいたんだけどさすがにこれにはびっくりした『お風呂』。い らないよ!真顔で言てるからびっくりした■風邪気味なので家に帰ってうどん食 べて暖まってすぐに寝る

2月16日(月)
「休日」
ショービス明けで今日は一日休みお酒飲んで好きなもの見てただただ休む

2月15日(日)
「ショービス2日目」
昨日とネタを 若干変更18:30出番どうにかやりきるでもまだまだまだ改良できるネタだも っと頑張ろうライブ終了して打ち上げ行って帰る

2月14日(土)
「ショービス初日」
10:00小 屋入り本番まで何度もネタの繰り返し19:00開演21:30出番ネタ途中で 失速4割りのできだライブ終り喰さんに付いていって軽く打ち上げ電車がなくな ったので外苑警備隊原田くんの家へネタの中身を大幅にカットする良くなるまで 何度もねり直す

2月13日(金)
「ショービス ネタ見せ」         
16:00ネタ見せ開始新ネタ「ピノキオ」よう やく合格商店メンバーもみんな合格■今回の新ネタははっきり言ってかいしんの でき■あとは本番でどうなるかだ■みんなでラーメン食べて帰る■家でビデオ見 て寝る

2月12日(木)
深夜のインターネットテレビ「XX ぴんぽんず」終りで外苑警備隊の原田君と近くのジョナサンで朝までネタ作り場 所を移して一人でネタ作り夕方からは下北沢でウクレレさんがいるのでネタの相 談夜なんだかんだで3日ぶりに家に帰った■溜っているビデオを見る■今年はビ デオ見まくろう今ふと思ったけどやっぱりいっぱい見ないとな淀川長治なんて1 日5本位見てたってゆうし俺は1日5000本位見ようそしたら単純計算で仕事 が5本は増えるだろうそんなもんだろうよくわからないけどとにかく今年は見て 見て見まくる今そう決めた■夜ぐっすり寝る

2月11日(水)
14:00池袋で怪人社ライブネタ 見せ終わった後ジュンク堂へ■ジュンク堂すげーでけぇ■本買った後池袋をフラ フラ17:00ぴんぽんずさんのインターネットテレビ「XXぴんぽんず」に出 演させてもらうため秋葉原へ時間があるので「ベローチェ」でネタ作り24:0 0「Xぴん」生本番■口喧嘩王決定戦に出させてもらう25:00終了始発で帰 る

2月10日(火)
「ショービスネタ見せ」     
14:00事務所のショービスのねた見せ惨敗だった13日に持ち越し ここ2ヶ月何をしていたか恥ずかしくなるもっとネタ作りしないと駄目だ合否に 関係なく13日までネタ作りをきちんとしないと駄目だな■ネタ見せ終わって事 務所でウクレレさんとガッポリ建設室田さんに協力してもらってネタ作り■どう もありがとうございました■もっと危機感持たないと駄目だ■事務所で軽く寝て たらボブサップに大喜利をやらされてる夢を見た

2月7日(土)
「サイゼリア」
昼間近所を自転車 で走る■うちの近くにもサイゼリアがあった!サイゼリアには僕の大好きなドリ ンクバーがある■今年の夏はサイゼリアで決まりだ■家に帰ってビデオ3本鑑賞 ■19:00就寝

1月29日(木)
「苦肉祭」
19:00中野ハルコロホール着「苦肉祭」19 :30開演昔作った「走れメロス」というネタをかける■21:40終演会場で 軽く打ち上げ■帰りの電車で何度も明日の「誰でもピカソ」の事を考えてボーッ としてしまう気付くと家の鍵から自転車の鍵全部落としてた■こんなに緊張した の生まれて初めてだ■窓から家に入ってゆっくり休む25:30就寝

1月27日(火)
05:30起床■夕張の疲れはとれ たが今度は寝過ぎで疲れる■ビデオ見ながら朝食■昼過ぎ給料をとりに事務所へ ■どうやって一ヶ月を1万5千円で過ごすんだ■家に帰って洗濯して自転車でオ フィス北野のマキタスポーツさん宅へ■誕生日プレゼントを渡す■こたつの中で ご飯をご馳走になっていたら気持良くてそのまま寝てた

1月26日(月)
11:00起床■昼に弁当買いに行 く以外家の中ででずーっと休む18:00就寝

1月25日(日)
07:00起床今日ようやく帰れる 嬉しくて暴飲暴食16:00荷物をまとめバスで宿舎出発17:00新千歳空港 着時間があるので寒空裸さんと二人で空港をフラフラお土産を買ったりする途中 裸さんから味噌ラーメンをご馳走になる■御馳走様でした■18:30出発20 :00羽田空港着21:00その足でそのまま品川でインターネットTVの打ち 合わせ■作家として出演もしてもらっているセックス出川さん、インターネット 淋台さん、佐藤室内犬さんとマックで会議■しかし3人が3人なんというふざけ た芸名だ■こんなメンバー達とやっているインターネットTV「猫ひろしとジョ ニー大蔵の二人のビックショー」是非皆様ご覧ください■次回の生放送は2月4 日です(時間はおってすぐ告知します)生放送で見るのをお勧めします■23: 00解散24:00帰宅とにかく疲れたのですぐに寝る

1月24日(土)
09:00宿舎出発今日は役者として出番だ4日 目にしてようやくもらった役名が「馬鹿B」どんな役だ■当然Bだけあって撮る 時間も早い■2分で終わった■終わってそのまま雪掻き隊20:00までぶっ通 し■深夜も雪掻き隊でかり出されそうだったが逃亡布団に隠れてそのまま就寝

1日23日(金)
07:30起床09:00出発一日雪掻き隊■夜 の気温−15度■カイロがただの布になってた19:30宿舎到着■すぐに風呂 ■電話でライブの打ち合わせ1月31日18時原宿アストロホールにて構成作家 倉本美津留さんのお笑い学校みたいな所の第一期卒業生ライブに招待で出演■倉本さ んはダウンタウンさんの番組の作家で良く知られているがその人が関係している ライブに出れるので驚きだ■「爆笑問題の進め」を見てスタッフの方が声をかけ てくれたとの事■すごい嬉しい■24:00就寝

1月22日(木)
07:00起床08:00出発■夕 方まで雪掻き21:00映画のワンシーンで花火を見る22:00宿舎に帰る疲 れたのですぐ寝る夢でK−1のバタービーンと刑事コントしてた

1月21日(水)
今日は雪掻き 隊で外に行く予定だったがガッポリ建設の室田さんに変わってもらい外に一歩も 出ることなく宿舎でご飯を食べて寝るだけだった■唯一汗をかいた事といえば厚 着していた服を脱いだ時くらいだ■何もすることがないので北海道まで来て東京 から持ってきたバカドリルを読む■夜、お正月に東洋館でライブを行った責任者 の滝口さんから嬉しい電話8月15日にモロ師岡さんとライブが決定■僕、モロ さんに玉川平太郎さんを加えた3組で三人会をやる■題して「猫ひろし胸を借り る会」だ■お正月に大好きなモロさんと共演して絶対にいつか一緒に舞台がやり たいと思っていたら実現できた■すごく嬉しい■三回目の単独ライブと想定して ネタ作りをしよう■おもしろいもの必ず見せます8月15日は是非是非皆様遊び に来てください■お風呂に入り明日の作業に備え早く寝る

1月20日(火)
05:20起床05:50出発07 :20羽田空港着ワハハの人達と待ち合わせして飛行機で北海道へ09:00新 千歳空港着■初めての北海道だ11:00宿舎着着いてのんびりする間もなくい きなり雪掻き隊■ティーシャツ、トレーナーの上にフリースを着てその上からダ ウンを着て又その上にコートを着てその上からスキージャケットを着てでかける そうするとマイナス15℃の寒さはどうにかしのげるが服の重さで疲れがたまる という寸法になっています■作業しながら町の見物人の役■スクリーンの端で背 伸びしながら顔芸を必死にしている人がいたらそれは僕です■降っている雪をよ く見たら六角形の形をした結晶で降ってたから驚いた■作業を終え帰ると何もす る気が起こらずすぐ寝てしまった

1月19日(月)
15:30起床夢に兜蟹が出てきた どんな夢だ明日からワハハの映画ロケ長期で夕張に行くので寝だめ映画ロケとい うと偉そうだがまだ役もきまってないしほぼ雪かき隊だろう■コンビニ弁当を食 べて夕張の荷物整理17:30事務所で軽い作業18:45山手線で浜松町クラ ブジャンクボックスへ■ワハハの先輩勝栄さんソロライブ「やり逃げ2」へ19 :30開演21:10終了ジャンクボックスは今月で閉鎖僕も単独をやらせてい ただいた小屋なので寂しい■会場でそのまま打ち上げ23:45退出25:00 帰宅■年末のプライドスペシャル「男祭り」を見る高田の顔が坊ちゃんみたいだ った■いつのまにか就寝明日からは極寒の地から送る夕張日記だ

12月28日(日)
17:00下北沢ファインホール着 「お笑い東洋太平洋秘宝舘タイトルマッチ」オブザイヤー■今日はネタはなし蝶 ネクタイにスーツで出る■僕は「バカ賞」という賞でエントリーされる■20: 15移動20:30新宿OTO20分ネタをやる軽い単独だ■爆笑・爆勝アンコ ール4回もあった握手もできるだけ強い力でやる■21:30移動22:00吉 祥寺ワルシャワ年末スペシャル■ゲスト出演爆笑爆勝爆衝初めて僕を見てくれる 人の前で腹をかかえて笑ってもらえるとただ単純に嬉しい■この日記を読んでい るイベント企画の方是非是非仕事ください低料金で気合い入れて場を盛り上げま すそして笑い死にさせます■26:00移動盟友パンクバンド「水中、それは苦 しい」のジョニー大蔵さんの家へ今日あったMー1のビデオを見る■05:00 始発で乗る■目が覚めてびっくり10:00という時間に何故か小田急相模原に いた爆睡してた11:30帰宅

12月27日(土)
11:00事務所で今日のライブの ネタ作り17:00九段下に移動武道舘へ「ラジオ放送室」の公開録音■松本人 志を見に行く初生松ちゃんだ■さすがに興奮した■19:30収録中だけどライ ブなので途中で移動20:00下北沢ファインホール着「呪寄席」■今日はコン トをやるほとんどうけなかった■まず目線が駄目だあとコントをやる自分に自信 がない、なので声も小さいよく反省する■21:20帰宅知り合いからメールが あってびっくり僕が武道館を帰った後なんと生浜ちゃんまで登場「生生生生ダウ ンタウン」だ■ビデオ鑑賞24:00就寝

12月26日(金)
16:30代官山駅着GOヒロミ4 4”さんと待ち会わせて名刺交換会に2件連れていってもらう■「名刺交換会」 と言うと偉そうだがようは忘年会であり営業だ■営業とは戦争だ■1件目の戦場 は某レコード会社■何していいかわからずずーっとプリッツの太いやつ食べて終 わってしまった■2件目は新宿ヒルトンホテルに戦場を移して「コアマガジン」 の打ち上げ■知っている顔があって少し落ち着く■知り合いの知り合いに潜在ビ デオと名刺をバンバン配る■友だちの友だちは皆友だち■世界に広げよう友だち の輪■21:30終了■GOさんと新宿駅まで一緒に帰る■22:10帰宅■2 3:00就寝

12月25日(木)
16:00下北沢■東京ダイナマイ トさん主催「お笑いラスベガス」19:00開演どうにかうける19:20会場 をすぐ出て井の頭線で吉祥寺BE−POINT「桂印お笑いジャンバラヤ」20 :15ネタ開始すごくうけが良かったでも所々とりこぼす21:30会場で軽く 打ち上げ22:20終了急いでワハハ本舗の社長であり演出家のたべさん宅で行 われている『たべちゃん生誕パーティー』へ23:00たべ邸到着ワハハ商店メ ンバーでたべさんにデレクターズチェアーをお渡しする。打ち上げは盛り上がり 終電に乗り遅れる5:00電車で帰る

12月24日(水)
17:00中野芸能小劇場へ「鬼畜 寄席」19:30開演うける所でうける。次のライブで勝つために駄目なネタを 直す24:00秋葉原へピンポンズさんがやっているインターネットテレビ「X Xぴんぽんず」ゲスト出演28:00終了始発で帰るクリスマスを気にするがら じゃないけどまさか秋葉原で過ごすとはおもわなかった

12月21日(日)
18:00高円寺駅着。高円寺無力 無善寺でリオデジタル不法集会のライブ。僕以外の演者は皆DJや音系の人達。 こういう所でネタをやれるのはすごく嬉しい。それ以上にこういう所で爆笑とれ たのはもっと嬉しい。今日は新ネタもいれたけど良くできた。年末は対バンドと の仕事が多いので楽しみだ。21:00終了22:00下北沢に移ってマックで 飯23:00帰宅浅草東洋舘から電話2004年元旦興業の仕事依頼そして僕の もっとも大好きな芸人モロ師岡さんと共演だ皆様来年の初笑いは東洋舘からそし て二つ目の笑いは祭り湯で同じ日に行われている「ワハハの時間」から。24: 00就寝

12月14日(日)
朝打ち上げから帰って来て寝れないのでそのまま 部屋掃除、洗濯気が付くと昼を過ぎてたので急いで両国に移動15:00両国国 技舘到着海産物の自営業をやっている長州力ファンクラブの特効隊長こと銀杏ヘ ッドこと後藤さんにZERO−ONE両国国技舘大会を招待してもらう16:0 0試合開始20:40終了しかしなんでプロレスファンの男の99%はうしろ髪 が長くプロレスファンの女の99%がお水のにおいがするんだろうちなみに猪木 なら「1、2、3ダー!」高田なら「お前等男の中のおとこだ!」そしてZER O−ONE橋本は「スリー、ツー、ワン、ZERO−1」だ!絶対に流行らない 『まちがいない』。下北に移って食事までいただいたご馳走様でした23:00 帰宅すぐに寝る

12月13日(土)
17:10小 屋入りすぐネタ詰たべさんの指示で一日目と二日目のネタを全部変える19:0 0開演21:00出番21:06ネタ終了昨日とは変わって今日はほとんどうけ ず、まず出だしの雰囲気作りを失敗ネタの個所々でも無駄な事を繰り返し言って しまった22:00終演23:00たべ邸に移り打ち上げ隅の方でとにかくお腹 が減ったのでご飯にがっつくそして満腹になったので寝る起きて東スポの「広末 結婚」にびっくり広末に中出しをした男の勇気に二度びっくり世の中はやっぱり 広い上には上がいる07:00打ち上げ終了07:35帰宅

12月8日(月)
10:30事務所でねた作り13:00中野に移動知り合いと会ってラ ーメンを御馳走になる14:45スタジオ入り少し早めに入る15:00「爆笑 問題の進め」打ち合わせ16:00ネタ収録開始かなり良い雰囲気の中でできて 良かったテレビ放映は年明け1発目の日本テレビ「爆笑問題の進め」でやると思 いますお時間ある方は是非ご覧ください爆笑必至です18:00ルミネザ吉本移 動今日の「7時9時」の舞台に梅垣義明さんが出るので見学19時開演平日だと いうのに吉本の客席はやっぱり満員だった梅垣さん登場外の舞台なのに会場大ウ ケ最後の豆でお客はこの日のMAX向かえてたあまりにもすごかったまさに『痛 快』の舞台かっこいい客席が焼け野原みたいで次の芸人がかなりやりずらそうだ った終演後梅垣さんに挨拶22:00高円寺移動オフィス北野のマキタスポーツ さんの家にお邪魔終電がなくなったのでとめてもらう

12月6日(土)
風邪をひき一 日中寝てた22:00ようやく風邪も治ってきたので下北沢居酒屋いくどんへ「 地獄甲子園」の監督山口雄大さんの第2作目「画太郎アワー」打ち上げ画太郎を 「好きだ好きだ」と言っていたら夢がかなって「珍八先生」に出演できた。遅刻 してきた僕は座る席を間違え今回一番のVIP待遇130R板尾さんの隣の席へ やばい座る席完全に間違えた!でも板尾さんすごく気を使ってくださってやさし かったかっこいいちなみに僕は板尾さんと山口監督の「穴人間」で共演できたの だこれまた「板尾好きだ板尾好きだ」と言っていたら夢がかなった将来結婚して 子供ができたら「夢をかなえる場合まず口に出せ」と教育しよう02:30帰宅 03:00就寝

12月3日
18:30田園都市線用賀駅西口プ ロレス長州小力さんと待ち合わせアヒルライブのネタ見せ19:30ネタ見せ開 始19:45終了小力さんのバイクの後ろに乗せてもらい秋葉原へ用賀から秋葉 原まで一時間くらいかかった22:30スタジオ入りピンポンズさんがやってい るインターネットテレビ「XXピンポンズ」に出させてもらう24:00本番開 始芸人対抗紅白物真似歌合戦僕は踊る大捜査線のギバちゃんこと柳場敏郎役で出 演1分くらいの出だがかなりの駄目ぷり柳場敏郎ではなくただの猫ひろしだった 25:00終了終電がなくなったので近くの漫画喫茶へネタ作り少し05:00 電車で帰る

12月2日(火)
18:00池袋着オフィス怪人社ネ タ見せ新ネタをかけるうんこしてたら自分の番になってた大便した直後にネタを したのは初めてだ18:20終了19:10下北沢着知り合いの洋服屋に行く洋 服をかなりもらう一生分くらいもらったんじゃないだろうか?一足早いサンタ駅 前のホームレスのように洋服を担いで出る20:00故林広志監修絹3に東京ダ イナマイトさんを見に行く若手4組の他にすわ親治さんも出演21:15終演1 2月25日東京ダイナマイト主催お笑いラスベガス会場下北沢空間リバティーに 出演決定他メンバーはまだ言えないがかなり豪華メンバーちなみに前回はダイノ ジ、インスタントジョンソン、村田渚、清水宏さんなどが出演しましたチケット ぴあより1980円で絶賛発売中です僕も手売りしてます欲しい方一声かけてく ださい22:10帰宅映画一本見る26:00就寝3日24:00インターネッ トTV「XXピンポンズ」になんと柳場敏郎のもの真似をやります爆笑必至パソ コンお持ちの方是非ご覧ください

11月30日(日)  
12:15横浜駅着横浜STポットへ神奈川戯曲コンクール公開審査へ遊園地再生事業団主催 宮沢章夫さんが審査員として出るので見に行く開演まで時間があるので会場近く で飯14:00開演興味深い話いくつも、これで無料はかなりお得進行の方、宮 沢さん、もう一人の審査員の方の計三人で公開審査してるんだけど一人一人読ん だ感想を順に「私はこう思いました」みたいに言っていって最後に進行の人が「 こんな感じで進めて行ってよろしいでしょうか?」だってそしたら他二人少し照 れながら「あぁ、はいっ。」段取りくらい決めとけよかなり笑えた。17:10 終了駅前を少し散歩大学の同級生とバッタリ「滝崎君(俺の本名)、噂は聞いて ますよ猫ひろしの」噂ってなんだ?でもなんで芸人やってるって知ってるんだろ う?僕は大学を卒業する時みんなにサーカスの団長になると言って大学を後にし たのだ19:30三軒茶屋着TUTAYAに寄る100円セール中だったので借 りるだけ借りる20:00帰宅ビデオ見る23:30就寝

11月26日(水)
10:55起 床部屋のそうじ12:15事務所に移動簡単な用事今週金曜日のラママ新人コン ト大会合格の知らせラママの方「おもしろかったです。」そしてその後「今回は キワモノが猫さんしかいないのでよろしくお願いします」されても困る15:2 0渋谷ピカデリーに移動「キルビル」ミル。アイルランド人もびっくりな復讐劇 2時間ただただスクリーンに釘付けだった17:20終了ピカデリー近くで簡単 なバイトここ大東京では色々なお金稼ぎがある10分で二千円稼ぐ18:00僕 の出身地六本木に移動「ごはん処」で夕食後知人に会いに六本木交差点へどこを 探してもいないので他の人に聞くと警察に捕まったとの事、猫「Uさんなんで捕 まったんですか?」知り合い「いや色々やってたからね、保険書詐欺か薬か窃盗 でしょ」ここ大東京では色々な人がいる刑事ドラマでよく聞く単語ばかりだ。ち なみにUさんと前に同じバイトをやっていた時仕事場ではUさんという名で通っ てるんだけど日払いの請求書の名前を書く欄をある時見たらUではなく佐藤とな っていたなんでだ?聞いてみると人には言えない過去があって名字を  変えてるとのこと怖いよ!もうそれ 以上は聞けなかった20:00帰宅21:00歩き疲れたのですぐに寝る

11月25日(火)
16:30下北沢駅発17:05吉 祥寺BE−POINT着19:00「桂印お笑いジャンバラヤ」スタート出演者 インスタントジョンソン、ロケット団、キャンX2、クワバラオハラ、エッへ、 キャラメルクラッチ、磁石、マンションズ、マシンガンズ、響、ツインクル、ケ ルン。ネタ新作ギャグ百連発わかりやすい所で確実にうけるようやくこのライブ でもテンポを掴めた素直に嬉しい21:30終了片付け21:40会場で軽い打 ち上げ22:00退出22:30渋谷駅着家に帰らず事務所でそのままネタ作り 今日の反省今日のようなライブで確実にうける事だけをよく考える01:00事 務所近くの吉野家でご飯今日2食目の吉野家若手芸人の体は牛丼でできていると 言っても過言でわない02:00就寝布団がないので事務所で仕事をしていたな んきんさんに寝袋を借りて寝る。

11月24日(月)
12:30飯田橋駅西口集合法政大 学学園祭「HOSお笑いライブ」シアターD所属ラックチャック、耳なり、ヒロ シ、ジョットイラブ、チキンジョージ、GOヒロミ44さんなどと一緒広い学内 にとにかく人、人、人僕が卒業した大学学祭とは大違いで驚く13:00きっか けスタート30分早まる14:00開場14:30開演長細い会場200人以上 のお客パンパンに入る出番は頭の一番手14:45ネタ終了改善の余地かなりあ り反省海水パンツ脱ぐところばかりうけてしまうこれじゃあストリップのカトち ゃんじゃねえか!!間を空けてしまうのも駄目後半のGOヒロミ44さんのネタ 大爆笑僕と違い長細い会場を見てコントから噺のネタにすぐ変えていた16:1 0ライブ終了アンケート結果すごく良いかすごく悪いかのどちらか出た意味大あ り次は一人でもすごく悪かったの人が凄く良かったになるよう反省もふまえ考え る19:00帰宅気が付いたら着のみ着のままで寝ていた何してるんだやる事い っぱいあるんだとにかく見る前に飛べみたいな開き直ってマシンガン乱射みたい な中学二年生男子のオナニーみたいなピュアな精神で取り組む

11月22日(土)
09:20移動10:00渋谷ビデ オスタジオ着チャンネル北野収録開始「タレント本」、「イエティー探索隊」、 「商品登録]、「秋葉系癒しの場所」4本取り浅草キッド、マキタスポーツ、東 京ダイナマイト、高田ゆうこ、宝島編集長薮下さんと御一緒ゲストにライター、 書評家の吉田豪さんいつもよりリラックスしてできたが反省点いくつか13:0 0終了博士さんに僕が大学の卒論で書いた黒澤映画の論文について話す黒澤映画 ベスト5を書いて渡す13:30移動高円寺円盤でCD物色その後マキタさんの 家にお邪魔17:00帰宅20:30ワハハ本舗独特?の里子の会ポカスカジャ ン玉井さん宅里親平間マネージャー、そして里子玉井さん、椿鮒子さん、ネコま じさん、猫ひろしの7人で鍋をつっきながらの飲み会きちんと話す方がほとんど だったのでおもしろくお酒を飲みすぎ気がついたら玉井さんの家のベッドの中だ ったのであせってすぐ帰る。

11月19日(水)
16:30営団有楽町線東池袋駅着 近くの喫茶店に入る17:00マキタスポーツさん遅れて到着二人で今日のチャ ンネル北野ロケの台本の読み直し18:30日本ヒマラヤ協会イエティ探索事務 局にて浅草出版ロケ開始、探索隊の方達の話を聞いていると不思議とヒマラヤに 登りたくなるから不思議だ。部屋中ところ狭しと登山の資料、トイレのカレンダ ーまでヒマラヤだった。バカ登山でなく登山バカだ。19:30終了今日はけっ こう良くできたんじゃないか?スカパーお持ちの方チャンネル北野はフジテレビ 721CH毎週土曜日25時から27時絶賛放映中です。かなりくだらない企画 目白押し。僕は何故だか顔黒塗りで背広着てレポーターやってます。是非一度拝 見してみてください。20時15分三軒茶屋欽コン舘、ラママネタ見せ21時帰 宅、部屋の掃除しながら寝ていたからびっくりだ。

11月15日(土)  
13:00事務所でネタ作り17:30麹町日本テレビ移 動「大晦日ネタの祭典」オーディションへ、僕の前が石井光三オフィス清水宏さ ん、ネタ見せ前に清水さんが僕にかけてくれた言葉いくつか[猫、いいかぶっ殺 せ!!」「みんなぶっ殺せ!ぶっ殺せ、ぶっ殺せ!いいから殺せ!!」「猫、ぶ っ殺せ!!」いったい何人ぶっ殺せば気が済むんだ。18時40分ネタ見せ終了 絶好調だ。終わった後審査の人「ネタはこの他に何本できますか?」猫ひろし、 「50本は余裕にできます。」とかましとく。本当は5本もできないんだけど芸 人とやくざと関取ははったりが命と昔確かエジソンか誰かが言っていたのでかま しとく。20:00恵比寿へウクレレえいじさんのライブを見に行く、お客が皆 バンドの客なのにえいじさん大うけだった。22:00終了ライブハウス近くの お店でえいじさんに御馳走してもらう、おごりと聞いた途端ラーメンをチャーシ ュメンセットに変えてもらう。23:30帰宅25:00就寝

11月14日 
19:00エッへワンマンライブ「エッへ3 00%」へ、下北沢駅前劇場。危なかった家 から近いので安心していた開演30秒前に入 る。僕が座ったのと同時に暗転。前半は下ネ タなしのコントに挑戦良いもの見れた後半は いつものエッへ前回600%21:00打ち 打ち上げ会場、芸人兼クリエーターののぐおさん 、演出家タイチさん、ロリーター男爵制作今 井さんという方達と同席初めて話す人ばかり 23:30解散。エッへの今奈良さん山田さ ん財団法人ノリオちゃんとゆっくり話せたの で良かった。あと3回公演頑張ってください 。それと実は僕も「エッへ300%」にびっ くり出演してますので観劇される方どこで出 てるかびっくりして見てください。24:0 0帰宅ビデオ一本鑑賞26:00就寝    

11月13日(木)
920名古屋を出発1130インターでトイレ休憩お土産も買う名古屋に行った のにお土産に間違えて浜松まんじゅうを買ってしまう1330渋谷着事務所で少 しの作業段取りが悪く18時になる1900帰宅部屋を片付ける2100移動疲 れの為かすぐに寝る            

11月12日(水)
10:00事務所着荷物を車に載せる。 10:20事務所初名古屋ショービスへ今池トクゾーに向かう。 メンバーはコラアゲンさん・椿鮒子さん・フロントページさん・そして喰さん そんでもって運転手から出演者に大抜擢されたナカジーさん 15:00名古屋着 16:00きっかけ 19:00本番スタート ネタ途中焦ってしまい何個か取りこぼす反省。 21:00喰さんのMCで終了と思いきや 名古屋トクゾーを偶然通りかかったと言う寒空はだかさん登場。 偶然の割に替えの衣装を持って5分以上ネタをやりきっちりお客さんを笑わせて帰っていった。 21:20終了トクゾーでお客さんも一緒に軽く打ち上げ。 22:00居酒屋移動皆で気持ちよく打ち上げ。 特に最近豊橋の営業以来鬱病にかかっていたコラアゲンさんもようやくリハビリから抜けて気持ちよさそうだった。 0:00過ぎ名古屋名物かっつあんのお店ハードデイズナイトに移動打ち上げがよりにぎやかになる。 2:00過ぎ今回ショービスメンバーを名古屋に呼んでくれた渡辺さん宅へ移動 寝る時にフトンが狭い狭いと皆で話していたら 渡辺さん宅を偶然通りかかったと言うハダカさんが 先にフトンの中で寝巻きに着替えて寝ていたので驚いた。 3:00すぎ移動の疲れもあってか皆すぐに寝る。

11月11日(火) 12:00事務所でネタ作り。 15:30ライブ会場へ移動。途中知人が働いている洋服屋による。 新品の洋服をなんと3・4つもらう。 17:00下北ファインホール到着。 19:00なべやかん主催「嗚呼お笑い東洋太平洋秘宝館タイトルマッチ」開始 新作ギャグ100連発。 単独ライブ後もあってか思いの他うける。 よかった。 ゲストにWAHAHA本舗の元気さん、ハイテンション漫談。 うけるところで確実にうけてた。 元気さんも気持ちよさそうにやっていたので良かった。 21:20ライブ終了。 急いで皆退出帰りにお客さんの一人からバンドとの仕事の以来。 今日のネタを見ての依頼と言う事で嬉しい。 今後もライブを一つ一つ頑張ろう。 22:00魚民で打ち上げ&反省会。 200人呼べるライブにするにはどうするかを話し合う。 メンバー全員で話し合ったのでかなり面白い案が出る。 多分ビルゲイツもビックリすると思う。 4:00元気さんといっしょに帰る。 次回の東洋太平洋は12月16日(火)沢山のお客様お待ちしております。