わがままコレクション

†わがままコレクション†



日記のようなもの
9/7(Fri)(ゆーいち)

久振りの更新
前回の更新から早2ヶ月・・・
反省しないとだめだな〜、もっと頑張らないと!

8月26日のコミトレで本を手にとって下さった方、ありがとうございました。
これからは更新ペースをあげて行こうと思います。
近いうちにホームページ改装予定です。宜しくお願いします。

6/24(Sun)(アツシ)

懐かしい大番長
昔、気付けば学校サボって3週してて封印したまま
BigBangBeatに触発され、またやりたいなぁと思っても
流石に会社休む訳にもいかず、やっぱり封印継続・・・
アリスソフトのゲームは中毒性高くて困ります。
個人的に使いやすかった扇奈を描いてみた・・・似ないのはデフォで
また、ちゃんと修正して再アップだ。



6/16(Sat)(ゆういち)

大河かわいい、不機嫌な顔がとても似合うと思います。



6/13(Wed)(ゆういち)
■練習中!


前回更新した絵をトレースしてみました。微妙な感じになってしまいましたが、
また明日修正してアップしたいと思います。


6/11(Mon)(ゆういち)
■イベント乙です!


昨日のコミコミお疲れ様でした。立ち寄ってくださったかたありがとうございました。
今回はコピ本の出来はしょんぼりな感じで、反省することだらけのイベントでした。
次のイベントに向けて今日から漫画描き始めます。多分次の夏のイベントでは、いい作品を
持っていけると思います。


さて反省と今後の抱負はこれぐらいにして今日の絵日記描きます。
トラドラから「逢坂大河」です。まだ描き始めなんですけど、明日か明後日には完全な形でアップ
したいと思います。
    

6/10(Sun)
■イベント終了〜(アツシ)


やっと終わりました。
今日、コピー本を貰って下さった方、ありがとうございます。
このまま、やる気を持続させる為、どんどん更新頻度を増やしていければと思います。



FateZeroのイスカンダルです。多分Zeroでは一番好きなキャラです。
この台詞がとても似合いそうだったので・・・・近々、実機を家に導入予定です。
これで、俺タイムを10回連続外そうが、リプ5してバケ1連で終わろうが、安心して打てるわけです。

FateZero3巻の展開も気にしつつDDDを早く読破しなければ。

6/1(Fri)
■もうすぐイベント!(ゆういち)


来週のコミコミ11に参加します。今いろいろと追い詰められています・・・
今日はとくに書くことがないので、とりあえず絵を載せます。


ライダーです。大好きです。
        

5/12(Sat)
■ほめてくれ(アツシ)


ここ一週間、頭痛と腹痛と口内炎が全然直らず色々と痛い一週間でした。
最近、暖かくなってきたことも重なり仕事場で寝すぎて流石に睨まれてきています。
与えられたことは十分にこなしてるから何もいわれませんが、そろそろまずそうです。
早く、仕事から解放されてニートになりたいです。



今回は、ほめられてのびるラジオからのびるちゃんを描きました。
ラジオにはまったのは久しぶりだなぁ、風音さんが可愛過ぎる。
風音さんが出てる作品はほとんどやったことがなく
声優は好きな人が出てたらいいな程度であまり考慮せずやってたんですが
役者な声優としての風音さんも見てみたく何かやろうかなと画策中。
とりあえず、ゆーいち 恋姫無双 貸してくれぃ。


5/5(Sat)
■洗脳属性(アツシ)


今年のGWは休みが取れたのでいろいろ先延ばしにしてた約束を消化していってます。付き合いって大変ですね。
ラキスタのOPには俺もハマッてた見るとこはやはり同じか。
でも、俺はこなた派だ。だから対抗して書いてみたけど・・・俺も似ないなぁ
んで描いてて何か似てるなと思ったから一緒に描いてみた。
    


これもやっぱり似なくて補足しておくと、翡翠(洗脳探偵)な。
やっぱ、ラキスタのOPでも特にこのシーンにクルものがあるのは洗脳されてるからだと思うんだ。
翡翠も好きになったの洗脳探偵になってからだし。
俺、洗脳属性があるのかもしれないなぁ。とか思ったり
そういや、アンセブとか曲は電波系大好きだしなぁ。
今年は、執事の次は洗脳が来ると思うんだ。

絵は対抗心を燃やして上げていきます。
下手でも、数描いてれば少しはマシになると信じてる。
俺もね、3歳児の落書きから中坊の落書き程度には進化してるよきっと。
がんばりましょう。


4/30(Mon)
■ラキスタ!!(ゆーいち)


ラキスタ(Lucky Star)のオープニングを見ました。いいな〜
何ていうか可愛すぎる!やっぱ「京アニ」すげーな〜、OPがすごいいい出来で
見入ってしまう。今日はずっとラキスタのOPをエンドレスループで流しながら
絵を描いてました。
    
というわけでラキスタより'柊 かがみ'を描きました。しっかし似ねぇな〜
もっと絵描くぜ!
    
4/28(Sat)
■久々の更新(ゆーいち)


    
前回の更新からずいぶんと開いてしまいました。ヤバイ!
何か絵を載せたいな〜、何描こうかな〜と思っていたら時間がたっていました。
とりあえず最近やった恋姫無双から関雲長こと愛紗を描きました。
ヤベェ!もっと上手くなりたいな〜・・・もっと練習するぜ!
    
4/8(San)
■手始めに(アツシ)


ついに相方が来ました。
これからは、お互い煽り煽られで頑張っていきたいと思います。
しかし・・・互いにサボり癖が・・・

とりあえず、6/10のComicCommunication11に応募しました。
そのTOP絵を練習がてら塗ってみました。
初塗りですが・・・しかも途中。
なんとか、完成までもっていくよ、だから今回はこれで勘弁してくれぃ。
絵も増やしてコンテンツを追加できるように頑張ろう。

4/1(San)
■エイプリルフール(ゆーいち)


エイプリルフールですね!何か企画を立ててやりたかったんですけど出来ませんでした。
来年こそは!何かやるぜ!
話は変わりますが6/10のComicCommunication11に参加しますので宜しくお願いします。
    
     3/25(San)
■相方登場!


このサークルの管理人ことアツシの相方の「ゆーいち」というものです。
これから私もどんどん更新しいきますので宜しくお願いします。
さて今回は挨拶だけにしておきますが、次からは絵とかもアップしていくんで宜しくお願いしま〜す

     2/25(Sun)
■久しぶり色々と


来週どころか再来週でもままならないですよ。そのうち・・・

小学校の時の友達と飲みに行ってきました。
まぁ楽しい時間でした。友達と飲みに行くこと自体が久しぶりなので少しハメを外してしまいました。
約5年振りの再会で趣味とかも全然合わないし何を話せばいいんだとか思ってましたが

話のネタも5年分のストックがある訳ですから、案外なんとかなるもんですね。
まぁ酒の勢いってのもあるけど、良く遊ぶ友達とかだと話題が結構尽きて何を話せばいいのやらで
ボケ老人の様に同じことを聞いたりなんてことも多々あったり。
話の上手い人って本当にうらやましいです。

そいつはブログをやってて、それがまた凄い。ほぼ毎日更新。多いと日に3回とか更新。
何でそんなにかけるのかが不思議です。文章も結構考えた構成で継続は力なりなのかなぁとか思ったり。
昔から真面目で決めたことはやり通す、本当に出来た奴でしたよ。
そんな昔の奴と話していると自分も昔はガキだったなぁと、相手の成長具合が目に見えて分かるので面白いですよね。
俺も少しは成長してるのかなぁ。全然変わってない気もしますが・・・・
まさに体は大人、頭脳(精神)は子供ってな感じです。
サボってたしな。友達見習って、とりあえず1週間目処で毎日更新にチャレンジだ。

2/12(Sun)
■ 掃除した〜


最近週休1日です。はい、言い訳です。
えっマジかありえん。2週間もサボってた・・・終に連休が取れたので部屋の掃除をしました。
飲まず食わずでやってたら、目眩とか良く分からない体からこみ上げてくる震えとか、次の日に来る筋肉痛とか
もう、歳ですね。若くないんだから無理しちゃ駄目だね。まぁこれで、3ヶ月は掃除しないで済むかな。
結構やりたいことが沢山あったんだけど・・・全部来週の日曜に持ち越しです。
絵も更新したいなぁ。何か頑張って描こう、来週までに。

1/29(Mon)
■ 時間ねぇ〜


タイトルの通り時間ねぇ〜
思わず、時間ねぇ〜のバーナー貰ってきちゃうくらい時間ねぇ〜
このバーナー実は結構憧れてただけで別にこれを機にサボろうとかそんなんじゃないです、多分・・・
まぁ本当に時間無ければこの程度の更新すら出来ないんですけどね。
だから言ってられるうちはまだあるハズ・・・・
でもゲームする時間はないのです。戦国ランス、エーデルワイス、ゼルダ、ロンド・リーフレット・・・・
戦場の絆を土曜日にやってきました、あと2回でやっと上等兵です、ズゴック出す為がんばってます。
休出はないんで土日はなんとか遊べるはずなんですが大概が誰かとの約束で埋ります。
付き合いは大切にしたいのですが、一人の時間がないのですよ。そろそろ部屋の掃除もしたいのです。(足の踏み場もねぇ
最近本当にニートに憧れを抱いて仕方ないです。てか、会社行きながら絵描いて更新してる人はどう時間を使ってるのか?
本当に世の中はすごい人が多いなぁとつくづく自分の駄目さを痛感します。
最近、不眠症の反動か寝ても寝ても寝たりず、会社の最適温度も手伝ってヤバイことになってます。
睡眠時間だけは削れねぇ。ってことは遊ぶのを控えなきゃですね。
何かを得る為には何かを捨てなきゃいけないってこういうことなんですかね。
不憫な世の中だ。

1/23(Tue)
■ 久しぶりの更新


ギャース!!もう3日どころの騒ぎじゃねぇ。1月近いくらいの空きが・・・
とりあえず、コミトレお疲れ様です。本を頂いて下さった方ありがとうございます。
まぁあれです前回よりは毎回ましにはなってきてるハズなんですが、例によってしょんぼりな出来です。
クリスマスの俺は多分馬鹿だったんですよ。開催前日どころか現地で止める羽目になるとは・・・
もう、コメントを描いてる余裕すらなく今までで一番の遅れでした。いい加減学習しろって話ですよね。
まぁ、理由は色々とあったんですが一番の原因は話の登場キャラにワカメと爺を入れてしまったことです。
特にワカメあの髪の毛はどう描いたらいいものか全然わからないです。

今回のことも教訓として踏まえ次回はがんばります。次回は6月予定コミコミ予定です。

1/1(Mon)
■ 明けまして


世間では、年末はスキーだコミケだ徹ゲーだと盛り上がっているのに
墓参りくらいしか家から出てなくてコミケの品漁りに日本橋に行くでもHPチェックして通販するでもなく
HPの更新も1週間もサボって去年の俺は一体何をしていたんだ!と今憤りを感じております。
まぁコミトレのコピ本描いてた訳なんですが・・・
「欲しがりません描くまでは!」今年はこれで行こう。
あけましておめでとうございます。
毎年自分で今年の目標とかを立ててはいるのですが、今年こそは有言実行を
ここで公言して更に危機感を募らせようという計画でございます。
〜目標〜
 ・色が塗れるようにする。
 ・オフセ本作る。
それだけでも結構難しそうな気がしますが・・・
 ・ゲームを作り始める。
これです。ゲームが作りたいです。でも、何もスキルのない自分には妄想するくらいしか出来ません。
でも、そう言ってるだけの自分にはサヨナラです。どんなけしょぼくてもいい。
完成させることを目標に頑張りたいと思います。
よし、今年の目標も考えたし、今年はがんばろう!
今年もわがままコレクションをよろしくお願いします。

11/22(Wed)
■ 始めに


始めにいろいろと自己紹介なるものを。 このHPわがままコレクションとは、アツシがやっております万年弱小のサークル名です。(本当はもう一人るのですが・・・)
まぁ見ての通り色々としょんぼりな感じですが、たまにはこんなサークルもあるなぁ程度で認識して頂ければ良いと思います。
一応由来なんかを。
電撃の小説で「半分の月がのぼる空」という小説があります。アニメ化もされ、もうすぐドラマ化もされるので知ってる人も多いと思いますが、サークル活動のキッカケとなった作品です。経緯は色々あるんですが徹夜し て決めた割にあっけなく本のページを適当に開いてその中の単語を繋げて決めるという簡潔さ。まぁ何でもそんなもんです。なんでコンテンツも作っていく予定ですので長い目でヨロシクお願いします。(このまとまりの ない文章もなんとかできたらなぁ・・・

11/11(Sat)
■ サイト設立


はじめまして。アツシと申します。
このサイトは3日坊主な自分が何とか更新しなきゃという強制力を持って
何かを持続させていこうとする自己満足なサイトです。
とりあえず週1回更新を目処として運営していく予定ですのでよろしくお願いします。










Counter
(E-mail: wagamama_collection@yahoo.co.jp)
1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1